2011年04月23日

新大久保コリア〜ン気分

実は・・・
本当なら21日から3泊4日で韓国に旅行へ行く計画を立てていました。

飛行機も宿泊先も希望通り押さえて、一緒に行くはずだった会社の子と
『どこ行く!?』『何食べる!?』
なんてガイドブックを見ながらコソコソしてたんですが・・・

3月11日以降、キャンセル料金がかからないギリギリまで考えたのですが、
こんな状況では『楽しめそうもないね』ってことでキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)

ということで・・・

せめて、『気分だけでもexclamation×2



11.4.23.1.JPG


上こちらへ行ってきました顔(ペロッ)

安くてボリューム満点のコリアン飯、堪能して来ました顔(イヒヒ)


K−POP好きのお友達が連れて行ってくれたのは


11.4.23.2.JPG

9898(キュウパキュウパ)

店員さんは韓国人イケメンばかりるんるん

『味は・・・イケメンに免じてイマイチなのか?』と疑問に思いましたが・・・

お店は大盛況で、1時間並びましたあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず


11.4.23.3.JPG


かんぱ〜いビール

そして、オススメメニューであるサンギョプサルを注文。


11.4.23.4.JPG

厚切りの豚ばら肉+キムチ味のスープ+韓国風蒸したまご?

11.4.23.5.JPG

徐々に焼けて・煮えてきて・・・

11.4.23.6.JPG

ほ〜ら食べごろ、召し上がれGood

11.4.23.7.JPG

葉っぱに包んでもGoodひらめき

他に海鮮チヂミをオーダーしたんですが、おなか満腹ぴかぴか(新しい)


帰りに『韓国広場』で韓国のりをGETしてお開き。

次は『とんちゃん』ってさらに並ぶお店に行く予定ですレストラン


本日のオマケ


節電対策として・・・


11.4.23.8.JPG


『冷蔵庫用カーテン』を購入。
冷蔵庫の開閉による消費電力を1/2程度に出来るらしいですひらめき


11.4.23.9.JPG


詰め過ぎの冷蔵庫の中身はお気になさらず顔(ペロッ)


さらに、節電対策として・・・


11.4.23.10.JPG


LED電球への取替えひらめき

電球自体のお値段は・・・『やっぱ、やめる?』って気になりますが、電気代を安くするための設備投資は必要だよねダッシュ(走り出すさま)

あとはエアコンの買い替えと、LEDシーリングライトへの取替えを検討中ですパンチ


11.4.23.11.JPG

怪獣 『そんなことはどうでもいいんですけど・・・』

ニックネーム 怪獣ママ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

春らしいですね♪

ここ数日、めっきり春らしい陽気の今日この頃、


いきなり揺れましたね顔(なに〜)


車で5分ほどの『業務用スーパー』へお買い物へ行ってたんですが・・・
『悪魔の呼び声エリアメール』がキュルッキュルッるんるんるんるん

と鳴った瞬間、スーパーの看板がグラグラ、店員さんは
『棚から離れて〜演劇』と叫び・・・
(ここのスーパーは放送とか使わなくても十分声が響く広さですたらーっ(汗)


慌ててお会計を済ませて自宅へ。
被害は何もありませんが、陸ちゃんは携帯のエリアメールの音&テレビの緊急地震警報のピロンピロンるんるんという音に敏感に反応し・・・

たまたま偶然だったのかもしれないけど、数日前はリバースしちゃいました顔(汗)


11.4.16.1.JPG

陸 『うそうそ。全然平気だもん猫(足)


11.4.16.2.JPG

陸 『ちゃ太は怖いみたいだよ猫(笑)


11.4.16.3.JPG

陸 『だからこうやって、ボクが守ってあげてるんだからGood


11.4.16.4.JPG

陸 『ねexclamation×2 ちゃ太ってば、安心しきって寝てるでしょexclamation&question


11.4.16.5.JPG

ちゃ太 『・・・臆病者の陸にぴったりくっつかれてチョー迷惑・・・』


実際のところ、ちゃ太は揺れても冷静顔(ペロッ)

性格の違いはここにも出ているようです。


回数は減ったとはいえ、大きな余震も発生していますのでこれからも注意を怠らず、気を抜かずにいきましょうねHello



本日のオマケ


11.4.16.6.JPG

この花、何の花だと思いますか?


11.4.16.7.JPG

『梨』の花。
庭に1本だけあります。
こんなに花を付けたのは、植えて初めて。
15年たって初めてです。
良いことがたくさんありますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム 怪獣ママ at 15:31| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

チッコ検査に行きました

昨日、4月9日(土)、今年初めてのチッコの検査へ行ってきました。

去年の12月にワクチンの検査の時、一緒に検査をする予定が・・・
朝チッコをとれなくてふらふら

のびのび〜になっていたので気になっていたのですが・・・

11.4.10.1.JPG

陸 『いつもイイ子ですから、もちろん結果もイイに決まってますGood


最近、人の食べ物を欲しがる怪獣たち。
みんな甘やかしちゃって、ちょこちょこあげちゃうもんで・・・
そろそろヤバイんじゃないかと。

ハラハラしながらも結果は問題な〜し顔(ペロッ)


11.4.10.2.JPG


ちゃ太 『おいしいエキスはチュパっと吸われてますあせあせ(飛び散る汗)

おいしいところって言うより、味の濃いところですから顔(なに〜)


11.4.10.3.JPG

怪獣 『とにかく、ボクたちは健康です猫(笑)


健康第一。


私達がしてあげられることは、健康管理だけだから十分注意を払わないと・・・と思っています。


11.4.10.4.JPG

陸 『たまにはおいしいもの、たべたいな・・・』


11.10.4.5.JPG

ちゃ太 『おさしみとか・・・花ささみとか・・・』


おやつ、欲しがりすぎですふらふら


これからもしっかり気を引き締めて・・・
がんばりましょう猫(足)


本日のオマケ


11.10.4.6.JPG


サクラ、咲きましたね〜桜


そして・・・


11.10.4.7.JPG


菜の花も満開exclamation×2


不思議な近所の光景ですが・・・


11.10.4.8.JPG


ドブ川があるんですけど・・・ここにも菜の花!?

ニックネーム 怪獣ママ at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

まだまだ揺れていますが・・・

『東日本大震災』から3週間。
回数は減ったとはいえ依然として続く余震。
怖いですもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんは、『計画停電』は経験しましたか?
こちらは停電が実施された日はもれなく停電しました顔(汗)

急に決まったもんだから、小さな懐中電灯とか、ミスドで昔もらった
おもちゃのランタンとかしかなくて顔(なに〜)
夜は、ホントに真っ暗なんです!!
電気ってありがたいんだって、暖かいんだって思い知りました。

気温が上がってくるにしたがって、計画停電の心配は当面はなさそうですが、
次は夏場の電力exclamation&question
去年のような猛暑にならないことを祈るしかありませんよね?
作り置き出来ないということですから、
夏場の計画停電は、ちゃんと計画停電にして欲しいあせあせ(飛び散る汗)


ところで・・・


地震以来、会社と家の往復だけの毎日でしたが・・・
昨日は久しぶりにお出掛けをして来ました。
まだ地元を走るJRが100%運行されていないので
早めのスタート・早めのお開きで


11.4.3.1.JPG


肉、焼いてきましたぴかぴか(新しい)

仲良しのきゃしが(多分?)しばらく遠くへ出稼ぎに行く
ということで(笑)壮行会かな?

集まったメンバーはmiyayaさん斉藤さん、猫姫さん、うめ吉さん、アンさん&私。


11.4.3.3.JPG



『高齢女子会』です顔(イヒヒ)



11.4.3.2.JPG



高齢でも、若くても、女が7人も集まればしゃべるしゃべる。
そのうえ、オバチャンたちは『2時間制』と言われているにもかかわらず、
『お客さん来るまでいさせてよ〜』と粘り・・・
追い出されるまで居続けました顔(ペロッ)

11.4.3.4.JPG


上かなりな煙をまとった絶世の美女上


電車の中で隣り合わせた方、おなかがいっぱいになったはず顔(笑)


早めのスタートは、座っていきなり地震・・・
ビルの7F、揺れましたがく〜(落胆した顔)

※怪獣家付近は一時停電したそうです


11.4.3.5.JPG

陸 『まだ、遠くへ遊びに行ってる場合じゃないんじゃない?』


はい。また、しばらくは家と会社の往復だけにしておきますたらーっ(汗)


11.4.3.6.JPG

ちゃ太 『焼き鳥のお土産とかナイ訳?』


全て、胃の中に入れて持ち帰ってきましたGood


本日のオマケ


着実に、春は近づいて来ています桜

11.4.3.7.JPG
ニックネーム 怪獣ママ at 15:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする