2009年11月29日

今更ですが・・・

今更なんですが・・・

のびのびになっていた
『HAWAII・オススメの品』なんて紹介してもいいっすかね顔(汗)


@出雲大社で購入した『ペットのお守り』は


9.11.29.1.jpg


これがネコ用。


9.11.29.2.jpg


中身は直径1.5センチ弱です。



Aマコーミックのスパイスなんですが・・・


9.11.29.3.jpg


『ガーリック&ソルト』。

ガーリックだけとかシーソルトだけのものは日本でも売ってるんだけど、一緒になってるものってなかなかなくて・・・バッド(下向き矢印)
去年までは粗引きタイプのものがあったんだけど、今回はみつけられませんでした・・・ふらふら


このガーリックソルトをどう使うか・・・といえば


9.11.29.4.jpg


『ガーリックシュリンプ』を作るためるんるん


上MINATO』で発売したシュリンプマリネード。

HAWAIIのオススメのお土産になっている割には日本語での説明等はないですあせあせ(飛び散る汗)

一晩漬け込めばいいお味になるかもかわいい
(まだ使ってないのでわからないけど・・・)


そして・・・


B今回の旅行でGETしたものお勧めのBEST3の1つがコレ下


9.11.29.5.jpg



『EHA』のジェル


効くとか効かないとかでなく、なんだかホッとする香りに包まれるんですぴかぴか(新しい)


興味半分だったから、小さいサイズのものしか買ってこなかったんだけど・・・
失敗顔(泣)
大きいやつ買ってくるべきだったたらーっ(汗)

ホント、おすすめですYOかわいい


Cこれは贅沢品かもしれないけど・・・


9.11.29.6.jpg


PRADAで一目ぼれしちゃったので妹ねーさんのお誕生日のプレゼントにしちゃったんだけど・・・(わたし、PRADAは持ってないから・・・顔(ペロッ)


両方買ってあげたわけじゃなく、大きいほうだけですグッド(上向き矢印)
小さいほうは帰国直前、空港で見つけたんですダッシュ(走り出すさま)
『欲しかったら自分で買えば〜』『買っちゃえば〜』『かわいいじゃん〜』ってそそのかしてみました顔(イヒヒ)

だって、並べたらかわいいんだもん黒ハート


PRADA愛好者でネコ好きにはたまらないんじゃないかな猫(笑)



Dそして・・・


9.11.29.7.jpg


フラレッスンのDVDと


9.11.29.8.jpg


ハワイアン&タヒチアンのCDるんるんるんるんるんるん



これらが今回GETした品々ですGood


何か、興味のあるもの見つかりましたか?



9.11.29.9.jpg


ちゃ太 『ボクたちさ、すご〜く長くとーさんとお留守番してたのに、何もお土産もらってないんだけど、いったいどういう事なのか説明してもらえない猫(怒)exclamation&question


あれ?そうだった???



9.11.29.10.jpg


陸 『怪獣ママのだらだらしたお話にお付き合いいただきありがとーございますあせあせ(飛び散る汗) 来年はHAWAIIに行かないらしいので、つまらない話しは今年で最後だと思いますひらめき


一応、当分は海外は行かない予定ですが・・・飛行機


宝くじが当たったら行っちゃうかも顔(チラッ)

ニックネーム 怪獣ママ at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

怪獣達のイタズラ


今日、ちょっと『ツボ』の写真が撮れたので、ケータイで投稿しちゃいます♪



2009112507190001.jpg



陸 『ナニカオカシイデスカ?』


全部オモロイ♪


あ、怪獣達がお留守番の時に必ずする『悪さ』は…

『ひっくり返す事』です
( ̄▽ ̄;)
テーブルの上のものが散乱…蓋付きの固定してあるゴミ箱が転がってる事もあります(-_-;)

犯人は…↑↑↑
こぶたの陸ちゃん…

もう、3歳過ぎたのにぃ~┐('~`;)┌
ニックネーム 怪獣ママ at 19:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

びっくりどっきり

いや〜、すっかりサボっちゃいましたたらーっ(汗)

妹ねーさんがインフルエンザで倒れた二日後から段々と体調が崩れてきて・・・

3日目にとーさんと二人で仲良く病院で検査。


9.11.23.11.jpg

とーさんは陰性。ワタクシ妖精 陽性・・・がく〜(落胆した顔)

日曜日まで休暇のはずだったのですが、5日間、タミフルを飲み終わるまでは外出禁止ふらふら

妹ねーさんの高熱に比べ、37度5分以上の熱を出すこともなく、ただだるいだけの毎日でしたバッド(下向き矢印)

ゆっくり休んでもいられないので、最低限の休みをもらったあとはマスクマン出勤あせあせ(飛び散る汗)

ここ数日、やっと体調が回復傾向ですぴかぴか(新しい)


元気になったからには、なにかイベントをるんるん


そんなわけで、『HAWAIIで買ったオススメの品』は後日にまわして昨日の出来事を顔(イヒヒ)



9.11.23.1.jpg


こんな場所へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)


9.11.23.2.jpg


江ノ電に乗り換えて


9.11.23.3.jpg


『あの方の彼!?』に会いに猫(笑)


実は、つい数日前のお話。


『ちょっとした用事』で上京を考えている・・・と、北の大家族の美女姉妹から連絡をもらっていたのですが詳細が決まっていないと。

せっかくだから会いたいじゃな〜い!

日帰りか、泊まりか、電車か、車か・・・


連休の真っ只中だから、予約とかも大変だったみたいなんだけど、間際に詳細が決定Good


『大仏見学』と『店長見学顔(ペロッ)


車で来るってことで、近所のインター通過したら連絡をもらうことにして無事午前中に合流できました。


9.11.23.5.jpg


仲良く記念撮影して・・・


『彼』の後ろへ回ると


9.11.23.4.jpg


彼って、この寒さの中、涼しげ・・・がく〜(落胆した顔)


長谷寺に廻って、鎌倉に到着したのが5時近く。


この企画が決定した直後、珈琲屋の店長には『日曜日にそっちへ行く用事があるんで夕方空けておいてね』とだけ連絡。

どっきりをしかけようと・・・。


珈琲屋に着いて

『お友達とお友達のおねーさんでするんるん』とだけ紹介顔(ペロッ)

疑う様子ナシexclamation×2

どうやってネタばらししようか機会を伺いつつしばし歓談。

お客さんがみんな帰ったあと、『バッグ』の話しから

『彼女も、バッグとか自分で作ってるんですよ〜』

『私たちの共通の知り合いで、そういう人知りませんexclamation&question


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question


『う・・・え〜〜〜!? もしかして・・・北からexclamation&question


大爆笑のネタばらしでした顔(メロメロ)


店長の粋なはからいで


9.11.23.7.jpg


覆面ソテツにも面会させてもらいましたるんるん


9.11.23.8.jpg


軽く一杯(いっぱい?)呑んでから帰って来ましたひらめき


11時過ぎに家に戻ってきたら怪獣たちは玄関でスタンバって鳴いてた顔(なに〜)

9.11.23.9.jpg


陸 『お留守番はイヤって言ったでしょ猫(怒)


だから、いたずらしちゃったの・・・?


9.11.23.10.jpg


ちゃ太 『寂しかったし、おなかすいたもん猫(泣)


最近、晩御飯はやいからね・・・あせあせ(飛び散る汗)


困った怪獣ブラザースです・・・たらーっ(汗)


北の大家族のmiumiuさん、おねーさん、また遊んでくださいねexclamation

店長、次回は例のもの宜しくるんるん



ニックネーム 怪獣ママ at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

美味しいHAWAII

今回、妹ねーさんに代行してもらい、美味しいHAWAIIをご紹介する予定だったんですが・・・

月曜日から風邪の症状が出始め、昨日発熱。微熱程度だったのが、高熱にがく〜(落胆した顔)
『まさか、インフルエンザじゃないよね?』
と思って今朝病院へ行って検査したら・・・

インフルエンザでしたあせあせ(飛び散る汗)

幸い、帰国から10日以上経過してるので、海外での感染ではなかったのですが、スーパーへ行く以外ほとんど外出していないのにナンデ顔(え〜ん)

おかげさまで、私怪獣ママごんは会社から『出社停止命令』が出てしまい、今週いっぱいお休み顔(汗)
休めることはうれしいんだけど、仕事の段取りも何もしないままだったので、書類を郵送したり、電話であちこちにお願いしたりと午前中いっぱいオオワラワたらーっ(汗)

どうか、うつりませんように顔(なに〜)


そんなわけで、おいしいHAWAIIは勝手に私が選んじゃいます。


まずは・・・


初日『お好み焼き 千房』で

h35.JPG


サッポロビールビール


二日目。『牛角』で

h36.jpg


サッポロビールビール


三日目。『田中オブ東京』で

h37.JPG


アサヒスーパードライビール


四日目。『甚六pacific』で

h38.JPG


サッポロビールビール


五日目。『ヤードハウス』で


h39.JPG

konaビールビール


6日目。『ザ・コロニー』で

h40.JPG


ハイネケンビール


七日目。『北京』で

h41.JPG

アサヒスーパードライビール


おいおい・・・ビールだけ???ってかんじ顔(ペロッ)


毎年、同じものばかり食べてるんで、写真もマンネリ。
今年は去年と3箇所は違うお店で夕飯を食べたんですが・・・


ホテルにあるレストラン『ザ・コロニー』は、かなり評判が高い!!と聞いていたのですが・・・
『この値段出して、この味?
店内も暗いので、写真がうまく撮れないし、二度と行かないお店リスト入り猫(泣)


それに引き替えお勧めなのが、『甚六pacificレストラン


jinroku-waikiki-side.jpg


『場所がよくないから、なかなかお客さんが増えないんですよ・・・』と店長さんがこぼしてましたが、味はGood

私たちが泊まっていたハイアットからは2〜3分の距離。
クヒオ通りにあるパシフィックモナークというホテルの1階。

白金に本店があるお好み焼き屋さんです。

お好み焼きは食べたくなかったので、鉄板焼きとご飯・お味噌汁〜とか思ったんだけど、メニューにはご飯の文字はなし。

たまたまビラ配りをしていた店長さんに『白いごはんってオーダーできますか?』って聞いたら、『言ってくだされば出せますよ!!』と。

その日、何を食べるか迷ってたので行ってみましたexclamation×2


私は

h44.JPG


h45.JPG


フィレステーキをチョイス。


妹ねーさんは


h46.JPG


シーフードをチョイス。

見た目焦げてるexclamation&questionっぽいんですが、焼き加減もばっちり、下味と素材の味だけで
何もつけずに頂けますひらめき


h43.jpg


マイタイと白ごはん・・・顔(イヒヒ)


h42.JPG


マイタイとお味噌汁・・・パンチ


日本人は、やっぱりお米食べなくちゃねわーい(嬉しい顔)


HAWAIIに行かれる方は、是非『甚六pacific』に足をお運びくださいませ顔(メロメロ)


そして、もう1軒。

最終日は去年も行ったワイキキショッピングプラザ5階にある四川料理のお店『ラウ・イー・チャイ・チャイニーズ・レストラン』へ行く予定だったんですが・・・開いてないがく〜(落胆した顔)

休業の文字もなく、つぶれたわけでもなく、定休日でもなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

翌日は帰国の移動のため朝が早いので、迷ってはいられないしあせあせ(飛び散る汗)


急遽、向かいのロイヤルハワイアンセンターにある中国料理のお店『北京』へ。


お店の前に出てるコースメニューだけ見ると、結構なお値段。
けど、アラカルトはリーズナブルぴかぴか(新しい)

h48.jpg

かにの爪の揚げたもの。


h49.JPG

あんかけチャーハン。(お店の人がとりわけちゃうんで、食い散らかしたみたいに見えますよね・・・顔(汗)


h50.JPG

酢豚。パイナップル率が高すぎでちょっと失敗したかも・・・バッド(下向き矢印)


h51.JPG

野菜炒め・・・ってメニューに書いてあったので注文したら山盛りの1/2カットの青梗菜他青い葉っぱの盛り合わせがく〜(落胆した顔)

せめて、もう少し小さく切ってほしかったな・・・


みんなお味はGooでしたGood

ひとつだけ、ここに写真を載せてないんですが、『ワンタンスープ』を頼んだんですが、肉の臭みが強すぎて食べられなかった顔(なに〜)


h47.jpg


ビールは中瓶で出てきたので、あとはマイタイをオーダー。

ジュースです、ジュースバー

この日は食べ物代より飲み物代の方が多かったみたい顔(イヒヒ)


と、まあ、こんな感じの食生活を送っておりました。
ランチはプレートランチかファーストフード。
ご予算は・・・

ランチは二人で一食あたり千円くらい。

Dennerはチップ込みで二人で一万円前後かな?
(チップとお酒代がバカにならないので、お酒を飲まない人は全然安いと思いますよ猫(笑)


食べた気分になれました?
無理だよね・・・



次回、GETしたアイテムを紹介して、この旅行記の最終回とさせていただく予定ですHello



9.7.19.18.jpg


『なかなか出番が回ってこニャイね〜猫(怒)』by陸・ちゃ太

上おっと・・・





ニックネーム 怪獣ママ at 16:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする