2008年12月31日

たくさんの感謝!

とうとう、12月31日。2008年もあと4時間弱時計

どんな1年だったかと・・・怪獣たちにインタビューカラオケ


8.12.31.1.jpg

ちゃ太 『うちに、猿が出た!!!』


exclamation&question 猿?


8.12.31.2.jpg

陸 『ちげ〜YOむかっ(怒り)


8.12.31.3.jpg


おっと〜グッド(上向き矢印) もう1匹、猿出た顔(イヒヒ)


8.12.31.9.jpg

陸 『誰が着たって、猿回しの猿の衣裳だってたらーっ(汗)



このお洋服Tシャツ
仲良しのお友達が、北の大家族への『献上品』を見ていたく気に入ってしまい・・・欲しがっていることを聞いて一緒に探してあげたかったんだけど、売ってなかったの猫(泣)
それを探し回ってるときに『怪獣サイズ』を見つけたんで買って来たら・・・猿回しのお猿さんみたいなんだもん顔(ペロッ)


8.12.31.4.jpg

ちゃ太 『ニヤぴかぴか(新しい) 陸はサル手(チョキ)ウッキ〜』


そんなこと言わないのがく〜(落胆した顔)



年末の忙しいだろう時に、こんなことして遊んでるのってうちだけかしら? 

タイトルからは大脱線しちゃいましたよねたらーっ(汗)

今年は、たくさんの出逢いがありましたexclamation×2
色々なところで、いろいろな方たちとお会い出来ました顔(イヒヒ)
怪獣たちは大きな病気もせずにいてくれました猫(足)
とーさんも妹ねーさんも、そこそこ(顔(ペロッ))元気でいてくれましたexclamation×2

も〜、全てに感謝ですGood



怪獣たちよ、ここに遊びに来てくれるお友達がいるってことは、スゴイ事なんだから、ちゃんとあいさつしてちょうだいダッシュ(走り出すさま)

8.12.31.6.jpg


怪獣 『謎の生物・怪獣ブラザース参上るんるん


オ・おい・・・なんだよたらーっ(汗)その挨拶ふらふら


8.12.31.8.jpg


怪獣 『お尻あいになれてうれしいわ〜ハートたち(複数ハート)


それも・・・失礼だから顔(泣)


8.12.31.7.jpg


怪獣 『2008年、正しい香箱座りWで締めます猫(笑)みんな、2009年も遊んでニャキスマーク


・・・きちんとご挨拶出来ないファミリーですが、2009年も何卒宜しくお願い申し上げますかわいい


おまけの画像


8.12.31.5.jpg


『笑う門には福来る』ちゃ太の笑顔で2008年締めます!!



みなさん、本当にありがとうございました!

ニックネーム 怪獣ママ at 20:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

本年の勤労は終了しました

12月26日金曜日の17:30をもちまして、2008年の『ネコ飯代稼ぎ』の勤労が無事終了しました顔(イヒヒ)



わが社、今年から年末年始の休暇がかわったんです。
今までは12/30〜1/4でしたが、1日ずれて12/29〜1/3に変更。
ってことは・・・exclamation×2
今年は12/27〜1/4まで、9連休じゃんるんるん


8.12.28.1.jpg

陸 『え〜、毎日朝ごはんの時間が遅くなるぢゃん』

遅くなるって言ったって、15分だけじゃないたらーっ(汗)


8.12.28.8.jpg

ちゃ太 『その15分が問題なんだよ!』

たった15分なのに、キッチンのカウンターの上で待機してますあせあせ(飛び散る汗)




只今、食欲旺盛な怪獣たち。

ま、元気だからいいか・・・


8.12.28.6.jpg

ちゃ太 『あんまり待たせると、陸のこと喰っちゃうぞ〜どんっ(衝撃)

陸ちゃん、殺気感じろがく〜(落胆した顔)


8.12.28.5.jpg

陸 『喰われる前に喰ってやる〜猫(足) ちゃ太のお尻、んまそ顔(笑)


共食いされると困るから、がんばって早起きするように心がけますふらふら



さて、今年もあと3日ですね。
大掃除、終わった?

みんな、がんばってお掃除してねグッド(上向き矢印)

私?昨日の夜中に・・・担当の換気扇が終わったので、終了わーい(嬉しい顔)
ピッカピカぴかぴか(新しい)

みなさんも、がんばってね〜Hello


8.12.28.7.jpg


怪獣 『散らかすお手伝いなら行きますよ猫(笑)


本日のボツ写真Bad

8.12.28.3.jpg


陸ちゃんのバリバリ・・・ピンボケカメラ
ニックネーム 怪獣ママ at 23:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマス・イブには・・・

本日、クリスマス・イブですねクリスマス

クリスチャンでない我が家、当然ぱーちーなんかやってませんexclamation×2



今日の晩ご飯は・・・


8.12.24.1.jpg


カレーライス♪

あれ?おかしいですか?だって、我が家の食卓にカレーが出てくるのって年に1回か2回るんるん
記念日ですよGood


8.12.21.2.jpg


陸 『怪獣ママごんにはご馳走でも、ボクは〜?』

陸ちゃん、チッコのphが安定してからね〜


8.12.24.6.jpg


ちゃ太 『ぼくは大丈夫だから、花ささみい〜っぱい食べたい』

ダメダメ。油断は禁物(なぜに、イカみみexclamation&question


ま、年に1回だから・・・

昨日23日にチキン食べておきました!


8.12.24.2.jpg


国産の鶏肉、クリスマスだからってぼったくってんじゃない?って値段。

わたしと妹ねーさんはひさびさケンタッキー


8.12.24.3.jpg


陸ちゃんはケンタッキーのビスケットをちょっとだけ、ちゃ太は国産モモ肉をとーさんにチュパチュパしてもらって・・・がっつり食べてたみたい・・・

ちゃ太って、鶏肉を筆頭に豚も牛も大好きみたい。
陸は欲しがるわりには鶏肉食べた翌日、耳がカイカイになる確率が高いんです。
ネコ缶とか花ささみは大丈夫なんだけど、ささみを煮たり焼いたりした時は・・・
たまたまなのかも?


デザートのケーキはこれバースデー


8.12.24.4.jpg



値段のわりには大した味じゃなくて残念。これなら、不二家かヤマザキでもよかったかもたらーっ(汗)


8.12.24.5.jpg

陸 『くれ〜!クレクレ!!』

クリームペロリと・・・ダメぢゃん顔(なに〜)


さてさて、残すところ今年もあと1週間ですね。
大掃除とか、お正月の準備とか徐々にしなくちゃ!!




今更ですが、
 『喪中につき、年末年始のご挨拶は失礼させていただきます』


みなさん、


MERRY X‘mas
ニックネーム 怪獣ママ at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

ありがと〜!

怪獣たちが勝手に予告しちゃったから・・・
今日は居眠りナシで更新顔(ペロッ)



親戚会の3日前、こんなお品をいただきました。

怪獣たちのチェック・チェック・チェック

画像 134.jpg


ひとりで長野に行っちゃった斉藤さんから猫(足)


画像 141.jpg


ラー油♪  餃子食べろってことだよね?
どなたか、餃子ぱーちー開催してください!
そして、ダヤン〜の靴下。これは猫やさんで購入してきてくれました。


画像 137.jpg


そのうち、履いてお見せしましょうかね顔(イヒヒ)


あ〜んど黒玉。


画像 144.jpg


黒糖の上品な甘さに包まれたまたまた上品な餡。
美味しくいただきました

斉藤さん、ありがとう〜

斉藤さんからは、新幹線の中でも


画像 196.jpg



ゴルフ饅頭?と刺激的な


8.12.23.2.jpg


8.12.23.3.jpg


まりもっこりもいただいちゃいました顔(メロメロ)



次に登場するのは・・・びっくりびっくりさぷら〜いずがく〜(落胆した顔)


仙台から戻った日曜日、玄関を開けたらゆうパック。
品名が「ねこ」!?


8.12.15.31.jpg


ありえないでしょたらーっ(汗)


『ちわ。かきおです』


8.12.15.32.jpg


命名かきお。だって、日曜日は一日中牡蠣の日だったから
野口君、ギャランドゥヒデキとくれば、うちは『ひろみGO?』って思ったんだけど、
送り主様にお礼のメールをしたところ、『今日命名するならかきじゃね?』
ってお返事が!(ついでに、ほんとかうそか不明ですが、郵便局で『ねこがはいってるんですか?』と言われたとか言われなかったとか・・・)
ナイス、郵便局員さんメール

よって、命名かきお となりました。


8.12.15.34.jpg


かきお 『怪獣に襲われてますラ』
・・・すでに実家に帰りたいのか?
めずらしく、ちゃ太も参加してかきお狩り・・・


8.12.15.33.jpg


妹ねーさんと仲良く分けなさい。 と他にも頂き物しちゃった顔(ペロッ)



miyayaさん、ありがと〜
この2か月の間に、いったいいくつ編んだの?


やればできる子miyaya、来年の夏はエコクラフトに挑戦する?



そして、仙台3部作で紹介しきれなかった『うずまき観光』からの頂き物も盛りだくさん顔(メロメロ)


焼き牡蠣

画像 301.jpg

ずんだもち

画像 303.jpg

楽天名物?ずんだパイ

IMG_0528.jpg

ねこの置物

8.12.23.1.jpg


そして仙台史郎さん♪

8.12.23.1.jpg
(ボケボケですみましぇんたらーっ(汗)


みなさんの温かいお気持ち、本当に感謝してます。
ありがと〜Good


怪獣たちよ。きちんとお礼しておくれ!


IMG_0464.jpg

陸 『みなさん、ありがと〜。でも、ぼく達の分は?』


IMG_0459.jpg

ちゃ太 『もらってナイナイ猫(怒)


き、君たち・・・たらーっ(汗) 図々しいからどんっ(衝撃)


仕切りなおして・・・一言どうぞ。

怪獣 『ぼったくり猫カフェ さいたま店でおまちしてます』
接待しないくせに、偉そうじゃん顔(汗)



IMG_0466.jpg


陸 『明日のクリスマスに期待猫(足)

ニックネーム 怪獣ママ at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

本日は、冬至ですよ

今日12月21日は『冬至』だそうです。

ゆず湯につかりかぼちゃを食べると1年間病気をしないんだって。


ってことで・・・


8.12.21.10.jpg


たまに、料理します顔(ペロッ)(煮ただけ?)


昨日は手抜きして


8.12.21.8.jpg



仙台ツアーで、今年分の残っていた体力を全て使い切ってしまいましたので・・・只今、抜け殻状態。ついでに忘年会シーズン。
そして、怪獣たちの一番のイベント・・・

ワクチン〜注射


8.12.21.5.jpg


陸 『どこも痛くないんだけど・・・』


柱の右側に2つのキャリーカバン


今回は血液検査をする予定でしたが、2週間ほど前、陸ちゃんすご〜くリバースしちゃって、病院行ってチックン。3日間、お薬飲みました・・・
同じ日にばか騒ぎしすぎたちゃ太は2階の階段の手すりから勢い余って落下・・・(ケガしなくてよかったあせあせ(飛び散る汗)

ストレスになるといけないので、チッコ検査に変更。


前日、忘年会で呑みすぎたわたくし、左右へと揺れながら『チッコ採取キット』作成はさみ


朝は6時半に起きてチッコ採取。


結果発表〜



陸ちゃん 体重4.8Kg お熱ナシ
ちゃ太ちゃん 体重4.4Kg お熱低め

チッコ検査の結果は、ちゃ太は今までちょっと高めだったタンパク値が正常値へ。phも中性で問題なし。
陸ちゃんは、phが酸性に傾いていて『いつ結石が出来てもおかしくない』というヤバ〜イ状態顔(汗)
ただ、今はまだ石は全くないのでセーフふらふら


チックン注射して帰って来ました。


8.12.21.6.jpg

ちゃ太 『チックン注射された』


8.12.21.7.jpg


陸 『また、先生と逢っちゃったYOたらーっ(汗)


去年のワクチンでは・・・
陸ちゃんコンナこと(追記部分参考)がありましたが、今年は大丈夫だったので、一安心。


8.12.21.11.jpg


怪獣 『次回はありがとうシリーズだってさ猫(足)



明日も忘年会・・・ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム 怪獣ママ at 22:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

冬の陣 親戚会 in 仙台 第3話

さてさて、2日目。



9時15分に仙台駅で『現地ガイドのmiumiu姉妹』と待ち合わせ。
われら、お泊りチームは9時集合・・・
あ!!! お泊りセット持ったまま観光出来ないじゃん(汗)


慌てて全員に「集合時間10分前に変更」のメールをしました。
平均年齢20代前半exclamation&questionの若手ばかりだから、まだ寝ているか心配しながら8時12分に送信。
若手、早起きだね!全員からの返信に5分かからなかったもん。



土曜日の天気予報、曇りのち雨。日曜日の天気予報、雨のち晴れ・・・
雨女が二人・・・どうするexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


夜中のうちに雨が降り、夜明けとともに雨は止み。
傘の心配はなくなりましたよ〜。これでまめくろこちゃんは『雨女』の称号を見事に返上できましたるんるん



仙台駅でお泊りセットをコインロッカーにつっこみ、お土産を物色していると、早めに着いていたmiumiu姉妹と遭遇。

出発しましょう電車


8.12.15.19.jpg


仙台と石巻をつなぐという『仙石線』にのり向かった先は


8.12.15.20.jpg


松島〜


実は、斉藤さん参加の秘話のひとつなんですが、斉藤さんの辞書には『松島=牡蠣』と書いてあるらしく、参加に積極的になった理由がソコにも(笑)


まずは、お庭のきれいなココ、円通院。


8.12.15.21.jpg


『数珠を手造り出来る』って言うんで勢い勇んで言ったのに天然石を使うといいお値段するんでやめました!


8.12.15.22.jpg


この旗、嫌われてたはずなんだけど・・・顔(汗)
ハマぎゃるがず〜っと持ってた顔(イヒヒ)



ふら〜りふら〜り歩きながら、お土産物屋さんゾーンへ。
試食したり試食したり、試食したり・・・
(結局、試食しっぱなし?)

海沿いの道を歩いていると、突然、斉藤さんとmiyayaさんが走った!
とりあえず追いかけたその場所は・・・


8.12.15.23.jpg


ここ、中央に炭火が準備されており、自分で焼けるんですよ!


8.12.15.24.jpg

じっくり、じ〜っくり、ひっくり返したい気持ちをガマンするのがコツだそうです。

8.12.15.25.jpg


ホラ!こんなかんじ。たいへん美味しかったです!『星3つ』差し上げます♪
ちなみに、ここでエビスを呑んだのはお一人様だけですよ。

赤い橋を渡り五大堂を見て、
『次はどこ行く?』
とりあえず、みちのく伊達政宗歴史館(蝋人形館)を見学し、


8.12.15.27.jpg


すぐおとなりのさかな市場へ。


入って即、斉藤さんとmiyayaさんは生牡蠣販売のコーナーへ。追いかけるnyannyaさんとまめくろこちゃん。


8.12.15.28.jpg


でか!?
私、妹ねーさん、miumiuさん、お姉さんは牡蠣NGなので、中をふらふら。
あれ?またまた他のメンバーがいない!
外へ出てみると焼き牡蠣販売のコーナーに並んでるよ!

ちょうど、昼食時間だったので、ここで各自食べたいものを調達して2階でたべましょう
ということで、なまものが苦手な私は『カジカツバーガー』(カジキマグロのカツのハンバーガー)とあら汁。


8.12.15.43.jpg


8.12.15.42.jpg


ビミョーな組み合わせかしら?miumiuさんはカジカツバーガーと串焼き(あれは何?)。
妹ねーさんは『ミニいくら丼・ミニねぎとろ丼』


8.12.15.40.jpg


8.12.15.41.jpg


まめくろこちゃん、nyannnyaさんはラーメンと焼き牡蠣。お姉さんはラーメンと謎の串焼き。(それぞれのブログで見てね♪)

みんな、調達できたかな〜?と待ってもなかなか来ない二人。
探しに行ったわたしが見た衝撃の場面とは・・・捜索者2名が
焼き牡蠣を3つずつ完食した残骸でした。
『2階に席とってあるよ〜』って言ったら、『まだ次があるから』!!!???えっ?
しばらくして、生がき8コの乗った大皿を抱えた斉藤さんとにぎり寿司ぶらさげたmiyayaさん登場・・・

8.12.15.29.jpg

既に完食。
斉藤さん、あんなに大きな牡蠣を10個も平らげてました!miyayaさんは数個少なかったようです。以上、現場からお届けしました


は〜、びっくりした!! おなか、大丈夫?

時計を見ると、乗らなければいけない仙台行の電車の時間が迫っています!
重たくなったおなかを持ち上げ、エッサホイサと松島駅へ。

ここで、親切そうなおじさんにお願いし、全員そろって
『はい、バター?』

8.12.15.30.jpg



イナカに帰らなければいけない斉藤さんは、1時間半早い新幹線で一足お先に
解散です。
仙台駅でダッシュでお土産を買い、電車の中用のお弁当・・・
これもまた牡蠣でした!
ただものではない。
ま、今更気づいた訳じゃないけど顔(イヒヒ)


斉藤さんを見送って、われらもお土産の物色開始!
気づけば・・・荷物おも!

私たちが乗る新幹線まで多少の時間があったので、ブレイクタイム。
『お茶しよ』って言いながら、二人、ビールのんでたよね〜(わたしか!?)


さて、ほんとうにあっという間、お別れの時間です。
せっかくの土日の貴重なお休みを私たちのために使っていただき
感謝しております。
miumiuさん、お姉さん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!


 ご参加の皆様へ

 今回は、怪獣ツーリスト主催 『親戚会 in 仙台』にご参加、ご協力いただき
 まことにありがとうございました。
 
 次回も、是非 怪獣ツーリストのツアーにご参加いただけますよう、日々精進いたし
 ます。

あなたの街にも・・・親戚会がやってくる!?

 
うずまきファミリーさま
miumiuさんのお母様、台風のような私たちの襲撃にもかかわらず、いろいろとご用意していただき、ありがとうございました。
miumiuさんのお姉様、市内観光のために車を出していただいたり、ブラパパの衣装替えをして下さったり2日にわたりお付き合い頂いたうえにお土産までいただき、感謝しております。
そして、miumiuさん〜、また行くから覚悟しておいてね



は〜、駈足で仙台を駆け抜けましたが、何となくイメージしてもらえた? 
私、怪獣ママ、企画するのとか、けしかけるのは得意なんですが、HAWAII以外、ガイドはムリ猫(笑)
全国の仲良しさんと逢いたい気持ち満々だから、
『怪獣ツーリスト主催のツアーに参加してみたい』そこのア・ナ・タ猫(足) いつでも企画、持ちかけて下さい手(チョキ)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

冬の陣 親戚会 in 仙台 第2話

つづき・・・

いつまでも政宗様を眺めていたい気持ちを振り切り(それほどイイ男顔(イヒヒ))高台からの景色を堪能し、記念撮影を済ませ向かった先はexclamation×2


8.12.15.36.jpg


まずは、ホテルにチェックインパスワード

今回のお宿はビジネスホテルの『ホテル フォーリッジ仙台』です。


寝るだけだからこだわらずに安い所をチョイスGood
JR仙台駅まで徒歩5分程度なので便利ですわーい(嬉しい顔)
徒歩30秒以内に、セブンイレブンとファミリーマートがあります。
ついでに・・・
真向かいには『赤鬼』というラーメン屋さん


8.12.15.37.jpg


斉藤さんが夜食をここで・・・と最後まで悩んだお店ですたらーっ(汗)



荷物を置いて、即集合し、今回の目的のひとつである



『ぼったくり猫カフェ 仙台店』へ。



無理言って、押し掛けちゃいました猫(笑)


8.12.15.12.jpg


ブライアン 『お客さん、入場料は払ってくださいよ』



あの〜、おさわりは別料金? 心配になってこっそりお財布の中身チェックあせあせ(飛び散る汗)



8.12.15.11.jpg


レオママ 『ちょっと〜、いったい、何の集まりなワケ?』



はい。大御所様、親戚会なんですよぴかぴか(新しい)



ご存知の方もいらっしゃると思いますが、この北の大家族『うずまきファミリー』もれっきとした血縁・親戚なんですよ顔(イヒヒ)
かなり遠いんだけど、おっさんと怪獣たちのパパが繋がってるの黒ハート これって・・・やっぱり見えない糸で結ばれてるってことだよねわーい(嬉しい顔)



8.12.15.10.jpg

ミュウミュウくん 『ほっぺ、触りたい?別料金だよ猫(笑)


引っ張らせてもらっていいなら、払っちゃうかわいい



元気になったお嬢様は・・・



8.12.15.9.jpg


ララちゃん 『ここでのNo1は私よパンチおわかりかしらexclamation×2


重々承知しておりまするんるん



8.12.15.13.jpg


キャンチョメちゃん 『あたしの写真を撮りたい?100万年早いexclamation×2exclamation×2exclamation×2



多分、キャンちゃんをこんなに美しく撮影させてもらえたのはわたしだけだと思うんですが猫(足)



貴重なショットでしょわーい(嬉しい顔)



写真の整理をしてて気づいた事。

『マロちゃんの正面顔だけ・・・ない・・・顔(なに〜)




8.12.15.14.jpg



おっさん 『素人はこれだから困りますよ』



・・・返す言葉がございませんもうやだ〜(悲しい顔)


とりあえず、

8.12.15.8.jpg

6名中、5名を1枚に収めたってことでご勘弁をダッシュ(走り出すさま)



大勢でおしかけちゃったにもかかわらず、お母様にも手厚い接待をして頂いちゃいましたグッド(上向き矢印)ホント恐縮です。

ありがとうございましたexclamation×2


次なる目的地へ向かうためのタイムリミット。
撮り逃げ・食い逃げで・・・
お名残惜しいと後ろ髪をひかれつつ仙台駅へ電車



仙台は初めてなので、お店とかが全くわからな〜い顔(チラッ)
怪獣ツーリストお得意の『他力本願』作戦ダッシュ(走り出すさま)
miumiuさんにお店の予約、お願いしちゃいました顔(ペロッ)


8.12.15.38.jpg


では・・・



8.12.15.15.jpg


乾杯〜ビール


これ以降、ほとんど料理の写真がありません。
気づくと・・・カラッポのお皿ばっかりバッド(下向き矢印)


8.12.15.16.jpg


一応、牛タンだけはおさえましたGood


7時ちょっとすぎに始めた宴会も、気がつけば10時間際あせあせ(飛び散る汗)
この宴会こそが今回の最大の目的exclamation&questionだったのか?
ラストオーダーまで呑んでてもよかったんだけど、この日は更なる目的がありまして、そそくさと帰り支度。

向かった先は


8.12.15.17.jpg


8.12.15.18.jpg



12月12日のmiumiuさんのお誕生日から始まった
『光のページェント』。イルミネーションのイベントです。


ライトアップされた通りは人・人・人・・・

イヤ〜、キレイでしたよ顔(イヒヒ)

・・・そしていきなり



8.12.15.39.jpg


消えたもうやだ〜(悲しい顔)
午後11時、何の予告もなく、消えました顔(汗)

間に合って良かったたらーっ(汗)



これで、本日1日目のツアー予定は無事完了。
miumiuさんとお姉さんにホテルまで送ってもらい、コンビニに寄って解散。


『明日の集合は午前9時。ホテルのロビー』ですHello



2日目の私たち怪獣ツーリスト参加者一行、さてどこへ向かうのか!?



それは、次回のお楽しみるんるん
ニックネーム 怪獣ママ at 23:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

冬の陣 親戚会 in 仙台 第1話

12月13日から1泊2日で、兼ねてからず〜〜〜っと憧れていた
あそこへ行ってきました猫(足)


この企画、実は10月にさかのぼります。

ハマのスレンダーぎゃる』がわが家に来たこと、覚えてますか?
あの日のミッションは・・・
ぎゃるがね〜、猫猫猫あみねこを作るために来たんですヨがく〜(落胆した顔)
ナゼ、あみねこ?
ぎゃる、北の大家族のお嬢様のBIRTHDAYにあみねこを贈るんだexclamation×2と。お湯を沸かせば火傷、包丁なんて持たないぎゃる
でもね〜、『やれば出来る子』だから、ス〜イスイって猫産んじゃったのたらーっ(汗)
それを届けに行こうかね〜なんて軽いノリで親戚会兼ねて行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


8.12.15.1.jpg


私たち、怪獣姉妹は地元埼玉の大宮駅から参加。


参加者はいつものメンバー
怪獣たちのばーちゃんのnyannyaさん、兄弟まめ太くん家のまめくろこちゃん、そしてぎゃることmiyayaさん

当初はその5人で行くことになってました。
異母兄弟のバニたん宅の斉藤さんを誘って行きたかったんだけど、最近イナカに引っ越したばかりで荷解きしてないっていうから・・・
『ムリだよね〜』って思ってたんだけどもうやだ〜(悲しい顔)
1週間前になって参戦してくれるとの吉報がるんるん



全員集合〜


8.12.15.3.jpg


(撮影者の私は写っていません)


8.12.15.2.jpg


まー坊U世 『ようこそ!怪獣ツーリストのツアーへ猫(笑)


ったなかんじで出発新幹線


斉藤さんの参加はサプライズだったので、nyannyaさんとまめくろこちゃんにはナイショ顔(イヒヒ)
大宮駅でビックリしてもらえたかな?


レストラン駅弁食べつつ、ビールビール呑みつつあっという間に仙台着ダッシュ(走り出すさま) 


仙台駅でmiumiuさんとmiumiuさんのお姉さんがお出迎えしてくれました顔(メロメロ)



まずは、ここへ


8.12.15.4.jpg


馬 『ドコから、みとるんじゃ爆弾


すいましぇん。写真の角度、違いましたねあせあせ(飛び散る汗)


8.12.15.5.jpg


上 これが正しい!?写真の撮り方かなたらーっ(汗)


夕日を背にした政宗様、ス・テ・キハートたち(複数ハート)

その政宗様をバックにまずは記念撮影をカメラ


8.12.15.6.jpg


政宗様、切れてる顔(汗)


もう一枚パチっとカメラ


8.12.15.7.jpg


位置情報ハタ、恥ずかしい?
必死に作ったんだけど・・・妹ねーさんにヒナンされながら顔(チラッ)



このあと、次なる目的地へ向かうわけですが・・・
写真が400枚もあるのに使えそうなものがなかなかなくて顔(なに〜)
セレクトと編集作業にもう少しかかりそうですふらふら


今週はがんばりたいなひらめき
ニックネーム 怪獣ママ at 22:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

いざ!出陣!!!

8.12.14.1.jpg


ちゃ太 『また、お留守番させられた猫(怒)



8.12.14.2.jpg


陸 『寒いのに・・・とーさんと寝るの猫(泣)?



たった1泊くらい、いいじゃんるんるん



8.12.14.3.jpg


宮城!?

仙台!??



さて、土日、わたくし怪獣ママは

 『何処』へ?

 『誰』と?

 『何』のため?



8.12.14.4.jpg


 ?猫? 『被害者ファミリーですあせあせ(飛び散る汗)



今週は、話題がたくさんGood がんばって更新したいわ顔(イヒヒ)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

長い子この子。

『リズム天国ゴールド』はとーさんと妹ねーさんが・・・
そろそろ、DSを壊す勢いです顔(泣)


たしゅけてあせあせ(飛び散る汗)






8.12.7.2.JPG

ちゃ太 『みょ〜〜〜んグッド(上向き矢印)



まだまだ伸びまするんるん


8.12.7.3.JPG


え!?大したことない?



8.12.7.5.JPG


ご飯のオジャマをすると、さらに伸びますたらーっ(汗)


8.12.7.4.JPG


陸 『ぷぷっ猫(笑) ちゃ太長すぎですよひらめき




陸ちゃん、短いもんね猫(笑)





本日のおまけ



8.12.7.6.JPG


ちゃ太 『迷惑なお買い物してきました・・・』



8.12.7.7.JPG


このカメラ、動きを追いかける機能があるみたい顔(メロメロ)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:34| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

正しい・・・!?

8.11.30.6.JPG

ちゃ太 『正しい・・・イカ耳っす』




8.11.30.7.JPG


ちゃ太ちゃん、ちょっと角度が不足してないあせあせ(飛び散る汗)




8.11.30.12.JPG


ちゃ太 『せっかく協力してあげたのに・・・モンク言うな猫(怒)




・・・すんまそん・・・



正しい、ねこ団子顔(メロメロ)



8.11.30.10.JPG


・・・重なってるだけ?



8.11.30.11.JPG


陸 『まだ、寝てないもんダッシュ(走り出すさま)



確かにたらーっ(汗)




明日から、寒くなるみたいですバッド(下向き矢印)

みなさん、風邪とかひかないでNEGood
ニックネーム 怪獣ママ at 22:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする