2009年09月27日

秋の健康診断

前回は怪獣たちの『お誕生日おめでと〜』のコメントをたくさん頂き、ありがとうございました猫(笑)

怪獣たち3歳。うちに来てからあと2ヶ月で3年。

これからも手を取り合ってがんばって行きたいと思いまするんるん


・・・ってなわけで、本日は3ヶ月に1度の・・・


チッコ検査るんるんるんるんるんるん


本当は、昨日の朝行こうと思ってたのに朝6時にすでに誰かチッコしちゃってて、採取に間に合いませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


今日こそ・・・と思ってたんだけど、目が覚めた5時45分に・・・

『ちゃ太が居ないたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

寝ぼけた頭をたたき起こして階段を下りると、キッチンのカウンターの上でポ〜っとしてるネコ発見目

トイレ、異常なしGood

そこから、戦いの始まり。
玄関脇のトイレに座布団を敷いて座り込み、監視開始ふらふら


6時半近くに採取完了しました。


9.9.26.11.jpg


ちゃ太 『おトイレットの前に不審人物がいましたあせあせ(飛び散る汗)


9.9.26.10.jpg


陸 『割り箸のくっついた紙コップもってるんだよあせあせ(飛び散る汗)


へへへ顔(イヒヒ) 秘密兵器だもんかわいい


結果は・・・

お二人ともphは7くらい。中性ですが・・・酸性に傾ける努力が必要なので、おやつは注意しなさいって。
結晶や潜血は出ていないことと体重管理は出来ているので今後も注意しましょうと言われて帰ってきました。

9月19日現在の怪獣たちの体重は

陸 4.6Kg   ちゃ太 4.4Kg

でした。


9.9.26.8.jpg


ちゃ太 『おやつ・・・食べちゃダメなの猫(泣)


少し、控えようねあせあせ(飛び散る汗)


9.9.26.9.jpg


陸 ちゃ太 『やだもん猫(怒)


成人式の日までがんばろうね。量を減らすだけだから、協力してふらふら


本日のオマケ


妹ねーさん、身体が柔らかいみたいで・・・


9.9.26.1.jpg


足の指で顔が触れますがく〜(落胆した顔)


9.9.26.2.jpg


頭も撫でられますがく〜(落胆した顔)


私は・・・


9.9.26.4.jpg


届きませんふらふら


9.9.26.5.jpg


陸 『ストレッチしなさいるんるん』 


はい・・・顔(え〜ん)



もう一つ、オマケ顔(チラッ)


9.9.26.6.jpg


ヒップアップとウエスト絞れるポーズぴかぴか(新しい)


9.9.26.7.jpg


おしりの微妙な上げ方、真似してみて。
2ヶ月で5Kg近く体重落ちましたひらめき

ニックネーム 怪獣ママ at 21:39| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

怪獣、3歳の日

本日、2009年9月19日。

怪獣たちはめでたく3歳のお誕生日を迎えることが出来ました猫(笑)



9.9.19.1.jpg


怪獣 『3歳って・・・なんだexclamation&question


え〜っとね、なんでもないあせあせ(飛び散る汗)
なんでもないよ〜〜〜顔(ペロッ)


9.9.19.2.jpg


陸 『きっと、何か特別な日なんだよ。怪獣ママごん、隠し事してるんだ猫(怒)


そんなことないからさ〜顔(イヒヒ)


9.9.19.5.jpg


ちゃ太 『花ささみ〜いっぱいもらえるんだよ猫(足)


あげるわけありません。
あげてもいつもと一緒だよたらーっ(汗)



9.9.19.3.jpg


ちゃ太 『そんなこと、許される日デスカexclamation&question


ちゃ太、今日が何の日なのか知ってるみたい・・・がく〜(落胆した顔)



9.9.19.4.jpg


陸 『ボクだって、今日は譲れませんよexclamation×2


陸ちゃん、便乗してるだけでしょ顔(ペロッ)





仕方ないんで・・・特別なディナーにしましょうねハートたち(複数ハート)


9.9.19.6.jpg



ちゃ太 『そ〜これこれ〜黒ハート



9.9.19.7.jpg


陸 『かぶりつきたい美味しさでするんるん



9.9.19.8.jpg


怪獣 『これがさいこ〜かわいい



・・・なんてごまかせるはずもなくふらふら



9.9.19.9.jpg


怪獣 『今夜もいつもと一緒のごはんだ猫(泣)猫(泣)


バレちゃった顔(笑)




そんなこんなで、特別なことは何一つなくいつもの日常を送っている怪獣ブラザースです。


2006年9月19日猫と一緒♪ のにゃーちゃんママとにゃんごパパの下に生まれた4匹の子猫。

ちゃ太と陸。そして、miyayaさんちのあくびちゃんまめくろこちゃんちの殿・まめ太

みんなすくすく成長中でするんるん

4きょうだいでめざせ20歳越え。そのころは・・・
親戚会は仲良く同じ老人ホームかしらね顔(イヒヒ)


何もお祝いしてあげないといじけちゃうんで、一応生マグロを煮てあります。お夜食にちょこっと進呈予定わーい(嬉しい顔)




【妹ねーさんからのインフォメーション】


今月3日にお誕生日だった妹ねーさん。

mixiを含め、たくさんの皆様からお祝いのメッセージやプレゼントを頂きましたかわいい


まめくろこちゃんからは

9.9.19.10.jpg

9.9.19.11.jpg

Tシャツと腹巻わーい(嬉しい顔)


nyannyaばーちゃんからは

9.9.19.15.jpg

9.9.19.14.jpg

むっちゃいいにほひの石鹸に@miyayaのタオル


そして・・・@miyayaのオーナーは・・・


9.9.19.16.jpg

これ、何だと思います?


@miyaya恐るべし顔(なに〜)


9.9.19.17.jpg


シューマイも売ってるらしい顔(イヒヒ)


9.9.19.18.jpg


これも頂いたそうですが猫(笑)



お気にかけて頂き、ありがとうございますひらめき


妹ねーさんがいつかブログを作ることがあれば、本人からお礼させますねあせあせ(飛び散る汗)



本日のオマケ


まめくろこ作品展』開催パンチ


9.9.19.12.jpg


9.9.19.13.jpg


誰か、スカウトしたほうがいいかも顔(イヒヒ)
ニックネーム 怪獣ママ at 21:05| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

長い・・・ですかね?

うちの猫たち・・・

『ウナギ』とか『こぶた』とか言うんですけど顔(イヒヒ)


9.9.13.1.jpg


ちゃ太 『ウナギってさ、手とか足とかないんでしょ?



確かに、ウナギには手も足もないんだけど、長さが似てるんですよ顔(ペロッ)


証拠写真1


9.9.13.2.jpg


しっぽが長いでするんるん



証拠写真2


9.9.13.3.jpg


にょろっと長いんですわーい(嬉しい顔)


そして


証拠写真3


9.9.13.4.jpg


手もこの通りGood



証拠写真4


9.9.13.5.jpg


A4サイズたらーっ(汗)


9.9.13.7.jpg


陸 『びっくりするほど長いネコですあせあせ(飛び散る汗)


陸ちゃんは、兄弟なのに長くないんだよね〜



9.9.13.8.jpg


陸 『ボク・・・ちゃ太が長いせいでこぶたって言われちゃうんだよ猫(泣) ぜんぜんおでぶじゃないのに・・・』


9.9.13.6.jpg


ちゃ太 『陸、お肉いっぱいついてるよ猫(笑)


ちゃ太に比べれば、ぽっちゃりしてますが、4.5キロくらいしかないからおでぶではないんですよexclamation×2


9.9.13.10.jpg


ちゃ太 『じゃ、ボクだってウナギじゃないも〜ん猫(怒)


はいはい。これからはあまり言わないように・・・一応心がけようかな猫(足)



本日のオマケ


9.9.13.9.jpg


偉そうに颯爽と歩く(!?)怪獣ブラザースでするんるん
ニックネーム 怪獣ママ at 21:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

ネタはあるのですが・・・

気づいたら、先週、更新するの忘れてました顔(ペロッ)
うそです。
さぼりました・・・。

ネタはあるんですけど、10日くらいPCの電源入れてなかった顔(汗)


ではさっそく、怪獣たちの近況をるんるん


9.9.6.1.jpg


陸 『みなさ〜ん、お元気ぃ?


全然違う目線ですよね・・・顔(なに〜)

これ、何狙ってたときだったのか・・。わからないがく〜(落胆した顔)


9.9.6.2.jpg


ちゃ太 『た〜〜〜!!!長いぞぉぉぉグッド(上向き矢印)


ちゃ太、『前髪』は短いけど、それ以外は長い証拠の写真カメラ



9.9.6.3.jpg


ちゃ太 『前髪ってなんですか猫(怒)





☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆








3日は妹ねーさんのお誕生日でしたバースデー

永遠の24歳。ってことで皆様からのお祝いのメールやプレゼントを頂き感謝感謝の涙を流しておりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

多分、彼女の日記でご紹介することでしょう顔(イヒヒ)
(あ、あの日記、やめたのかな顔(ペロッ)


怪獣家は平日だったため、バースデーケーキだけでしたるんるん


9.9.6.7.jpg


『違う種類を3個買ってきてね』

って妹ねーさんに言われたので、ショートケーキ・チョコレートケーキ・コーヒーゼリーの3個。



9.9.6.4.jpg


陸 『ボク、生クリームるんるんるんるんるんるん



陸ちゃん、だめでしょふらふら


・・・と言われて、引き下がるほどやわではありません。



9.9.6.5.jpg


陸 『生クリームにロックオンダッシュ(走り出すさま)



妹ねーさんがテーブルに落とした生クリームと口の周りに生えた?生クリームは、陸ちゃんの胃袋へ猫(笑)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆






来週は、サボらないと思いますあせあせ(飛び散る汗)



本日のおまけ



昨日、ねこのきもち10月号、来てました本
ふろくに付いてた『ねこのくつろぎマット』



9.9.6.6.jpg


1枚しかないから、ちゃ太がいじけちゃってこまってますがく〜(落胆した顔)


ニックネーム 怪獣ママ at 20:37| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする