2009年08月23日

怪獣たちが狙っていたものは・・・

前回の予告。


『何を狙っているか・・・exclamation&question


じつは、これ。


9.8.23.1.jpg


怪獣家秘伝のおもちゃ『銀だまコロコロ』顔(イヒヒ)


演劇銀だまコロコロとは・・・

アルミホイルを適当な大きさに丸めるだけ顔(ペロッ)
簡単に出来るおもちゃで〜するんるん


上手に丸めると楽しく転がしてあそべます・・・グッド(上向き矢印)
のはずなんだけど・・・


9.8.23.2.jpg


ちゃ太はほとんど興味を示さず、

陸ちゃんは・・・


9.8.23.3.jpg


陸 『かせ〜〜〜かせ〜〜〜!!!』


運びや陸ちゃんの血が騒ぐのか咥えて逃げて・・・破壊。


9.8.23.4.jpg


ムシャムシャ食べる勢いなので強制撤去ふらふら


9.8.23.5.jpg


ちゃ太 『陸はなんでも食べちゃうから、おもちゃ隠されちゃうんだよ!!』


はい。我が家では、おもちゃは人間の監視のもと、制限時間を決めています。
飽きればやめると思うでしょ?

ところが、興味のないおもちゃは数秒で放置あせあせ(飛び散る汗)

遊びたいおもちゃは何時間でも執拗に離さないんだもんたらーっ(汗)
息切れしてハーハーしても離しません・・・


9.8.23.7.jpg


陸 『ダイエット効果ありありなんで、ボクも痩せました』


痩せてません。
夏でも食欲も〜りもり。


9.8.23.6.jpg


ちゃ太 『ボクはいつもスマートですから猫(笑)


朝ごはんのわがままもかなりひどくなり・・・
ごはんの缶詰にフーシャーする始末です。

そこで、あきあきしてるはずの缶詰を投入!!

・・・・食べてるし・・・・・
困ったちゃんですもうやだ〜(悲しい顔)


本日のオマケ その1

先週の日曜日、毎年8月恒例の

9.8.23.8.jpg

この場所へ、行ってきましたカラオケカラオケカラオケ

今年も暑かった〜カラオケ
そしては元気なおっさんでしたGood


本日のオマケ その2

9.8.23.9.JPG


いとこの家族のかめさんですカメ
名前は・・・え〜っと・・・

 業務連絡!? 『J子ちゃん、名前はなんだっけ?

とても人懐っこいらしいです。
先週、田舎に遊びに来てたところをとーさんがカメラ



演劇ここからは、オマケではなくつぶやき演劇

今日は愛犬チーちゃんの4回目の命日。

チーちゃんはとある11月の終わりくらいにお出かけしようとした妹ねーさんが近所の国道を横断していたら・・・
反対側から一人でてちてち横断歩道を渡ってきました。
青信号でよかった信号

出かけたはずの妹ねーさんが5分後

『おねーちゃん!大変!!』

って、子犬抱えて帰ってきました犬(笑)

迷子だったチーちゃんは飼い主さんに探されなかったのか、探していたことを私たちが見逃したのかわからないけど、おうちがわからなかったので最初は祖父母のおうちの子になりました。
2年くらいしてから、怪獣家の一員になりました。

12歳の頃、簡単に手術が出来ない場所に小さな腫瘍を見つけました。
腫瘍の場所の問題や年齢的な問題から手術をせず、温存方法で・・・
と漢方薬で腫瘍が大きくならないことを信じ、投薬を続けました。
がんばってくれたんだけど、約2年後、4年前の8月23日に虹の橋を渡っていきました。
とーさんと妹ねーさんは最後を看取れたんだけど、私は間に合わなかった・・・ほんの30分くらいだったのに・・・
今でも、心残りです。

な〜んて、たまにセンチメンタル顔(イヒヒ)


9.8.23.10.JPG

チー 『あたち、かわいいでしょ犬(笑)


もちろんかわいい

ニックネーム 怪獣ママ at 18:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

最新型!?の体重計

先週書いたとおり、あのあと体重計を買いに電気屋さんへ行きました車(セダン)


いまの体重計って、色々な機能がついてるので
『きちんと両足を定位置において測定』って書いてあるんだけど、
それじゃ、怪獣たちの体重が量れないぢゃんふらふら


ってわけで、電気屋さんのおじさんに

『測定位置に足が乗ってなくても量れるやつはどれですか?』

って聞いたら…


アナログタイプのやつ(約1000円)、デジタル簡易タイプ(約2000円)

こんなもんですかね〜って顔(なに〜)



ちゃんとしたやつが欲しいの〜たらーっ(汗)

体脂肪とか測れるやつぴかぴか(新しい)



1つだけそれらしきものを発見目


9.8.14.2.jpg


http://www.tanita.co.jp/products/models/bc528.html



健康はお金じゃ買えませんから、予算の10000円以内をオーバーしちゃったんですが、買っちゃっいましたわーい(嬉しい顔)



9.8.14.1.jpg



9.8.14.4.jpg


陸 『また、無駄遣いしてきたの?』



いいえるんるんるんるん君たちの体重も量れるやつ探したら、
これしかなかったんだよ〜


9.8.14.3.jpg


ちゃ太 『じゃ、早くつかってみよ〜』



怪獣たち、体重計は全然平気なので、おとなしく乗ってくれます。



結果・・・

陸ちゃんは4.6Kg ちゃ太は4.4Kgでした。


かなりなが〜いウナギねこのちゃ太ですが、やっぱり軽いんですよダッシュ(走り出すさま)
更に、最近はかなりわがままで、朝ご飯を残すんです。


うちの場合、朝ご飯は3パターン。


1 ヒルズc/dマルチケア

2 スペシフィック

3 アイムス 尿アシスト 低ph



ヒルズのマルチケアのチキンとフィッシュは陸が食べられないんで1回あけたら半分捨てることになっちゃうから夏の間はお休みしてます。

朝晩同じだと食い付きがわるいんで、気をつかってあげてるのにさ〜、
朝ご飯の缶詰はどれもお気に召さないらしく残したあげくにキッチンをウロウロ顔(汗)



晩ご飯にあげてるロイカナのphコントロールとかヒルズc/dマルチケアのパウチタイプとかアニモンダは喜んでたべるのにさ〜!!



わがまま言わないで食べて欲しいもんです



9.8.14.7.jpg


ちゃ太 『いやなもんはイヤ〜!!』


9.8.14.8.jpg


陸 『ボク、かわりに食べてあげてもいいんだけど猫(笑)


食べすぎはだめだよパンチ


9.8.14.6.jpg


陸 『ケチexclamation×2


だれか、代わりに叱って下さい・・・



本日のオマケ


9.8.14.5.jpg


さて、二人がねらっているものは・・・exclamation&question


正解は次回顔(ペロッ)
ニックネーム 怪獣ママ at 18:32| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

あ〜夏休み♪

8月に入って、学生さんたちがお休みのおかげで朝の電車が空いてきましたるんるん
座って行けるワケではないけど、人に押されながら電車に乗らないで済むんで多少楽チン猫(笑)


ここ2週間、ブログサボって何をしていたかといえば・・・


9.8.9.1.jpg



爪切りしましたグッド(上向き矢印) ← それだけ・・・とか言わないでたらーっ(汗)




9.8.9.2.jpg


陸 『この日は捕まっちゃったけど、それ以来逃げきれてま〜す猫(笑)




伸びてるのに、切らせてくれませんあせあせ(飛び散る汗)




9.8.9.5.jpg


ちゃ太 『ボクは切りました!』



いつもは、ちゃ太が逃げるのに最近は陸ちゃんがずる賢くてもうやだ〜(悲しい顔)



9.8.9.6.jpg



陸 『ボクは悪い子じゃないも〜ん猫(足)




・・・陸ちゃん、何かじってるのがく〜(落胆した顔)



9.8.9.7.jpg



陸 『これ?風が出てくるやつに着いてるボタンかわいい



ボタン・・・って扇風機の首振り止めるやつです。
(かなり旧式の扇風機なもんで顔(ペロッ)





かじるといえば・・・




9.8.9.11.jpg



また、コレやられちゃったもうやだ〜(悲しい顔)


ヘッドフォ〜ンバッド(下向き矢印)




9.8.9.10.jpg



陸 『カバン、開いてたよ顔(イヒヒ)ダメでしょ?不注意ですBad





どうせあたしが悪いんですよ顔(泣)



9.8.9.9.jpg



陸 『怒っちゃヤ〜ヨ黒ハート




怒りませんよ。自分の不注意ですから・・・



そんなこんなであっと言う間の2週間。

ちょうど、月初で仕事も忙しかったし。



今日はこれから、最新型(!?)の体重計を買いに行ってくる予定です。




本日のオマケ




久しぶりにツーショットを!!



9.8.9.8.jpg



あ、間違えましたダッシュ(走り出すさま)



9.8.9.4.jpg



起きてることもあるけど、大半は・・・



9.8.9.3.jpg



ぺっちょりくっついて寝てます眠い(睡眠)




あつっくるしいっていうのexclamation×2


ニックネーム 怪獣ママ at 09:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

夏はどこ?(記事修正版)


またまた、放置ブログになってしまいましたが、皆さん、お変わりありませんか〜?

image/bebig-2009-08-06T08:22:35-1.jpg


『いや〜、太陽サンサン、夏真っ盛り!夏バテとか大丈夫?』


という季節のはずが、今朝も朝から曇り空。
夏、ドコ!?w(゜o゜)w

あまり暑くないおかげで、怪獣たちは、快適みたいです。今年も『開き』は見られそうにないかも…


今週末こそは、ちゃんとブログの更新したいと思ってます!

………願わくば、携帯電話での投稿も写真が複数アップ出来るとうれしいかな…と。
アセラさん、頼みますよm(__)m


とりあえず・・・

おまけってことでここ数日の怪獣たちの写真貼っておきます!!


090730_071952.jpg

陸  暑い日もあるからまったりします!!


090803_072406.jpg


ちゃ太  当然寝てすごしてます!!


090803_072449.jpg


陸  毎日、退屈にゃ〜
ニックネーム 怪獣ママ at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする