2009年05月31日

コノ子、ドコの子?

ココ数日、肌寒い日が続いていますが・・・
みなさん、体調とか大丈夫ですか?

わたくし、怪獣ママも『24歳』の若さのわりには
ちょびっと体調を崩し気味ふらふら
すっかり元通りなんですが、
ブログ更新しすぎかしらね〜顔(ペロッ)
今月は8回目の快挙手(チョキ)


お見せしたいものがいっぱいあるんですが、とりいそぎ
『旬』な話題を先出ししちゃいます猫(足)


9.5.31.1.jpg

 ”ウイ〜ッッス”

上は新米パパさん。
みなさん、おわかりですよね〜猫(笑)


9.5.31.2.jpg

 ”新米パパもマイッタね”

さっそく、ハマのスレンダーギャル に拉致されてますあせあせ(飛び散る汗)


そうで〜す!!
3月に長〜い春に終止符をうち、みごとパパになった彼は

ルルキキハクの成長日記』のハク王子exclamation×2

色々なブログを見させていただいていますが、ハク王子のチッコたれぶりやご家族のshinakoさんの奮闘ぶりは手に汗を握る・・・という表現がぴったりなくらい、毎日ヒヤヒヤしたり笑わせていただいたり。
そんなshinakoさんとは今年の2月22日、鎌倉での『わるねこイベント』で初めてお会いしました。
その時、ねーちゃんずが揃ってご懐妊とうかがい、是非仔ニャンコ見せて〜ってムリムリお願いしちゃってるんるん
その夢が実現Good


9.5.31.3.jpg


仔ニャンコ登場、即バッグに入れてる人がたらーっ(汗)

9.5.31.4.jpg

 ”勝手に持ってッちゃダメよ〜”

こっちはかーちゃんの一人、ルルしゃん!?
(ごめんなさい!二人以上は・・・記憶できないかも顔(なに〜)


9.5.31.14.jpg


じゃ〜んexclamation×2 イケメン3兄弟目
(全員、王子と同じ顔だし〜)


イケメン3兄弟、只今急成長中グッド(上向き矢印)
かーちゃんズは教育的指導ちゆう猫(笑)

9.5.31.5.jpg

 ”よ〜く狙って・・・”


9.5.31.6.jpg

 ”狙いを定めて〜”


9.5.31.7.jpg

 ”ほら、取れたGood


仔ニャンコを捕獲したい誰かが持参したじゃらしにかーちゃんズがノリノリ〜ひらめき


9.5.31.8.jpg

 ”よ〜くにぇらって〜”


9.5.31.8.jpg

 ”とれたニャんかわいい

上手にできましたClap・・・だれ?
ハクジュニア、何号exclamation&question


9.5.31.11.jpg

みんなで狙って〜

9.5.31.10.jpg

追いかけて〜

9.5.31.12.jpg

かーちゃん、独り占めあせあせ(飛び散る汗)


遊び疲れたら

9.5.31.15.jpg


こんなかわいい顔で寝ちゃってます顔(メロメロ)

9.5.31.13.jpg

妹ねーさんも本気モードで捕獲作戦顔(イヒヒ)


仔ニャンコの動きはとにかく早いんで、連写でパチパチカメラとってたんで、膨大な枚数だったんだけど、使えるものがやっぱり少ないふらふら 


なにはともあれ、楽しい1日を過ごさせていただきましたぴかぴか(新しい)

shinakoさんから、こんな良いものも頂いちゃったし〜下


9.5.31.16.jpg


大勢でおじゃましちゃってごめんなさい&ありがとうございましたわーい(嬉しい顔) (大勢=親戚会全員参加顔(ペロッ)

ゆっくりおおきくなってね〜、ジャイアン・カーロ・マルコexclamation×2


本日のオマケ


9.5.31.17.jpg

陸 『また今日も出番なし猫(怒)

ニックネーム 怪獣ママ at 23:16| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

行ってきました!御開帳〜♪ゲットしたもの編

二日続けてブログアップするなんて思ってなかったそこのアナタパンチ

わたしもやる時はやるんです顔(イヒヒ)


今回、3回目になる『猫や』訪問。


こけももさんとの出逢いは・・・2007年4月7日のブログのコメント欄。miyayaさんのところから遊びに来てくれたのがきっかけ。

初めて会ったのはそれから1年以上経った去年のGW。

数回のメールのやりとりとか、電話とかだけなんだけど・・・
なが〜くお付き合いしてるexclamation&questionって錯覚しちゃうくらい
『自然体』な関係でお付き合いさせていただいてますぴかぴか(新しい)


大好きなこけももさん、大好きな猫やさんで今回ゲットしたもの、大公開〜るんるん


まずは、妹ねーさんセレクト


9.5.24.14.jpg


カツミアートさんのTシャツ。
&普段遣いのエコバッグカバン


わたくし怪獣ママゴごんのセレクトは


9.5.24.15.jpg

『ちょっとモチ』で使いたい、小さめのエコバッグ


9.5.24.17.jpg

『ねこでます』と書かれたプレート


9.5.24.18.jpg

『猛猫注意』のシール顔(イヒヒ)

ア〜ンド


9.5.24.16.jpg

みなさん(!?)お持ちの籠バッグカバン


・・・1度も使わず、破壊されましたもうやだ〜(悲しい顔)
自力で直したけどねGood


破壊した犯人は・・・入っていたネコなのか


9.5.24.19.jpg


入りたいのをガマンしてたネコなのか・・・

みなさんなら、どちらを疑いますか?


私がゲットした商品以外にも『ちょ〜』気になったものは・・・


9.5.24.20.JPG


可愛すぎるサンダル顔(メロメロ)


9.5.24.21.JPG


携帯電話ケースでも、デジカメケースでも使えるケース顔(メロメロ)顔(メロメロ)


他にも数々。も〜、


全部ほっすぃ〜ふらふら


目の毒顔(ペロッ)なので、後ろ髪を引かれつつ17時過ぎに猫やさんを後にしました。

このあとは・・・


駅前の居酒屋さんで


9.5.24.11.jpg


多少の反省会ぴかぴか(新しい)

こけももさんも駆けつけて参加していただき、楽しいひと時を過ごさせていただきましたグッド(上向き矢印)
車通勤のこけももさんには、『黒ウーロン茶』でガマンしてもらっちゃったんで、次回、わが怪獣家で『朝までコース』の呑み会で恩返しさせてもらうことにしましたGood
参加者、募集中exclamation&question


いや〜、有意義な一日を過ごせましたとさ。

めでたしめでたし



ニックネーム 怪獣ママ at 21:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

行ってきました!御開帳〜♪

昨日、5月22日、滑り込みセーフ?的に行ってきましたexclamation×2

善光寺の御開帳へ


今回のメンバーは親戚会全員集合とはいかなかったので、予定の合ったメンバー3名。

『今日も一日、どーかご無事で!』の斉藤さん & 怪獣姉妹の3人グッド(上向き矢印)

・・・おヒマ3羽ガラス顔(ペロッ)


9.5.24.1.jpg


午前10時14分、大宮発の『あさま』。大宮→軽井沢→長野と止まる駅がすくないので、1時間ちょっとで到着。(2時間半かけて来てもらった斉藤さん、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

9.5.24.2.jpg

さてさて、出発〜Good

『腹が減っては戦はできぬexclamation×2』(戦いに行くわけじゃないんだけどね顔(ペロッ)


9.5.24.3.jpg

午前中だから、アルコールはガマンダッシュ(走り出すさま)

9.3.29.6.jpg

あっという間に到着新幹線
新幹線、いい仕事してくれますわーい(嬉しい顔)

今回、JRびゅうの企画、

日帰り御開帳フリーコース

を利用。大宮〜長野の往復新幹線のチケット+お土産付きるんるん
お土産は5種類から選べますexclamation×2

『どうせソコソコのお土産だよね〜』とか思ってたんだけど、2100円相当の商品でした猫(笑)

9.5.24.13.jpg

これから行かれる方、まだ、間に合うはず黒ハート


JR長野駅で斉藤さんと合流し、まずは猫やさんへバス
こけももさんにご挨拶をし、気になる商品をとりあえずおとりおきさせていただき・・・

やっぱり、『腹ごしらえ』から顔(イヒヒ)


先日、miyayaさんが紹介していた

『カンパネッラ』でランチレストラン

9.5.24.5.jpg

まずは、久々の再会を祝し(約17日ぶり顔(ペロッ))乾杯〜ビール
電車だから、ホンモノビールビールビールビール

9.5.24.4.jpg

シーザー風サラダと

9.5.24.6.jpg

パスタ。

デザートとドリンク付きで満腹な3人娘でしたかわいい


何しに行ったの?と言われないよう、重たいお腹をもちあげ
イザ、参拝Clap

平日のせいか、超混雑という状態ではなくお散歩気分でふらふら〜猫(足)

9.5.24.7.jpg

『お〜、あれが噂の回向柱だ!!』

9.5.24.8.jpg

みんなの健康を祈りつつ、触りまくり。

9.5.24.9.jpg

柱に結び付けられているこの紐は御本尊様へ繋がっているらしいと。

9.5.24.10.jpg


御開帳前に行った時に『お数珠頂戴』(お貫主、お上人のお朝事の行き帰り、参詣者は本堂前の石畳にひざまずいて手を合わせ、お数珠で頭を撫でて頂ける)に偶然、居合わせたんですが、今回もまた、偶然にも
『お数珠頂戴』しちゃいました顔(メロメロ)
ついてるな〜るんるんるんるんるんるん

ちょっと長くなってしまいましたので、猫やさんでゲットした商品は次回紹介させて下さいひらめき


本日のオマケ

プチ・善光寺情報

本日5月23日、駆込み参拝で正午頃には回向柱に触る列が400メートル(3時間待ち)になったそうですたらーっ(汗)


9.5.24.22.JPG

わたし、ソフトクリーム作ってます手(チョキ)

猫やさんで自分でソフトクリーム作れまするんるん
味は5種類。
バニラ・抹茶・プリン・白桃・サイトーズバニラ &クッキーズバニラです!!

9.5.24.23.JPG

チョ〜うまうまで満足。
疲れた身体に甘いものは必須ですよ猫(笑)


9.5.24.12.jpg

陸 『出番ナシ』






ニックネーム 怪獣ママ at 23:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

明日はお留守番

長野の善光寺の御開帳も残すところ数日。

『早く行かなきゃ!!』

なんて気持ちはあせりながらもGWなんて大型連休にはばまれ、
なかなかタイミングが掴めぬまま5月下旬に突入。

先日の親戚会で『行く〜?

とか盛り上がっていたんだけど、なかなか皆との予定も合わないし。


9.5.21.4.jpg

ちゃ太 『じゃ、行かなきゃいいじゃん。お留守番したくないし猫(怒)


そうは言われても・・・・
7年に1度しかないんだよたらーっ(汗)

9.5.21.1.jpg

陸 『7年たったら、何歳になるの?』


え〜っと、24歳。
永遠に24歳だからね顔(ペロッ)

これから7年の間、みんなが健康に暮せるように回向柱をなでまわしてこなくちゃ顔(メロメロ)


9.5.21.2.jpg

ちゃ太 『じゃ、仕方ないから行ってきてもいいよ。』


は〜い!! じゃ、お言葉に甘えて明日行ってくるねるんるん

先週からの週間天気予報では雨の予報が続いてて、昨日まではまだ
『曇り時々雨 降水確率80%』でしたが、今朝の天気予報では『曇り』手(チョキ) 降水確率も30%猫(足)猫(足)猫(足)
こういうところで、日頃の行いの良さが出ちゃうexclamation&question

(もしかしたら、あめくろこちゃん が不参加になったから?)


9.5.21.3.jpg

陸 『マスクはちゃんと着けていきなちゃいよパンチ


そうそう。
新型インフルエンザがとうとう関東地方にも上陸あせあせ(飛び散る汗)
昨日までのマスク装着率がせいぜい1%程度?ってくらい、ほとんどの人がマスクしてなかったんだけど、今朝は10%程度まで急に増えた気がします。
みなさんのお宅は、ちゃんと準備してますか?
会社付近のドラッグストアは全く売ってないんですよがく〜(落胆した顔)
家の近所のスーパーも完売。
私が風邪の予防とか花粉の対策で毎年11月下旬くらいから4月いっぱい位までマスクを愛用しているので、うちはストックがあるから慌てなくて済んだけど、もし買い置きがなかったら・・・たらーっ(汗)


9.5.21.5.jpg

ちゃ太 『みなさん、うがい・手洗いをしっかりして予防してくださいね〜exclamation×2



では、明日、しっかりマスクを装着し善光寺へ行って参りますGood
ニックネーム 怪獣ママ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ちゃ太のひみつ

『いや〜、先週とうってかわってさむいですわ!』
って記事を書くつもりでいたんですが・・・

前回のブログのコメント欄でちゃ太のヒミツが暴露されちゃいましたがく〜(落胆した顔)
気づいたかた、いらっしゃいますか〜exclamation&question


9.5.17.1.jpg


ちゃ太 『親戚会ではみんなに笑われちゃったの・・・猫(泣)



そう。
全員納得した『ちゃ太のヒミツ』とは・・・


9.5.17.2.jpg


アメショのお印の額の柄・・・

短くない

怪獣家では『坊ちゃん刈り』と呼んでます顔(イヒヒ)


比較対象となる陸ちゃんは・・・


9.5.17.3.jpg


太!!


(おれたちひょうきん族でビートたけしがこんなメイクしてたことなかったっけ?)


9.5.17.4.jpg


ちゃ太 『ふと眉〜、やるんか〜むかっ(怒り)

陸 『坊ちゃん刈りに負けるか〜パンチ


お宅の子と比べてみてみてあせあせ(飛び散る汗)




ところで・・・


9.5.17.5.jpg


陸 『とーさん、無駄遣いしてるんだよ〜るんるん


そうなんです。
確定申告で大金の還付があったとーさん。
その理由っていうのがハラたつんだけど・・・ちっ(怒った顔)

年金生活のとーさんは、年金から源泉されてるんだけど、サラリーマンと同じで『扶養控除等申告書』っていうのを毎年提出するんですよ。
提出されている場合は5%程度の源泉なんだけど、提出されてない場合は20%くらいらしく、ちゃんと提出してたはずなのに『提出されてない』って言われましたたらーっ(汗)
当然、いっぱい所得税が引かれてたから、還付が3倍exclamation×2
得したわけじゃないんだけど臨時ボーナスかわいい


9.5.17.6.jpg


ちゃ太 『こんなに大きなプリンター買ってる猫(足)


A3がプリントできるんだって。
ついでにスキャナーも新調。(まだ来てないけど)


9.5.17.7.jpg


陸 『この箱、大きくてたのすぃ〜猫(笑)


興味のあるのは箱だけの怪獣たちですわーい(嬉しい顔)


9.5.17.8.jpg


ちゃ太 『ぼくもそこ、乗りたいな・・・』




ニックネーム 怪獣ママ at 21:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

あ゛つ゛い゛・・・

関東地方の本日のお天気は・・

晴れ晴れ晴れ晴天晴れ & あぢ〜たらーっ(汗)


9.5.10.1.jpg


ちゃ太 『おうちの中が、暑いんです猫(泣)


そうなんです。
わが家は『冷気が漂う陽の当たらないリビング』

自慢にもなりゃしないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
そのリビングの今現在の室温は28.5度がく〜(落胆した顔)


9.5.10.2.jpg


ちゃ太 『耐えられませんダッシュ(走り出すさま)


9.5.10.3.jpg


一生懸命舐めて体温下げてる?


9.5.10.4.jpg


ちゃ太 『もう・・・ムリバッド(下向き矢印)


その毛布の上に寝てること事態が間違ってるんじゃないのかしら顔(イヒヒ)


9.5.10.5.jpg


陸 『あの・・・ボクの出番はあせあせ(飛び散る汗)


わるいわるい顔(ペロッ) 写真撮ってなかったねわーい(嬉しい顔)

こぶたの陸ちゃんもかなりバテバテBad
数日うちにはまた気温が下がるらしいので、体調管理に気をつけましょうねexclamation×2


9.5.3.7.jpg


陸ちゃん・・・足、だらしないよ顔(なに〜)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

GWもおしまい・・・

5連休ってあっという間猫(泣)
明日から会社です。
ま、2日行ったらお休みだけど・・・


今年の連休も何も予定が無かったもんで召集してみました猫(足)


9.5.6.1.jpg


ずらっと並ぶビールの空き缶ビール
ロング缶が1ケース(24本)、発砲日本酒2本、鏡月750ミリ、氷結350ミリ7缶、ウコンの力数本顔(ペロッ)


9.5.6.3.jpg


陸 『これだけ呑むメンバーは・・・あせあせ(飛び散る汗)


はい。もちろんいつもの

親戚会〜るんるん


ハマのおねーちゃんとジャムちゃんペア怪獣ばーちゃんまめくろの姉山へ引きこもり中の彼女。そして怪獣姉妹の計7人。


演劇昼ごろにルームウエアを持って集合せよかわいい


ほら、お休みだから堅苦しい服装じゃくつろげないからわーい(嬉しい顔)


まずは乾杯ビール


9.5.6.2.jpg


あれ?誰かウコンの力たらーっ(汗)

30日から台湾旅行へ行っていたnyannyaさんとまめくろこちゃん。
まめくろこちゃんは台湾から帰ってきた翌日、川でバーベキュー。翌日が昨日の親戚会exclamation 体力ある・・・若いってすご〜いダッシュ(走り出すさま)


9.5.6.4.jpg


ちゃ太 『若くなくてもみんなスゴイんじゃにゃいGood


ま〜ね顔(イヒヒ)


9.5.6.5.jpg


陸 『この、ピンクのTシャツのおねーさんに捕まりっぱなしだよ猫(泣)


このおねーさんに限らず、陸ちゃんは全員にさわられ放題でしたぴかぴか(新しい)

実はわたし、来週お誕生日なんでっすあせあせ(飛び散る汗)


9.5.6.7.jpg


24歳になりますグッド(上向き矢印)


(永遠のチーム24歳ですから・・・)


9.5.6.6.jpg


このプレートを書いてくれた方・・・すごくない?
そして、頼んでくれたmiyayaさんもスゴイ顔(メロメロ)

みなさん、ありがと〜るんるん

9.5.6.8.jpg

miyayaさんからもらっちゃいましたるんるん

9.5.6.9.jpg

『誕生日に欲しいものパンツわーい(嬉しい顔)

9.5.6.10.jpg

ジャムちゃんからは

9.5.6.11.jpg

シッポつきのハンドタオルリボン

9.5.6.12.jpg

ばーちゃんからクッションとエコバックカバン
写真はとってないけど台湾のお土産も。

そして台湾のお土産といえば・・・

9.5.6.13.jpg

『エセ』っぽいキティちゃんのカップめんがく〜(落胆した顔)
まめくろこちゃんより。

斉藤さんは缶ビール・缶チューハイ・ウコンの力を差し入れてくれましたひらめき 

たいしたご接待も出来なかったんだけど、みなさん又お越しくださいグッド(上向き矢印)

本日のおまけ


9.5.6.14.jpg

ちゃ太 『大笑いされるほど、短い?猫(怒)

ニックネーム 怪獣ママ at 22:14| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

怪獣ルール

昨日から、世間ではGW突入ですか?
もちろん、私も

5連休るんるんるんるんるんるん

ま、どうせ忙しくもナイ・・・はずなんだけど、最近はあまりヒマでもないんですよあせあせ(飛び散る汗)


先週の『ちゃ太・ゲリゲリ事件』は脅威の回復力で完治手(チョキ)

9.5.3.5.jpg


ちゃ太 『たまたまだよ、たまたま。もう元気いっぱいだも〜ん猫(笑)

元気なのはいいんだけど、夕飯時に『何かもらえるはず・・・』
と毎晩テーブルのをウロウロふらふら ネコ嫌いの人が見たら嫌がるだろうな〜たらーっ(汗)


そして『陸・ゲロゲロ事件』もどうにか回復。


9.5.3.4.jpg


陸 『ボクだって、いつものことぢゃん猫(笑)

確かに、リバースの回数は多いけど、いつもと吐き方が違ったしなかなか食欲も回復しないんで『もう一度病院に連れて行かなくちゃダメかな?』って思ってたんだけど、元気になりました!


元気になると始まるバトル・・・





ま、これは序の口exclamation&question



せっかくの連休なんで、とにかく『朝寝坊』してみたいんだけど、
怪獣ルールでは『朝寝坊』なんて許さない・・・認めない・・・?


9.5.3.17.jpg


陸 『おやすみ〜眠い(睡眠) 寝ていいよグッド(上向き矢印)


9.5.3.18.jpg


ちゃ太 『ボクもおとなしくネンネしてるからハートたち(複数ハート)


そりゃね、

もう、眠いよね!!


6時前から家中に響き渡る大声で鳴き叫んでたお二人さんちっ(怒った顔)


こっちは寝てられないっちゅうのもうやだ〜(悲しい顔)
6時に起きてトイレ掃除して、6時半にご飯あげて、お洗濯干してTシャツ 
『いっそブログも更新しちゃう〜?
みたいな〜顔(ペロッ)

9.5.3.19.jpg

怪獣 『仲良くネンネしてるから、ゆっくり寝ていいよ猫(足)


ハイ。ありがとう。
では・・・二度寝に入らせていただきますダッシュ(走り出すさま)


《本日のオマケ》

次回使う予定のこの画像で、あなたを夢の世界へひらめき


9.5.3.10.jpg


ニックネーム 怪獣ママ at 08:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする