2010年09月27日

行事!?

どうやら、毎年の事みたいなのですが・・・

お誕生日の記事アップの次の記事は、
『健康診断』OR『チッコ検査』のようですふらふら

もちろん例外なく、今年も本日、
『秋のチッコ検査』へ行って来ましたグッド(上向き矢印)


10.9.26.1.JPG

陸 『今朝も、チッコ採り部隊が朝からスタンバってました猫(怒)

早めに起きようと思ってたのに、ハ!!っと目を覚ましたのが6時過ぎ。


ヤバ〜がく〜(落胆した顔)

10.9.26.2.JPG

陸 『大事なときにポカします猫(笑)

気づいたら・・・昨年同様にちゃ太の姿がナイたらーっ(汗)


10.9.26.3.JPG

ちゃ太 『朝から騒がないでくださ〜いexclamation×2 近所迷惑ですよダッシュ(走り出すさま)


いや〜、今週を逃すと、再来週まで行けないから・・・


慌ててトイレを見に行くと・・・


セーフGood

そして、無事にチッコを採取して、9時に獣医さんへGO車(RV)

今日は、怪獣たちはお留守番で、チッコだけの検査でした。

結果は、どちらも順調わーい(嬉しい顔)
毎回言われている、多少タンパクが出ている事だけ。(許容範囲だそうです)
秋のチッコ検査ではちゃ太さんのphが毎回ちっとだけ高いんだけど、これも年4回の検査の中では前後するので、結晶や潜血が全くナイので良しとしましょう顔(イヒヒ)


10.9.26.4.JPG

ちゃ太 『けど、おやつ食べすぎって言われるんだけど・・・』


だってさ〜、おやつの回数多いのは事実でしょ?陸ちゃんにナイショで顔(なに〜)


10.9.26.5.JPG

陸 『えexclamation&question ボクだけもらえてないの?


ま・・・たまにたらーっ(汗)


とりあえず、次の検査は12月のワクチンの時に。

あ!!!チッコ採りキット貰ってくるの忘れちゃったよ〜がく〜(落胆した顔)


本日のオマケ


昨日は『海猿』見てきました映画
前回より、おもしろかったかもぴかぴか(新しい)
3D、疲れるけど見ごたえありますよGood


そして今日は・・・


10.9.26.7.jpg


さて、問題です。25年前に有線放送新人賞に輝いたらしいこの人上、どなたかご存知ですか顔(イヒヒ)
24歳のワタクシ、生まれておりませんるんるん

正解は・・・次回猫(笑)

ニックネーム 怪獣ママ at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

『何歳ですか?』『4歳です!』

本日、9月19日。

怪獣たちの4歳のお誕生日ですバースデー

怪獣たちは2006年にあくびちゃんまめ太と共に『猫と一緒♪』のにゃーちゃんママ&にゃんごパパから産まれた正真正銘の兄弟ですGood


10..9.19.1.JPG


ちゃ太 『前夜祭とか言って・・・呑んでる元女子が3人いました・・・』


え〜っと・・・『元』ってなんだい???


10.9.19.2.JPG


陸 『自称24歳ってずーずーしい人たち猫(笑)


自称だろうが他称だろうが、24歳なんですちっ(怒った顔)


10.9.19.4.JPG


3人だけだから、かる〜く『スラっと』コレくらいで止めておきましたかわいい


ワタクシ怪獣ママ&妹ねーさんと共に参加したのは・・・
みなさんおわかりの通りの『コノ方』


10.9.19.3.JPG


『4』を型どったケーキを持ってきてくれました猫(笑)


せっかくなんで、デコレーションバースデー

10.9.19.5.JPG


チョコレートでお皿にきょうだいの名前をかわいい


あれ?ちゃ太の『太』の『、』変!?


チョコが硬くて何度も書き直している間にチョコが足りなくなっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)


10.9.19.6.JPG

チョコボールで代用顔(汗)

ま、いいよね顔(ペロッ)


10.9.19.7.JPG


陸 『うちのねーさんたちは遊んでくれませんがmiyaya様は遊んでくれるんですぴかぴか(新しい)


miyaya様exclamation&question


なぜ、怪獣たちがmiyaya様と呼ぶかは・・・


10.9.19.13.JPG


お誕生日プレゼントにネコじゃらしをもらった上に、まぐろの刺身魚持参ですよexclamation×2

前夜祭で半分、今日ホンチャンで半分ずつ、『煮まぐろ』いただきましたハートたち(複数ハート)


10.9.19.8.JPG

陸 『miyayaさま、毎日来てくださいマセ黒ハート


10.9.19.9.JPG

陸 『遊ぶのはたまにでいいです・・・疲れちゃうから・・・たらーっ(汗)


ひまねこあくびんと違って、遊びなれてないんでわーい(嬉しい顔)


10.9.19.10.JPG

ちゃ太 『毎日まぐろが食べられるなら・・・ボク、養子に行こうかな・・・』


年に一度だからありがたいんであって、毎日だと飽きちゃうんだよ〜顔(なに〜)


10.9.19.11.JPG


ちゃ太 『ボク・・・飽きない自信あるんだけど猫(怒)


今朝、新しく仕入れた缶詰を差し上げたところ、半分以上残して違うご飯を催促されましたふらふら



そんな怪獣家、怪獣ブラザース、怪獣ファミリーですが・・・


次の1年もみんな元気に過せますように。


そして、きょうだいも両親も親戚も・・・みんな、元気に過せますようにGood



10.9.19.12.JPG


怪獣 『見守ってくれよな猫(笑)


顔が・・・生意気顔(え〜ん)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

まさかの…

いきなり…涼しくなりましたね(°Д°)!!

窓を開けっ放しで寝ていたので、肌寒さで目が覚めました。

…まさかの3日連チャン更新です(^^ゞ

修理に出したカシオのデジカメですが、昨日連絡があり、週末には戻って来るそうです。詳細は後日、ご報告させて下さいね♪書きたいことたくさんあるんで(^_-)


さて…写真をご覧下さい。

2010091508090000.jpg


やっぱり…『坊っちゃん刈り』ですかね(笑)
ニックネーム 怪獣ママ at 08:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

携帯投稿の便利と不便なところ

アセラの携帯投稿の技を熟知していないので、複数枚の写真がアップ出来るかどうか不明なんですが…

とりあえず1枚。


miyayaさんが、あくびちゃんに買ってあげたキャットボウル。
斉藤さん家のバニラちゃんも、珈琲屋の店長の一人娘そてつもお気に入りのようです!!

うちでは…ニョロっと長いちゃ太にはフィット感かないらしく、近寄りもしませんが、狭い所でまるまるするのが好きな陸ちゃんには好評です♪


2010091408270000.jpg


あれ?もしかしたら…あくびちゃんより、陸ちゃんの方がスリム(^^ゞ!?


ニックネーム 怪獣ママ at 08:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

デジカメ、壊れました

2010091308230000.jpg



陸『デジカメのレンズカバーが途中までしか開かなくなっちゃったんで、修理に出てます〓だから、追いかけまわされなくてラッキーで~す!ゆっくり寝れます!!カメラが治るまでお待ち下さいね〓』

陸ちゃんは嬉しそうですが…まだ買ってから4ヶ月しか経ってないのに…

精密機械は怖いです(汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 08:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

かなり・・・です(汗;)

9月に入ったというのに・・・

毎日35℃が涼しく感じる埼玉県怪獣市ですがく〜(落胆した顔)


埼玉県のHPを見たらね、

『暑さを感じづらくなっていますので、熱中症対策は万全に!!』
ですってあせあせ(飛び散る汗)毎日暑いせいで、暑さへの感覚が鈍り、実は熱中症にかかっていても気づかないんだって顔(なに〜)

確かに・・・


今日、お昼から外出してて4時ちょっと前に帰ったらエアコンはOFF。
とーさん、平気な顔してましたたらーっ(汗)


10.9.4.3.JPG


陸 『アッチ〜〜〜猫(泣) とーさん、エアコン付けてくれないのバッド(下向き矢印)


陸ちゃんってば・・・


10.9.4.4.JPG


冷蔵庫の上は熱がこもってるから暑いんだよがく〜(落胆した顔)


10.9.4.2.JPG


ちゃ太 『おうちの中はぜ〜んぶアッチッチなんですあせあせ(飛び散る汗)


あまり暑がりじゃないちゃ太すら暑そう・・・


10.9.4.5.JPG


怪獣 『フローリングはちょびっとだけ気持ちいいかも!』


10.9.4.6.JPG



妹ねーさんも転がってます顔(ペロッ)


10.9.4.7.JPG


ちゃ太 『暑っ苦しいから・・・くっついちゃイヤ猫(怒)



今週も暑い1週間が続くようですので・・・


水分補給や塩分摂取を怠らず、がんばりましょうねGood



☆本日の暑苦しいオマケ☆


10.9.4.8.JPG

陸ちゃんの『胸毛』って・・・


10.9.4.9.JPG


毛がもっさもさで暑っ苦しくナイ!???




☆そんな時には・・・☆


10.9.4.1.JPG


ウコンを呑みながら冷たいBEERビールビールビール
ニックネーム 怪獣ママ at 20:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする