2009年07月26日

本日は晴天なり

今日は、久しぶりに晴れ晴れ〜exclamation×2

本当は、ゆっくり寝ていたかったんだけど、
妹ねーさんが最近始めたウオーキングにお付き合いしました猫(笑)


9.7.26.1.jpg


ちゃ太 『ムリしちゃってさ猫(怒)


大丈夫だよるんるん 歩くのは嫌いじゃないから。



妹ねーさんがナゼにウオーキングを始めたか・・・
と言えば


9.7.26.2.jpg


矢印のあたりがちょっとたらーっ(汗)


とりあえずカメラ持ってGO!!


9.7.26.3.jpg


道端のひまわりもだる暑さあせあせ(飛び散る汗)


9.7.26.4.jpg


お散歩のワンちゃんたちも暑そう犬(泣)



結局、8500歩くらい歩いて1時間10分後に帰宅。


9.7.26.5.jpg


陸 『おかえり猫(足)


中途半端に歩いたもんで、残りの体力で


怪獣たちのトイレを洗って日光消毒晴れ
お洗濯2回。
毛だらけの家の中を拭き掃除ダッシュ(走り出すさま)
お風呂掃除にお買い物。


あたしってタフ〜顔(イヒヒ)


9.7.26.1.jpg


ちゃ太 『明日、使い物にならないんじゃないの?



そうかも顔(なに〜)

ニックネーム 怪獣ママ at 21:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

お祭り

前回のブログでご紹介させて頂いきましたお祭りが終わりましたるんるん


ここから、ずら〜っと『お祭り』関係の画像が続きますので、興味のナイ方はスル〜しちゃって猫(笑)


『タイトル・夏まつり』



お祭りでの『押さえスポット・ザ!出店』

9.7.19.1.jpg

まずは、金魚すくい

9.7.19.2.jpg

あんず飴

9.7.19.3.jpg

スーパーボールすくいに・・・

9.7.19.4.jpg

鮎(!?)の塩焼き???

9.7.19.5.jpg

焼きそばは売行き上場グッド(上向き矢印)


9.7.19.6.jpg

たこ焼きは『大だこ』 が基本で

9.7.19.9.jpg

このお面は知らないキャラばっかり・・・顔(なに〜)


9.7.19.10.jpg

トロピカル〜な『冷やしパイン


9.7.19.7.jpg

 
カラフルな色とりどりのシロップは、まさに
『日本版 マツモトシェイブアイス』るんるんるんるんるんるん


9.7.19.8.jpg

りんご飴や


9.7.19.11.jpg


わた飴も押さえておきたいところ。


もちろん、屋台だけでなく


9.7.19.12.jpg

お神輿や

9.7.19.13.jpg

祀りはやしの山車。


夏休み前の平日のせいか、例年より人通りは少ない感じでした。


9.7.19.14.jpg



毎年、同じ日です。
来年はみんなで行っちゃいますか〜顔(イヒヒ)



9.7.19.15.jpg


ちゃ太 『ボクの前髪伸びた報告してくれた?』


9.7.19.16.jpg


ちゃ太 『ほら!伸びたよね猫(笑)


9.7.19.17.jpg


陸 『伸びるワケないぢゃんかダッシュ(走り出すさま)


希望が・・・妄想に・・・変わることもありかな顔(なに〜)



本日のオマケ@


9.7.19.18.jpg


久々のツーショットカメラ

最近、陸ちゃんが『小顔』ですexclamation×2


本日のオマケA

おなかのすいてる人限定で見て目


『石焼海鮮やきそば』


ニックネーム 怪獣ママ at 20:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

お気に入り

ニャンズの居場所で季節を感じます。


寒い時期はカップボードの上やこたつの中。
暖かくなってくると冷蔵庫の上。
厚くなってくると・・・

フローリングに転がってますがく〜(落胆した顔)


9.7.12.1.jpg


あれ?
椅子の写真?


9.7.12.2.jpg


陸 『何か・・・用事猫(怒)


そんなところに居たんだ顔(イヒヒ)


9.7.12.3.jpg


陸 『ここは、ボクのCOOLスポットですから猫(笑)



なぜか、暑くなってくると一人で丸まってココに寝てます眠い(睡眠)



9.7.12.4.jpg


ちゃ太 『暑すぎて頭がおかしいのかもねダッシュ(走り出すさま)


ちゃ太の顔が・・・変あせあせ(飛び散る汗)



本日のオマケ


9.7.12.5.jpg


おニューのPCは・・・陸ちゃんのベッド になってるみたい顔(なに〜)




 ※コメントのお返事出来てなくてごめんなさい。
  みなさんのところも大半が読み逃げになってますあせあせ(飛び散る汗)
  読める時間に盗み見てポチってますのでお許しくださいマセ顔(え〜ん)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

スーパーマン

早く寝ようかな〜なんて思いながら、
NewPCのネットワーク設定がうまくいって、自分の部屋で更新出来るか
試したくなっちゃいまして・・・顔(ペロッ)

ちょっと更新しちゃおうかな〜と。


私事ですが、昨年6月に『地下暗黒帝国』と命名した
携帯電話の電波は入らない、仕事用のマイPCにネットは繋がってないなどという環境に異動した訳ですが・・・
この度、7月1日から、『正式に異動』になりました。

私の会社って、色々な部署に社員が散らばっていて、私自身は入社以来
総務事務をやってました。

あまり、『異動』って考えたことがなかったんですが、
ま〜、イロイロ考えることもあり『異動希望』をだしたんですけど、
現場の仕事なんてなんにもできないからとりあえず
『お試し異動』の1年。

『居てもジャマにならない』と思っていただけたかは定かではありませんが、なんとか仲間に入れてもらえました顔(チラッ)

迷惑かけないようにしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)


長々だらだらとしゃべっちゃいましたので、

今、この時間のちゃ太さんの様子をお見せします!!


5.jpg

寝てます。
スーパーマンになった夢でも見てるのか、
まっすぐに両手をのばして・・・眠い(睡眠)


陸は、冷蔵庫の上で寝てたはずなんだけど、大声で泣き叫んでたから、そろそろくるかな?

6.jpg

陸 『目が覚めたら、誰もいないし、真っ暗だし・・・猫(泣)

一人ぼっちはきらいだもんね顔(なに〜)

毎日蒸し暑い中でも


6.jpg

ちゃ太のしがみついて寝てるんだってたらーっ(汗)




ところで、木曜日にちょっとした会があったんですが、
その後で、仲間内だけで2次会に行きました。

1.jpg

馬刺し目 ← 生肉・・・ 食べられない
ので、写真だけ。


2.jpg

上画像悪くてわかりづらいと思うんだけど、
『馬のたてがみ』 ← 生肉・・・ 食べられないもうやだ〜(悲しい顔)

ここ、馬刺し各種盛り合わせセットがありました。

たてがみのお肉はかなり脂がノリノリ〜で、タレが弾いちゃってました。おいしかったらしいです。



興味のある方、ご一報くだされば、場所教えちゃいますよるんるん



本日のオマケ


我が地元『桶川市』は古くからの宿場町。
毎年、7月15日16日の2日間はかなり盛大なお祭りがあります。


3.jpg

今年もそろそろ、お祭りの準備がはじまりました。
駅前から旧中仙道までと旧中仙道2Kmくらいが屋台やおみこしで
すごいことになるんです。
平日ですが、結構もりあがってますんで、お暇があればいらしてミテミテexclamation×2

ただし、この祭り、かなりな確率で15日の夕方は中止になりますがく〜(落胆した顔)
今で言う『ゲリラ雷雨』90%以上の確率で、雷とドシャブリ。

地元では珍しい話しでもないんだけど、今年はどうかな?


さらに、桶川市は『べにばなの里』らしく、今年はもう終わり間近ですが

4.jpg

7月上旬まで(今?)べにばな祭り開催中!らしいです。


 ※文章が長くなってスミマセン

 ※コメントのお返事が出来てなくてゴメンなさい


日々、精進いたします顔(え〜ん) 
ニックネーム 怪獣ママ at 01:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする