2008年09月29日

チッコとりましょう

さ、寒くないっすかがく〜(落胆した顔)
本日の関東(埼玉)の気温、最高気温が20度に達していませんでしたあせあせ(飛び散る汗) しとしと雨の月曜日・・・憂鬱だよ顔(泣)


季節の変わり目ですから、そろそろ『定期健診』(チッコ検査)へ
いざ!!

あちこちのお友達が『チッコ採取』に四苦八苦していらっしゃるようですので、


秘密兵器


大公開しちゃおうかな〜猫(笑)


では、


準備してくださいexclamation×2


8.9.29.4.JPG


一番小さいサイズの紙コップ。(100均でOK)
割箸・はさみ・セロテープ


8.9.29.5.JPG


紙コップ、1cm残し位まで切っちゃって〜猫(笑)


8.9.29.6.JPG


こんなカンジ。


8.9.29.7.JPG


ネコたちがジャマしますので、御注意くださいたらーっ(汗)


8.9.29.8.JPG


紙コップのお尻に、割箸をセロテープで止めて・・・



8.9.29.9.JPG


こんな、金魚すくいのアイテム似の小さな『柄杓』が出来上がりるんるん


8.9.29.11.JPG


『アフロプーさん』がモデルになってくれました。

ネコさんがトイレに行ってしゃがんでチー・・・
って音がしたら即、お尻方面からコップをそ〜っと・・・


ほら簡単顔(イヒヒ) チッコ採取完了ですGood



8.9.29.10.JPG


ちゃ太 『そう簡単に出来ると思う?












たまに失敗します・・・顔(え〜ん)


ま、材料費かからないから、やってみませんか〜exclamation&question




ところで、先日のお話。

8.9.29.2.JPG


ちゃ太 『お誕生日のプレゼント、もらったんだ猫(怒)


そう。男兄弟のまめ太くんちのキレイなおねいさんまめくろこちゃん から


8.9.29.12.JPG


頂き物しちゃったのバースデープレゼントリボン

でも、中味は出し惜しみしてますぴかぴか(新しい)


8.9.29.3.JPG


陸 『ボク、もらったのにさ顔(ぷんっ) こっそり食べる気?


ん〜・・・
難しい、質問だね。答えは次週exclamation&question

まめくろこちゃん、ありがとう〜るんるん
このネタ、ひっぱりますわーい(嬉しい顔)



8.9.29.13.JPG


陸 『ボクたち閉じ込めて食べるんだちっ(怒った顔)



8.9.29.14.JPG


イヤ・・・開いてますからたらーっ(汗)



本日のオマケ


最近の怪獣家。夕食の食卓は・・・



8.9.29.1.JPG


全員が食卓について、悲惨ですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム 怪獣ママ at 21:05| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

2歳になりました

本日、9月19日は怪獣ブラザースの2歳のお誕生日でありますバースデー


8.9.19.1.JPG


ちゃ太 『ちゃ太朗、2歳ですたらーっ(汗)


8.9.19.4.JPG


陸 『陸ちゃん、2ちゃいでちゅキスマーク



怪獣たちですぴかぴか(新しい)




2006年9月19日、怪獣たちは

『わったしはドキンちゃん!』


の妹分、あくびちゃんと・・・


『まめくろまつり☆』

のまめ太くんと共に


『猫と一緒♪』

のにゃんごパパとにゃーちゃんママの所で誕生しました演劇


(誕生の様子はコチラで目

nyannyaさん、無断使用しちゃった顔(ペロッ) ゆるしてあせあせ(飛び散る汗)



怪獣たちとの出逢いは・・・
実は、『ブログ』じゃないんですたらーっ(汗)

先代が亡くなって数ヶ月。
里親検索サイトで、『先代と同じ黒猫ちゃん』をずっと探してたんだけど、なかなか出会えなくて・・・。
偶然見つけた掲示板で
『アメショの男の子2匹』
『2ヶ月までは親元で育ててもらえる』

・・・これって、出逢い???????

即、ばーちゃんnyannyaさん にメールメール
すぐに面会希望exclamation×2
だって、怪獣希望者が他にも・・・
急げ急げダッシュ(走り出すさま)
その週末に面会させていただき、
『二人とも・・・是非exclamation×2

快く、了承していただけました顔(メロメロ)
小さい時から大きい兄弟でした顔(イヒヒ)


nyannyaさんは、『この子たちも小さかった』と言いますが・・・
絶対、デカかったわーい(嬉しい顔)


8.9.19.5.JPG


ちゃ太 『そんなこと、しらニャイ猫(足)


え!? 初めて逢った日のこと覚えてないのがく〜(落胆した顔)


8.9.19.4.JPG


陸 『最初から、ここのお家にいるぢゃん猫(笑)


記憶・・・ナシ?
ま、両親にもきょうだいにもフーフーシャーシャーだもんねバッド(下向き矢印)


これから、最低10倍(20歳まで)あるからねGood


8.9.19.7.JPG


陸 『なんかくれる?』


お誕生日のプレゼントはありませんよひらめき
花ささみ、3枚ずつかな〜


8.9.19.3.JPG


陸 『ヤダ〜〜〜どんっ(衝撃)



ヘヘヘ顔(チラッ)




8.9.19.8.JPG


怪獣ブラザース 『これからもヨロシクお願いします猫




あくびちゃん、まめ太くん、お誕生日おめでとうバースデー
これからも、仲良くしてねハートたち(複数ハート)

にゃーちゃん、にゃんごくん、4きょうだいを送り出してくれてありがと〜グッド(上向き矢印) 夫婦仲良くね顔(ペロッ)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

『サイコー』なものは?

8.9.14.1.JPG

『チィ〜っすexclamation×2


昨日、誕生しました。
私の相棒です。まだ、名無しあせあせ(飛び散る汗)


8.9.14.2.JPG


『携帯電話サイズですョ猫(笑)


我が、相棒だったマー坊
を、妹ねーさんが『勝手に里子』に出してしまったもんで・・・
今まで、相棒不在。
やっと生まれた、相棒ですわーい(嬉しい顔)
鼻がデカイ気がするから・・・整形するかもふらふら


不満げなのは・・・


8.9.14.3.JPG


上 この方。

陸 『カミカミしたい猫(怒)


そうなんです。陸ちゃん、あみねこさんをカミカミするのがだ〜いすきハートたち(複数ハート)  頼むから・・・ヤ・メ・テたらーっ(汗)



そんな悪さばかりの怪獣ブラザースぴかぴか(新しい)



8.9.14.4.JPG

ちゃ太 『袋、さいこ〜るんるん


8.9.14.5.JPG

陸 『まあまあ・・・かな?



最初は陸ちゃんがINしたんだけど、ちゃ太坊のほうが強いせいか、いつも追い出されちゃいます猫(泣)


8.9.14.7.JPG


あれ?この箱は・・・?


8.9.14.6.JPG


ちゃ太 『箱、サイコ〜猫(足)


潰れてるんだけど・・・それダッシュ(走り出すさま)


8.9.14.8.JPG


陸 『ちゃ太ってさ、やっぱりおバカちゃん・・・』


8.9.14.9.JPG


ちゃ太 『箱に・・・さしあげます って書いてあるんだけど、どういう意味にゃ?』


さ〜、妹ねーさんに聞いてみたら顔(イヒヒ)


どなたか、うなぎご希望の方いらっしゃいますか?
あげないけど顔(ペロッ)



本日、オマケでつなぎますexclamation×2


オマケ1

8.9.14.11.JPG

テプラが欲しかったんだけど、こっちがお買い得だったんでネームランド買いましたるんるん


オマケ2

動画です。
(人間が)遊びたいんだけど・・・ネコは?






オマケ3


これも動画です。

ネコ同士でも遊びたい気分は・・・ちがう?





そして、オマケ4


おやすみなさ〜いるんるん


8.9.14.10.JPG



コメントのお返事は、明日にでも・・・
入れたいあせあせ(飛び散る汗)と思ってます顔(え〜ん)

ニックネーム 怪獣ママ at 21:31| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

土曜日のお出かけ♪

はじめに・・・

プライベートでも仲良くしてもらっているmiumiuさん の愛犬、ラウル君が金曜日に虹の橋を渡っていきました・・・。
まだ、若い命でした。
彼が体調を崩しはじめてから、miumiuさんはずっとずっと、彼の事で心を痛めていました。

ラウル、忘れないよ。君の武勇伝の数々を・・・。




はい。では、ネコブログのはじまりはじまり〜ダッシュ(走り出すさま)


昨日、9月6日、お出かけしました。


わる1.JPG

 『押忍猫(足)


わる2.JPG

 『押忍猫(足)


みなさん、よ〜くご存知の 


わるねこちゃんるんるん



小山内保夫さんの作ってらっしゃるわるねこさんをゲットするために川崎ラゾーナへるんるん


8.9.7.1.JPG


陸 『え〜、また、とーさんとお留守番たらーっ(汗)


8.9.7.2.JPG


ちゃ太 『早く帰って来る???』



いや。すまない。怪獣たちよexclamation×2
今日は・・・日付変更線越えそうなんだよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


川崎って、そんなに遠かったっけ顔(イヒヒ)



13時に、川崎駅前集合電車
セレブなメンツ、大集合Good
『わったしはドキンちゃん』のmiyayaさん、 『猫と一緒♪』のnyannyaさん、 『まめくろまつり☆』のまめくろこちゃん 『今日も一日、どーかご無事で!』の斉藤さん と親戚が勢ぞろいるんるん

斉藤さん、開口一番『二日酔いなの〜もうやだ〜(悲しい顔)

・・・夕べは家で呑んでたそうです顔(イヒヒ)


時間通りに合流し、川崎ラゾーナへGOパンチ


いるいる、いるいる・・・


8.9.7.3.JPG

ずらっとねグッド(上向き矢印)


8.9.7.4.JPG

ずらずらっとねひらめきひらめきひらめき


わるねこさん、右手を上げたり、左手を上げたり、両手をあげたりハートたち(複数ハート)
色も色々〜黒ハート その意味するものは・・・

8.9.7.5.JPG


(読めます?見づらかったらデカイ画像、送りますよ顔(ペロッ)


そして・・・わが家にもやってきました猫(笑)


8.9.7.12.JPG


黒い子ちゃんは迷いに迷って決めた子。
ハワイアンなアロハちゃんは、miyayaさんから『お誕生日プレゼント』で頂いちゃいました揺れるハート


1時間くらい物色し、後ろ髪を引かれながら・・・
次の目的地へ異動カメ


8.9.7.6.JPG


問題1 この・・・オレンジ色の物は何でしょう?


はい。全員正解顔(メロメロ)


『ぼったくり猫カフェ横浜本店』


8.9.7.8.JPG

ドキンさま〜exclamation×2 お久しぶりるんるん


・・・えっ!?お呼びでないたらーっ(汗)


8.9.7.7.JPG

お〜あくびちゃんるんるん 大きくなったね〜わーい(嬉しい顔)


・・・えっ!?花ささみは・・・ダメって言われてるしふらふら



お嬢様たち、手土産のない事に不機嫌モードだったかももうやだ〜(悲しい顔)
せめて、カリカリでも持参すれば良かったあせあせ(飛び散る汗)


8.9.7.10.JPG


 『そんなもん、いらニャイわよ猫(怒)
って表情ですかねバッド(下向き矢印)


とりあえず、お約束の


8.9.7.9.JPG


ずらっとね目


好き勝手に呑ませていただきましたかわいい



5時半すぎ、場所移動。
miyayaさん御用達の焼肉屋で292929292929ぴかぴか(新しい)2989ZEぴかぴか(新しい)

写真、ないんですよあせあせ(飛び散る汗)


その焼肉屋さんで
『楓芽とドタバタnekoライフ』のpumさん そして、 『猫ふたり女ひとり』のぐずさん が合流exclamation×2
お二人ははじめましての方でしたひらめき
会話もお酒も弾んでしまったみたいです顔(イヒヒ)

あ、ジャム男さんもそこから合流Good
総勢9名。呑む呑むビール

楽しい宴でしたわーい(嬉しい顔)
その後・・・


8.9.7.11.JPG


ドキンちゃん 『酔っ払いが戻ってきたあせあせ(飛び散る汗)


スンマセン・・・
ちょっとだけ、逢いたかったのよ〜キスマーク

もう一目、お嬢様たちとご対面させていただき帰途へつきました電車

数人、記憶が怪しい方がいらっしゃるそうですので、ブログアップするの楽しみに待ってましょうね〜顔(イヒヒ)
親戚会の再来かexclamation&question


日付変更線を超え、帰宅。


8.9.7.21.JPG


ちゃ太 『おやつもくれないで怪獣ママ寝ちゃったからキライどんっ(衝撃)』 おへそ曲げられちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)



本日のおまけ


8.9.7.18.JPG

斉藤さんから、ラーメンもらっちゃったるんるん


8.9.7.16.JPG

nyannyaさんから、妹ねーさんへ誕生日プレゼントプレゼント


8.9.7.17.JPG

nyannyaばーちゃんから、孫たちへジャラシ猫(足)


8.9.7.19.JPG

ぐずさんから怪獣たちへキャットニップるんるん


8.9.7.14.JPG

あれ?この子は・・・


8.9.7.13.JPG

あれ?3匹??


8.9.7.15.JPG

『じゃ、行ってくるよ猫(笑)


どこ、行くんじゃ飛行機


どこかで、逢えるかも顔(メロメロ)


みなさん、ありがとう〜るんるん
ニックネーム 怪獣ママ at 21:39| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする