2010年12月31日

2010年決算大セール

さてさて・・・

2010年も残すところ3時間半。
皆さん、何してますか?

怪獣家はとーさん、妹ねーさん、私の3人が『NHK紅白歌合戦』鑑賞。
怪獣たちは・・・
おこたでのびのび〜と寝てますダッシュ(走り出すさま)


10.12.31.1.JPG


ちゃ太 『おねだりしたって何にもくれないから、寝てた方がマシだよ猫(怒)


あれあれ?さっき、陸ちゃんにナイショで花ささみ食べなかったっけ?


10.12.31.2.JPG


陸 『ウッ・・・!!ウウ・・・ボクにナイショでexclamation&questionちゃ太だけexclamation&question


だって、陸ちゃん、まだお薬飲んでるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

10.12.31.4.JPG


陸 『飲まなくていいなら飲みたくナイバッド(下向き矢印)


ダメに決まってます顔(なに〜)

そういいながらも甘チャンなんで、ちょこちょことおやつあげちゃうんです顔(汗)

10.12.31.3.JPG


陸 『へへっ!!ちょろいもんだよ猫(笑)


だまされてるのふらふら


10.12.31.5.JPG


ちゃ太 『ねーさんは・・・騙され易いのかも猫(足)





さてさてさて。

もう、皆さんのご家庭は、年末のお仕事&お正月の準備は終わりましたか!?


10.12.31.6.JPG


怪獣 『カレンダーも準備出来た!?』


ワタクシは、10月にHAWAIIで購入した『bad cat』のカレンダーをセッティング完了Good


10.12.31.7.JPG


ちょっと〜exclamation×2かなりキュートじゃないexclamation&question




それでは、今年も不定期更新&いい加減更新、『やる気あんの!?』ブログBeBigにお付き合い頂きありがとうございましたかわいい
怪獣たちも大きな病気や怪我をすることなく、元気に1年が過せました。
ブログを通じてたくさんのお友達も出来ました。
お世話になった皆様、仲良くしてくれた皆様、かかわることが出来た皆様、全員に感謝の気持ちでいっぱいでするんるん

2011年もまた、たくさんの出会いがありますように猫(足)

そして、仲良くしてくださいねHello


10.12.31.8.JPG

ニックネーム 怪獣ママ at 20:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

30時間きりました

2010年、30時間切りましたがく〜(落胆した顔)


今年1年、振り返ってみれば・・・

例年と変わらない年exclamation&question

年の瀬に毎回思うんですが・・・
今年もサボりがちな日記でしたあせあせ(飛び散る汗)
それでもまだまだ続ける気マンマン顔(イヒヒ)




さて、前回の『予告』


10.12.25.14.JPG


怪獣たちが興奮してたコレは!?


実は、クリスマスイブに


10.12.30.3.JPG


かっちゃんexclamation×2exclamation×2exclamation×2


小籠包、送ってくれたのかわいい


10.12.30.2.JPG


蒸し器であっつあつ〜に蒸して・・・いただきました顔(笑)

うまうまでしたぴかぴか(新しい)





かっちゃん、幸せをありがと〜


10.12.30.1.JPG

怪獣 『イイにほひが漂ってました猫(笑)

マジ、うまかったっす演劇


そして、今週のお話を。


先週の土曜日にワクチンを受けた怪獣たち。


10.12.30.4.JPG


陸 『昨日も・・・チックンされた猫(泣)


急に気温が下がったせいか、陸ちゃんのリバース率が増えちゃってグッド(上向き矢印)


ここ1週間はおさまっていたんだけど昨日は朝も晩も・・・顔(なに〜)


獣医さんが年末のお休みに入る前に・・・と思って電話したら、昨日はすでにお休みがく〜(落胆した顔)


とりあえず、お薬だけ処方してもらおうかと思ったんですが、先生はお里帰り中たらーっ(汗)

怪獣たちの主治医の先生の実家は(奥さんのお母さんが)獣医さん。
先代のくーちゃん、チーちゃんの元々の主治医がお母さん先生なので、お母さん先生に連絡をしてもらって、そちらへ受診させてもらえることになりました。

(陸ちゃんは、過去1回だけお母さん先生に診てもらってます)

チックン1本と3日分のお薬をもらって帰宅。


お薬がよ〜く効いて、おなか空いて仕方ないって夕べは一晩鳴かれました顔(汗)

元気になったから良しとしましょうかねわーい(嬉しい顔)

10.12.30.5.JPG


ちゃ太 『陸っってばさ〜、昨日1日で7回もご飯食べたんだよ猫(怒)ボクは・・・もらえなかったのにバッド(下向き矢印)


ま、『小分けして、少しずつ』って先生に言われたから顔(ペロッ)




明日は大晦日。

更新したいと思いますが・・・もし、更新できなかったら・・・

『良いお年をHello
ニックネーム 怪獣ママ at 20:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

いくつになっても『女子会』だよね?

久々の更新になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

のど風邪だけのはずが、1週間後発熱と急性胃腸炎。さらに、とーさんにうつしたらしく、とーさんが2泊3日で入院なんて騒ぎにがく〜(落胆した顔)

バタバタな2週間強でしたたらーっ(汗)


さて、あちこちでごらんになったかとは思いますが、23日にクリスマスイブイブパーティが開催されましたかわいい


10.12.25.3.JPG


こんな上でっかいツリーが飾ってある会場は・・・


10.12.25.7.JPG


お料理に目覚めたmiyayaさんちるんるん


10.12.25.4.JPG


料理だがく〜(落胆した顔)

10.12.25.5.JPG


料理だがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


10.12.25.6.JPG


ケンタッキーのチキンだ顔(ペロッ)


『カンニングペーパー』を用意していたとはいえ、うめ吉さんや斉藤さんがお手伝いしていたとはいえ・・・


包丁使ってるなんてダッシュ(走り出すさま)

危ない危ない顔(イヒヒ)

どれもこれも、おいしくいただきましたGood

ケーキは、この時期はどこで買ってもイマイチなので・・・


10.12.25.9.JPG


サーティワンのアイスひらめき

アイスが入っていた箱には・・・

10.12.25.10.JPG

Akubiちゃん 『入れた猫(笑)


注意:怪獣たちより重たいけど、身体は小さいんですひらめき


10.12.25.11.JPG


Dokinちゃん 『うるさい女が揃いも揃ったもんだWA』


集まったメンバーのご紹介が遅れましたが

シェフのmiyayaさんお山の斉藤さんnyannyaさんまめくろこちゃん、猫姫さん、うめ吉さん、きゃし、そして私達怪獣姉妹。
ニャンズも含めて女ばっかりグッド(上向き矢印)

立派な女子会だよね?

10.12.25.12.JPG

超豪華な写真撮影ですが、妹ねーさんは後頭部しか参加していません猫(笑)


酔っ払わなくても


10.12.25.8.JPG

斉藤さんはAkubiちゃんを捕獲して満面の笑み顔(メロメロ)

恒例の・・・


10.12.25.13.JPG


ずらっとねぴかぴか(新しい)


プレゼント交換会もしました!
『1000円程度』というなんともびみょ〜な金額¥

私がGETしたのは・・・きゃしセレクトの

2010122522300000.jpg

バスセット&

2010122522290001.jpg

クリスマスカラーのエビスビール


きゃしらしいわーい(嬉しい顔)


楽しい美味しい一日でした猫(笑)
みんな、ありがとうるんるん


Merry X'mas


本日のおまけ


10.12.25.16.JPG

地デジ対策のため、引退した上先代TV。

ご苦労様でした!!

10.12.25.15.JPG

プラズマ君、しっかり働いてねexclamation
(すでに・・・怪獣たちが傷つけたようですが・・・)


10.12.25.1.JPG

ちゃ太 『薄っぺらだから、上に乗り損なったんだよ猫(怒)


そんな・・・猫(泣)

10.12.25.2.JPG


怪獣 『ぶあつい方が使えたNEBad


いたずらばっかりしてますたらーっ(汗)


《次回予告》


10.12.25.14.JPG


怪獣たちが興奮しているコレはexclamation&question
ニックネーム 怪獣ママ at 22:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

たまには・・・崩れますYO

年に1度くらいですが・・・
風邪とかひいちゃうんですけど顔(なに〜)

今回は。ヨーロッパのお土産のクッキーを1枚食べたら・・・
『喉』が痛み出して・・・ソッコー病院へ行ったら『喉が腫れてますね!!』

毒、盛られたexclamation&question

で、今日は一日寝てましたあせあせ(飛び散る汗)


元気です顔(イヒヒ)


さてさて、先週購入・組立てした『買っタワー』をご紹介させてください。


10.12.5.1.JPG

これ、麻を使ってないんです。


ペッツデポタウンで取り扱っている『麻の匂いがちょっと苦手・・・』がうたい文句な商品。


10.12.5.2.JPG


10.12.5.3.JPG


10.12.5.4.JPG


10.12.5.5.JPG


張り生地もイイ感じ。


10.12.5.6.JPG

ポール部分はロープ生地。


10.12.5.8.JPG

爪もしっかり研げますGood


背が高くなって心配していた『横転の危険』も・・・


10.12.5.7.JPG


5センチある台座でカバーされてしっかりしてます猫(笑)


10.12.5.9.JPG


ちゃ太 『もっと早く買い換えてくれても良かったのに・・・』


そりゃ、悪かったわねふらふら

オススメの一品です。
皆さんが心配されているほど、場所もとりませんし、4年前に比べて安くなったな〜たらーっ(汗)



ところで・・・


怪獣たちきょうだい、『わったしはドキンちゃん』の次女あくびちゃんですが・・・

どうやら、怪獣たちより巨大化した模様です顔(ペロッ)


12月4日(土)午後10時の体重測定時の怪獣たちの体重は・・・



10.12.5.17.JPG


陸ちゃんが4.35Kg


10.12.5.16.JPG


ちゃ太さんが4.25Kg


でしたかわいい


おとなしく乗っていてくれないんで数値しか写真ないけど・・・、その証拠として


10.12.5.15.JPG


携帯電話3.5個分の大きさの箱に・・・



10.12.5.10.JPG


陸 『入れるはず・・・』



10.12.5.11.JPG


陸 『入ってみた・・・』


10.12.5.12.JPG


陸 『回れるはず・・・』


10.12.5.13.JPG


陸 『おケツ、はみ出ちゃった猫(泣)



ま、一応・・・がんばれば入れましたぴかぴか(新しい)


10.12.5.14.JPG


ちゃ太 『お手手しか・・・ムリ〜』


身体が硬いのかしらね・・・ふらふら



本日のオマケ


2010120516280000.jpg


錦糸町の駅のホームから撮影した『スカイツリー』です猫(足)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする