2008年11月30日

元気ですか〜!?

8.11.30.15.jpg


『元気ですか〜exclamation×2


モノホンの『アントニオ猪木』でっせ顔(イヒヒ)

11月28日にオープンした『モラージュ菖蒲』へ行ってきましたるんるん 埼玉県在住ですんで・・・
本物のアントニオ猪木見て・・・ま、特に感動したとかじゃないんだけど、ヤジウマ根性丸出しでケータイでカメラカメラカメラ


万が一、埼玉近郊在住で『行ってみようかな〜exclamation&question』とか思ってる方いらっしゃいましたら・・・

イマイチ・・・ふらふら   ですあせあせ(飛び散る汗)




8.11.30.2.JPG


ちゃ太 『せっかく一緒に寝てあげたのにさ〜』
    『出かけちゃってさぁ猫(怒)



最近、夜一緒に寝てくれない怪獣たち。
妹ねーさんのところに入り浸ってますもうやだ〜(悲しい顔)


だから・・・


8.11.30.9.JPG


これ、買っちゃったんだけど・・・
とーさんと妹ねーさんと3人で順番たらーっ(汗)



8.11.30.1.JPG


ちゃ太 『あきれて首が伸びちゃったバッド(下向き矢印)


上この写真、フェレットに見えないexclamation&question顔(ペロッ)




明日から、12月ですねクリスマス

今年もあと31日。さて・・・ラストスパートGood



本日のオマケ


8.11.30.14.JPG


わが家の反省部屋家
悪い子は・・・閉じ込めるのだ顔(イヒヒ)

ニックネーム 怪獣ママ at 21:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

We Love 『猫や』

寒さに弱い怪獣ファミリーです。
部屋の(居間の)温度が一桁しかないこともありますふらふら
PCに向かう手が凍えて・・・

埼玉南部なんですけど、うちの居間、ホントにさむいんですよたらーっ(汗)


8.11.24.1.JPG


ちゃ太 『だから、毎日コタツでうたた寝しちゃうんだ顔(イヒヒ)


そうそう。
気づくと日付変更線こえちゃうんだよね〜顔(ペロッ)


こんな毎日を送っておりますが、皆様、いかがお過ごしですか?





数日前のことです。


8.11.24.2.JPG


上頂き物、しちゃいましたグッド(上向き矢印)


8.11.24.5.JPG


ちゃ太、袋に釘付けひらめき


8.11.24.3.JPG


陸ちゃんは同封してあったお手紙に・・・


8.11.24.4.JPG


陸 『しびれる〜るんるん


どんな媚薬が仕込まれた宅配便なんだexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question



送ってくださったのは長野にある『猫や』のオーナー、こけももさん黒ハート


この冬最初の『押し掛けあみねこ大作戦』の犠牲者がこけももさんでした顔(イヒヒ)
『プリン』とカワイイお名前を頂戴し、可愛がってもらっておりますぴかぴか(新しい)


こちらから押し掛けていったのに・・・『お礼に』と
色々と送ってくださいましたかわいい


8.11.24.6.JPG


陸 『チェックしなくちゃ猫(笑)

ちゃ太 『わ〜、たくさんある猫(足)


8.11.24.7.JPG


陸 『I LOVE にんにくハートたち(複数ハート)


陸ちゃん、ニンニクのニオイが大好き。
変な子ですか?


8.11.24.8.JPG


ちゃ太 『ニャンコもいるヨ猫


こけももさん、ありがとうございました。
怪獣たちからもお礼を・・・


8.11.24.9.JPG


頂いた数々は、使わせていただいたときにアップする予定で〜すGood



本日のオマケ


気休めですが、地震の時に家具の転倒防止のためにこんなもの、つけてます。みなさんのおうちは対策してますか?


8.11.24.10.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 17:18| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

親戚会はばーちゃん家

HAWAIIから戻って・・・
現実に戻って・・・
『ふぬけ』状態の怪獣姉妹ですあせあせ(飛び散る汗)


余韻も味わえぬまま、日常へと。



8.11.13.1.JPG

『父でするんるん


会ってきましたGood


8.11.13.2.JPG


『母です猫(足)


陸・ちゃ太の御両親ぴかぴか(新しい)

11月2日、怪獣たちの御両親のにゃんごくん・にゃーちゃんの実家
nyannyaさん家に・・・


8.11.13.5.JPG


『とりハムパーティー』に行って来ましたYO顔(イヒヒ)


料理上手なnyannyaばーちゃんのうまうま〜な料理は
同行したmiyayaさんまめくろこちゃんのところで御紹介されてますから違う紹介しなくちゃねダッシュ(走り出すさま)


8.11.13.4.JPG


まめくろちゃんちに『押し掛けちゃん』した『ゆずぽん』とまー坊U世がごたいめ〜〜〜〜ん目


8.11.13.3.JPG


miumiuさん家から嫁いで来たモモちゃんはお飲み物リストを持ってお出迎えビール


8.11.13.6.JPG


みんなで記念撮影カメラ


そして・・・



禁断の画像、見る?


8.11.13.8.JPG


M miyaya
N nyannya
i 妹ねーさん
ま まめくろこちゃん
か 怪獣ママ(わたくし)


酔っ払ってないよあせあせ(飛び散る汗)


8.11.13.7.JPG


なんだか、父母も迷惑顔・・・ふらふら



ま、いいか。
楽しい一日でしたかわいい


来月、またこのメンバーで悪さたくらんでます顔(ペロッ)
お楽しみに〜顔(メロメロ)



本日のオマケ その1


8.11.13.9.JPG



ジャム男さん(Dokinちゃんの愛人)からカナダのお土産もらったの猫(足)

この帽子を出した時のmiyayaさん・・・見せたかったハートたち(複数ハート)

ジャムちゃん、ありがとexclamation×2
北国行きにお供していただくつもりですグッド(上向き矢印)
渋谷の女子高生?には流行ってるみたいよ手(チョキ)


本日のオマケ その2


笑って見てねぴかぴか(新しい)








ニックネーム 怪獣ママ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

FINAL っす

小休止、長すぎて間延びしちゃいましたんで・・・
一気にいきますあせあせ(飛び散る汗)


8.11.9.1.JPG

ま 『一気に・・・なに???』


8.11.9.2.JPG

ビールビール顔(ペロッ)

8.11.9.3.JPG

ビールビールビール顔(ペロッ)

8.11.9.4.JPG

そんでもって、ビ〜ル〜ビールビールビール顔(ペロッ)


去年、見かけた『ハーフヤード』のビール、呑みましたるんるん


8.11.9.5.JPG


かなり、のみ応えあり。
ご希望の方は『Yard House
へGOGOGood

8.11.9.12.JPG

こんな、カリフォルニアロールあります!

因みに、お値段は・・・
ハーフヤードのビールが12.50$
(普通サイズは5.75$) チャレンジしてみてわーい(嬉しい顔)

8.11.9.6.JPG

さらに、ビールビール
毎日ビールのんじゃいました顔(イヒヒ)


8.11.9.7.JPG

ランチはプレートランチ中心。これは毎回のこと。
量が多いから、大食漢でないかぎり、二人で1つでOK.

8.11.9.8.JPG

ずら〜っと唐辛子入り。


8.11.9.21.JPG

COCOイチのカレーもあるし

8.11.9.22.JPG

大好きなガーリックシュリンプも猫(笑)


8.11.9.23.JPG

殻ごといっちゃって〜〜〜ひらめき


ディナーは・・・

8.11.9.14.JPG


『また、エビ???』とか言わない顔(チラッ)


8.11.9.15.JPG

ほたて〜

8.11.9.13.JPG

カルビ〜

8.11.9.16.JPG

豚トロ〜

はい。焼肉や行きました。


8.11.9.17.JPG

ロブスター(海鮮系グリル)や

8.11.9.18.JPG

パエリアも食べました。


8.11.9.19.JPG

チャーハン、

8.11.9.20.JPG

酢豚。中華も行ったよグッド(上向き矢印)



8.11.9.27.JPG

おやつには焼きたてクッキーをるんるん


8.11.9.28.JPG

チョコチップ

8.11.9.29.JPG

ココナッツゥ〜

8.11.9.30.JPG

チョコレートが『とろ〜り』ととろけ出しそうなの、わかる顔(メロメロ)exclamation&question


アラモアナSCにある『クッキーコーナー』へGO猫(足)


8.11.9.26.JPG

朝、起きたら虹が架かっていたことに感激したり

8.11.9.32.JPG

夜景がキレイだったり(ボケてるけど・・・)

8.11.9.31.JPG

海がどこまでも青かったり

8.11.9.31.JPG

まー坊U世がカメハメハ〜と記念撮影したり・・・


毎回、毎度、何度でも、いつでも行きたい場所。

それがHAWAIIですexclamation×2
がんばってお金貯めて、来年も会いに行きたい人は・・・

下下下このかた下下下


8.11.9.37.JPG

デューク!待っててね顔(イヒヒ)



長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたるんるん

HAWAII(オアフ島限定ですが)へ行く予定でお食事に悩んだ時はご連絡下さい。庶民的なお店のみ、こっそり教えますGood


8.11.9.9.JPG


醤油ラーメンもアルYOダッシュ(走り出すさま)



---予告編---


遅くなっちゃったけど、次回は・・・



8.11.9.36.JPG


このときの様子をハートたち(複数ハート)


8.9.29.2.JPG

ちゃ太 『いつになったら、ボク達の出番???




ニックネーム 怪獣ママ at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

小休止

昨日はお出かけしていたので、お休み猫(笑)


で、本日は小休止。

その理由は・・・
とある『スレンダー美女』からのご質問にお答えるんるん

『HAWAIIより、ちゃ太はどうしてたんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)陸は何してたんだよ〜たらーっ(汗)とーさんはexclamation×2』と。


8.11.3.1.JPG

陸 『ボクは、2日目の夜からとーさんと寝ちゃった眠い(睡眠)


陸ちゃんって、すご〜く甘えん坊。
基本的にはちゃ太が居ればいいはずなんだけど、人肌が恋しい?のか、とーさんのお布団の上で寝たんだって。
とーさんはそりゃ、ご機嫌顔(メロメロ)

ちゃ太?
一人で寝たんだって。3日目も。

4日目はちゃ太も『電池切れ』で・・・ダッシュ(走り出すさま)
二人でとーさんのところで寝たんだって〜顔(イヒヒ)


・・・残りの4日は?
ちゃ太はがんばって、一人で。陸は数時間だけとーさんと。


8.11.3.2.JPG


ちゃ太 『ボクはずっとがんばったもん。とーさんがウソ言ってるんだよ猫(怒)


どうかな〜顔(ペロッ)
しっかし、ヒドい顔ふらふら


8.11.3.3.JPG


ちゃ太 『フル充電に3日かかりました猫(足)
ニックネーム 怪獣ママ at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

エピソード2

まじめに更新るんるん けど、『ホロ酔いちゆう』かわいい
明日はお出かけなので、今日は
『ダラダラHAWAII日和』、いきまっせ顔(ペロッ)



8.11.1.3.JPG


ドンペンくん 『ALOHA!! JAPANESEグッド(上向き矢印)


上上上 あれ?このかた、見たことあるよね?


8.11.1.2.JPG


そう。ここは、アラモアナの山側へ徒歩3〜5分ほどに位置する
『ドン・キ・ホーテ』

昨年だったか、一昨年だったか忘れたけど、旧ダイエーがドンキーに替わりましたひらめき(看板以外、大した変化があるとは思えないんだけど・・・)
ヒマ潰しにいってみました。


8.11.1.4.JPG


アイス、でかexclamation×2


8.11.1.5.JPG


ジュースもデカあせあせ(飛び散る汗)


8.11.1.7.JPG


ま 『ドンペン君がガイドするって言ったら困るところでしたたらーっ(汗) 案内役がボクだって、忘れないでねダッシュ(走り出すさま)



まー坊U世も焦るほど、ドンペン君がんばってました猫(笑)



8.11.1.1.JPG


ま 『WAIKIKIからトロリーのピンクラインでアラモアナまで。山側のノードストローダムで下車。イエローラインに乗り換えて。ノードストローダムからは徒歩5分程度だよ。歩いた方が早いんだけど、妹ねーさんは歩くのが大嫌いだから・・・』


バスが約1時間に1本だから、歩いてもらいましたわーい(嬉しい顔)


8.11.1.6.JPG


その後はアラモアナへ戻り、ピンクラインでWAIKIKIへ〜バス


8.11.1.10.JPG


歩いていると、ハイビスカスがキレイに咲いてたりします。



本日のオマケ。


ラッキーならお目にかかれるんだけど、気がつかないことも。


8.11.1.8.JPG


虹です虹

良く見てexclamation×2

見た?わかった??


8.11.1.9.JPG


虹ですよ虹

よ〜〜〜くみた??ホントにわかった?


くっきりはっきりしてる虹の数センチ(!?)上にうっすら架かる
『もうひとつの虹』見えましたか?

これは、『ダブルレインボー』といい、虹がダブルで架かる現象。
なんか得した気分だったハートたち(複数ハート)

だから、みんなにも『シアワセのおすそわけ』です。
手の届きそうな場所に、虹はあるんだね・・・虹



オマケその2


上の文章で締めたら、あたしって詩人〜ぴかぴか(新しい)
ナイナイ。


8.11.1.11.JPG


直径7センチの巨大キュウリにも出会える場所。



それが・・・  HAWAII〜



まだまだ、つづくよ猫(笑)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする