2007年12月30日

ラスト1日!

2007年も残すところあと1日ですねひらめき


怪獣達からご挨拶を・・・



7.12.30.1.JPG


陸 『遊んでくれてありがと〜。来年もヨロシク猫(足)



7.12.30.2.JPG


ちゃ太 『見に来てくれてありがと〜。みんな大好き黒ハート



本当に、今年一年ありがとうございました。
皆様の暖かいコメントが励みになりました。
ご心配もたくさんおかけしましたが、陸もちゃ太も無事に1年を過ごす事ができましたるんるん来年はさらにパワーアップした怪獣たちが皆様にごらんいただけるかと思ってますGood
(これ以上パワーアップされても困るかも顔(ペロッ)



今年遣り残したことが一つあるんです。
怪獣たちのきょうだいの『あくびちゃん』の『箱バシバシ』。
やってもらいたかったんだけどね〜ふらふら
それの変形バージョン。
『タオルバシバシ』顔(イヒヒ)

ご覧下さいexclamation×2







どうでしょうexclamation&question


それでは、良いお年をお迎え下さい。








2008年もどうぞヨロシクHello

ニックネーム 怪獣ママ at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry X'mas

呑んでますか〜exclamation&question


7.12.24.1.JPG


カネゴン 『怪獣たちがご挨拶しまするんるん



7.12.24.2.JPG


あれ? 陸ちゃん、何か言うことがあったんじゃなかったexclamation&question



7.12.24.3.JPG


ちゃ太 『これでいいわけ???』



決定牧場ひらめき



それでは、パーティー始めましょうか顔(イヒヒ)



7.12.24.4.JPG


陸 『これ、ウマイ?


ちょっと、甘かったかも・・・



クリスマス=チキン小鳥
当然、メインディッシュは・・・



7.12.24.5.JPG


これも立派なチキンで〜するんるん



チキンを狙うネコお一人ふらふら



7.12.24.6.JPG



当然、払いのけておきました手(チョキ)



デザートに



7.12.24.7.JPG



イチゴショート。(私は食べてません顔(え〜ん)



7.12.24.8.JPG



陸 『クリーム、いっただき〜猫(笑)



その頃、クリームに興味のない相方は・・・



7.12.24.9.JPG



氷もらって大ハッスルパンチびちょびちょだ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 21:13| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

お宝発見!!

さっき、『あかずの酒蔵』あけてみたら・・・



7.12.23.1.JPG


バーこんなのが出てきましたがく〜(落胆した顔)



あとは・・・


7.12.23.2.JPG


上これ、何か知ってる方います???

金粉が入ってたんですけどたらーっ(汗)



うちの台所、2つ床下収納があるんですけど、




7.12.23.3.JPG



上変ですよね?



だって・・・


7.12.23.4.JPG



開かないぢゃんふらふら




おまけの画像は一瞬芸。

 『真剣白刃取』







ニックネーム 怪獣ママ at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

わが家のアメリカ人

寒いです・・・寒いの大〜〜〜きらいふらふら
昨日で、今年の忘年会も最後。

今日は、ゆっくりネコ連れ込んで二度寝をしたかったのですが


7.12.21.1.JPG

上わが家のガステーブル、ボッロボロたらーっ(汗)

最近は、なかなか点かなかったり。
危ないから取替えを・・・
と、見積もりとったんですが高い猫(泣)

でも、取替えない訳にはいかないんで・・・


7.12.21.2.JPG


ひらめきピッカピカ〜ぴかぴか(新しい)

7.12.21.3.JPG

ガラストップ顔(イヒヒ)
(ホーローだったら、安かったの顔(ペロッ)


職人さん、9時って約束だったのに8時10分位にきたんで、9時半には作業終了。換気扇の掃除も終わったんで、年末のお掃除は免除してもらおうっと。

怪獣たちは・・・


7.12.21.4.JPG


陸 『ピンポ〜ンってお客さん来たのに閉じ込められた猫(怒)


7.12.21.5.JPG


ちゃ太 『ちゃんとご挨拶できなかったぢゃんちっ(怒った顔)


ピンポン嫌いなくせに、人がいるとすぐ来るやつら。
玄関開けっ放しだったんで、ネコ穴塞いで閉じ込めておきました。


ガステーブルの交換の『工期』が『1日』って書いてあったんで
今夜の夕飯は・・・


7.12.21.6.JPG


手抜き。なんとかこじ開けたいネコお一人。


この上アメリカ人、虚弱体質なくせして・・・


7.12.21.9.JPG


パン、大好きがく〜(落胆した顔)

食べさせちゃいけないよね〜バッド(下向き矢印)






アメリカ人はやっぱりパン食ですかexclamation&question
ニックネーム 怪獣ママ at 23:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

『衝撃映像』満載!?

先週はワクチンでお疲れだった怪獣ブラザース。

虚弱体質の陸ちゃんは、おなかピ〜でゲロゲロしちゃったのですが、
夕方のチュ〜注射で復活しました猫(足)
ちゃ太くんは食欲もりもりエサ おなかもOK。

なんで、兄弟なのにこんなに違うの?


そんなこんなの一週間。


昨日、先日ペットシッターへ行ったオバの家へ遊びに行ってきました車(セダン)


07.12.16.06.JPG


ガル嬢 『また、来たのexclamation&question

冷静沈着。愛想もない・・・
ようですが、これでも逃げないってことは『歓迎』かも顔(イヒヒ)



07.12.16.08.JPG


にゃん助 『誰だっけ?


え〜!?忘れたたらーっ(汗)
冷たいヤツじゃもうやだ〜(悲しい顔)


そんなに冷たいと・・・見せちゃうよ顔(笑)


一発芸その@

07.12.16.10.JPG


一発芸そのA

07.12.16.11.JPG


にゃん助って、超しなやか。
だから、こんなこと上上上して遊べますGood


ついでに、いとこのリクエストで購入したこんなアイテムで・・・


07.12.16.12.JPG


じゃ、ガル嬢もいかが?


07.12.16.13.JPG


こ、こわい・・・顔が・・・顔(なに〜)


気を取り直して

『衝撃映像』


ご覧下さいませexclamation×2







うちの怪獣たちは、身体が硬いみたいで出来ません。
是非、おたくでもためしてみてはわーい(嬉しい顔)




『衝撃映像』満載!!と銘打つからには、怪獣たちネタもご披露せねばなりませんね。


衝撃映像A


7.12.8.1.JPG


とーさんが、いなかへ行くために買ったお土産の包みをたらーっ(汗)


衝撃映像B


07.12.16.01.JPG


ブロッコリーを盗み食いする


衝撃映像C・D


07.12.16.03.JPG


07.12.16.04.JPG


長すぎるシッポを持つうなぎネコ。



そして・・・



07.12.16.05.JPG



ご記憶のかたもいらっしゃると思いますが、ゴミを運ぶおバカちゃん対策として買った蓋付きのゴミ箱になぜ、ゴムが・・・


下これだものがく〜(落胆した顔)


『大、衝撃映像』






犯人は、子豚 おバカですexclamation×2
ニックネーム 怪獣ママ at 22:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

チックンDAY

2007年も残すところ、約3週間。

・・・ということは〜


『ワクチンに行こう車(RV)


7.12.9.1.JPG


この1年、陸は何度も病院通い。
このキャリーさんカバンも大活躍ふらふら
うれしくないんですけどね。



7.12.9.2.JPG


ちゃ太 『あれ?今日はなんで2個カバンあるんだ?』


7.12.9.3.JPG


陸 『今日はちゃ太もお出かけだねるんるん



余計なこと、言わんでよろしたらーっ(汗)
じゃ、入ってカバン


入りません。5分以上追い掛け回して何とか捕獲。

車(セダン)出発〜Hello



怪獣ママ 『着いたから出ていいよ〜』

7.12.9.4.JPG



ちゃ太 『知らないところだからイヤだょ猫(怒)



なんとか出てきた怪獣たちですが、


7.12.9.5.JPG


診察室のはじっこの方へ非難。


(ここからは、写真はなしです)

ちゃ太朗君  
体重4.7Kg  
チッコのPh異常なし。
体温37.6度 ちょっと低め。
モシモシしても心臓ドキドキハートたち(複数ハート)なしのクールさGood 
当然チックン注射も即終了。


陸ちゃん 
体重4.3Kg・・・え〜がく〜(落胆した顔) 痩せてるあせあせ(飛び散る汗)
チッコのPh異常なし。
体温38.0度 これまた低い方らしいです。
平気な顔して心臓ドキドキ黒ハート
こちらもあっという間にチックン注射終了。


誰かさん
と違って、暴れませんよ〜顔(ペロッ)

陸の体重については、結石の予防食の効果もあるみたいです。
5Kgにならないよう、食事のコントロールは気をつけるようにということでした。(そこがボーダーラインだそうで・・・)
吐き癖も、胃腸がすご〜く丈夫ってわけじゃないからでは?と。
ヘアボールとかではないので、食べさせ方次第みたいです。

そして、最大の疑問であった『鼻ぺちゃ事件
も、『もともとアメショは顔がまん丸で鼻がつぶれ気味が好まれる顔』
『この子たちは、どっちかと言えばほっそりしてますからね』
『表面上は普通に見えても、鼻の中が狭くなってることもありますし』
ま、見た目じゃわからないみたいです。
『変化を見逃さないように』とのことでした。

どこが、『ほっそり顔』?


そうそう。うちの主治医の先生はこんな方下下下


7.12.9.6.JPG


 『ことちゃん先生です病院


かわいいでしょう〜るんるん




これで、年越しの準備の一つは終了。
怪獣たちは、本日は安静です。



怪獣たちが我家へ来て1年と2週間がたちました。
ブログ更新しようかな〜と思いながら・・・

忘れちゃった顔(ペロッ)


ごめんよ〜あせあせ(飛び散る汗)



おまけの動画

仲良しですよかわいい





追記:夕方、陸ちゃんおなかがゆるゆる・・・がく〜(落胆した顔)
 ついでにリバース。即、病院へ行ってきました。
 ワクチンの副作用でお熱が出ちゃって・・・
 (そんなに高くないんですけど)
 お注射注射1本追加してきましたもうやだ〜(悲しい顔)
 すでに元気になりましたるんるん
 早っあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 14:12| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

緊急更新

土曜日、miyayaさんからメールがexclamation×2


怪獣の唯一の女子きょうだいのあくびちゃんの 

ひ・み・つ・・・


『鼻ぺちゃ』なんだって顔(イヒヒ)


そこで、検証。



怪獣陸号の鼻は


7.12.4.1.JPG



どう?



反対側からだと



7.12.4.2.JPG



豚ちゃんはこんなかんじ。



陸 『鼻ぺちゃでスカイexclamation&question



怪獣ちゃ太号は・・・



7.12.4.4.JPG



ちゃ太 『これ以上撮ったら噛むジョ猫(怒)



はい。すみません。



7.12.4.5.JPG



ちゃ太 『ボクはあくびより、健康優良児だからねGood




miyayaさん、どうよ!?!?



おまけの画像。




7.12.4.3.JPG



陸 『ドキンねーさんよりモフッハートたち(複数ハート)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

『ネタ』がない・・・

『ハマのスレンダーねーちゃん』 が栽培に成功したというので、負けず嫌いの私、やってみたんですよあせあせ(飛び散る汗)


7.12.1.11.JPG


ぢゃ〜ん!!


もっさりとねるんるん


7.12.1.12.JPG


興味深々の怪獣たち。



しか〜し、このキャットグラス。
思わぬ災難を招きました。


『葉っぱ』大好きの陸ちゃん。


7.12.1.7.JPG


陸 『とーさんが隠すから・・・』



そうなんです。
とーさんの部屋で、ひそかに栽培してたんですが、バレちゃってふらふら
たんすの上に隠しておいたんだけど、夜中に気づいた怪獣陸ちゃん。

とーさんのたんすの上にのり、たんすの上の写真の額とかをなぎ倒して・・・危うくとーさんを怪我させる寸前がく〜(落胆した顔)


本日、撤去しましたたらーっ(汗)



7.12.1.6.JPG


ちゃ太 『ぼくはそんなことしませんヨグッド(上向き矢印)



7.12.1.8.JPG


陸 『葉っぱさん・・・なくなっちゃった猫(泣)



だってさ〜、陸ちゃん葉っぱなくてもリバースしちゃうからバッド(下向き矢印)





ところで・・・
今日は、土曜日。
わたくし怪獣ママさん、お休みでした。
7:00に怪獣たちにチッコしてもらって、朝ごはんを召し上がって頂き、至福のとき『二度寝ぴかぴか(新しい)


本日のお付き合いは怪獣陸ちゃん。


・・・写真無かった顔(ペロッ)


で、しばらくしたら妹ねーさんが侵入・・・

5分後、ちゃ太が侵入。



7.12.1.10.JPG


ふとんは『シングル』。

狭いんですけど〜顔(え〜ん)
仲良く二人&2怪獣で寄り添っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

(わたしにとっては迷惑な話バッド(下向き矢印)


お宅のネコさんは、枕使いますかexclamation&question
ニックネーム 怪獣ママ at 21:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする