2008年01月31日

こんな頃もあったのね〜

小さい頃の怪獣を発見したんで、ちょっとだけ公開ひらめき


8.1.31.2.JPG


まだ、怪獣になってなかったかな〜exclamation&question


8.1.31.1.JPG


キャットタワーが大きく見えま〜す目


8.1.31.3.JPG


陸ちゃんです。上


8.1.31.4.JPG


ちゃ太です。上


見て見てexclamation×2 手足が・・・太過ぎない???
まだ、首輪をしているので、家に来て2週間くらい、2ヶ月半位かな〜わーい(嬉しい顔)


晴れオマケ


8.1.27.12.JPG


立派にデカくなりました猫(笑)



追記;miyayaさん、パクッた訳じゃないのよ〜たらーっ(汗)
   かぶっちゃった顔(ペロッ)

ニックネーム 怪獣ママ at 13:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

ヒドい仕打ち・・・

わたし・・・


まだ、懲りずに『あみねこ』挑戦してます顔(ペロッ)

ただ、コツが掴めずにいます。
そこで・・・

『大先生』


に2つほど質問しました。

そこで教わったのが、
『おたまの作り方』
のサイト。

参考になりましたわーい(嬉しい顔)
(オイ!!いまさらかよ!?)


そして・・・おたまが出来たのハートたち(複数ハート)



8.1.27.3.jpg


ま、最初にしては自分なりには
『上出来』だったんだけどあせあせ(飛び散る汗)


8.1.27.1.JPG


陸 『フフフぴかぴか(新しい) おバカちゃんGood


はいexclamation&question
あなた、何かたくらんでるがく〜(落胆した顔)



8.1.27.2.JPG


陸 『おいしくなかったよ猫(足)


は〜たらーっ(汗) おいしくないって・・・



8.1.27.4.JPG



笑うしかない顔に・・・もうやだ〜(悲しい顔)



8.1.27.5.JPG



喰いちぎりやがったどんっ(衝撃)



8.1.27.6.JPG


陸 『miumiuさんが作ってくれたのは、大事にします黒ハート



8.1.27.7.JPG


陸 『だってさ、怪獣ママってヘタなんだもん顔(イヒヒ)

『おたま』じゃなくて『ヘンたま』なんだってバッド(下向き矢印)



8.1.27.8.JPG


ちゃ太 『ボクは悪いことしませんよ猫(笑)



そう。ちゃ太はただ『興味がない』だけ・・・たらーっ(汗)



8.1.27.10.JPG



ちゃ太 『ガブガブしません猫だって、おやつもらえなかったら大変だからね顔(ペロッ)



8.1.27.11.JPG


ちゃ太 『今日も陸、へんたまガブガブしてた手(チョキ)



へんたまって言うな!!!



miumiuさん、何が悪いんでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

冬の寒い日は。

日に日に、寒くなって来る今日この頃、皆様のお宅ではどのような日常を送っていらっしゃるのでしょうかexclamation&question


8.1.21.8.JPG


ちゃ太 『おふとんで、腕まくらしてもらって寝ます眠い(睡眠)
(タオルケットの糸は気にせずにたらーっ(汗)

8.1.21.7.JPG


陸 『おふとんでチュ〜キスマークしてますハートたち(複数ハート)



因みに・・・
お二人とも、右腕を『枕』にして寝るんです猫(泣)
おかげ様で、右腕の付け根がね・・・
かなり悪いって、カイロプラクティックの先生に言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)


お布団に寝てるだけではありません。



8.1.21.6.JPG


陸 『うちのコタツは下が暖かいんだヨるんるん



8.1.21.5.JPG


ちゃ太 『上の電気はスキじゃないんだ猫(怒)



うちのコタツって、下がホットカーペット、上がコタツ。
どっちも使えるんだけど、怪獣たちは、ホットカーペットの方がスキなんだって。何が違うかは・・・


ワッカリマセ〜ンexclamation×2



起きてる時の怪獣たちは・・・


8.1.21.3.JPG


イタズラする気まんまんの陸ちゃんるんるん


8.1.21.4.JPG


陸 『手、突っ込んでいい?


ダメですちっ(怒った顔)
いくら怒っても、何にでも『手』突っ込んじゃうんですよ。
アホ陸・・・ふらふら
昨日は、洗い物中のシンクに『手』入れまして・・・
洗剤を落とすためにおててビチョビチョになるまで洗っちゃった手(チョキ)



今夜は・・・どうしてもやってみたかったミスドのこれ下


8.1.21.1.JPG


ボケちゃったたらーっ(汗)


だって・・・、甘いもの大好きな陸ちゃんは、ドーナツに突進してくるからパンチ


8.1.21.2.JPG


人の食べ物に興味のないちゃ太ちゃんは匂いをかぐだけ。



ポンデリング撮影は、大失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)



そして・・・


8.1.21.10.JPG



どんなに寒くても、レスリング大会は毎日開催されておりますダッシュ(走り出すさま)
(動きが早くて取っ組み合いはなかなか撮影できないんですよバッド(下向き矢印)




オマケの画像



8.1.21.9.JPG


パソコン打ってると、おひざ抱っこしてまするんるん Byちゃ太
ニックネーム 怪獣ママ at 20:45| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ズルい女・・・

わたし・・・

『ズル』しました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


全国15万人の『うずまきファミリーファン』のみなさま
ごめんなさい・・・あせあせ(飛び散る汗)

わたし・・・

ズルしちゃいました顔(イヒヒ)



8.1.12.1.JPG


ちゃ太 『宅急便だよ〜るんるん


わ!!到着だわんハートたち(複数ハート)



8.1.12.2.JPG



ちゃ太 『あけてあげるよ・・・あれ?誰かいるヨ』



8.1.12.3.JPG



きっつきつの箱から出てきた子は・・・



8.1.12.4.JPG


ビビッてる・・・あせあせ(飛び散る汗)


そうです。
miumiuさんが今年最初に出産した双子ちゃんは・・・


8.1.12.5.JPG


あみねこさん 『は〜、キツかったたらーっ(汗)



いらっしゃいませ。


わが家へいらしてくれたんです顔(メロメロ)


8.1.12.6.JPG



あみねこさん 『ここが、怪獣たちの家なんだ。』



8.1.12.7.JPG


あみねこさん、手荒い歓迎で落下・・・顔(なに〜)



8.1.12.10.JPG


あみねこさん 『かねごんちゃん、無事だったんだねあせあせ(飛び散る汗)

かねごん  『ハイ。いつも隠れてますから・・・』



わたし、ズルしちゃったんです・・・
前々から、毛糸と鈎針とあみねこの本見つめ・・・
何度編んでも、あみねこの頭が『スナフキンの帽子』。
三角形になっちゃうんですよ!!
そしたら、miumiuさんが『編んであげる』とやさしいお言葉・・・
ちょうど、miumiuさんところのプレ企画をしてたので
やっぱりまずいかな〜と思いながら・・・


毛糸送っちゃったぴかぴか(新しい)


8.1.12.11.JPG


そして・・・なんと、お一人分の毛糸の量が双子ちゃんとなり、さらに
ビッグなおたまちゃんを連れて帰ってきてくれたんです猫(笑)


ほんとに、みなさんにどんなに非難されても何もいえないんですけどね・・・

斉藤さん。これが私のヒミツ黒ハート


そして、


8.1.12.8.JPG


怪獣 『これもあけていい???』



勝手にあけてるし・・・


8.1.12.9.JPG



miumiuさん、ほんとうにありがと〜ございました!!
怪獣たちに襲われないよう、大切にしますねGood
ニックネーム 怪獣ママ at 20:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

AHH・・・

年末・年始のお休み、いかがお過ごしでしたか?
今回は曜日の関係でお休みが長かった方もいらっしゃいますよね。
私、怪獣ママも12/29〜本日まで、9連休だったんです顔(メロメロ)


・・・けどね・・・

もう、おしまい?


もう、9日目?


早すぎ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



8.1.6.1.JPG


毎日、怪獣たちとこんなふうに『ダラ〜ン』と過ごしてしまいました顔(なに〜)
大きくなっても、『抱っこ』大好きな怪獣陸号。

けどね、陸って『内弁慶』だったらしくてあせあせ(飛び散る汗)
先日の親戚会の日miyayaさんに取り押さえられてフーフーシャーシャーしてたんだけど・・・顔(イヒヒ) miyayaさん、ごめんね〜たらーっ(汗)



そうそう。お礼をしなくてはいけないことが・・・。


先日の親戚会の様子はご報告済みなんですが、ご親戚の皆さんに色々といただき物をしてしまいました。
ロクにお礼も言えずに申し訳ありませんでしたふらふら

この場をお借りいたしまして・・・


『皆様、ありがとうございましたるんるん


8.1.6.3.JPG


陸 『ボクにくれたんだよexclamation×2


はい?何のこと?


8.1.6.5.JPG


陸 『上これ、miyayaさんがくれたケーキでしょexclamation×2


はい。そうですけど・・・



8.1.6.4.JPG


陸 『ボクが抱っこさせてあげたからくれたんだよちっ(怒った顔)



・・・違うと思うよ・・・

陸ちゃん、フーフーシャーシャーしてなかったっけ?


8.1.6.6.JPG


陸 『そんなことしてないもん猫(怒) あれは

   
  miyayaさん大好きハートたち(複数ハート)って言ってたのわーい(嬉しい顔)


だそうです。



嘘もほうべんだね〜、陸ちゃん顔(イヒヒ)


で、ちゃ太は『花ササミ食べ放題』に味を占め・・・

毎日、『花ササミ食べ放題』DAYを要求してます顔(え〜ん)



8.1.6.8.JPG


ちゃ太 『何時に開催exclamation&question


妹ねーさん 『毎日食べ放題できませんどんっ(衝撃)


8.1.6.9.JPG


と言いつつ、喰ってる・・・がく〜(落胆した顔)



クール宅急便で、怪獣2つ送っていいかしら???


送り先は・・・『あなたのおうち家


もひとつおまけ。
miyayaさんに頂いた『お年賀』。
親戚のみなさん、酔いつぶれてたんでご説明を・・・ぴかぴか(新しい)


8.1.6.10.JPG


上これ、いただきましたよね〜るんるん


これってね、ねずみさんが握り締めてる赤い袋に『お年玉』を入れて渡すものらし〜ですよ手(チョキ)



8.1.6.11.JPG


こんなふうにねハートたち(複数ハート)


だれか、覚えてた方、いらっしゃいましたexclamation&question猫(笑)


(残念ながら、『お年玉』は自分で入れてね!!だって。)



明日から、会社です。月初です。忙しい・・・。
1月です。とても忙しい・・・。
さて、切り替えて仕事しなくちゃねGood
扶養家族が多いもんであせあせ(飛び散る汗)


8.1.6.12.JPG


陸 『ちゃんと稼いできてねグッド(上向き矢印)


8.1.6.13.JPG


怪獣 『僕たちはイイ子で寝て待ってるよ眠い(睡眠)



《おまけ》


8.1.6.2.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 20:40| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

春の嵐!?第2回親戚会(ただし、ネコ抜き)その2

お昼寝してスッキリしたところで、先程の続きを・・・


わが家は、リビングと和室が襖で仕切られているんですが、ここを開け放すとちょっとした広さのスペースになります。
オヤジ軍団は和室で、親戚チームはリビングで宴会をしておりました。

オヤジ軍団に拉致されたギャルたち。
振り返った先に見たものは・・・


8.1.3.9.JPG


ケーキのリボンを頭に巻いた斉藤さん・・・がく〜(落胆した顔)
ヤバい気してきた・・・あせあせ(飛び散る汗)


そして・・・


8.1.3.11.JPG


潰れました顔(イヒヒ)


この人も・・・


8.1.3.12.JPG


潰れました顔(イヒヒ)


さらには・・・


8.1.3.13.JPG


見事にみなさん、潰れてまするんるん


唯一、わたしのお付合いをしてくれたのは
nyannyaさんだけ顔(ペロッ)



え〜と、12時ちょっとすぎに始まった宴会。
半分以上の時間、オヤスミされてた方ばっかりexclamation&question


夜もふけて来たところで皆さんを起こし、再度リビングに集合したんですが・・・


8.1.3.14.JPG


まだ、ダメだったみたいるんるん
本人は・・・

『わたしは、お酒は、本当は、好きじゃない・・・』


うわごとのように繰り返しておりました。


8.1.3.16.JPG


これは、何のポーズなんでしょう?


12人で呑んだ量は、どれだけか・・・といえば


8.1.3.17.JPG


これくらい。
たったこれだけですよ猫(笑)


8.1.3.18.JPG


ちゃ太 『お客さん、何で寝てるの?』


さ〜、何でかな顔(イヒヒ)


8.1.3.19.JPG


ももちゃんも、かねごんも酔っ払ったみたいだし。



そんなこんなで、千鳥足の親戚チームは怪獣家をあとにしたのでしたHello
みなさん、呑み過ぎには充分ご注意くださいねわーい(嬉しい顔)


これに懲りずに、また『酒蔵の大掃除』しに来てねるんるん



ニックネーム 怪獣ママ at 18:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春の嵐!? 第2回親戚会(ただし、ネコ抜き)

穏やかな2008年新年、みなさまどのような新年をおくられていますか?わが家は、当然呑んだくれております。

昨日1月2日、『第2回親戚会』を開催いたしましたるんるん

今回はわが家の『酒蔵』の大掃除を兼ねておりました。



8.1.3.2.JPG


とりあえず、並べてみた蔵の中の半数。


8.1.3.1.JPG


陸 『お客ちゃんがくるんだって〜猫(笑)


陸ちゃん、テーブルには乗らないでふらふら


おいで頂いた方々をご紹介します。

怪獣たちのばーちゃん、 『猫と一緒♪』のnyannyaさん、
きょうだいのあくび嬢のご家族、 『わったしはドキンちゃん!』の
miyayaさんとジャム男さん、
、兄弟のまめ太君のご家族の まめくろこちゃん、そして・・・最近親戚関係が出来た『今日も一日、どーかご無事で!』の斉藤さん!!


さらに、とーさんの元同僚のおっさんチーム4名の総勢12名顔(イヒヒ)

どんなことになるのやら・・・



8.1.3.3.JPG


ももちゃん 『大変な事に・・・猫(泣)


exclamation&question 何か事件が・・・exclamation&questionexclamation&question


8.1.3.4.JPG


ももちゃん 『はじめは穏やかでした・・・』


ふんふん。それでそれで?


8.1.3.5.JPG


ももちゃん 『少しずつ、空瓶が・・・』


ふんふん。増えて来たわけね?


8.1.3.6.JPG


ちゃ太 『くっさ〜〜〜どんっ(衝撃)


それから、どーしたexclamation&question


8.1.3.8.JPG


ももちゃん 『おっさんチームに拉致されたギャルがね・・・』



ギャ、ギャルってたらーっ(汗) 永遠の27歳チームか・・・。


8.1.3.10.JPG


上この写真は『合コン』の様子顔(イヒヒ)
覚えてないギャル3名。
(全員ぢゃんがく〜(落胆した顔)

ちゃ太 『ももちゃん、付き合っていられないよにゃぁバッド(下向き矢印)

ももちゃん 『はい。安全な場所へ逃げたいですねあせあせ(飛び散る汗)



はてさて、この続き・・・
さらに衝撃の映像続出exclamation×2 肖像権の関係はありますが

『そんなのかんけーない』

とばかりに公開予定。
朝から呑んじゃったので、ちょっと休憩させていただきます〜顔(ペロッ)

続きが気になるあなた、お楽しみにねHello
ニックネーム 怪獣ママ at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

賀正。

『あけまして

  おめでとう

   ございます』



2008年になりました。
今年もよろしくお願いします。


8.1.1.3.JPG


陸 『チュー』
 (こんな格好、なんでさせるんだよ猫(怒)


ちゃ太 『チューチュー』
 (早く、とって猫(泣)


まあまあ、せっかくだからさ〜


8.1.1.4.JPG


 ブサイクだね、陸ちゃんふらふら


8.1.1.5.JPG


 君も、ブサイク。ちゃ太顔(イヒヒ)


このねずみさん、今日、どこかで見たでしょう?

そうです。ドキンちゃんとあくびちゃんとお揃いで〜す。

先日、メイ様のところの団子ちゃんたちを見せて頂いた時に、怪獣たちの兄弟のまめ太君のご家族まめくろこチャンからもらったんですよ〜顔(メロメロ)
怪獣たちって、首輪すらさせてくれないんで撮影するのが一苦労もうやだ〜(悲しい顔)


8.1.1.2.JPG


あ〜、下向いちゃった顔(え〜ん)


しかたないんで・・・


8.1.1.1.JPG


こんな怪獣たちと家族ですが・・・


今年もヨロシクお願いしますexclamation×2

(合わせて10Kg近く持ち上げてます顔(なに〜)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする