2007年05月27日

ねこもうだる暑さ

いや〜、今日は暑かった晴れ 昨日よりさらに・・・顔(汗)
子供たち、これから初の『夏』を経験していくんですよね。

身体の『太さ』で感じる暑さにも差が出るようで、いたる所で行き倒れる子供たちの姿が・・・

5.27.5.JPG

 ちゃ太さん、足開いてますよexclamation×2 はしたない顔(汗)

5.27.6.JPG

 『だって、暑いんだもん猫(泣)

 それはわかるけどあせあせ(飛び散る汗)

5.27.8.JPG

 こっちは完全に倒れてます。

5.27.7.JPG

 『・・・・・』

5.27.9.JPG

 これだけの『肉』と『毛皮』着てるんだもんねたらーっ(汗)

5.27.4.JPG

 寝るしか芸がありません顔(え〜ん)


あまりに暑かったから、今日の夕食はこれ 下下下

5.27.1.JPG

普段、料理しないもんで・・・センスのかけらもない盛り付けの冷やし中華。まだ、消化出来ないほど食べました。おなかに入れば、盛り付けは関係ないし〜顔(ペロッ)


ところで、そろそろ本格的にフードを切替えていかないと陸ちゃんの肥満に拍車がかかるのでは・・・と思い、今日はウエットフードの調達に行って参りました。ドライフードは陸がロイヤルカナンのインドア27、ちゃ太がヒルズのインドアキャット。(まだ、ロイヤルカナンのキトンとミックスですが) ウェットフードはカルカンデリカスタイルの12ヶ月までの子猫用。(何で、12ヶ月までの大猫用って無いのexclamation&question)とりあえず、カルカンデリカスタイルのいろんなお味の物を少量ずつ調達。あとはこれ・・・。

5.27.2.JPG

さて、どれが美味しいのかな〜顔(イヒヒ) 家計にやさしい好みをお願いします顔(チラッ)


5.27.3.JPG

 左:ちゃ太   右:陸   
 ぽってりおなか、気になるわ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム 怪獣ママ at 22:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

大きさ比べ

最近、ペットボトルやシャンパン・ワインボトルを使って『猫さんの大きさ比べ』してますよね〜猫わが家も是非参加させてくださいわーい(嬉しい顔)
ただ・・・問題は、『比較対照物』なのです。
怪獣たちの大きさをわかって頂くためには何?そこで、とうじょうするものは・・・
ジャ〜ンるんるん


4リットルの焼酎のペットボトル


5-25-3.JPG

 『りくです。』

 お〜、陸ちゃん、4リットルより小さいねexclamation×2

5-25-2.JPG

 『りくです。』

 アリャexclamation&question上から見たら怪しい顔(汗)

5-25-4.JPG

 『・・・りくです・・・』

 おしりが・・・大きくないがく〜(落胆した顔)exclamation&question

5-25-5.JPG

 『もういやニャ・・・りく・・・です・・・』

 伸びてくれなきゃ話にならん猫(泣)

5-25-1.JPG

 『りくは、胴が焼酎よりおっきいで〜すHello ちゃただよ。』

 あなたも、おなかの辺りが・・・あやしいんですが・・・顔(え〜ん)

5-25-6.JPG

 『ぼくは、ほっそり〜〜〜〜るんるん

 起き上がってたら、そりゃ〜ね〜あせあせ(飛び散る汗)

5-25-7.JPG

 『なんちゃって顔(ペロッ)

 ・・・バカにしてるふらふら

5-25-8.JPG

 『ちゃたのバカ!』

5-25-9.JPG

 『バカ!っていうな〜!!』

5-25-10.JPG

 かたや、フテネしてますがく〜(落胆した顔)

4リットルの焼酎、お手に取ってみてください。ちなみに、怪獣ブラザース、現在8ヶ月ちょっと・・・ふらふら
ニックネーム 怪獣ママ at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

猫の『ケケケ』

夕方、外を見ていた陸ちゃん。何に対してかは不明ですが『ケケケ』るんるん

微妙なんですが、見てやってください。





ほかの子たちも、こんな感じですかexclamation&question


話は全く違うのですが、おたくのお子様たちの『おひげ』って、揃ってますかexclamation&question

5.19.1.JPG

ちゃ太朗くんのおひげ、バラバラ顔(え〜ん)

横から見ると

5.19.2.JPG

こんな感じ。
陸ちゃんはなぜか、『おひげ』が短い!ってか、切れてる?

わかりやすい画像がないんでたらーっ(汗)

どうなんでしょうかね〜顔(汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 00:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

パパ〜、お誕生日おめでとう!

今日5月17日は、ぼくたちのパパ『猫と一緒♪』http://cat.pelogoo.com/mocyonya_1759/  のにゃんごパパのお誕生日ですニャ猫(笑)

5.17.2.JPG

ちゃ太 『パパ〜、お誕生日おめでとうるんるん


5.17.4.JPG

陸 『早く、ママと会いにきてよぉ〜猫(怒)


るんるんハッピ〜バ〜スデ〜Dearパパ〜〜〜ハートたち(複数ハート)

5.17.1.JPG

 『ぼくたち、仲良く待ってるから、遊びに来てニャ猫(足)





ニックネーム 怪獣ママ at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

なぜ喰わぬ!?

5-13.1.JPG

 シーバ

あちこちのブログを覗くと、『シーバ』が大人気exclamation×2パパさんのにゃんご君も『シーバるんるんシーバるんるん』って。
買ってみましたよ。半信半疑で・・・。

食べない!!うそ・・・がく〜(落胆した顔)きっと、おいしいよあせあせ(飛び散る汗)

5-13-4.JPG

 陸 『いらニャイ猫(怒)

ちょっと、食べてみない?ってか、味見くらいしろよどんっ(衝撃)


・・・ムシされました。
また、無駄遣いしちゃった・・・顔(え〜ん)

5-13.3.JPG

 にゃんず 『あのね、怪獣ママさん、カリカリっていうのはご飯の時に湿ってるご飯に混ざってるやつだからね。どうせおやつくれるんなら、花ササミいっぱいちょうだいるんるん

イヤだよ顔(ぷんっ)陸ちゃんがデブになるからダッシュ(走り出すさま)

5.3.7.JPG

 にゃんず 『ケチ!』
ニックネーム 怪獣ママ at 20:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

写真がない!!

連休で止まった思考回路。今週は普段のペースになかなか戻れない自分がいたのです。しかし、世の中そんなにあま〜くないあせあせ(飛び散る汗)今週はお仕事が山積みでした。疲れた・・・

5.12.2.JPG

 ちゃ太 『毎日遅くまで、どこで遊んでるんニャexclamation&question


 すみません・・・一応、会社でお仕事を・・・

5.12.7.JPG

 陸 『遊んでくれないと太っちゃうよ猫(笑)


 遊んであげたら、その肥満ちっくなおなか、何とかなるんかいexclamation&question


そんなわけで、今週は毎日遅くて全く写真がとれなかった顔(え〜ん)妹ねーさんが『睡眠誘導物質発射!!』って、携帯に送ってくれる画像を恨みつつ、5日間働いたわけです。

そして今日。やっとお休み〜黒ハート
陸ちゃんの肥満防止のためにカロリーが低めのフードを探しにホームセンターへ。同じご飯を食べていただけないため、ドライフードが3種類顔(汗)ついでに大き目のフードストッカーも購入。古いフードストッカーを屋根裏収納へもって行った所・・・

5.12.3.JPG

 陸 『ワクワク猫(笑)ここ、なに?』

おいおい、はしごのぼっちゃダメだって・・・

5.12.5.JPG

 陸 『にゃんで閉めちゃったんニャ〜猫(怒)

5.12.4.JPG

 怪獣ママ 『ここは、いつもしまってるんですよがく〜(落胆した顔)

5.12.6.JPG

 ちゃ太 『ダメって言われたら、粘ったってダメにゃんだよあせあせ(飛び散る汗)

おりこうさん。その通り。


本日のおまけ画像。トイレを右往左往するちゃ太朗くんです??

5.12.8.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 21:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

GWおしまい

みなさん。どんな連休をお過ごししていたのでしょうか?

わが家はまったりと・・・こんなに何もしないお休みは久しぶり〜るんるんとーさんがいないから、何にもしなかったしね猫(笑)子供たちも『寝っぱなしexclamation×2
・・・いいのか?

そこで、本日、体重測定わーい(嬉しい顔)

どう?2.JPG

 ちゃ太朗君。前回はもうすぐ4kgになりそうだったね。今日はどうかな? はい。前回と変わらず。4kgのメモリには届いていません。

ちゃ太は、ロイヤルカナンがお気に召さなくなったようで、ヒルズのインドアキャットを食べています。いつまで続くかわからないので『お試しセット』を追加購入しました。


どう?1.JPG

 陸ちゃんはどうかな〜exclamation&question
顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)ヤバイよ・・・

言いたくない・・・。言いたくない・・・。
4.5kg超えてるexclamation×2

どうりで重たいはず顔(泣)陸は『吐き癖』があるんです。食べてすぐに吐いてしまうことがあります。ご飯を食べるときに高さをつけてあげると良いという情報から、ご飯台を作ったところ大分改善してきましたがあまり『噛んで食べる』ということをしないので小粒のカリカリでないとだめ。ヒルズはNGでした。

どんどん太っていってしまうの?身体に悪いから何とかしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

動きは激しいんですよたらーっ(汗)




これはまだ序の口の方です。




 ちゃ太 『陸、デカイからちょっと強いんだ猫


キトン、卒業しようかな?

私も含めて、明日からお仕事がんばりましょうGood
ニックネーム 怪獣ママ at 21:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休最後の日

今日で連休も終わりですねもうやだ〜(悲しい顔)

さあ、残り少ない時間、寝てすごしましょうexclamation×2

ぷー1.JPG

今日は、特別参加のプーさんと・・・

スティッチ.JPG

スティッチでした。


良いラストGWをお過ごしくださいませるんるん
ニックネーム 怪獣ママ at 09:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

連休中にお勉強

皆さんのブログを見ていて、是非『動画』を載せたいexclamation×2でも、やりかたがわからない・・・。エクセル・ワードはほどほど使えます。ネットを見ることもほとんど不自由しません。が・・・それ以上の事はね〜。ムリムリ猫(泣)

せっかくお休みなもんで、チャレンジ




さて、どうかな?

出来てたら、誰かほめてるんるんるんるんるんるん

ただの寝起きですが・・・
ニックネーム 怪獣ママ at 20:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

まったり、だらりと・・・

連休後半初日、だらだらと過ごしてしまいました。あ〜、暑かった。
とーさんは実家の『田植え』の手伝いをしに田舎へ行ってしまいましたHello ニャンズ、しつこいとーさんがいなくて伸び伸び〜〜exclamation×2

5.3.2.JPG

 ちゃ太 『今日からとーさん、どっか行っちゃった〜猫(笑)

5.3.1.JPG

 陸 『しつこいおっちゃん、いってらっしゃ〜いHello


誰も、淋しくないようです。いつものことです。


ニャンズもだらけるGW・・・。

5.3.6.JPG

 怪獣ママ 『陸ちゃん、そこから落ちたら危ないよ・・・』

階段の手すり?なんですが、2ニャンともこの場所&階段の途中の窓が
大好きみたい。ただ単に外がよく見えるだけかもしれませんが。


夕方、お昼寝から覚めた妹ねーさん、怪獣ママ、2ニャンズ。
耐え切れず、掃除機かけました・・・。家中ニャンズの毛・毛・毛exclamation×2 クイックルワイパーもサービスるんるん

撮影タイムといきますかわーい(嬉しい顔)


5.3.5.JPG

 『こんにちわ〜遊びに来たよグッド(上向き矢印)

斜め前のおうちのトムちゃんです。子供たちは、トムちゃんを見るのが大好き、っていうかぁ、『覆面かぶったでっかい何か』に興味深々。

5.3.4.JPG

 ちゃ太 『また来た!来た!あれ、なに・・?』

毎日見てるじゃんふらふら
トムちゃんは一日に何回か遊びにきます。車の通るところには出て行かないおりこうさんです。(弱いのにけんかはしちゃうらしいんですが)
うちは、一生、お外には出られませんからねあせあせ(飛び散る汗)

5.3.3.JPG

 陸 ちゃ太 『みてるだけ〜』


本日のおまけの画像。連休中の主婦にお勧めアイテム

5.3.jpg
ニックネーム 怪獣ママ at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWですね

今日からGW後半。4連休るんるん
しかし、何一つ予定なんてありません。
ひたすら寝るしかない・・・。

お昼寝.JPG

  寝ましょ〜〜黒ハート



とりあえず、寝ますか・・・
ニックネーム 怪獣ママ at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする