2007年06月29日

今日だけ特別だよ

わ〜、もうすぐ日付が変わってしまうバッド(下向き矢印)

今日、子供たちは『今日だけ特別』な初体験がありました。
それは・・・

カツオちゃんるんるん

2007.6.28.1.JPG

ちゃ太 『なんかわかんないけど、おいちかった猫(笑)

陸 『ぼく、もらってない・・・猫(泣)


だって、陸ちゃん、変わったもの食べるとゲーしちゃうからね〜。

かわりといってはなんですが、焼きカツオをあげてみたところ、とてもお気に召したご様子。写真はないんですけど顔(ペロッ)

そのあと、こんなことが・・・

2007.6.28.4.JPG

陸 『クンクン』

2007.6.28.5.JPG

陸 『ナニ?ちょうだい猫(足)

しっかり、甘栗食べてました。(陸ちゃんだけ)

2007.6.28.6.JPG

陸 『なんだかわかんないけど、おいちかった猫(笑)

2007.6.28.3.JPG

ちゃ太 『ぼく、もらってにゃい・・・猫(泣)

あれ?さっきと逆だわーい(嬉しい顔)

なぜ、カツオを食べられたのかはまた次回に。



ニックネーム 怪獣ママ at 00:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

名誉の負傷?

2007.6.23.10.JPG


ちゃ太・陸『今日はぼくたちにとって最悪な出来事がありました猫(泣)


どっちのセリフやねんちっ(怒った顔)

やっちゃいました・・・
『今度、ネコを飼う時はお風呂好きな子に育てようね』『過保護に育てないようにしようね』他色々あり。


ダメだったもうやだ〜(悲しい顔)


本日の関東地方、暑いという予報の通り朝からピーカン晴れ
午前9時、子供たちの『初シャンプー手(チョキ)』スタートexclamation×2
甘かった・・・

最初は陸ちゃん。

お風呂場の扉を閉めたとたんにパニックあせあせ(飛び散る汗)
カメラを持ち込む余裕なしがく〜(落胆した顔)
『虐待かexclamation&question』というような叫び声。
ま、なんとか終了。着ていた服は水浸し・・・

次のネコは手強かった。

お風呂場の扉を閉めたとたん・・・逃げた場所は

私の肩の上たらーっ(汗)

・・・洗えないぢゃん・・・

引きずりおろしながら(というか、わたくしシャンプー台でした。妹ねーさんが肩の上のちゃ太を洗ってました。)終了。
わたし、猫用シャンプーで全身洗ってもらっちゃったわーい(嬉しい顔)

2007.6.23.1.JPG

ちゃ太 『ふぇ〜ん・・・ちべたい・・・』

2007.6.23.2.JPG

陸 『わっせ、わっせ、乾かすベシ猫(怒)

2007.6.23.3.JPG

2007.6.23.4.JPG

ちゃ太 『逃げるベシ猫(泣)

2007.6.23.7.JPG

2007.6.23.5.JPG

陸ちゃんは必死になめなめ。ちゃ太君はただ家の中をウロウロ。

2007.6.23.6.JPG

ちゃ太 『ちべたい・・・』

じゃあ、舐めたら顔(メロメロ)
ドライヤーに挑戦しましたが、野うさぎのごとく飛び跳ねて逃げまくっておりました。ムリだったみたい・・・

そして、シャンプー後の悲惨な光景はコチラ
下下下下下下下

2007.6.23.8.JPG

2007.6.23.9.JPG

両方とも背中です。当然、前面も両腕も両足も

スクラッチexclamation×2

2007.6.23.11.JPG

シャンプーの時に来ていたTシャツ(パジャマですがバッド(下向き矢印)

2007.6.23.12.JPG

見えます?見えます??見えます???

ちゃ太朗さんの仕業です。
この穴の状態の『傷』が背中に顔(汗)

だから、今夜は

2007.6.23.13.JPG

栄養つけなきゃハートたち(複数ハート)


ネコを上手に洗う方法、どなたかご伝授いただけませでしょうか?
ニックネーム 怪獣ママ at 20:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

本日、ラッキーデー♪

今日の私はついていた。
わが家は埼玉県。そう、今日は電車の架線が切れるという大事故があり、電車が長時間止まったまま・・・だったらしい。
いつも通りに会社へ向かっていたら、線路歩かされる事になっていた時間が通常の通勤時間。

しか〜し

今日は、有給休暇を取っていて、全然知らずに寝てました眠い(睡眠)

2007.6.22.3.JPG

ちゃ太 『へ〜、よかったね猫(足)

サンキュウ。
ついでに、ちょっと不謹慎なんだけど、今週はもうひとつ『ニアミス』事件が。・・・それは、渋谷での爆発事故。会社が現場から10分も離れていない場所なのですが、その時間の少し前にちょっとお出かけ。お出かけ先は現場まで5分くらいの場所。会社へ戻ってすぐに爆発音。『地震?雷?』って感じでした。
1日ずれていたら、その時間に東急本店へ行ってたはず。
どちらにしても・・・考えると怖〜い顔(え〜ん)

2007.6.22.6.JPG

陸 『ふ〜ん、よかったぢゃん眠い(睡眠)

ありがとうね。


ま、そんな一週間でした。

子供たちはと言えば、

2007.6.22.1.JPG

陸 『怪獣ママが買ってくれたよ〜るんるん
   かじっていいexclamation&question

冗談はやめてくださいあせあせ(飛び散る汗)

ちゃ太 『こんなのもある〜』

2007.6.22.2.JPG

お願い。もう、かじっちゃイヤ

2007.6.22.5.JPG

陸 『これは?』
ちゃ太 『おばかが入ってる』

いいよ。入っても。今週は『初シャンプーぴかぴか(新しい)

2007.6.22.9.JPG

陸 『シャンプーってナニexclamation&question

ナイショ顔(イヒヒ) お水好きだからきっと楽しいよひらめき

2007.6.22.7.JPG

ちゃ太 『イヤな予感・・・たらーっ(汗)

その様子は、次回ご報告出来るかも手(パー)

本日のおまけ画像

2007.6.22.8.JPG

窓際さん、おしり向けてごめんなさいダッシュ(走り出すさま)
『プチまめじろうな陸』猫(笑)
ニックネーム 怪獣ママ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ホームセキュリティーしてますか?

本題に入る前に、ニャンズよりご挨拶があります。

2007.6.15.6.JPG

ちゃ太 『にゃんごパパ、にゃーちゃんママ、ドキンちゃん、あくびちゃん、豆太くん、クロちゃん、先日は怪獣家においでいただきありがとうございましたるんるん


2007.6.15.5.JPG

陸 『愛想なしでゴメンにゃもうやだ〜(悲しい顔)



本題。
木曜日の朝、その悲劇は起こりました。
最近は明るくなるのが早くなってきたせいか、子供たちの活動開始時間も6時前・・・

2007.6.15.8.JPG

陸 『おっはよ〜猫(足)

ご、5Kgの体重で胸部圧迫exclamation×2

重いよあせあせ(飛び散る汗)

陸 『起きた?起きる?ごはん???』

まだ起きないよどんっ(衝撃)

『ちぇ猫(怒)


私からは降りましたが・・・目の端に入った『何か』をくわえて走り出す姿。『な〜んだ、ポケットティッシュか』

陸ちゃんは、かばんの中に手猫(足)も足猫(足)も顔猫(笑)も突っ込んで何かしら『持ち逃げ』するので、かばんのファスナーは絶対に閉めておくのですが、ポケットティッシュはかばんの中のものではなかったので安心していました。

6:30、目覚ましにたたき起こされやっとのことでふとんからはいでていくと・・・

『こりゃ〜〜ちっ(怒った顔)誰がやった〜〜ちっ(怒った顔)

そこには、かばんの横のポケットの奥底に沈めておいたはずのMP3のヘッドフォンが、無残にも『3本』に切断され、並べられていたのです。誇らしげにあせあせ(飛び散る汗)miyayaさんに、『うちのはコードは喰いちぎらないGood』って言ったような気がする・・・

2007.6.15.7.JPG

ちゃ太 『ぼくは知りませんよ〜目

絶対に犯人は陸ちゃん。しかし、証拠が無い=怒れないもうやだ〜(悲しい顔)

・・・泣き寝入りするしかないワケで。

みなさんのお宅ではホームセキュリティーしてますか?
っていうか、家の中で起こる『犯罪』に対応するシステムはないものなのでしょうかexclamation&question

2007.6.15.12.JPG

ちゃ太 『これからはちゃんとしまっておきなさい猫(笑)

2007.6.15.11.JPG

陸 『大事なものは、こうして持ってないと猫(笑)

因みに、これで迷っていたipodを買う口実ができました顔(ペロッ)

2007.6.15.10.JPG

もう、買って来ちゃったハートたち(複数ハート)

ニックネーム 怪獣ママ at 00:31| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

大型ゲストが来た!!

本日の大型ゲスト。

2007.6.9.1.JPG


ジャ〜〜ン『金運ちゃんるんるん


今日、6月9日、第1回親戚の会開催しましたexclamation×2


猫と一緒♪のnyannnayさんのところから、里子に来たちゃ太と陸。11月にわが家の一員となり、パパ・ママ・きょうだい達と離れ離れになって約半年。本日、大集合猫(笑)

トップバッターでの到着は紅一点だったあくびちゃん。miyayaさんとドキンちゃんと共にご到着顔(メロメロ)
あこがれのドキンちゃんとの初対面揺れるハート

miyayaさんはうわさ以上に美しいおねーさまでしたよわーい(嬉しい顔)

2007.6.9.3.JPG

あくびちゃん、何か変な所へ連れてこられっちゃった・・・って。

2007.6.9.2.JPG

ってことは、ドキンちゃんはとばっちりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2007.6.9.4.JPG

ちゃ太『だ・誰か来た・・・がく〜(落胆した顔)


約1時間ほど遅れて、nyannnyaさんと豆太くんのママさんが到着。
当然、にゃんごパパ・にゃーちゃんママ・豆太くん・クロちゃんもご一緒手(チョキ) 総勢、猫族8匹 人族7名。


2007.6.9.5.JPG

2007.6.9.6.JPG

2007.6.9.7.JPG

2007.6.9.8.JPG

金運ちゃん、誰が誰だかわからなくなっちゃった・・・ふらふら教えてくれるexclamation&question

兄弟のご対面はといえば、

2007.6.9.12.JPG

陸『おまえ、だれだよ!?』

2007.6.9.11.JPG

akubi『あんたこそ、だれよ!!』

2007.6.9.10.JPG


あんなオカマ知らないわダッシュ(走り出すさま) って表情exclamation&question


・・・その頃、ドキンちゃんはといえば・・・

2007.6.9.9.JPG


くら〜い、隙間にひきこもり・・・


2007.6.9.13.JPG

にゃーちゃんママはといえば・・・
『こんな黒い子、産んでにゃいわよどんっ(衝撃)

にゃーちゃん、クロちゃんはにゃーちゃんの子じゃないよ顔(汗)

2007.6.9.16.JPG

にゃんごパパは金運ちゃんとまったりと・・・

2007.6.9.17.JPG

akubiちゃんとちゃ太は、こっそり見つめあい・・・

2007.6.9.15.JPG

ひきこもりのドキンちゃんは真っ暗になってからやっとひきこもりを返上し一言

『akubiのせいでひどい目にあったわ猫(怒)

と言っているような・・・

2007.6.9.14.JPG

akubiちゃんはmiyayaさんに抱かれて一言

『知らないわよ』といったかどうかは定かではありませんわーい(嬉しい顔)


あ〜楽しい一日、あっという間でした。

親子、兄弟、姉妹、あまりに似ていてわからない顔(ペロッ)

ニックネーム 怪獣ママ at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ママ〜♪

今日は、ママのお誕生日です。

6.2.1.JPG

陸 『ママ、お誕生日おめでとう!ぼく、こんなに大きくなったよ。ママと会えるって聞いて、すごく楽しみにしてるんだ黒ハート


5.12.1.JPG

ちゃ太 『ぼくたち、こんなに大きくなったんだよexclamation×2陸は、ママより、パパよりおおきいよ猫(笑)


にゃーちゃん、早く会いに来て下さい。子供たちが育ちすぎちゃう顔(ペロッ)


にゃーちゃん、お誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

寝る寝る・・・

『猫』=『寝る子』とはよく言ったもんで・・・

6.2.6.JPG

 ちゃ太、寝てます。

6.2.8.JPG

 陸、寝てます。

6.2.9.JPG

 ちゃ太 『じゃましないでどんっ(衝撃)

へへへ・・・。だってさ〜、寝てばっかりいるから写真とれないじゃん。 最近、変わった事ないからつまらないしね〜。ねえねえ、なんか『芸』とかしてくれないexclamation&question


6.2.7.JPG

 『ジャマしないでって言ったでしょ猫(怒)

             スミマセンでした

子供たちも8ヶ月を過ぎ、どんどん成長しています。

6.2.4.JPG

 どっか〜〜〜ん

陸ちゃんの お・し・り黒ハート
どうです?でかいでしょう顔(イヒヒ)

6.2.3.JPG

前から見るとこんな感じ。

6.2.5.JPG

 陸 『プライバシーのしんがい雷

じゃ、なんか『芸』してよ顔(ペロッ)


おまけ

うちに来た頃は、二人同時に抱っこできたのにね・・・

6.2.10.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする