2009年01月26日

冬眠!?

怪獣家、マジで寒いんです・・・
PCに向かうのは、かなりの覚悟雪

ノートPC買おうか、本気で考えてますふらふら


で、2週間もさぼっちゃった顔(ペロッ)


週末、『とーさんの生まれ故郷』へ行って来ました。
とーさんの実家は茨城県。


9.1.26.7.jpg


いきなり・・・雪が降ってるし・・・(わかります?)


築、何年exclamation&question

9.1.26.5.jpg


かまどって見たことありますか?

9.1.26.6.jpg

炭で火、おこすんだよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


これ、現役。ただし、今はちゃんとガスも通ってますあせあせ(飛び散る汗)



法事で行ったんですが、今回も運転手のわたくし怪獣ママごん。
せっかくだから、ココヘ行ってきました。
(一人で顔(ペロッ)

9.1.26.8.jpg


初詣って行かないけど、お参りはしないとねダッシュ(走り出すさま)

9.1.26.9.jpg


午前中は雪だったし、チョー寒かったから!?人出がほぼ無く、お店もあんまり開いてませんでした雪


せっかくなんで、おみくじ引いてみましたが・・・


9.1.26.10.jpg



何ひとつ良い事書いてないむかっ(怒り)


即、忘れましたGood
ほら、わたしって、前向きだからるんるん



朝、5時に起きて、3時間かけてココまで行って・・・
夕方7時近くに帰宅。

『酒ビールのませ〜exclamation×2』と・・・
呑んだら落ちました顔(なに〜)
疲れがなかなか取れないのは、20代後半だからexclamation&question顔(イヒヒ)



そういえば、すごいことが起きました目


9.1.26.1.jpg


そう。上彼、ちゃ太くんがexclamation×2


9.1.26.2.jpg


陸ちゃんだけのテリトリーを侵略あせあせ(飛び散る汗)


9.1.26.3.jpg


当然、もめごとも勃発どんっ(衝撃)


9.1.26.4.jpg


でも、噛まれたって平気みたいふらふら



動画が撮れ次第、『ブサイクな飛び乗り』、ご披露します猫(笑)



本日のオマケ


9.1.26.11.jpg


17日の土曜日の朝、新聞の折込ちらしみてたらね、
上この人が近所のパチンコ屋さんに来るっていうから
見てきちゃった顔(イヒヒ)

妹ねーさんが、警備のオッサンに怒られながらカメラ

ニックネーム 怪獣ママ at 21:24| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

破壊しましょう!

陸です


9.1.14.1.jpg


最近さ、あっちでもこっちでも買ったんだって。 (なにを!?)


コレ・・・いいな〜。
なんでうちはこんな低いダサイやつなんだ!?(とーさんが落ちたら危ないって言ったからだよ)

9.1.14.4.jpg

ボクだってさ、欲しいよ。天井まであるカッチョイイのが!(同感

あそこみたいに『手造り』でもいいけど、センスもないしブキッチョだから
この際、新しいの買ってよ〜(とーさんがイイって言ったらね

買ってもらえないから、いつもココに登ってアピールしてるの、気づいてる?(なんとかは高いところが好きって言うからじゃないの?)



パワーアップして、ちょちょいのちょいって登れるよ!(仔ブタのくせに身軽だよねたらーっ(汗)


ちゃ太は登れないよ。ドンくさいったらありゃしない(慎重なのかもよ?)

9.1.14.5.jpg

壊れれば買ってくれるみたいだから、今がんばって『破壊』してるんだ。(ヤメテ・・・

9.1.14.3.jpg

9.1.14.2.jpg


は〜、いたずらは得意だけど、壊すのはなかなか難しいんだよ。(うそつき!!)
新しいタワーを早く買ってもらえるよう、みんな応援してね。

怪獣ママ 『こわすな〜〜〜〜』

ニックネーム 怪獣ママ at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

地獄の1週間

は〜、連休明けの仕事って・・・
体力消耗しませんか?

何もやる気が起きない・・・っつうまえに、仕事が山盛りふらふら
残業せずに、終わらせたんだけど、土日の私怪獣ママゴンは使い物になりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


9.1.12.3.jpg

陸 『毎晩毎晩、おこたでトドが寝てます・・・』


おっしゃるとおりふらふら
今晩も使い物にならない予感がするので、朝のうちに更新顔(ペロッ)

9.1.12.4.jpg

ちゃ太 『早く、二度寝しよ〜よ猫(笑)


いつも、休みの朝は


9.1.12.5.jpg


お二人そろってお布団に入ってますGood

もちろん、今から二度寝しちゃいます!!
おやすみなさいるんるん


*今週あったおもしろいこと*

9.1.12.1.jpg


普段はほっそりなが〜いちゃ太のしっぽが・・・


9.1.12.2.jpg


『ぼッ!!』 太い・・・ダッシュ(走り出すさま)

音に異常な反応を示す怪獣たち。
この時は近くを通る国道を走っている車の低いヤバそうなエンジン音にビックリしてしっぽがぼッexclamation×2×2

いい加減、びびりんぼ過ぎて困るわ〜顔(汗)


*今週のお料理*

9.1.12.6.jpg

大量のエビちゃんハートたち(複数ハート)
背開きして水気をふき取ったら塩とガーリックパウダーします。
オリーブオイル、白ワイン(日本酒でもOK)、レモン汁、生にんにく2かけみじん切り、あとは乾燥にんにくをお好みで。
半日〜1日漬け込みます。

フライパンでまずはエビちゃんだけに火を通します。
エビちゃんを取り出し、漬け汁を熱します。
にんにくが程よく色づいたらにんにくだけを取り出し、更に熱した
漬け汁にエビちゃんを戻してジュ!!(二度揚げってかんじ)

細かすぎないキャベツの千切りを敷いた上に盛り付け。

にんにくはごはんにかけて食べてねるんるん


9.1.12.7.jpg


こんな感じで〜すかわいい

つまみにもおかずにも簡単でうまいよ猫(足)
ニックネーム 怪獣ママ at 08:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

今年もヨロシクお願いします

2009年、あけました晴れ

新年のご挨拶は失礼します・・・と言いながらもご挨拶くらいしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


9.1.3.1.jpg

ちゃ太 『今年も4649猫(笑)


9.1.3.2.jpg

陸 『弾けようぢぇ猫(足)


朝からハイテンションであそんでましたたらーっ(汗)


9.1.3.3.jpg

怪獣ファミリー全員集合るんるん
新年早々、バカ親子+ネコ猫


今年もよろしくお願いいたしますexclamation×2



今年は大々的に新年会をするワケにはいかないんで・・・
ハマのおねーちゃんにおねだりして、遊びに行ってきました電車

参加メンバーはいつもの親戚会・・・と言いたいところですが、イナカ暮らしの斉藤さんは諸事情により欠席。年末から風邪ひいちゃったnyannyaばーちゃんも咳が止まらず泣く泣く欠席もうやだ〜(悲しい顔)
まめくろこちゃんと緊急参戦の指令を受けたpumさん鏡餅が今回の参加犠牲者顔(イヒヒ)


9.1.3.4.jpg


Dokinちゃん 『静かなひと時をジャマする不振人物、キタ〜exclamation×2


す・すいましぇん・・・ダッシュ(走り出すさま)上けどさ〜、お目目目パッチりんこでやっぱり美人ちゃんるんるん


9.1.3.5.jpg

Akubiちゃん 『は〜、男くっさ〜いバッド(下向き矢印)


ご・ごめんなしゃい・・・



今回、シェフを務めていただいたのはこの方下下下


9.1.3.6.JPG


最高級品』のエプロンでお出迎えぴかぴか(新しい)


マグナムなお出迎えまでがく〜(落胆した顔)


9.1.3.7.jpg


ドンペリの瓶が小さく見えるマグナムボトルなもえ〜
まー坊U世も大興奮バー

前菜はお正月にちなんで下

9.1.3.9.jpg

みんな大好きな下

9.1.3.8.jpg

他にもあったけど食べちゃった顔(ペロッ)


そして・・・メインはああああ〜


9.1.3.10.JPG


チョーうまうまなでんでんおでんいい気分(温泉)


も〜、やばやばな旨さ。
シェフ、是非わが家へ来てその腕を振るってください顔(メロメロ)


押し掛けていったくせに散々のみ喰いしたあげく・・・


9.1.3.11.jpg


まー坊U世はDokinねーさんに絡み・・・


9.1.3.12.jpg

Akubiちゃんは迷惑顔ふらふら


それでも続くんですよ顔(ペロッ)


9.1.3.13.jpg

9.1.3.14.jpg


デザートは必要でしょexclamation&question


9.1.3.15.jpg


若手、まめくろこちゃんは少しだけおネンネしてました眠い(睡眠)


恒例の・・・


9.1.3.16.jpg


ずらっとね顔(ペロッ)
あれ!?13時から呑んでたのに・・・暗くなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


さて、夜も更けて来ましたからそろそろお暇しないとひらめき


9.1.3.17.jpg


ん!?!?


マラカスあせあせ(飛び散る汗) タンバリンあせあせ(飛び散る汗)


9.1.3.18.jpg

二次会はカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ


上熱唱してるのは私一人じゃありませんよ顔(イヒヒ)


9.1.3.19.JPG


この二人、いつも壊れ気味顔(なに〜)


結局、帰路に着いたのは22時半。
自宅に到着したのは24時過ぎでしたコンビニ

怪獣たち、嗅ぎ慣れない女子のニオイのせいか、帰ってからず〜っとシッポが

ボッexclamation×2


miyayaさ〜ん、ジャムちゃ〜ん、ありがとうございました猫(足)
この集いの様子は参加者それぞれのブログで見られると思いますので、回ってきてねわーい(嬉しい顔) 

来年、2010年も1月2日に開催します。場所は怪獣家で〜す手(チョキ) 親戚会メンバー、今から予約したから体調は万全に、根回しも万全に顔(イヒヒ)



本日のオマケ


9.1.3.20.JPG


怖いものexclamation&question ナイナイひらめき
ニックネーム 怪獣ママ at 21:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする