2011年05月29日

まめくろこ画伯

先日、ギリシャ料理を食べに集まった時の事なのですが・・・

久しぶりに逢ったまめくろこちゃんがナゼか浮かない表情たらーっ(汗)
いつもは元気いっぱいのまめくろこちゃんなのに。

『どうしたの?

って聞いたら・・・

『携帯電話無くしちゃったんです!』

ふらふらありゃりゃふらふら

探したんだけど見つからずに泣く泣く機種変更をしたそうなんですが、これが使いづらくて・・・と更にブルーなかんじがく〜(落胆した顔)

家に帰ってから去年まで使っていた携帯が生きてるか確認したらなんとか使えそうかな?って思ってまめくろこちゃんに押し付けてしまいました顔(ペロッ)
(メーカーが一緒だからもし使うなら・・・って思って)


11.5.29.1.JPG


ちゃ太 『ちょっと奥さんexclamation×2 怪獣ママごんってば悪徳なんですよ猫(怒)


でへぴかぴか(新しい)

古い携帯を押し付けておいて・・・
頂き物しちゃいました猫(笑)

その中味は・・・去年のお誕生日に頂いたプレゼント同様、お見せできないのが残念ですわーい(嬉しい顔)

まめくろこちゃん、ありがとるんるん

で、その荷物ですが・・・


11.5.29.4.JPG


『まめくろこ画伯』のイラスト付きの袋に入っていたんですが、かわいいったらありゃしないGood

11.5.29.5.JPG


11.5.29.6.JPG


絵のセンスがGOODHello

miyayaさん、キャラクター作って売り出さないexclamation&question 左 けっこうマジで考えてたりしてあせあせ(飛び散る汗)


11.5.29.2.JPG


ちゃ太 『まめくろこちゃん、カモられないように気をつけてダッシュ(走り出すさま)


カモるだなんて・・・・人聞きわるいわね〜がく〜(落胆した顔)

11.5.29.3.JPG


陸・ちゃ太 『まめくろこちゃん、妹ねーさんの分までありがとうございましたexclamation×2


まめくろこちゃんに感謝かわいい


本日のオマケ


食欲の神様が・・・降臨したっきり、なかなか離れてくれません顔(なに〜)

で、今週は・・・


11.5.29.8.jpg

『TOPS』のキングスチョコレートバースデー


11.5.29.7.JPG

陸 『チョコレートケーキは食べられないから大反対exclamation×2生クリームにして猫(泣)

ケーキはネコの食べ物じゃありません顔(イヒヒ)

ニックネーム 怪獣ママ at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

箱、頂きました!!

先週、miyayaさんから頂いた下


11.5.15.2.JPG


この、トマトのはこですが・・・


11.5.22.5.JPG

陸 『ジャストフィットな箱です猫(笑)


どう見ても・・・


11.5.22.6.JPG


箱が変形しちゃってるんだけど・・・顔(なに〜)


11.5.22.8.JPG


陸 『そんなことナイもん猫(怒)



11.5.22.7.JPG


陸 『右上が、余裕があるのがわかりますか〜Good


これを『余裕』と表現するかしないかは・・・人それぞれですが顔(ペロッ)


11.5.22.9.JPG


ちゃ太 『ボクはこんな狭いところには入らないもん猫


若干、身体が硬いからムリわーい(嬉しい顔)



ここ数日、気温差が激しいせいか、陸ちゃんはゲロゲロ続き。
昨日、獣医さんで吐き気止めのお薬を処方してもらいましたふらふら
このお薬とは相性が良く、かなり激しく吐き続けていなければお注射注射せずに元気100倍猫(足)

みなさんも体調には充分お気をつけ下さいマセexclamation×2


本日のオマケ


約15年がんばって働いてくれた


11.5.22.1.JPG

キッチンの蛇口さん。
老朽化につき引退されましたあせあせ(飛び散る汗)

グッチャグチャだった流し台の下を掃除しないことには取替え工事が出来ないので・・・


11.5.22.2.JPG


とりあえず、全部撤去Hello

11.5.22.3.JPG


新人の蛇口さんですわーい(嬉しい顔)

11.5.22.4.JPG


今度の蛇口さんは浄水機能付きぴかぴか(新しい)

長〜く働いてね顔(イヒヒ)
ニックネーム 怪獣ママ at 16:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

トマト大臣

先週の土曜日、『いつかは参加したいわ〜』と思っていた

ウマいもんを食べる会byギリシャ料理

に仲間入りさせてもらいましたぴかぴか(新しい)


私って、好き嫌いが多いからさすがに食べられないものの時は行かないし・・・
(遠すぎて行けない追浜とかもありですが顔(なに〜)

今回はかねがね『ウマそうやね』ってヨダレ垂らして見ていたギリシャ料理。
誘っていただけたのでラッキーGood


当日、17時からの予約とのことでしたが、

『適当な時間にmiyaya家に集まってもいいよ』

ってことだったので、まずはそちらへ直行電車


怪獣家の地元で露地物のおいしいトマトがあるんだけど、それをみなさんに少しだけおすそ分けしようと『わたしは行商に出るおばちゃんか?』といういでたちで、ハマへ。


Miyaya家にはうめ吉さんあんさんまめくろこちゃんが到着していて既に宴会開始してるしるんるん


トマト持参の私に・・・

せっかくトマト持ってきてもらってなんなんだけど・・・


11.5.15.1.JPG


これお誕生日のプレゼント


?????


開けてビックリがく〜(落胆した顔)

11.5.15.2.JPG

豪華、トマトの詰め合わせセット


ではご紹介をば。

11.5.15.3.JPG

イエローミニトマト

11.5.15.4.JPG

ルージュの宝石箱

11.5.15.5.JPG

オレンジミニトマト

11.5.15.6.JPG

フルティカトマト

11.5.15.7.JPG

太陽の子セレブ

11.5.15.8.JPG

塩トマト

11.5.15.9.JPG

アメーラルビンズ

11.5.15.10.JPG

トマトベリー

どれだけ!?


昨日、さっそく何種類か食べたみましたが・・・
それぞれ味が違ってビックリexclamation×2


11.5.15.11.JPG

陸 『これがおうちのオジサンのトマトです』


11.5.15.12.JPG

ちゃ太 『臭いからよけて!!』


怪獣家、トマトで溢れかえっておりますかわいい
Miyayaさん、ありがとねHello


他にもグランマ猫姫さんから

11.5.15.13.JPG

流行りのステテコ


うめ吉さんから

11.5.15.14.JPG

ネコグッズ詰め合わせ


nyannyaさんからも

11.5.15.15.JPG

カワイイソープディスペンサーやカップ

などなど・・・

詐称24歳』の

お誕生日プレゼント、いただきました。
みなさんありがとうございました猫(笑)

私のリアル年齢exclamation&question

それはね・・・
実は・・・忘れちゃいました顔(イヒヒ)

それほど長く生きてますひらめき


その後、ギリシャ料理『SPARTA』さんへ移動足足

おいしい料理を堪能させていただきましたが・・・
トマトの写真でおなかいっぱいだと思いますのでご想像にお任せしますレストラン

11.5.15.17.JPG


ちゃ太 『とか言って・・・食べるのに夢中で、写真撮ってなかんたんじゃない猫(怒)

イタタ・・・


ふらふら


本日のオマケ


これはしっかり撮らせていただきましたが・・・

11.5.15.16.JPG


お誕生日ケーキ。

『怪獣ババごん』って

そりゃ無いよね・・・まだそこまでは・・・顔(泣)

ニックネーム 怪獣ママ at 11:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

カメラ目線

11.5.8.1.JPG

陸 『気分良く寝ているのをジャマしないでください猫(怒)


11.5.8.2.JPG

ちゃ太 『陸が寄りかかるから・・・重くて寝てられない猫(泣)


11.5.8.3.JPG

陸 『今日、ちゃ太の体重が増えてて、ボクより重いんですYO』


・・・ここ2週間でちゃ太が200グラム、陸が50グラム、体重増加がく〜(落胆した顔)

11.5.8.6.JPG

陸 『まるまる太って見えるでしょ?けど、意外とスリムで4.25キロです!!』


11.5.8.7.JPG

ちゃ太 『スリムに見えるでしょるんるんけど、ちょっぴり太って4.30キロになりました猫(笑)

最近は食欲旺盛で、朝も夕方もご飯の1時間前くらいから遠吼えしてますあせあせ(飛び散る汗)
虐待してるみたいだから、やめて欲しいなもうやだ〜(悲しい顔)

11.5.8.8.JPG

ちゃ太 『お腹が減って倒れそうなんだもんexclamation×2

倒れないと思いますが・・・


11.5.8.4.JPG

陸 『ちゃ太だけ騒いでま〜すひらめき


そうかなexclamation&question

11.5.8.5.JPG


陸 『ボクはいい子ですexclamation×2


そういうことにしておきましょうか・・・顔(ペロッ)


GWも今日でおしまい。
月曜と金曜が出勤だったので、特に『連休感』もなく、明日から月初の忙しい日々のはじまりです。
な〜んにもしていないので『疲れ』もないし顔(イヒヒ)


今週末は・・・美味しいものが食べられる予感です猫(足)


本日のオマケ

ボケボケの写真なんだけど・・・


11.5.8.9.JPG


幸せそうな顔でしょ猫(笑)

11.5.8.10.JPG


仲良きことは良いことさGood
ニックネーム 怪獣ママ at 16:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

壊れちゃったみたい・・・

ワタシにとって、とても残念なお知らせですが・・・


ipod touch、壊れたみたい・・・


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


それも・・・音楽を聴く機能には問題がないんだけど、Wi−Fiが繋がらなくなっちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
1ヶ月くらい前に、その予兆はあったんです。
ネットワーク接続がうまく機能しなくて。
けど、ネットワークだけのリセットでそのときは回避
出来たんですが、今回はびみょ〜たらーっ(汗)

さて・・・初期化してみたものの・・・
状況は変わらず。

まだ、スマホにする気はないので買換えexclamation&question


11.5.1.2.JPG

陸 『残念なお知らせでもなんでもなく、実は喜んでます猫(怒)


そんなことは・・・ゴニョゴニョ・・・


11.5.1.3.JPG

陸 『ずーっと前から新しいの買いたい!って言ってたんですからダッシュ(走り出すさま)


顔(ペロッ)バレテルるんるん

確かに、買換えを検討していたんですが、もうすぐスマホデビューか!?
って思ってたので、夏くらいまで様子を見ることにしてました。
音楽聴ければ問題ないんだけど、やっぱり・・・
必要なんだよね〜顔(イヒヒ)

11.5.1.4.JPG

ちゃ太 『いらないいらない。』

11.5.1.5.JPG

ちゃ太 『無駄遣いしちゃダメダメ猫(足)


無駄遣いじゃないもん。

必要なんだもんexclamation×2多分・・・


11.5.1.7.JPG

陸 『いつも無駄遣いの言い訳してますパンチ



まあ・・・
少し考えてみようかな?

前回、ipod nanoを買ったときは延長保障つけたんだけど、簡単に壊れないし、バッテリーの自然消耗もほとんどなかったので、今回はつけなかったんですよ。
そしたらこんなことに・・・顔(なに〜)


11.5.1.6.JPG

ちゃ太 『毎日のように届く宅急便でのお買い物、ちゃんとお支払いは終わってるんでしょうね?


ご心配なくGood
毎日来てないし、必要なものしか買わないし。


ワタシ・・・『お店に行って買い物する』のがめんどくさいんで好きじゃないんですよかわいい

だから、ついついネットショッピングしちゃいます。

11.5.1.1.JPG

陸 『きっと・・・ブログの更新し終わったらアップルストアでポチっと買っちゃう気だ・・・顔(汗)


その手があるねわーい(嬉しい顔)


皆さんは、大型連休ですか?ワタシは暦通り+土日です。
3連休→1日出勤→3連休→1日出勤→土日・・・ってなかんじ。

明日は会社で〜す!!


ひらめき本日のオマケひらめき

11.5.1.8.jpg


あなたはだんだん・・・眠くな〜るぴかぴか(新しい)

11.5.1.9.jpg
ニックネーム 怪獣ママ at 15:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする