2007年03月31日

抜糸の日

抜糸の日!
勝手に抜糸してしまっては後が大変。おうちにいる留守番部隊、妹ねーさんとオヤジはこの一週間、ニャンズの監視。エリザベスカラーつけるのはストレスになると思って。

去勢前.JPG


 ちゃ太:『今日でこの変な糸、とれるらしいよ』
 陸  :『ねえねえ、痛い??』

午前9時、獣医さんへ出〜発!!

・・・また、なかなかキャリーに入ってもらえなかった猫(怒)

到着。まずはちゃ太から。
 獣医さん:『この子は引っ張っちゃいましたね〜縫い目が入っちゃってます』
抜糸が大変でした。せっかくかさぶたになってたんですが、糸の縫い目がかさぶたの内側に入ってしまったので、かさぶたもはがして抜糸しましたふらふら

次は陸。
 獣医さん:『この子は大丈夫ですね〜。きれいにくっついてますよ』

アレ??この一週間、しつこく舐めてたのは陸なんだけど・・・??


おうちに着いて・・・

陸べろ.JPG


 陸:『あ〜すっきりるんるん

ちゃ太べろ.JPG


 ちゃ太:『あ〜すっきりexclamation&question
 ・・・ちゃ太、舐めちゃだめ!

実は・・・糸を引っ張ってしまったせいで、傷口が炎症を起こしてはいけないので、炎症止めのお薬と抗生物質を3日間処方されました。
傷口も乾きが早いようにと塗り薬も。
獣医さんからは『あまり舐めるようだったらカラーしたほうがいいかもしれませんね』と言われ、家に着いてすぐこのありさま・・・。
即行、妹ねーさんが獣医さん行きました。

そして・・・

カラー.JPG

 ちゃ太:『これ取って〜〜〜〜〜顔(え〜ん)

夕方、傷口も大分乾いてきているので2〜3日、お薬を塗ったあとだけガマンしてもらいます。



ニックネーム 怪獣ママ at 20:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

復活!!

一晩明けて・・・

夕方1.JPG

 『僕たち、オカマになっちゃったんだって・・・』


そうです。君たちは、オカマになったのよ〜黒ハート


昨夜の様子から。やっとフラフラの状態から脱出した陸ちゃん。
0時近くなるとどうやらおなかが空いたみたいでした。
2匹ともほんのちょっとだけウェットフードを食べました。もどす事もなく、満足して再度『おやすみ眠い(睡眠)

朝はいつもの通り7時に起床。明け方前にフラフラ遊んでたらしい。
(オヤジの部屋、妹ねーさんの部屋にて目撃証言あり)
食欲は少なめ。それでも欲しがって食べました。

11時、獣医さんへ。
キャリーに入ってくれなくて参りました顔(なに〜)
術後の腫れもかなり引いていて土曜日の抜糸を待つばかり。

夕方の風景

夕方2.JPG

 ちゃ太 
 『あそこに虫がいる〜』

夕方3.JPG

 陸
 『とって猫(笑)
 ちゃ太
 『届かない・・・猫(足)

あんたたち・・・少しは安静にしてたら・・・あせあせ(飛び散る汗)

  『イヤダね!』


内緒話2.JPG

 『昨日はいたかったけど、がんばったよ。僕たち。』











ニックネーム 怪獣ママ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

撃沈・・・

無事!?去勢手術終了しました。???

・・・撃沈。

妹ねえさんに連れられて11:30出発!のはずが、購入したばかりのキャリーのファスナーがNGだったらしく、『ニャーン』の鳴き声で後部座席を振り返るとキャリーの上にちゃ太が・・・。あわてて捕まえたらしい。(怪獣ママ外出。一緒に行けませんでした。)

病院に着いて体重測定。二人仲良く
3.9Kg   

太り過ぎではないらしいです。
陸が先に安定剤をチックン→ケージへ移動。
ちゃ太のチックンが終わってから妹ねえさん退場。。。

午後4:00、お迎えに行きました。

ちゃ太は麻酔から覚めていて(安定剤の影響でフラフラしてはいましたが)『痛いことされちゃったよ〜』ってかんじの登場でした。が
陸はといえば・・・
 獣医さん: 『ちゃ太さんは様子が変だと気づいていたみたいで、麻酔もスーっと効いたんですが、陸ちゃんはかなり抵抗して、何度も点滴を抜いてしまって・・・』
 
かなり、暴れたそうです。おかげさまでお迎えの時間に覚めているはずの麻酔はまだ効いたまま。ベロが半分出たまま。

 獣医さん: 『帰ってから2時間以上たってもこの状態でしたら、一晩様子を見たいんで連れてきて下さい』 

え!!お泊りですか?とりあえず、連れて帰ってきました。帰ってきた時はこんな感じ。

撃沈2.JPG

 陸さん、撃沈

撃沈3.JPG

 ちゃ太さん『イタイ・・・』

とりあえず、徐々に麻酔も覚めて、お泊りは何とか回避。

今夜は長い夜になりそうですふらふら



ニックネーム 怪獣ママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかまカウントダウン

今日、3月24日、午後に去勢手術です。

IMGP1079.JPG

ちゃ太『朝ごはん、ぬきexclamation&question


そうです。ガマンしてね。



IMGP1034.JPG

体力温存。寝ちゃいなさい顔(ペロッ)
ニックネーム 怪獣ママ at 01:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

こんな時間に・・・

もうすぐ深夜1時だというのに・・・2階で大暴れのネコふらふら

ゴミ箱ひっくり返してせっせせっせとゴミ運び屋の陸。
ゴミ箱ひっくり返されて部屋で暴れまわってるっていうのに、気づかずに寝てるのんきなオヤジ・・・。

閉じ込めるからね!!

陸パンチ.JPG

『全然へいきだも〜ん』

家中のゴミ箱撤去!?

ちゃた逆さ.JPG

『陸って、起きてると怪獣なんだから仕方ないよ猫(笑)

   ・・・あ、そうですね。早く寝ろ〜!




ニックネーム 怪獣ママ at 01:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

2週間後

3月24日、去勢手術をすることが決まりました。
まだまだこんないたずらしてるんだけど・・・

ごみ箱.JPG

・・・陸ちゃん、そこごみ箱なんですけどがく〜(落胆した顔)

内緒話.JPG

 陸  『きょせいしゅじゅつって何?』
 ちゃ太『ごはん食べられないとか聞こえたんだけど』

食いしん坊たちの食事を抜くのはかわいそうだけど、ガマンしてね。


ニックネーム 怪獣ママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

いたずら大好き

こんないたずらしてます。
いたずら1.JPG
冷蔵庫の上で見下ろしたり

いたずら2.JPG
カップボードの上に乗ったり

いたずら4.JPG
箱に入ったり

いたずら5.JPG
コップの中身をほしがったり・・・

そろそろ眠くなったかな?
あくび.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

一日の過ごし方

IMGP0808.JPG
06:00頃起床
06:45 朝ごはん
12:30 お昼寝
17:30 夜ごはん
23:00 おやつ『花ササミ』
01:00 就寝

あとの時間はトイレ・運動会・いたずら・うたたね・・・かな。

冷蔵庫.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする