2010年08月29日

ハンズメッセで無駄遣い

年に一度、東急ハンズで『ハンズメッセ』、いわゆる『バーゲンセール』があるの知ってます?

今年も25日から始まりましたるんるん

買い物に行くのがあまり好きでないわたくし怪獣ママごんですが、せっかくなんでたまには会社帰りに寄り道してみました目

とりあえず、広告で欲しいものちぇっく〜exclamation×2

その結果・・・


キッチン用品コーナーでは


10.8.29.1.jpg


シャープナーと


10.8.29.2.jpg


セラミックピーラーを。



文具コーナーでは


10.8.29.4.jpg


マスキングテープをるんるん(←これは、以前かっちゃが『便利だよ!』って教えてくれた事を思い出して)


ボディヘルスケアコーナーではテーピングソックスを買おうと思ったんだけど完売ふらふら


最後にペットコーナーで・・・つめとぎポールを買うつもりが、ひっくり返すような造りだったので却下あせあせ(飛び散る汗)


後は精算するだけにしてブラブラしていて見つけた・・・・・


10.8.29.3.jpg


山盛り消しゴムたらーっ(汗)

どうするの?とか言わない・・・かわいい

良く、無くすんです猫(足)


ついでに、ショップチャンネルでは+2000円で売られているらしい


10.8.29.8.JPG


魔法のような洗剤!

超電解!マルチウォーター

張り切って持って帰ってきたら筋肉痛になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
4リットルは重かった・・・


あ〜、無駄遣いしちゃったのかな?ま、いいか顔(ペロッ)



ところで・・・


金曜日は朝からお客様がexclamation×2


10.8.29.5.JPG

手土産に通行手形型のパンを頂きましたGood

家に帰って割って見ると・・・


10.8.29.6.JPG

ギュギュ〜っと詰まったあんこちゃん黒ハート

ぺろりんと頂きましたキスマーク


miyayaさん、次はいつ来るexclamation&question(笑)


もひとつおいしいネタ。

同じく金曜日、猫姫さんから飛脚がわーい(嬉しい顔)


10.8.29.7.JPG


こ、これは!!かの有名な『石垣島ラー油』ではダッシュ(走り出すさま)

なんでも、何ヶ月も前に予約しないと手に入らない一品だと聞いていましたし、銀座のアンテナショップでは入荷日にオープンの何時間も前から長蛇の列が出来るとニュースでも見てたし・・・

そのような貴重な一品、ありがとうございましたひらめき

近々、早速お味見させて頂きます猫(笑)


10.8.29.9.JPG


陸 『今週も怪獣ママごんは皆様から支えられ、食生活を送っている模様です猫(笑)


ハハハ・・・陸ちゃんのおっしゃるとおりあせあせ(飛び散る汗)


10.8.29.10.JPG


ちゃ太 『このお返しは・・・僕たちのサービスでいいかな?』



サービス出来ないんですけどねバッド(下向き矢印)


本日のオマケ


怪獣宅の晩ご飯るんるん


10.8.29.11.JPG


久しぶりの揚げ物でしたぴかぴか(新しい)


10.8.29.12.JPG


名づけて『まぐろのDHAディナー』


マグロの竜田揚げですexclamation×2
妹ねーさん、オリジナル(どこかのランチメニューをパクって来たらしいです顔(イヒヒ)


おいしいよかわいい

ニックネーム 怪獣ママ at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

酷な暑さ

多少、涼しくなったのかと錯覚した数日前・・・


やっぱり、錯覚でしたねふらふら


10.8.22.01.JPG


本日、8月22日、午後4時の2階の温度計。
38度越えてる・・・がく〜(落胆した顔)


10.8.22.16.JPG


怪獣たち、倒れてましたあせあせ(飛び散る汗)


『家の中でも熱中症』になる、今年の夏は猛暑を通り越して酷暑ですよね!?
がまんせず、暑さ対策してくださいねたらーっ(汗)



ところで・・・

先週の餃子ぱーちーで色々な頂き物をしてしまったのですが、先記事のとおり、おなかに入ってしまったりなんだかんだでご紹介できずにスミマセン顔(なに〜)


さらっとですが、ご紹介させてくださいあせあせ(飛び散る汗)


うめ吉さん


10.8.22.03.JPG

もえ〜っと美味しいアワ、ありがとうございました!!


猫姫さん

10.8.22.04.JPG

10.8.22.05.JPG


さっぱりなおつけものにカステラ生地のラスク、ありがとうございました猫(笑)


かっちゃん


10.8.22.07.JPG


妹ねーさんが欲しがったチャイナ〜なペーパーカバー&ティーカバーありがとうございましたぴかぴか(新しい)


そして・・・


10.8.22.09.JPG


なぜか、きゃしが・・・上

ひらめき


『悪い虫が付かないようにるんるん


ダレにexclamation&question


この他にも、皆さんに本当にたくさん頂き物しちゃったんです。
おなかに入ってないものもあるし、miyayaさんなんてちゃっかり
『ウナギの寝床』なるもの用意してきてくれたし顔(イヒヒ)

ご紹介しきれず申し訳ない次第ですダッシュ(走り出すさま)

このお礼は・・・

また、『ミーティング開催』の折にでもグッド(上向き矢印)




ところで・・・


ココ数ヶ月、『どうしても食べたい』と願っていたものをついにGETしたんですかわいい


10.8.22.10.JPG


天使のチョコリング


知ってる!?知ってます〜〜〜!?


『フランスパン生地のデニッシュに、高級なチョコチップをたっぷりと散りばめ、ローストクルミを混ぜ込みました。』

こんなうたい文句顔(メロメロ)


10.8.22.11.JPG


渋谷東急のフードショーで期間限定で販売してましたるんるん


切り口は・・・


10.8.22.12.JPG


チョコが惜しげもなく詰り、しっとりホロ甘ハートたち(複数ハート)


ご飯のかわりでも、おやつでも、おつまみでも決定


是非、一度食べてみてはいかがわーい(嬉しい顔)


10.8.22.13.JPG


陸 『ぼくたちは食べられないので、興味ありませんが・・・』


10.8.22.14.JPG


陸 『独り占めして食べてました猫(怒)



10.8.22.15.JPG


ちゃ太 『肉!!肉!!!にく〜〜〜exclamation×2肉がたべたい!!』


暑くても怪獣たちは食欲旺盛ですGood
ニックネーム 怪獣ママ at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

ビール、冷えてます!!

お盆休み、みなさまいかがお過しですか〜??

わたくし怪獣ママの会社には『お盆休み』というものが存在しないため、好き勝手なときに有休をとれって感じ猫(怒)


ということで、昨日はお休みしましたGood


お休みをして何をしていたか・・・といえば


10.8.13.1.JPG

ちゃ太 『お部屋のなかのものを、隣のお部屋に運んでるんですが・・・ナニがはじまるんだろう?


ちょっとお友達が来るんで・・・とりあえず、スペースを作るべく、全て和室に押し込みました顔(ペロッ)


10.8.13.2.JPG

陸 『こ、このスペースは・・・もしかして・・・』



はい。もしかしては多分、正解ひらめき


0240050000622.jpg


ってことで・・・


今回は、いつもの親戚会ではなく、お引越しをしてしまうかっちゃん


『いってらっしゃいの会』

を開催することにしちゃいました顔(イヒヒ)


メンバーは・・・うめ吉さん猫姫さん&親戚会のmiyayaさん斉藤さんnyannyaさんまめくろこちゃん
そして、シークレットゲストとして参加してもらうはずだったきゃし
みんな同じ電車で来ちゃったんで、シークレットゲスト作戦は失敗しちゃったんですが猫(笑)


さて、宴会料理は・・・

写真は1枚も撮っていませんダッシュ(走り出すさま)
たいしたおもてなしが出来たかどおかは定かではありませんが・・・

とりあえず恒例の


10.8.13.4.JPG


並びきれない・・・がく〜(落胆した顔)

珍しく誰も『落ちる』事の無い呑みでしたるんるん


記念写真カメラ


10.8.13.3.JPG


あれ!?一人足りない・・・?


右はしの矢印の先に、仮眠中のきゃしが猫(足)


ガールズトークは尽きることなく、湘南新宿ラインの最終時間に合わせてお開きになりました。

10.8.13.5.JPG

陸 『何度も捕まっちゃったYO猫(泣)


嫌なら逃げればいいのに、人が気になる怪獣たちはつかず離れず。


10.8.13.6.JPG

ちゃ太 『ボクをだっこしようなんて、ムリムリ猫(笑)


ウナギ猫のちゃ太はニョロニョロ逃げ回ってましたたらーっ(汗)
愛想ナシですみません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

みなさんには遠路はるばる来て頂いたうえに、たくさんお土産を頂きましたが・・・証拠品はほぼ全て胃の中に・・・顔(汗)


ご馳走様でしたわーい(嬉しい顔)


また、みんな遊んでくださいねるんるん



《本日のオマケ情報》

きゃしがもってきてくれた『ウコン』。むっちゃ効いて、いつもなら昼酒で頭がガンガンになっちゃうし、最近はどこのお宅でも寝ちゃってたんですが・・・
昨日は快調exclamation×2

沖縄のウコンらしいのですが、詳細を聞き出して発信しますねGood


mail.jpg
ニックネーム 怪獣ママ at 08:52| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

朝からがんばっちゃった

去年が『冷夏』だったらしいって知ってますか?


どうやら・・・怪獣たちが去年洗われなくて済んだ理由はそこ。



2年ぶりに・・・『NEW YORK(入浴)』しましたグッド(上向き矢印)


znekorinsuinsyanpu-.jpg



いつもワタシが使っているシャンプーはH&Sの詰換え用498円。
上これ、怪獣達用にご購入。

約4倍のシャンプー、贅沢すぎじゃね???




10.8.1.1.JPG


ちゃ太 『いきなり爪切られて、いきなりお風呂場に入れられて、いきなり・・・お湯かけられて・・・あわ立ちました』


今日は話し合いを重ねながら距離を縮めたからか、傷だらけ回避顔(イヒヒ)



10.8.1.2.JPG


陸 『ボクは納得しないんだからね猫(怒)


最初から最後まで背中から降りてくれず、説得しながらのシャンプー。


10.8.1.3.JPG


陸 『もともと、いい男だからGood



シャンプーの最後に、肛門腺吹付けられました顔(え〜ん)



10.8.1.4.JPG


ちゃ太 『今日のボクはダンディーさグッド(上向き矢印)



あ!!!駅まで聞こえる程の大声で泣き叫んでた事は秘密exclamation&question




朝、8時ちょっとからこんな事をしていたもんで、忙しかったのです顔(汗)



ところで



先週のワタシは、何をしていたかと言えば



10.8.1.5.JPG


銀座のにゃらんCAFEへexclamation×2


10.8.1.6.JPG


団扇・コースター・ポストカードは当然GETしてきましたぴかぴか(新しい)



猫好きさんにはオススメで〜するんるん




オマケ、涼しくひらめき





10.8.1.7.JPG






銀座のSONYビルですHello
ニックネーム 怪獣ママ at 20:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする