2007年08月30日

なかなか帰って来ません

先週、月曜日から入院中の妹ねーさん。


『禁食』

の状態が思ったより長く、今週火曜日からやっと『3分粥』


07.08.30.7.jpg


なぜか、3分粥に普通食のおかず。
これって・・・ありexclamation&question


もともとお粥の嫌いな妹ねーさんですが・・・


07.08.30.6.jpg


24時間上上上これよりは・・・ねあせあせ(飛び散る汗)


怪獣ママより、伝言。

『妹ねーさん、早く帰って来て〜もうやだ〜(悲しい顔)



お留守番隊の怪獣たちは・・・



07.08.30.1.JPG


ちゃ太 『晩ごはん担当、まだ帰って来ないニャ猫(怒)


07.08.30.2.JPG


陸 『どなたか、ご存知の方、いませんか猫(泣)



陸ちゃん、淋しいんだって。
ちゃ太くんは・・・?


07.08.30.5.JPG


ちゃ太 『断固、抗議するニャどんっ(衝撃) 早く帰ってきニャさい演劇


そうは言ってもね〜たらーっ(汗)


07.08.30.3.JPG


ちゃ太 『じゃ、陸をガブガブしちゃう爆弾


ちゃ太、陸が痛いってふらふら
おとなしく寝てて・・・


07.08.30.4.JPG


眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 


退院は来週になりそうです。

みなさん、急に涼しくなったので体調には気をつけてくださいねexclamation×2

ニックネーム 怪獣ママ at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

緊急事態発生!!

大変です!!


2007.8.21.6.jpg

上  上  上  上  上


『禁食exclamation&question


妹ねーさんが、入院しちゃいましたがく〜(落胆した顔)


『急性胃腸炎』による脱水症状ですふらふら

先週月曜から体調不良を訴えていたのですが、主治医の先生がいない日に受診してしまったせいで、脱水を起こしているのを見逃されてしまったみたいです。ま、幸いにも脱水症状の改善を図る入院なので、長くても10日程度で退院できるようですたらーっ(汗)
ただ、当分点滴だけ。絶食ですたらーっ(汗)


07.08.21.4.JPG


ちゃ太 『昨日から夕飯当番が帰ってきしぇん猫(泣)


07.08.21.3.JPG


ちゃ太 『どこで遊んでるのか、知ってますかどんっ(衝撃)


いやいや、一応遊んでないみたいだよあせあせ(飛び散る汗)



07.08.21.2.JPG


陸 『絶対、遊びに行っちゃったんだ猫(怒)


ねえ、陸ちゃん。
スリッパはかないでよ・・・


07.08.21.1.JPG


陸 『ねーたんがいなくて、毛だらけできちゃないから素足じゃ歩けないよどんっ(衝撃)


もともと素足じゃん顔(なに〜)


太くないですかexclamation&question


07.08.21.5.JPG



怪獣ブラザースは、昨日長時間にわたりお留守番を強いられました。
朝8時から午後1時半、午後2時から午後4時、午後6時から午後7時
他のおうちのねこさんたちはいい子にお留守番が出来るとおもいますが、怪獣たちは我家に来てから2時間以上のお留守番は無いんですよ顔(汗) 甘やかし過ぎexclamation&question


毎日、暑い日が続いています。
家の中に居ても熱中症で倒れるかたが続出しているようです。
体調も崩しやすくなりますので、皆さん注意してくださいねわーい(嬉しい顔)


緊急ニュースの時間を終わりま〜す演劇


本日のおまけ


微妙な距離感で食事する怪獣たち




ニックネーム 怪獣ママ at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

夏オカマ・夏バテオカマ・干物おんな

暑い晴れ


おしまいです


ってなわけではなく、本日の主役は『わたしハートたち(複数ハート)』で〜す。

毎日、わたくしたちの住む埼玉県地方は40度とかいうワケのわからない最高気温を記録しております。
り、陸ちゃん・・・


7.8.17.3.JPG


スミマセン。

『大開脚〜』

7.8.17.2.JPG


陸 『あちい・・・』


陸ちゃん、ちょっと夏バテ気味。
もともと吐き癖があるんですが、朝から暑いと
『ごは〜んあせあせ(飛び散る汗)』って走ってるわりにはリバースがく〜(落胆した顔)
ま、全然痩せないから問題ナシね顔(ペロッ)

ちゃ太朗くんはといえば・・・

7.8.17.1.JPG


ちゃ太 『クーラー、ちょっと冷えすぎ〜猫(怒)

ちゃ太くん、夏オカマGood
食欲『もっりもり〜』(左このフレーズ、本日ご覧になった方多いはず顔(イヒヒ)
結石の予防食に切り替えても問題なし。
なんせ、うちに来て8ヶ月半『毛玉』すら吐いたことなし。
長いけど太ってない。お水もいっぱい飲んで結石の痕跡なし。
元気印手(チョキ)
ただし、『泣き虫』。良く鳴きます。


そして本命、干物おんなの怪獣ママで〜すHello

どのへんが・・・かといえば


7.8.17.9.JPG

標準的な数値がこれ。

そして・・・


7.8.17.7.JPG


これが私の数値です。上

7.8.17.8.JPG

そして結論。上


基礎代謝、低すぎ。(体重は背が小さいのでそれなり。)
水分量がね〜、

足りてないあせあせ(飛び散る汗)


みたい。
この数値、『ボディープランナー』という、『高精度型体組織計』
で計った数値です。
10年ほど前からカイロプラクティックに通っています。
そこで最近導入した最新マシーン。骨量とか水分量が結構正確に
出るらしいんです。10年ものお付合いになるとサイズも隠しようがないし、珍しい物好きなんで顔(ペロッ)


7.8.17.4..JPG


怪獣たちも驚く数字exclamation&question



そういえば・・・
みなさん、けっこう『怖いもの見たさ』たらーっ(汗)
野音のHPまで行って頂きまして・・・
このミュージシャンのおじちゃん、まだ現役ですわーい(嬉しい顔)


本日のオマケ〜グッド(上向き矢印)


7.8.17.6.JPG


こんなに『みっちり』なりましたふらふら


7.8.17.5.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 23:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

暑中お見舞い申し上げます!

毎日、暑いですね〜晴れ

にゃんず達は・・・

7.8.11.10.JPG

いっつもひえひえ〜っとたらーっ(汗)

だから、

7.8.11.9.JPG

ひっついてます顔(なに〜)

7.8.11.13.jpg

開いてますあせあせ(飛び散る汗)


こんな暑いなか、今日はわたくし外出してました。

日比谷公園に『とあるヤボ用』がありましてるんるん

着いた手(チョキ)

7.8.11.14.jpg

・・・ってか、ここ、上野公園exclamation&question
暑くて間違っちゃった顔(ペロッ)

今度こそ

7.8.11.12.jpg

到着Good  
何をしに行ったか、野次馬根性の持ち主の方は
『日比谷野外音楽堂 大ホール』の今日の催しものをお調べ下さい顔(チラッ) ただし、『まだ、この人いたの?』『まだ、この人のファンがいたの?』『誰これ?』のどれかの反応となりますので、その場で忘れてくださいあせあせ(飛び散る汗)

7.8.11.8.JPG

ちゃ太 『ママさん、変わり者なんで猫(怒)

7.8.11.5.JPG

陸 『ふ〜、この暑いのにおバカちゃん猫(足)


exclamation×2勝手にほざけちっ(怒った顔)


さてさて、先週ご覧いただいた大量の『c/d』

7.8.11.2.JPG

3種類のお味があります。
 マルチケア
 マルチケア シーフード
 マルチケア チキン

1ケースが24缶入り。3種類購入したのであの量です。

が・・・


7.8.11.4.JPG

1日あたり上缶詰オンリーだとこれだけ。
結構多いでしょう?
朝晩、缶詰半分とカリカリを少々。
1ヶ月ちょっと分で〜す顔(え〜ん)

7.8.11.3.JPG

ちゃ太 『ぼく、これ好き〜ハートたち(複数ハート)

7.8.11.1.JPG

陸 『ぼく・・・好きじゃない・・・猫(泣)


逆だってばぁあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 23:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

完食!!

結石発覚から2週間。

本日、3度目の受診日でした。

07.08.04.05.JPG

陸 『ここに入りたくにゃいよ〜猫(泣)

ところてん状態。にゅる〜んって出てきそう・・・顔(汗)


朝、6:30に起きてチッコ採取決行パンチ
今日は失敗せずに採れました。(おかげで眠たいんです眠い(睡眠)

07.08.04.04.JPG

さて、でかけましょうかね車(セダン)

9時に獣医さんへ。
なかなかキャリーに入ってくれず、入っても上あんなかんじ。
車の中ではず〜〜〜〜〜〜〜っと鳴きっぱなしふらふら

07.08.04.06.JPG

陸 『ぼくね〜、ちゃんとね〜、ごはん食べたからねあせあせ(飛び散る汗)

訴えてました顔(チラッ)


診察結果

@ 陰部に結石は付着していない
A 陰部の炎症は治まっている
B チッコのPHは酸性
C ストルバイト結石の結晶は・・・

全く見えていないexclamation×2

そうなんです。
今日のチッコ検査、オールクリア手(チョキ)
処方食も今日でおしまいわーい(嬉しい顔)

一安心でするんるん

夕方、最後の処方食をイヤイヤ完食しました。

明日からは、予防食だよグッド(上向き矢印)

07.08.04.03.JPG

陸 『ずっとこれ上exclamation&question


Yes


07.08.04.01.JPG

ちゃ太 『ぼくは、これがいいな〜るんるん


ダメ。君たち兄弟だから体質がね〜。
今から仲良くおんなじごはんよGood

08.08.04.09.JPG

陸 『これよりおいちいexclamation&question

うん。ぜんぜんおいちいらしいよ顔(メロメロ)


陸ちゃん・ちゃ太くん、遠慮しないでチッコしてねるんるん
猫砂、買いだめしておいたからー(長音記号2)
(23袋ありますあせあせ(飛び散る汗)

07.08.04.07.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 22:09| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする