2008年05月25日

プレゼント

誕生日ネタ、引きずっちゃってるんですが・・・


今週、また頂いちゃいましたプレゼント


8.5.25.4.JPG


ブログを通して、お友達になって頂いたりみりんさんと愛息子のアーシャくんから〜るんるん
りみりんさんにはいつもグチ聞いてもらったり相談にのってもらったり・・・いっつも『わるいな〜』と思いつつ甘えちゃってるんですよ顔(ペロッ)


この、カードのアーシャ君の写真、mixiで見たときにハマっちゃって。
チョ〜かわいいと思いませんかハートたち(複数ハート)
りみりんさんはmixiの方で日記書いたり写真公開したりしてますヨ。是非覗いてみてみてるんるん
アーシャ君の虜になっちゃうかもかわいい


気になる中味ぴかぴか(新しい)


8.5.25.5.JPG


やっぱりネコ好きグッド(上向き矢印) セレクトがGoodでするんるん
怪獣たちのおやつも頂いちゃいましたひらめき


8.5.25.6.JPG


陸 『りみりんさん、ご馳走様』


ちょっと〜、そんなダレた挨拶しか出来ないわけふらふら



8.5.25.7.JPG


陸 『じゃ、ちょっとかわいくるんるん



オカマチックですから・・・たらーっ(汗)



りみりんさん&アーシャくんありがと〜猫(笑)




ところで先週、


8.5.25.1.JPG


キャロットさん改めゆずぽんが、めでたく押し掛けに成功しました。
お別れの前夜・・・


8.5.25.2.JPG


陸 『噛ませろ猫(怒)


最後まで、噛みたい怪獣と


8.5.25.3.JPG


ちゃ太 『いってらっしゃい。幸せにナるんるん


優しく送り出す怪獣。



青い子さんは、今週送り出す予定です。



そして、先週紹介した私の相棒『マー坊』は・・・



8.5.25.9.jpg


先週の金曜日、合同お誕生会の席でね、望まれて里子に行っちゃったのもうやだ〜(悲しい顔) 



8.5.25.8.jpg


ま、めでたい席だからねバースデー
まーさん、マー坊をヨロシクお願いしま〜すexclamation×2



只今、お二人出産中。
今週は、産まれそうもないですたらーっ(汗)



かわいいおまけの動画かわいい


ネムネム怪獣眠い(睡眠)




ニックネーム 怪獣ママ at 20:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

健康診断しました

私事ではありますが・・・


『お誕生日おめでとう!!』のコメント&メール、ありがとうございましたexclamation×2 mixiに登録したことをすっかり忘れてまして・・・
私自信が一番ビックリ目
今年も27才、永遠の27才でがんばりま〜するんるん


先週の話になります。

本当は、土曜日に『チッコ検査』に行く予定で、前日に獣医さんにTEL。
いつもなら朝は7時位にチッコタイムのくせしてその日に限って・・・
起きたら終了してました猫(泣)

翌、日曜日。
6時位からスタンバイ。
無事、チッコ採集をして9時に獣医さんへ・・・。

体重は4.7Kg(陸ちゃんはちょっとだけ少なめ)
チッコ検査の結果は・・・
Ph異常なし。結石、全くナシ。ちゃ太が少しタンパクが高めだけど正常範囲。獣医さんに『体重管理も問題ないし、チッコ検査も問題ないので、現状維持でがんばるように』と。


次回は9月。次回は血液検査もする予定ですexclamation×2




8.5.18.1.JPG


陸 『検査の結果がよかったご褒美にそれ、くださいるんるん



ダメ〜〜〜ひらめき

けど・・・あげちゃったふらふら



今週の話。



8.5.18.2.JPG



あっちこっちで見た方も多いと思いますが、上これもらっちゃったるんるん いもーと姉さんと二人分顔(イヒヒ)
他にも頂いた物があるんですけど・・・
怪獣たちがジャマして開封できないんですよあせあせ(飛び散る汗)



8.5.18.3.JPG



いもーと姉さんに捕まったちゃ太は・・・迷惑そう顔(ペロッ)



8.5.18.4.JPG



怪獣ママごんの『祝い酒』のにおいを嫌がる・・・陸ちゃん。



こんな、支離滅裂な一週間でしたかわいい





言いたいこと・その1


既に皆さんはご存知の事だとは思いますが、北の大家族『うずまきにゃんこ写真日記』 の長女、ララちゃんが病気と闘っています。ララちゃんはがんばっています。
miumiuさんも、ご家族も、みんながんばっています。
私は、信じているんです。
ララちゃんは戻って来ますGood

みんな!!!応援ヨロシク猫(足)


言いたいこと・その2


不器用な怪獣ママですが・・・
私も闘うのだGood  出来ることから。
とりあえず・・・

押しかけあみねこ第3弾。


8.5.18.5.JPG



小さい子は、私の相棒として産まれた『マー坊』。
会社へも同行ちゆう顔(ペロッ)

人参色の『キャロット』ちゃん?くん?

アナタの所へ押しかけますよ顔(イヒヒ)


今週中にもうお一人、産まれる予定ひらめき



押しかけられたアナタ申し訳ありませんがヨロシク手(チョキ)
ニックネーム 怪獣ママ at 21:08| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

『愛の媚薬』

本題に入る前に1枚。


8.5.11.13.JPG



怪獣たちのきょうだいの『あくびちゃん』の家族でわたくし怪獣ママの憧れの美猫『ドキンちゃん』の家族であるエサ代を稼ぐ大事な働き手のmiyayaさん が『咳ぜんそく』で床に伏せっているらしいんですあせあせ(飛び散る汗)
だから、景気付けに1杯多く呑んでみたビール

miyayaさん、早く治ってねグッド(上向き矢印)
じゃないと、毎日多く呑まなくちゃいけなくなるから顔(イヒヒ)



で、・・・先週の続きなんですけど・・・
今更!?あせあせ(飛び散る汗)


先週、長野の『猫や』さん を襲撃したことを御報告しましたが、散々、お店を物色させていただき・・・

下下下 すばらしいアイテム、入手しましたるんるん



8.5.11.1.JPG


写真撮るのヘタあるよ・・・
カメラが悪いか〜?


タンブラー2種類。
エコバッグ、千社札にレターセット、シール
『アレも欲しい、コレも欲しい』


あ〜〜〜ん

全部ほすぃ〜〜〜〜い



参りました・・・ぴかぴか(新しい)
長野に行かれる方はスペースを確保のうえ、お買い求めくださいね猫(笑)



ガイドをして下さったさごれさんからも・・・


8.5.11.2.JPG



『こどもの日』のコスプレ総二郎&類にゃん猫(足)
まりもっこりさん目
頂いちゃいましたぴかぴか(新しい)


miyayaさんやmiumiuさんからもひらめき

ジュリア連れて行く事でいっぱいいっぱいだったんで、ジュリア以外は手ぶら状態ふらふら
ホント、失礼な怪獣ママごんですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



こけももさんのところでも



8.5.11.4.JPG


頂いちゃいましたたらーっ(汗)



お返しできなかった分、陸ちゃんがお礼をダッシュ(走り出すさま)


8.5.11.5.JPG


陸 『コレ、ダイスキかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
  『しびれるぅ〜』
  『もう絶対、離さないYO』
  『絶対、誰にも渡さないYO』


おっしゃるとおり、離す様子ナシグッド(上向き矢印)


8.5.11.6.JPG


ちゃ太 『ボク、これスキハートたち(複数ハート)
    『こけももさん LOVE黒ハート


怪獣たちも大満足でした顔(メロメロ)


他にも・・・


8.5.11.3.JPG


さごれさんに教えていただいた善光寺さんのお守りClap


8.5.11.7.JPG


かんてんぱぱのアイテム数種類


8.5.11.8.JPG


名物 『おやき』いい気分(温泉)

(注釈:ジャム男さんのおっしゃるとおりに仕上げました猫(笑)



気持ちが満腹になった一日でしたるんるん






で、今週のお話へ。


8.5.11.10.JPG


押しかけ里子計画、着々と実行ちゆう手(チョキ)
今週、二人が嫁ぎました。
まだまだ修行中ですが、次はアナタの所へ行くかもパンチ




ところで、


タイトルの『愛の媚薬』ってな〜にあせあせ(飛び散る汗)

ですよねー(長音記号1)



実は・・・




8.5.11.14.JPG


陸 『ボク、何も覚えてないもん顔(汗)


8.5.11.15.JPG


ちゃ太 『ボクだって、そんなことしてないバッド(下向き矢印)



miumiuさんが・・・
どうやら『一服盛った』らしいんですよあせあせ(飛び散る汗)

miumiuさんが『ふらり途中下車の旅』で立ち寄っていただいた翌日から、怪獣たちは3日間、朝から壁を蹴り走り回り、布団にもぐって足をガブガブし、寝ている私にダイビングダッシュ(走り出すさま)

こりゃ、『北の大家族』の置き土産かしらね〜?




ニックネーム 怪獣ママ at 21:59| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ジュリア、行きます!!

昨日、5月4日。

ジュリアはじめての外出でしたかわいい



8.5.5.1.JPG


新幹線に乗車しま〜すわーい(嬉しい顔)



8.5.5.2.JPG


ジュリア 『はじめての、外出るんるん



8.5.5.3.JPG


青い子ちゃん 『同行しますよ手(チョキ)


あみねこ二人を抱え、向かった先は・・・




8.5.5.4.JPG



そこは、信州、NAGANO県exclamation×2



地元の人も乗らないといわれる長野電鉄で2駅電車



8.5.5.5.JPG


8.5.5.15.JPG


到着した場所は ココ上上上



昨年からず〜っと、行きたかった場所。
長野にある『猫や』さんるんるん


ここは、ブログで仲良くしていただいているこけももさんのお店かわいい 車で約2時間位で行ける場所のはずなんですが、なかなか実現することが出来ずに1年近く過ぎてしまいましたふらふら

とーさんがお出かけしてるスキをついて、電車でGO新幹線新幹線新幹線

今回、某ブログのスレンダーなねーちゃん がGWに行くらしいという情報をキャッチ手(グー) 待伏せするしかないよね顔(イヒヒ)


ジュリアをこけももさんに託して捜査開始目



8.5.5.6.JPG


あ!!!


発見ぴかぴか(新しい)


チョーLUCKYひらめき



当然、強制的にご同行させていただきましたyoハートたち(複数ハート)
(えexclamation&questionもしかして、ストーカー顔(なに〜)


この日、『にゃんだかね〜』のさごれさんが案内を買って出てくれましたるんるん またまたLUCKYるんるんるんるん


善光寺観光をし、LUNCHはお蕎麦Good


8.5.5.7.JPG



ズルズルっと、頂きましたわーい(嬉しい顔)



その後、猫やさんでショッピンぐぅぅぅ〜GoodGood


のど、渇いたな。



8.5.5.9.JPG



振り向くと・・・ビールアレ?誰か呑んでるよビール



まだ、晴れおひさんは上空にサンサンと・・・



8.5.5.11.JPG


芝かり君 『今日は特別暑いんで、ビールが美味しいでしょう?


多分。おっしゃるとおりですビール
暑かったもん顔(え〜ん)



一通り観光した後、ジュリアをお迎えに『猫や』さんへ。

ジュリアは、お友達が出来たんだって目



8.5.5.8.JPG


ジュリア 『たくさん、お友達出来たよ猫(足)


よかったね。ジュリア。
また、遊びに来ようね〜るんるん
『猫や』さんで購入したものは、次回お見せしますねexclamation×2

怪獣たちがおなか空かせて共食いすると困るんで『おみやげ』持って帰りましょうかダッシュ(走り出すさま)


そして、再び新幹線新幹線に乗って帰路へつきました。




午後8時ごろ、帰宅。


怪獣たちよ!おみやげもってきた!


8.5.5.12.JPG



陸 『!? お土産!?』


ちゃ太 『!? お土産!?!?』



そう。簡単に会えない人だよ〜顔(チラッ)

このかた、その時は放浪の旅の途中でした。ムリ言って、『ぶらり途中下車の旅』るんるん

怪獣たちと御対面した『お土産』さん、このあとまた放浪の旅へ出て行ったのでした・・・次回は、ゆっくりして行ってねあせあせ(飛び散る汗)pleaseあせあせ(飛び散る汗)


8.5.5.13.JPG



ちゃ太 『さっきのお土産、何処行っちゃったの?



ん・・・今は、おうちに居るみたいだよ。何処を彷徨って帰ったのかは又別のお話・・・。
いつか、呑み明かしたいですね〜パンチ

ニックネーム 怪獣ママ at 21:58| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

お休みで〜す。

今日から、4連休です。
チョーうれし猫(笑)


8.5.3.2.JPG


『ジュリアでするんるん
『アッコじゃないですよるんるん
『お洋服買ってもらったのるんるんるんるんるんるん


ふふふん〜ハートたち(複数ハート)

ジャイ子ちゃん、アッコじゃなくてジュリアです。

名前の由来!?!?


miumiuさんに聞いてみて黒ハート



誰も遊んでくれないんで、明日お出かけしようかな〜って思ってますわーい(嬉しい顔)



8.5.3.3.JPG


ジュリア 『あたしとこの子連れて、電車に乗るんだって新幹線



結構、勇気アル行動だと思いませんか?

電車のるんだよあせあせ(飛び散る汗)



8.5.3.4.JPG



ちゃ太 『とーさん、いないよたらーっ(汗)

ちゃ太 『ぼく達、お留守番なのexclamation&question



はい。たまにはいいよね〜ぴかぴか(新しい)



8.5.3.1.JPG


陸 『聞いてナイヨ猫(怒) いやだもんちっ(怒った顔)




まあまあ。

明日、『おみやげ』持って帰ってくるからGood

ハンパじゃないBIGなおみやげだからexclamation×2exclamation×2



さて、怪獣ママごん、何持って帰ってくるのかな〜かわいい

あ、兄弟とかじゃないっすよHello
ニックネーム 怪獣ママ at 20:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする