2010年01月31日

もう・・・

早いもので、もう1月が終わりなんですねがく〜(落胆した顔)


去年の11月の終わりくらいからずっと微熱が続き診察してもらったんだけど特に悪い所はなく、今年に入っても続いてるもので、詳しく検査をしてもらうために血液検査を。。。

結果は・・・顔(汗)

8月の健康診断の時より様々な数値が・・・


良くなってた顔(イヒヒ)

あれ???


10.1.31.4.JPG

怪獣 『ようするに、どっこも悪くないんです猫(笑)



そうです。健康そのものGood

相変わらず微熱は出たり引いたりしてますが


ストレスの可能性ありらしいっす顔(ペロッ)


10.1.31.2.JPG

陸 『サボりたい病なんです猫(足)


ばれたあせあせ(飛び散る汗)


人間はどうして冬眠しないんだろうね〜ダッシュ(走り出すさま)


10.1.31.3.JPG


怪獣 『冬眠したら、毎日ごはん食べられないから大反対猫(怒)


がんばって働いてきますよ顔(なに〜)


10.1.31.1.JPG


怪獣 『良い子でネンネして待ってるからね〜るんるん


皆さんも、健康管理には十分ご注意くださいマセGood

ニックネーム 怪獣ママ at 21:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

お宅は、どうですか?

昔、ばーちゃんから良く言われてた言葉。

『年寄りっ子は3文安い』


これは、年寄りに育てられた子は他の子に比べて弱いってことらしいんですが、調べてみてもこんなことわざはないんですよがく〜(落胆した顔)


10.1.23.2.JPG


陸 『年寄りって誰のこと?』


ワタクシ怪獣ママが年寄りなんじゃなくて、わたくし自身が『年寄りっ子』なんです猫(足)

ワタクシ、『初孫』だったもので、小さい頃からじーちゃんばーちゃんにかなり甘やかされて(!?)おりまして、大事に育てられてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
おかげさまで、こんなに


男前 顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)


見た目とはウラハラに実は・・・繊細るんるん


怪獣たちの事にはとくに細心の注意を・・・払ってる?・・・つもり・・・たらーっ(汗)



10.1.23.1.JPG


怪獣 『当たり前の事してるだけです猫(笑)


@ 毎日のご飯の時間は正確にexclamation×2

年中無休で、朝晩の『お食事タイム』はほぼ正確にGood

ま、晩ごはんの時間は帰って来てませんけど猫(笑)


A 毎日のチッコタイムも正確に猫(笑)

朝ごはん前に済ますこと。晩ご飯前に済ますこと。お夜食前に済ますことGood


・・・90%くらいは言うこと聞いてくれるかな〜ひらめき


そして・・・

なぜ、年寄りっ子って話しになったかといえば・・・


ご存知の方も多いと思いますが、怪獣たちは全くドライフードを食べません顔(汗) 朝・晩ウエットのみです。

ウェットフードは缶詰タイプとレトルトタイプの療法食ですが、


10.1.23.3.JPG


怪獣 『冷た過ぎると食べられナイよ猫(泣)


正確に言えば冷たくても食べるんですが・・・リバース率がUPふらふら

寒い時期は『湯せん』して人肌にしてから、
夏場の暑い時期は冷蔵庫で冷やして、良い温度まで調整して。


10.1.23.4.JPG


陸 『あったか過ぎると気持ちわるいし、冷たすぎると胃が受け付けないんですダッシュ(走り出すさま)


年寄りっ子に育てられると、ここまで神経質になるのかな顔(なに〜)


10.1.23.5.JPG


陸 『ボク、悪いの?』


10.1.23.6.JPG

ちゃ太 『ボク、平気Good


平気なはずのちゃ太さんも、最近はリバースが続いちゃって・・・
ちょっと心配だったんだけど、大丈夫みたい猫(足)


10.1.23.7.JPG


ちゃ太 『もちろん、大丈夫手(チョキ)


これって・・・生活環境のせいですかね?
育て方に問題アリですか・・・がく〜(落胆した顔)?


10.1.23.8.JPG


ちゃ太 『仕方ナイね。年寄りっ子だからるんるん
ニックネーム 怪獣ママ at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

イヤイヤ、まずい!?

『明日にでも』・・・とか言いながら、すでに1週間たらーっ(汗)


怪獣たちにも呆れられてますふらふら


10.1.11.1.JPG


怪獣 『しっかり、ブログ更新して、ボクたちのこと報告してくれないと困るんですけどぉ猫(怒)



え〜っ!!


ゲロった事とかをexclamation&question


 ※ お食事中の皆様、申し訳ございませんたらーっ(汗)


10.1.11.2.JPG


陸 『違うでしょ!!ボクたちが元気にすくすく育ってますよ!って日記なんじゃないんですか?


あ!!そうだったっけ顔(ペロッ)


10.1.11.7.JPG


ちゃ太 『最近のママごん、ダメダメちゃんなんです猫(泣) ちゃんと起こしてあげないと、会社に行く日に目覚まし止めて寝ようとするんですからダッシュ(走り出すさま)


1回だけ、寝坊しちゃったけどさ〜、あとはちゃんと起きてるぢゃん顔(汗)



10.1.11.4.JPG


陸 『それはね、ボクたちが一緒に寝てあげて、朝も起こしてあげるからでしょ猫(笑)



最近、怪獣たちは目覚ましが鳴る10分くらい前にお布団から飛び出して行きますふらふら


おかげで、目覚ましが鳴る前に『そろそろ?』ってわかるけど、ちょっぴり・・・迷惑かもバッド(下向き矢印)


10.1.11.6.JPG


ちゃ太 『せっかくの好意を無にするような発言は謹んでくださいexclamation×2


・・・ごめんなさい




この季節って、ネコ族も朝寝坊するのかと思ってたのは私だけたらーっ(汗)



オ・マ・ケですexclamation



hdc-eu10[1].jpg



どこかの誰かさんがデータを失ってしまったようなので・・・


購入したんですが・・・



100110_155504_ed.jpg



人呼んで・・・・


一つは買えない女猫(笑)



1TBなんですが・・・2個買いましたGood
ニックネーム 怪獣ママ at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

地獄のような1週間

新年早々、さぼり癖が顔を出さないうちに更新せねば・・・


と思いながら今日は月曜日なんですよねたらーっ(汗)



頭がショート気味で記事がまとまらなくて顔(ペロッ)


10.1.11.3.JPG



不細工な写真でお許しくださいマセぴかぴか(新しい)


記事は改めて明日にでも更新します顔(汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

強化合宿

あけましておめでとうございます。

今年も怪獣たちをどうぞよろしくお願いいたしますexclamation×2


10.1.3.1.JPG


新年早々、ふてくされた表情はご愛嬌ってことであせあせ(飛び散る汗)



10.1.3.2.JPG


ちゃ太 『今日は、おうちが片付いてます・・・』


昨日、1月2日は恒例の・・・


親戚会グッド(上向き矢印)


10.1.3.3.JPG


陸 『嫌な予感・・・』


接待、お願いしますよ顔(イヒヒ)


今回のお客様は、毎度おなじみのメンバーの
斉藤さんnyannyaさんまめくろこちゃんそして、miyayaさんですが・・・


10.1.3.5.JPG


特別ゲストがお二人猫(笑)


10.1.3.6.JPG


手前が陸ちゃんで、陸の存在を完全に『見ないフリ』するドキンちゃんたらーっ(汗)


今年の新年会は

お泊りひらめきひらめきひらめき


10.1.3.4.JPG


たこ焼きパーティです揺れるハート


たこ焼きを作る事に没頭していましたので、写真はこれだけ・・・ふらふら


10.1.3.7.JPG


怪獣 『毛むくじゃらなお客さん、どこ行ったの?』

お二人とも完全にひきこもり・・・がく〜(落胆した顔)


ま、仕方ないですよね猫(泣)


午後1時スタートでスローペースな呑み会スタートパンチ


10.1.3.12.JPG


ずらっとねも少な目でしょ顔(イヒヒ)


デザートにはmiyayaさんが差し入れてくれたドンクのガレット・デ・ロワ今年の当たり年女を決めようとひらめき・・・


10.1.3.8.JPG


当たりは陶器製の人形のかわりにアーモンドが1粒入っています・・・が、最初に切り分けた私が見事にアーモンドを真っ二つに切り分けちゃったらしくて顔(汗)



10.1.3.9.JPG



10.1.3.10.JPG


10.1.3.11.JPG


切り分けられたアーモンドはこのお二人にダッシュ(走り出すさま)


もしかして、私が一番の大当たりってこと?Good


ガールズトークは真夜中まで続き、深夜に就寝。

家中の布団を引っ張り出して(miyayaさんはお布団持参顔(ペロッ)


10.1.3.14.JPG


合宿状態猫(笑)


10.1.3.13.JPG


ドキンちゃん 『わたし、ここで寝なくちゃいけないわけ?』


スンマソン・・・あせあせ(飛び散る汗)


10.1.3.15.JPG


あくびちゃん 『チョーブルーなんですけど・・・』


あくびちゃんの引きこもりは帰るまで続いてました猫(足)

ドキンちゃんは多少、イグアナ歩行で家の中を探索していましたぴかぴか(新しい)


朝も早くからガールズトークに花を咲かせ、お昼前に解散。


10.1.3.16.JPG


怪獣 『いっぱい遊んでもらいましたハートたち(複数ハート)


張り切り過ぎて・・・寝っぱなしの怪獣たちですあせあせ(飛び散る汗)


強化合宿の様子は、参加した方々のブログで見てねグッド(上向き矢印)




こんな年明け、明日からもう会社です。

さてと・・・みなさん、がんばりましょうねGood


今年もよろしくお願いしますexclamation×2
ニックネーム 怪獣ママ at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする