2009年03月29日

突撃取材!

突然ではありますが・・・

昨日、3月28日(土)長野へ行って参りましたexclamation×2


9.3.29.1.jpg

陸 『聞いてないよ猫(泣)

うん。言ってない顔(イヒヒ)だって、木曜日の夜、決まったんだもん。

9.3.29.2.jpg

ちゃ太 『まさか、お泊りじゃないよねあせあせ(飛び散る汗)

はいはい。(ハイは1回exclamation&question
ちゃんと帰ってきますよ。君たちが『共食い』しないで済む時間までに顔(ペロッ)


28日朝、午前8時42分大宮発あさま663号に乗車。


9.3.29.3.jpg

バビュ〜ン新幹線

9.3.29.4.jpg

9時57分着。

9.3.29.5.jpg

あさま君。お疲れ様〜Good


長野善光寺は今年、7年に一度の御開帳です。
4月5日〜5月31日まで、700万人ほどの人出が予想されますがく〜(落胆した顔)

9.3.29.6.jpg

その『直前情報』を取材・・・

取材の理由。

『こけももさんを応援し隊ぃ〜』チーム、作ってまするんるん
mixiでコミュニティを作ってます。

みなさん、御存知かとは思いますが
『黒猫アトムと三毛猫フク』のこけももさんが、長野善光寺のお膝元で『猫や』というお店を開いています。
こけももさんファンが集まって、このコミュニティを作ってます。
mixiの参加者の方で興味のある方は是非、覗いてみて目

メールや電話でやりとりしていたのですが、新しくなった『猫や』を知らない私が上手く情報を発信できるとは思えない・・・
じゃ、行っちゃうexclamation&question

行っちゃった顔(イヒヒ)

もちろん、この方にも同行してもらいましたexclamation×2

9.3.29.7.jpg

なぜか・・・ピースで満面の笑み(寒くて凍り付いてる?)妹ねーさんふらふら

長野駅から善光寺行きのバスで10分弱。

9.3.29.8.jpg

猫やさんに到着バス

まずは、善光寺付近を取材。
前日・前々日と雪が降ったって雪。寒い〜〜〜たらーっ(汗)

けど、

9.3.29.9.jpg

梅(・・・多分)も咲いてるし。
春がSTOPしたのかな?

善光寺では、

9.3.29.10.jpg

絵馬に怪獣たちを含めた家族全員の健康祈願を書き


9.3.29.11.jpg

今年2度目のおみくじをひき

9.3.29.12.jpg

『大吉』をゲット顔(メロメロ)

ランチはおそばをずるずるっとレストラン

9.3.29.13.jpg

猫やさんに戻って店内を取材カメラ

お客さんが『これ下さい』と棚から下ろしてきちゃうという非売品の『あみねこファミリー』

9.3.29.14.jpg

去年のGWより増えてるがく〜(落胆した顔)

9.3.29.15.jpg

これも非売品。むっちゃかわいい〜かわいい

昨日は、遅くまで居る事が出来なかったため、午後4時過ぎに
『御開帳期間にまた来ますexclamation×2』と約束をし、こけももさんと別れ帰路につきました。Hello

帰りの新幹線の中で

9.3.29.16.jpg

おぎのやの釜飯をゲットGood

午後7時半には帰宅。

釜飯の中身は

9.3.29.17.jpg

こんなかんじ〜ハートたち(複数ハート)

お留守番をしてた怪獣たちは、


9.3.29.18.jpg

晩ご飯狙って手出す出すあせあせ(飛び散る汗)



駆け足での一日だったけど、有意義な時間を過ごせましたるんるん
善光寺情報、猫や情報はコミュニティで随時紹介していく予定です。


最後に・・・こけももさん、お騒がせしました〜るんるん
また、遊びにいきま〜するんるんるんるんるんるん


ニックネーム 怪獣ママ at 22:01| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

謎の『美少年』ツアー開催

かな〜り、遅れをとってしまいましたが・・・
先週の金曜日、そうです。
『13日の金曜日』に起こった出来事をひとつ。

その日、っていうかその週は仕事はヒマになるはずだったのに、
なぜか忙しくて・・・休めるか微妙なところだったんだけど、
なんとか前日までに仕事を切り上げ、朝からお出かけ電車

待ち合わせは、中華な町のアソコ。

9.3.20.1.jpg

待ち合わせをしたメンバーは

『わったしはドキンちゃん!』のmiyayaさん & 『今日も一日、どーかご無事で!』の斉藤さん 妹ねーさんとわたくし怪獣ママごん。 向かった先は・・・

9.3.20.2.jpg

中華街にある『状元郷』というお店。
ここで、ランチをいただきましたレストラン

そこでは、本日の主役のお一人、 『楓芽とドタバタnekoライフ』のpumさんexclamation×2
と合流るんるん

とりあえず、再会を祝し(約3週間ぶり!?)

9.3.20.3.jpg

かんぱ〜いビールビールビール

ランチタイムだったので、別々のセットを注文し勝手につまむことにしました。

こんなのとか

9.3.20.4.jpg

こんなのとか

9.3.20.5.jpg

他も色々あったんだけど、湯気でボケボケ顔(なに〜)


ま、おいしゅうございました。
2時間近く呑み食べて、おしゃべりして
次なる会場へ。


9.3.20.6.jpg

また、来るね〜Hello



次なる会場は・・・

9.3.20.7.jpg


ふうちゃん 『捕まった・・・』

そうです。もうお一人の本日の主役で美少年と評判の高い
pumさんの愛猫楓芽くん。その愛の巣ハートたち(複数ハート)です。

わたしたちの作戦は、騒がず普通に『ただいま〜』と潜入すること。
警戒心を持たせないために顔(イヒヒ)

隠れるまもなく

9.3.20.8.jpg

捕まってまするんるん

9.3.20.9.jpg

またまた捕まってまするんるんるんるん

作戦成功Good

9.3.20.10.jpg

隠れたふりしたって、かなりリラックスしてるでしょ顔(ペロッ)

前の週に襲撃したまめくろこちゃん命名の
『鶏そぼろとかをレタスで包むやつ』、作ってくれたの〜顔(メロメロ)

9.3.20.11.jpg

旨かったよ〜わーい(嬉しい顔)

9.3.20.12.jpg

ふうちゃん 『いつまで、どれだけ呑むんだビールexclamation&question

呆れられるくらい冷蔵庫とテーブルを行ったり来たりしてのんだくれ、おしゃべりしました猫(笑)

9.3.20.13.jpg

ふうちゃん 『呆れてモノもいえませんパンチ


pumさん、楓芽くんありがと〜猫(足)
楽しい一日でしたexclamation×2


感想・・・楓芽くん小さかったよ顔(チラッ)
家に帰って、怪獣達見たら、デカかったふらふら

9.3.20.14.jpg

浮気? フフフ・・・美少年だったよグッド(上向き矢印)


本日のオマケ

9.3.20.15.jpg

斉藤さん、ご馳走様でした。
半分くらいまではぐびっといけたんだけどね・・・
残り半分は・・・苦かった・・・かもビール




ちょっと一言。

仲良くしてもらっているmiumiuさんの妹分のララちゃんが、14日、虹の橋を渡って行きました。10ヶ月に及ぶ闘病生活、6歳という若さ。
miumiuさんご家族の手厚い看護の成果もあり、一時は回復の兆しも見え、そんな元気な時のララちゃんと12月に逢うことが出来ました。

ララちゃん、ありがとうね。
いつか、また会おうねexclamation×2

画像 249.jpg


ニックネーム 怪獣ママ at 10:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

切手がたくさん

今週、このような箱が到着しました!!


9.3.7.1.jpg

なんだか、切手がたくさん貼ってある目

差出人は・・・『山の中』へお住まいの
斉藤さんとバニラちゃんるんるん

気になる中身、伝票によれば


ワンカップ・発泡酒


ですとexclamation×2


9.3.7.2.jpg


箱の中から出てきたものは、たしかにワンカップと発泡酒ビール
AND 信玄餅いい気分(温泉)

『ワンカップはとーさんに、発泡酒は怪獣シスターズに』だってハートたち(複数ハート)

で、この発泡酒

9.3.7.3.jpg

サッポロビールとROYCE’のコラボの限定醸造で、チョコレート麦芽を一部使用し、カカオを加えたほのかな甘さが特徴

のビールビールビールビール だそうです顔(メロメロ)


今、冷蔵庫でひんやり〜冷やしてますので、明日呑む予定Good


9.3.7.4.jpg


ちゃ太 『ボク、このひももらう〜猫(笑)

信玄餅の中身より、ひもが欲しいちゃ太ですあせあせ(飛び散る汗)

信玄餅は美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)
(もう、食べちゃったグッド(上向き矢印)

9.3.7.5.jpg


怪獣 『斉藤さん、バニちゃん、ありがと〜猫(足)

怪獣シスターズ 『ほんと、ご馳走様でしたかわいい

怪獣とーさん 『おいしく頂きました。ありがとうございますひらめき





今日、ちょっとお出かけしたついでにこんなもの買ってみました。


9.3.7.7.jpg

シャカシャカするからたのしいかな〜と思って。

すでに飽きたみたい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


9.3.7.6.jpg

ちゃ太 『ボールだけでいいよ野球


ちぇっあせあせ(飛び散る汗)
せっかく買ってあげたのにさ〜顔(泣)


本日のオマケ

またまた、新製品(!?)情報

9.3.7.8.jpg

FLUTDケア『メディファス』


ウエットタイプは新登場らしいです。
尿路疾患予防のための工夫がされてる食事って、今は当たり前だけど、ウエットタイプで国産品ってめずらしいんじゃないかな?
100gあたり、97Kcal。マグネシウム含有量は0.020%
『低ph』というより、『適正なphコントロール』だそうです。
お財布にも優しい価格¥です顔(イヒヒ)

気になる中身は・・・


9.3.7.9.jpg


久しぶりに、普通っぽいネコ缶見たがく〜(落胆した顔)

ニックネーム 怪獣ママ at 23:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

新製品

先日、怪獣たちのごはんを注文しようと、ネットを徘徊していたところ、こんなもの見つけました目

9.3.1.1.jpg

ヒルズのc/dマルチケア

やわらかチキン&グレイビーソース です!!


なんでもチャレンジする、わたくし怪獣ママ。
当然、買いましたひらめき


9.3.1.2.jpg

陸 『ボクも食べていいの?

ちゃ太 『それ、おいしい?

ん・・・

試してみました。
これ、ペースト状ではなく、1cm角弱のキューブタイプ。
吐き癖のある陸ちゃんには、細かくつぶして、ちゃ太にはそのまま。
結構、食いつき良かったし、吐かないし・・・。

FLUDTの管理食なので試してみてもいいかも〜exclamation×2


9.3.1.3.jpg


陸 『もっとちょうだ〜い猫(笑)


食べ過ぎたら、太るからダメですよ!!



9.3.1.6.jpg

陸 『BOO〜〜猫(足)

9.3.1.5.jpg

ちゃ太 『BOO〜〜BOO〜〜〜猫(足)

同じアングルでも、陸ちゃんでぶでぶ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


9.3.1.8.jpg


ほら、こんなに違うよふらふら


9.3.1.4.jpg

陸 『妹ねーさん踏み台にして、何か盗み食いしてやるちっ(怒った顔)


最近、いっつもお腹ペコペコみたいです・・・顔(なに〜)



また、新製品見かけたらご報告しま〜す!!


本日のオマケ1

タイトルは『シンクロ』


9.3.1.7.jpg


二人で仲良く演歌の練習中・・・かもカラオケ


本日のオマケ2

ちゃ太ちゃん、上手になったの〜黒ハート







いつも、コメントありがとうございます!
お返事出来ていなくてごめんなさいたらーっ(汗)
少しずつ『環境』がよくなりつつありますので、大目にみてやってください顔(汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする