2008年06月29日

夏の新作 夏の新作

ダースベーダーのごとく、『暗黒の世界』へ行ってしまった私、怪獣ママごんです顔(イヒヒ)

携帯はDocomo使ってます。FOMAは圏外ですが、MOVAはなんとかアンテナが・・・るんるん とりあえず、デュアルネットワークサービスを利用し、着信とメール受信はなんとか・・・
インターネットはNG猫(泣)
おかげ様で、浦島太郎カメ



先週、頂いちゃったの〜黒ハート


8.6.29.1.JPG


大家族のねーさんからの贈り物ぴかぴか(新しい)


8.6.29.2.JPG


ジュリア 『お久しぶり〜るんるんジュリアですキスマーク

がね、お洋服くれたのハートたち(複数ハート)



おねーさん、ありがと〜猫(足) メタボだけど似合うかな〜?


ジュリア 『彼に会いに行かなくちゃ新幹線


ジュリア、寂しさはこの方と分かち合ってますexclamation×2


8.6.29.3.JPG


ジュリア 『アンタも淋しいのexclamation&question

ぷー 『ん〜、ふつう・・・』


注:ジュリアとぷーさんの間にあるペットボトルに注目目
500mlだよグッド(上向き矢印)



DAITA〜exclamation×2 がんばって会いに行くからねあせあせ(飛び散る汗)


そのころの怪獣たちはといえば、



8.6.29.4.JPG


先週の日曜日、怪獣たちにご飯あげて『さて、二度寝眠い(睡眠)
って思ったらとーさんが起こしにきました。


8.6.29.5.JPG


冬用のお布団を布団圧縮袋へ入れるため呼ばれた・・・顔(え〜ん)



穴があいちゃった袋で遊ぶうなぎちゃんたらーっ(汗)


8.6.29.6.JPG


陸 『ちゃ太ってムダに体力使ってるんだよ』


・・・陸ちゃん、あなたも遊べば?




8.6.29.7.JPG


ちゃ太 『なにか、モンクある?


・・・い〜え。全然あせあせ(飛び散る汗)



怪獣たちは、元気です。
みんな〜かわいい
がんばろうぜぃGood

ニックネーム 怪獣ママ at 21:04| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

私事都合・・・(続きあり)

三日坊主のあとは、おさぼりふらふら

ちょっとばかり、環境の変化がありまして、余裕ナシ。
ブログの更新も皆様へのご訪問も滞ってしまいました。
現在、日中はインターネットだけでなく携帯も『圏外』の世界におりま〜す顔(汗)



では、ここ約2週間のお話のはじまりはじまりるんるん



8.6.18.5.JPG

陸 『最近、おうちのピンポ〜ンがおいしいんだよぴかぴか(新しい)


ピンポンがおいしい?
あなたたち、インターフォン嫌いでしょうexclamation&question


8.6.18.6.JPG

ちゃ太 『陸だけずるいんだよ・・・』


???ナゼ???



はい。では正解発表〜るんるん



8.6.18.1.JPG


クール宅急便です雪


送ってくれたのは、怪獣たちと兄弟の

まめくろまつり☆
まめくろこちゃんから顔(イヒヒ)


8.6.18.2.JPG


ちょ〜ウマウマなバームクーヘングッド(上向き矢印)
どこのだった?
食べちゃいました・・・。もちろん、陸ちゃんも猫(笑)


8.6.18.3.JPG

8.6.18.4.JPG


上これ、第2弾で翌日到着〜車(RV)

まめ&くろちゃんの生写真と『足裏クーラー』

まめくろこちゃん、ありがと〜exclamation×2



諸事情により、続きは後ほど・・・。


続きで〜す。。。(電話してたの顔(ペロッ)



最近、スーパーに行って気になるものみつけたんですよ目


下下下コレるんるん


8.6.18.10.JPG


ビックリマンチョコexclamationなつかしくないですか?
それも、プロ野球だって野球


で、出てきたシール


8.6.18.12.JPG


あなた、だれexclamation&question


8.6.18.13.JPG


あなたも、ダレたらーっ(汗)


誰か、欲しい人いる?


8.6.18.11.JPG


中味は昔とかわらなくサクサクわーい(嬉しい顔)

値段は・・・80円より高かったがく〜(落胆した顔)
それがビックリexclamation×2


8.6.18.9.JPG


ちゃ太 『ボク、それいらない猫(怒)


あげないも〜んかわいい


8.6.18.7.JPG


陸 『ボクもチョコはいらにゃいあせあせ(飛び散る汗)


当然、あげません。
ってかさ〜、おしりがはみ出してますよ顔(汗)


8.6.18.8.JPG


こんなに・・・
ニックネーム 怪獣ママ at 21:50| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

三日坊主。。。

連続更新、3日目。
当然、三日坊主ですから。
(写真撮ってる時間ないんだも〜んたらーっ(汗)

週末撮った写真と、書きたいことが中途半端だったんで
なんとな〜く更新しちゃいます顔(ペロッ)



8.6.9.1.JPG


陸 『兄弟だけど似てない!?』


8.6.9.3.JPG


ちゃ太 『はぁ・・・・』


8.6.9.2.JPG


ちゃ太 『陸みたいに顔、大きくないもんバッド(下向き矢印)



向かって左が陸、右がちゃ太。

わかってるってダッシュ(走り出すさま)


書きたかった事はね・・・


『原油高騰』だからって色々高すぎじゃないですかどんっ(衝撃)
ネコ砂が・・・高くって、買置きがあとわずか顔(なに〜)
毎日、広告とにらめっこ・・・
インターネット広告もチェックして目

miyayaさん が『山登りできるかと思った』ほどのネコ砂も残り僅か・・・ヤバイたらーっ(汗)


残すところ3袋。そして・・・


8.6.9.7.JPG


GETGood


上上上これ、一袋に4個入ってますわーい(嬉しい顔)
これは、一部。
当然、大人買い〜るんるん
計、26袋購入しましたexclamation×2
(一袋¥395、安いでしょハートたち(複数ハート)

山登り、参加者募集ちゆう顔(イヒヒ)



『演歌歌手を目指す陸ちゃん』

今日は、握手の練習中猫(足)


8.6.9.4.JPG

陸 『応援、ありがと〜〜〜グッド(上向き矢印)



オマケの動画 その1

タイトル 『なぜソコで・・・あせあせ(飛び散る汗)






オマケの動画 その2

タイトル 『聞こえた???』





ニックネーム 怪獣ママ at 23:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

雨の日対策大丈夫?

知ってます?

6月から、『傘をさして自転車にのる』とか『自転車に乗りながら携帯電話を使用』とかって・・・


5万円以下の罰金


なんですってあせあせ(飛び散る汗)


怪獣家から駅まで、酔っ払わないで歩けば10分弱顔(イヒヒ)
(普通のかたは酔うと15分、私は5分←酔うと早いダッシュ(走り出すさま)
歩くの面倒なんで自転車使ってます。


罰金とられたくないから・・・


8.6.8.1.JPG


長靴 レインシューズ買いましたGood

陸 『これ、クサイ猫(泣)


だって、ゴム製品だからね顔(ペロッ)



更に・・・


8.6.8.2.JPG


怪しいたらーっ(汗)

サイクルポンチョ ちゃりポン

上これで雨の日もラクラクちゃり通勤るんるん


8.6.8.3.JPG


確かに・・・顔(なに〜)


8.6.8.4.JPG


泣くなってば〜たらーっ(汗)

一番恥ずかしいのは・・・


ワ・タ・シ・!



みなさん。罰金とられないでね〜るんるんるんるんるんるん



本日のお宝映像カメラ


演歌歌手目指して、日夜特訓中カラオケ



8.6.8.5.JPG


陸 『スカウト、待ってるYO手(チョキ)
ニックネーム 怪獣ママ at 19:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ニャンとも超清潔トイレット

昨日、サンタさんのブログ読んでて・・・

『トイレ掃除しなくちゃがく〜(落胆した顔)

って思いまして・・・
いや、言い訳じゃないんですけど、週末お天気が悪かったり、怪獣たちのトイレタイムのサイクルと合わなかったりで・・・あせあせ(飛び散る汗)


8.6.7.7.JPG


とりあえず、中味は元の場所へ放置。
日も当たっていたので、お掃除して日光消毒晴れ


うちのトイレ、変ってるのかもしれないんだけど・・・


8.6.7.9.JPG

上コレと・・・


8.6.7.10.JPG

上コレ、使ってまするんるん


完成品は・・・


8.6.7.11.JPG


上こんな感じかわいい
『本体』はニャンとも清潔トイレ。
下の引き出しの中身は、新聞ONペットシーツ小。
上はネコ砂が落ちないように細かい目のネット
ON新聞ONペットシーツ大ONペットシーツ小ONネコ砂『ユニチャーム・オシッコのあとに香る砂/森の香り』

何重だ・・・とか言わないで〜たらーっ(汗)


これには理由が色々と・・・

ほら、男の子だから、結石とか心配だったんで、最初はペットシーツだけにする予定だったんだけど、作戦失敗。
これなら、チッコの量がネコ砂のチッコ玉の大きさとペットシーツに染み込んだ量でわかるし、トイレ自体は汚れず済むんで・・・
(言い訳顔(イヒヒ)

ペットシーツが大小敷いてある理由???


8.6.7.5.JPG


陸 『ボク、知ってますぴかぴか(新しい)

陸 『うなぎが・・・下手っぴなんだダッシュ(走り出すさま)


8.6.7.6.JPG


ちゃ太 『え〜ハートたち(複数ハート) しらないよ〜かわいい


嘘つきは・・・うなぎちゃん。
陸は、トイレの前のほうを使用しますが、ちゃ太は後ろに飛ばすんですよふらふら
だから〜、飛ばしてもガード出来るように大小使用。

お正月の親戚会においで頂いた斉藤さんの第一声が『おもしろいトイレ〜exclamation×2』でしたわーい(嬉しい顔)(斉藤さん、覚えてるexclamation&question


ペットシーツは毎日取り替えてますから、

『ニャンとも超清潔トイレ』でしょう猫(笑)




お話かわって・・・今週、おばーちゃまからお誕生日のお祝い頂いちゃったんですプレゼント


8.6.7.1.JPG


食べるのに夢中でピント合ってないんだけど
R.L』のワッフルハートたち(複数ハート)


8.6.7.2.JPG


甘すぎず、ウマウマな一品でしたるんるん


8.6.7.3.JPG


ちゃ太 『ボクは・・・いらにゃい猫(泣)

 あ、甘いのきらいだもんんね顔(ペロッ)


8.6.7.4.JPG


陸 『おいちい〜おいちい〜もっとくれ猫(足)


ばーちゃん、この二人の違いはナゼあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


nyannyaさんご馳走様でしたレストラン



本日のオマケ


ちゃ太、喰われる猫


8.6.7.13.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 20:13| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

レンズ比較!?

実は・・・この間、デジイチ買っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)



8.6.1.01.JPG


ペンタックスのK20Dカメラ

カメラ大好きのとーさんに『デジイチ、何がいい?』って聞いたらね、ペンタックスがイイって即答ひらめき
レンズが使えるものじゃないと、余計な出費しちゃうから猫(笑)



8.6.1.09.JPG


8.6.1.10.JPG


8.6.1.11.JPG


8.6.1.12.JPG


これら、とーさんの趣味の部屋のカメラさんたち。
デジイチの先代はNikonさん。
ほとんど、フィルムのカメラなんで使うことは無いんだけど、皆さんがデジイチ使って撮ってるのみてさ〜、欲しくなってさ〜たらーっ(汗)
そろそろ父の日だから、レンズ貸してもらってたまにカメラ使わせてもらう条件でプレゼント(←これ、プレゼント?とか言わない・・・??)


で、普通のレンズとマクロレンズ、比較してみました。
(普通のレンズは一応、ソフトフォーカスレンズらしいですが良くわかりませんGoodキッパリ)


8.6.1.03.JPG


8.6.1.03.JPG


8.6.1.05.JPG



これがソフトレンズ撮影の画像でするんるん



そして・・・



8.6.1.06.JPG


8.6.1.07..JPG


8.6.1.08.JPG



これが、マクロレンズで撮影した画像。

え!?大してかわらないじゃんバッド(下向き矢印)って?
はい。私も同意見。

だってさ〜、カメラマン、私ですよ!
ド・ド・ド素人で〜〜〜す顔(イヒヒ)

そのうち、ビックリさせてやるから覚えておきなGood
(スミマセン・・・うそです。無理です・・・)



そして、日常。コンデジは楽だね〜



8.6.1.15.JPG


ちゃ太 『ボクたちはいつも変わらないよぴかぴか(新しい)


そうです。そのとおりるんるん


8.6.1.16.JPG


関東地方、本日晴天につき『光合成』ちゆうひらめき



日射病にかかるといけないから、ちゃ太さんは・・・



8.6.1.14.JPG


ちゃ太 『怪獣ママがおたまさんにお帽子もらってきたたらーっ(汗)

はい。仲良しの後輩の『おたまちゃん』が帽子くれましたグッド(上向き矢印)
けど、これって怪獣たち用じゃないんだ。
次回、『新しい家族』を御紹介しますねかわいい



今週の里子ちゃん猫


8.6.1.13.JPG


やっと、送り出せました。送り先!?
連絡してません。
だって、押し掛けだからね手(チョキ)
明日、到着予定です。

押し掛けちゃんは、『ある日突然やってくる』顔(なに〜)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:51| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする