2009年10月31日

モヤモヤさま〜ず

さて、昨日の続きです。

『レアなHAWAII』といえば・・・



テレビ東京の『モヤモヤさま〜ず』で紹介されたここ下に行かなくちゃ顔(イヒヒ)ってことになってましたClap


h23.JPG


この鳥居・・・HAWAIIにふさわしくない?


h24.jpg


布哇出雲大社かわいい???



h28.JPG


HAWAII好きの私怪獣ママ。
新聞のテレビ番組覧で『HAWAII』も文字を見つけると必ず録画します。
(気づかない事もあるんだけど・・・)
たまたま録画した『モヤモヤさま〜ず2』でのHAWAII関連の特集。
ここで出雲大社が紹介されてました。

さっそくガイドブックを調べるも・・・

見つからない!!

仕方なく、ネット検索目



行き方としては、ワイキキトロリーのレッドラインで『フォスター植物園』で下車。川沿いに歩いて5分程度。
チャイナタウンの手前です。


テレビで紹介されたおかげで、日本人観光客が多いそうです猫(足)


h25.jpg


お守りだけをみると日本の神社みたいでしょ?


h26.JPG


漢字だし・・・顔(ペロッ)


h27.JPG


ペットのお守りがあるんです猫(笑)


それが目当てで行ってきましたGood


ガイドブックにない場所なだけに、行き着くか不安はありましたが、なんとか辿り着きましたよわーい(嬉しい顔)


これからHAWAIIに行かれる方、お時間があれば是非にいってみてください猫(笑)


ここからは、フォスター植物園に戻りレッドラインに乗りホノルル市内を観光するも良し。チャイナタウン・ダウンタウンを抜けアロハタワーに向かうも良し。

私たちは、アロハタワーに向かいそこでランチをすることにしました。

出雲大社の方がアロハタワーまでの道順を丁寧に教えてくれたので、チャイナタウンの裏通りに迷い込むことなく、一番安全な道順を教えてくれたんですけど・・・
とにかく小心者の妹ねーさんは、チャイナタウンを通過することに過剰に反応あせあせ(飛び散る汗)
『平日の昼間は大丈夫』っていう言葉がすでに耳に入ってません猫(泣)

出雲大社からアロハタワーまではブラブラ歩いて30〜40分。
妹ねーさんの足なら1時間コース?って思ってたんですが・・・

とにかく『チャイナタウンは怖い場所』って思い込んでるもんで・・・
ほとんど走ってる状態ダッシュ(走り出すさま)

20分たらずで


h29.jpg


『うっそ〜ん!!着いちゃったexclamation&question


h30.jpg


もちろん、汗だく・・・


h31.jpg


疲れがピーク!!!


h32.jpg


『お嬢ちゃん大丈夫かいHello


ダメですわ。。。


この日、妹ねーさんは使い物になりませんでしたとさ顔(なに〜)



『次回予告』

妹ねーさんセレクトで食べ物アレコレをお送りする予定?
(あてにしないでね顔(イヒヒ)




本日のオマケ


サンセット、きれいでしたぴかぴか(新しい)


h20.jpg


h21.jpg


素人カメラマンでも、きれいに撮れましたわーい(嬉しい顔)





ニックネーム 怪獣ママ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

レアなHAWAIIをご案内

11連休を取ってしまいましたので、社会復帰に時間がかかってしまいました猫(泣)


では・・・

HAWAII2009のご報告をさせていただきます!!
が・・・何回かに別けてのご報告になってしまいますので、ちょこっとだけネコブログをお休みしちゃいますので、怪獣目当てでお立ち寄りさせてる方はスルーしちゃってくださいたらーっ(汗)



ここ数年は毎年、HAWAIIでの休日を楽しませてもらっています。

怪獣たちを迎えて、3回目の長期旅行。


さて、今年の最大のイベントは・・・・・



h1.JPG



実は・・・私怪獣ママ&妹ねーさんは、パクちゃんの大ファンるんるん
ファンクラブにも入ってます顔(メロメロ)
そのファンクラブから『HAWAIIでパクちゃんのディナーショー&握手会&ツーショット写真撮影会』なんて募集があったら・・・

即、参加しちゃうよね黒ハート





ウソです!!



たまたま、成田の受付カウンターで見つけた看板顔(ペロッ)
ツアーの内容は、そのツアーに参加したおばちゃまとたまたまお知り合いになって聞いた内容ですから、本気にしちゃイヤですよあせあせ(飛び散る汗)


今回もJALパックのお安いブランド『AVA』を利用し、ハイアットリージェンシーに泊まるフリープラン。


10月15日22:00のJO72便で出発!!


h2.jpg



HAWAIIは何回行っても
『帰ってきたぜぃGood

ってかんじ?


ホント、HAWAIIってほっとしますかわいい
大好きな場所です。


h3.jpg


お天気良好晴れ車(セダン)


h4.jpg


海も蒼く


h5.jpg


デューク、1年ぶりかわいい


なんて、いつもとかわらないネタじゃご満足いただけませんよねぴかぴか(新しい)


今回は、『フラ』に接するチャンスがあったので、今日はそこのところをご報告しますね。


滞在2日目にホテルの中でフラのイベントと無料のレイメイキングをしていたので、参加してきました顔(イヒヒ)


頭につけるレイ『レイ・ポオ』を作ってきました猫(足)


ここのホテルはかなり利用してますが、『錦鯉の品評会』以外のイベント見たことないんですけど・・・顔(汗)


h6.JPG


ファイヤーダンスとか・・・


h7.JPG


ハワイアンソングを歌うお兄さん?とか・・・


h8.JPG


フラを踊るGAL!!



そのすぐ後ろで、『レイ・ポオつくってみる?』と誘うおばちゃんexclamation×2


『はい!!作りまするんるん


早速レイ作りにチャレンジひらめき


h9.JPG


おばちゃんから説明を真剣に聞くわたくし怪獣ママ。


h19.JPG


レッツ!!メイキンググッド(上向き矢印)


h14.jpg


5分程度で出来上がりGood


隣で見てた妹ねーさんが・・・


『なに一人で楽しそうなことしてんの〜?


おばちゃん、妹ねーさんにもトライする?って顔(イヒヒ)


もちろん、トライしてましたよわーい(嬉しい顔)


h11.jpg


真剣な表情でレイメイキングスタートかわいい


h12.jpg


がんばってます!!


h13.jpg


出来たけど・・・
所要時間、30分!?!?!?
どれだけ時間かかってんだか・・・顔(なに〜)

本人いわく『手芸は好きじゃないから〜』だそうですあせあせ(飛び散る汗)



完成作品は


h16.JPG


こんな感じでしたexclamation×2



長くなりそうですので、続きは次回に顔(汗)



追伸:斉藤さん。
とーさんは・・・育児疲れで旅に出てしまいましたカメラ
明日、帰ってくるけどわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

無事です!!

ご無沙汰しておりまするんるん


無事、帰国しております。

インフルエンザに感染することもなく、社会復帰に勤しんでおりますが・・・
帰国後初めてPCの電源をONしましたあせあせ(飛び散る汗)



明日か明後日には旅行記を書き始めたいとおもいますが・・・


今日は『青い空』のみで、ご満足くださいマセ猫(足)



IMG_0054.jpg


怪獣たちは・・・元気いっぱいですよ猫(笑)
ニックネーム 怪獣ママ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

今日からお休み

わたしの行ってる会社は、4月から翌年の3月末までに連続して4日間の休暇をとることが出来ます。
土日と有休をあわせて連続して休むことも出来ます。(もちろん、配属された部署にもよるんだけど)
私は事務職だから、わがまま言って連続で休暇をもらっちゃうんだけど、ここ数年は毎年10月にお休みをもらっていまするんるん

だから、私の1年の締め括りは10月なんだよね〜わーい(嬉しい顔)

この時期、1年がんばった自分へのご褒美とリフレッシュを兼ねて『逃亡』していますが、今年はどこへexclamation&question

思い悩んだ結果・・・下下下


ココへ




9.10.15.2.jpg

ちゃ太 『いつもとかわらないぢゃん猫(怒)


へへへ顔(イヒヒ)

今年も変わらずにHAWAIIぴかぴか(新しい)


9.10.15.1.jpg


例の箱、ギリギリまで出さずに悟られないようにしてたんだけど、数日前からちゃ太のイジケ癖がはじまっちゃた顔(なに〜)
実際『箱』が出たら諦めがついたみたい顔(ペロッ)


9.10.15.3.jpg

陸 『とーさんとお留守番なんです・・・』


9.10.15.5.jpg


ちゃ太 『一人でネンネ出来るからいいもん!!』


そんなこと言わずにとーさんと仲良くお留守番しててねあせあせ(飛び散る汗)


9.10.15.4.jpg


陸 『がんばりますたらーっ(汗)


今晩22時の飛行機
明日の今頃は・・・常夏の島カメ


9.10.15.6.jpg


ちゃ太 『みなさん、僕たちを応援してください猫(笑)


ってなことで、



いってきま〜すHello
ニックネーム 怪獣ママ at 09:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

台風一過

先週の台風、皆さんの地域は大丈夫でしたか?

わたくし怪獣ママごん、朝からニュースに張り付いて『電車よとまれ〜電車よとまれ〜Clap』と祈っていたんですが・・・
湘南新宿ラインは終日運休していたものの、他は本数を減らして運転・・・ふらふら

会社行かなくちゃたらーっ(汗)

前日、交通機関や天候を考慮し、場合によっては自宅待機可とお達しが出てたのに残念あせあせ(飛び散る汗)

自宅の最寄り駅で数分止まっていたものの、JR各線の運転見合わせ時刻には地下鉄を利用できる駅へ到着し、30分程度の遅れで会社へ着いちゃいました顔(なに〜)
うれしいのか残念なのかビミョ〜顔(ペロッ)




台風が去って、青空もひろがり今日も絶好調の『お布団干し日和』晴れ


我が家でも今のうちに干しておかなければならないものがグッド(上向き矢印)


9.10.11.1.jpg


















ちゃ太 『午前中のベストポジションGood











ここは、ケージの上。








9.10.11.2.jpg


















ちゃ太 『ボクの場所〜るんるん









9.10.11.3.jpg



















ちゃ太 『サイコーだよかわいい









9.10.11.4.jpg


















うっとりウトウト猫(足)








・・・しかし、このベストポジションを狙う者が現れましたあせあせ(飛び散る汗)









9.10.11.6.jpg



















陸 『ここ、暖かいからネンネするにはサイコーるんるん









暑いときは振り向きもしなかったのにねダッシュ(走り出すさま)









9.10.11.7.jpg




















陸 『そりゃそうよ猫(笑) 毛布なんて暑っ苦しいヂャンバッド(下向き矢印)









小さいときは余裕で二人で寝られた場所も、だんだんと手狭になってきてこのポジションをめぐってバトルになることも・・・









9.10.11.8.jpg





















陸 『追い出されちゃった・・・猫(泣)











仲良くネンネすればいいのにたらーっ(汗)



















陸 『ボクが真ん中で、ちゃ太がはじっこで仲良くネンネ出来るはず手(チョキ)













・・・一緒にネンネできない理由はそこですかふらふら











本日のオマケ








@
9.10.11.5.jpg


















A
9.10.11.10.jpg





















どっちがどっちの肉球かわかるかな〜?
ニックネーム 怪獣ママ at 17:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

秋の気配

すっかりと秋の気配。

一日一日、気温がさがってきたせいか『団子率』UPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



9.10.4.1.jpg

陸 『まだ、団子まではいかないよ〜猫(笑)


そんなことを言ってる陸ちゃんですが・・・
夜はぺっちょいとくっついてねてます顔(イヒヒ)



9.10.4.2.jpg


陸 『昼間はちゃ太にぺっちょりとくっついて寝てます顔(ペロッ)


陸ちゃんは、誰かにくっついていたいんだよねわーい(嬉しい顔)


上の写真の尻尾、シンクロまるまるしてるのわかりますか?


9.10.4.3.jpg


陸 『やらせですからあせあせ(飛び散る汗) 怪獣ママが丸めました猫(怒)


ネタばらしちゃイヤよ〜顔(なに〜)



この時期、頭痛・肩こり・胃痛に悩まされておりますがく〜(落胆した顔)
コメントのお返事はしばしお待ちくださいマセふらふら
ニックネーム 怪獣ママ at 21:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする