2010年11月27日

買っタワー!!

最初に・・・

コメントのお返事、ずっと滞ってしまってすみません・・・
皆様から頂いたコメントひとつひとつ、感謝しております顔(泣)
MAHALO!!



では、本日のお話。


ずーっとずっと・・・怪獣たちと私は、とーさんにある『お願い』をしていました。
もちろん


NEW TOWR OK !? ほっし〜のよん

って。

4年前、怪獣たちが我が家に来た時に用意したタワーは高さ1メートルもない小さなタワー。それでも、爪とぎに大活躍してたんですが・・・
ぼろぼろになっちゃったし、もう少し・・・高さが欲しいかもあせあせ(飛び散る汗)


交渉に交渉を重ね、ついに・・・


10.11.27.2.JPG


怪獣 『こ!この!!はこ!!!何だ?


10.11.27.3.JPG


陸 『これは、うれしいお知らせですか?


10.11.27.4.JPG


ちゃ太 『箱が・・・大きいでするんるん


プレゼントは、箱exclamation&question


10.11.27.5.JPG


陸 『ここはexclamation×2


さっそく、興味津々猫(笑)

10.11.27.6.JPG


ちゃ太 『冒険・冒険exclamation×2


やってみる事と言えば


10.11.27.7.JPG


怪獣 『とりあえず、INすること』



箱を開けてから約30分後・・・



10.11.27.8.JPG


陸 『小さいタワーが無くなっちゃったの・・・猫(泣)


4年間お世話になったタワーと共存できるほど豪邸ではないので、新しいタワーの購入は、古いタワーを処分することになるんですよたらーっ(汗)


10.11.27.9.JPG



怪獣 『とーさんが、新しいタワーを買っていいってお許しをくれましたGood


はい。交渉に交渉を重ね・・・やっとNEW TOWR の購入許可を頂きました猫(足)


10.11.27.10.JPG


陸 『ペントハウスは一番乗り〜』


10.11.27.11.JPG


陸ちゃん、満足手(チョキ)



翌日(今朝)は・・・


10.11.27.12.JPG


ちゃ太 『昨日は陸に譲ってあげたんだけど、ここはボクの場所Good


10.11.27.13.JPG



設置から24時間。


すでに飽きた模様顔(なに〜)



怪獣たち、買うことを許してくれたとーさんに、ちゃんとお礼を言いなさいYOわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・買ったのはワタシ顔(ペロッ)
怪獣家の掟は・・・『買う人』より『買うことを許可する人』がエライんですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 怪獣ママ at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

地デジ、やっとです!!

アナログ家族の怪獣家。
デジタル機器といえば、携帯とパソコンくらい?

2010111508010000.jpg

怪獣 『あったところで、使いこなせないならナイも同然ですからね猫(笑)


たしかに、ついこの間まで、VHSのビデオテープが現役でしたから。


来年7月にアナログ放送が終了したらテレビ見られなくなるってことなんだか、テレビの上下に『アナログ放送は2011年7月に終了し・・・』ってテロップがず〜っと出てるんですよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今年中に工事をとは考えていましたが、なかなか重たい腰も上がらず11月突入。

追い討ちをかけるかのように、12月から家電エコポイントが半分になるexclamation&question


仕方ないので、とーさんと仲良く『ヤ〇ダ電機』へ行ったのが11月3日のことです。

2010111118560000.jpg

怪獣 『朝出掛けたっきり、1時過ぎても帰って来ないんですあせあせ(飛び散る汗)

テレビの売り場はお客さんであふれ返り、店員さん捕まえるのも四苦八苦。

やっとつかまえた店員さんは『フロアー長』るんるん

ラッキーGood

余計な価格交渉しなくても、底値近くは提示してくれるはず顔(イヒヒ)


2010111507580000.jpg

ちゃ太 『もちろん、ちゃんと値切ってきたんでしょうね猫(怒)

値切る前に・・・かなり安くなってた。
ついでに、工事込みだから、その割引もあり・・・

(注意:工事のついでにテレビも買い換えましたわーい(嬉しい顔)


地デジ対策はNTTのフレッツ光にして、PCのプロバイダーは今のままプラン変更。

工事は翌週の13日の土曜日(先週)に決まったのに、肝心のテレビは1ヶ月半後ふらふら


13日、工事当日。

午後1時〜5時って言われてたんだけど、なかなか連絡が来ないので確認の電話をしたところ、

『一番最後なので、4時半〜5時の間ですね〜』・・・
一日まるつぶれだわたらーっ(汗)

4時過ぎにやってきたNTTのお兄さん。その後フレッツテレビのお兄さんが到着し
全て終了したのは午後6時過ぎ。


10.11.21.2.JPG

小さい白い箱の下にある黒い線が光ファイバーなんだってひらめき

10.11.21.3.JPG

インターネットの開通は自分でやりなさいって言われて・・・

努力したけど出来なくて顔(汗)

翌日、サポートセンターに電話をして格闘すること2時間半。
ネットと無線、やっとつながりましたぴかぴか(新しい)

2010111507590000.jpg

陸 『土日とも、怪獣ママごんがおうちにいるなんて、めずらし〜がく〜(落胆した顔)


確かに・・・。

そんなわけでして、ブログの更新が滞っておりました顔(ペロッ)


10.11.21.1.JPG

陸 『新しいテレビは上に乗れないみたい・・・』


薄型ですからTV
ニックネーム 怪獣ママ at 17:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

2010年、HAWAIIまとめ

11月ですね。

夏からいきなりの冬!?
体調の管理も大変だと思いますが・・・みなさん、お元気exclamation&question

私、怪獣ママごんは去年のインフルエンザの教訓をもとに、うがい・手洗い・マスク着用に余韻なくがんばって元気です顔(ペロッ)


ハロウィンの仮装で盛り上がっちゃったので、HAWAII話しは自然消滅?とも思ったんですが・・・
いくつか書きたいこともあったので、『追記』的に行きます。



今回のHAWAIIでは、今までと違う試みをしてみたかったので、チャレンジ的に今まで行った事の無い布哇島への小旅行や違った場所での食事などもしました。当たり外れはありますが・・・。

オアフ島へおいでになる方がいらっしゃいましたら、オススメ&NG、伝授させていただきますのでご連絡ください。
(みなさん、飽きそうなので書くのはヤメテおきます顔(イヒヒ)

ただひとつだけ。

いつも訪れる『田中オブ東京イースト』のマネージャー、私達怪獣姉妹が『長井』(長井秀和に似てるから)と呼ぶアンディさんが、『田中オブ東京セントラル』に異動し、マネージャーから総支配人になったそうですGood
(そんなことどうでもいいって???)

で、新しいマネージャーは


10.11.7.9.JPG


カワイイ女の子猫(足)
(名刺が行方不明で名前がわからなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


世の男性諸君!!
彼女はかわいく、すごく感じの良い子でした猫(笑)

(アンディさんとは会えなくて残念!?とか思ってたら、最終日に偶然会って、ご挨拶しました。『うるさい客』だから、覚えていてくれてるみたいたらーっ(汗)


あちらで買ったちょっとイイもの自慢しちゃいます顔(ペロッ)


10.11.7.1.JPG


2011年のダイアリー。
リアルニャンコの絵です。


10.11.7.2.JPG


2011年のカレンダー
『BAD CAT』って、そそられない?


10.11.7.3.JPG


日本で(多分)売っていないスパイスの数々。
これが、いい働きしてくれるんですひらめき


10.11.7.4.JPG


輸入OKな植物。ハイビスカスとジンジャー。
育つかな顔(汗)


10.11.7.7.JPG


JALとだけコラボってるEliseTranのバッグ。


10.11.7.8.JPG


帰国便に乗る30分前に偶然見つけたPRADAの携帯ストラップ。


10.11.7.5.JPG


陸 ちゃ太 『ようするに、無駄遣いの旅でした猫(怒)


でへへ・・・。


次回から・・・ネコに戻りますexclamation×2


読んでいただいてありがとうございました。

MAHALO!!
ニックネーム 怪獣ママ at 21:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

仮装ぱーちーしました!!

ハワイな話しは後回しにして、お先に旬な話題をるんるん


10.10.31.1.JPG


すでに、壊れている画像からスタート猫(笑)


10月最後の日曜日、31日はmiyayaさん念願の『ドキンちゃんと参加する元町のハロウィン』の日どんっ(衝撃)


しかし、この週、日本列島は台風14号の通過台風や秋雨全線の影響雨で予報では31日の午前に関東地方に台風上陸か!?とやきもきする雲行き顔(なに〜)

こちら怪獣シスターズも参加したいけど、お天気次第。一応は仮装の準備はしましたが、使う日が来るのかしら?


miyayaさんの念願叶ってか、執念の勝利かは別として、台風台風は通過し、温帯低気圧に変わり、お天気も夕方までは持ちこたえてくれそうGood


この日の参加メンバーは、うめ吉さん、あんさん、まめくろこちゃんと怪獣シスターズ。


それぞれの仮装グッズを持ってmiyayaさん家へ集合。

10.10.31.2.JPG

Akubi 『変なヤツ、きた〜〜〜〜!!!』


おじゃましま〜〜すぴかぴか(新しい)


ハロウィンぱーちーなんて初体験の私たちは、一人はデビル系、一人はサタン系???

うめ吉さんはネコに猫、あんさんは魔法使いにダイヤ

まめくろこちゃんはカボチャに扮装グッド(上向き矢印)


そして、一番ノリノリのmiyayaさんは…



『チョー怪しい外国人系』!?似合うんだか、笑えるんだか、とにかく大爆笑猫(足)



10.10.31.4.JPG



お外嫌いのあくびちゃんにお留守番をお願いし、イマイチ乗り気じゃない?ドキンちゃんを連れ元町の商店街へ出発パンチ


10.10.31.3.JPG


Dokin 『直前で・・・ためらっちゃったのんバッド(下向き矢印)


元町迄の道のりは『罰ゲームですか?』状態。
すれ違う人たちは、何故か視線を反らしてましたたらーっ(汗)


石川町駅で遅刻のまめくろこちゃんと合流。


10.10.31.5.JPG


なんとか、やっと、仮装している人たち発見Good
(子どもばっかり…あせあせ(飛び散る汗))

ワンちゃんも仮装してます。


10.10.31.6.JPG


ワンちゃんの参加は確かにたくさんいるんだけど、なかなかネコちゃんってイナイんですね!!


そろそろ真打ちに登場していただこうと、某有名バッグ店の前あたりでセッティングをしていたら…

10.10.31.7.JPG


怪しい外国人風のmiyayaさんにではなく、ドキンちゃんの登場に人だかりが!!

『写真撮ってもいいですか?』と、人が途切れず!!
営業妨害しちゃったかしら?


10.10.31.8.JPG

移動してもドキンちゃんを見るとたくさんの人が集まって来ちゃってスゲー!!
(16歳のネコちゃんとのコラボです)


ドキンちゃん、ハロウィンデビュー。大成功!!
ホント、可愛かった♪




夕方から、雨の予報だったので、一旦引き上げる事にしたんですが…

元町のハロウィン、仮装した子供のたちにお菓子をくれるんです。試しに…
『ドキン、6歳です!!』って何ヵ所かのお店で言ってみたところ…
お菓子、ゲットしました
やさしいおにいさん、おねえさん、ありがとうございました猫(笑)


miyayaさん家へ戻り、簡単に乾杯した後、この扮装のまま飲み会決行。

お店の人も…ツッコミなし。


10.10.31.10.JPG


みんな、壊れ気味がく〜(落胆した顔)
楽しい時間はあっという間で、午後10時お開きにしました。



怪獣たちは、家の中では大丈夫だけど、外はムリだろと思える一日でしたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム 怪獣ママ at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする