2011年06月26日

ジェットコースター的!?

先週は・・・オサボリンヌ魚

今年の目標は、『週一でブログ更新!』だったんですが・・・
だめだったわ〜顔(ペロッ)


それではさっそく、ここ数日のお話しを。。。


日本は・・・どうなるんでしょうexclamation&questionと言いたくなるほど、ジェットコースター的な気温な一週間でしたが、みなさんexclamation大丈夫ですか?


11.6.26.1.JPG


ちゃ太 『暑くて食欲が減退です・・・猫(泣)


金曜日、テレビに『熱中症情報』的な警報。

慌てて妹ねーさんにメールして
『ガマンしないでエアコンつけなさい』ってメールしたんだけど
怪獣地方は6月の最高気温を20年ぶりに更新した地方。

こりゃやばいよねたらーっ(汗)って思ったんだけど・・・


11.6.26.2.JPG

陸 『暑くて・・・暑すぎて・・・』


げっそりだったみたいです。


11.6.26.3.JPG


ちゃ太 『エアコンでちょっと元気猫(笑)


毛皮背負ってるからねダッシュ(走り出すさま)


そして・・・

昨日・今日と


11.6.26.4.JPG


ちゃ太 『寒くはないけど・・・』


ジェットコースター的な気温の変化バッド(下向き矢印)


皆様、体調を害されませんようお気をつけ下さいマシ猫(泣)


11.6.26.5.JPG


ちゃ太 『シリません!!』



オヤジギャグ的。


11.6.26.6.JPG


陸 『ちゃ太はオヤジだからね猫(笑)


一緒に生まれた陸ちゃんも・・・オヤジ!?


11.6.26.7.JPG


上寝顔がすっかり・・・オヤジちっく顔(イヒヒ)



下節電に大活躍を
期待して購入!!


ニックネーム 怪獣ママ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

大物の取替え完了

毎度ネタがかぶりまくりですが・・・
今回も省エネネタです。

連日メディアでは原発事故の影響で、この夏の電力事情のニュースが取り沙汰されています。
でも節電にも限界があるワケで・・・たらーっ(汗)

怪獣家では大型のクーラーボックス(キャスター付き)の購入やLEDランタンなどで停電対策への備えはある程度できていますが・・・

節電対策では前にも書いたかと思いますが、LED電球への交換や冷蔵庫カーテンの使用、スイッチつきのコンセント使用などを試みた結果、通常月の20%程度の節電に成功しましたGood

しかし!!

これからやってくる『夏』の暑さには・・・
扇風機だけでは到底ムリかと。
築15年の我が家はエアコンも当時のまま。


11.6.12.1.JPG


ダイキンさんの古〜イやつです。

これ、良く冷えるんだけど、もちろん省エネ設計なワケがありません。

地デジ対策で得た商品券を省エネタイプのエアコン購入に当てることにしました。
夏が近くなると工事も時間がかかるということで、GW明けに買いに行きましたが・・・それでも約1ヶ月後だってがく〜(落胆した顔)

昨日、やっとお取替えとなりましたexclamation×2

11.6.12.2.JPG

三菱エアコン『霧が峰ムーブアイ』


工事のお兄さんも手馴れたもので、取り外しから取り付けまでに掛かった時間はたったの1時間ぴかぴか(新しい)

このエアコンの優れたところは使用した電気代が表示されます¥

これで・・・手は打ちつくしました猫(足)

11.6.12.4.JPG

陸 『僕たちは閉じ込められました猫(怒)

開けっ放しの作業ですから、仕方ないよね?

11.6.12.3.JPG

とーさんは説明書と格闘してますひらめき

とーさん 『このエアコンはいろんなことが出来るんだね〜』だって。

停電にならないよう、がんばって節電に努めたいと思います。


11.6.12.5.JPG

ちゃ太 『閉じ込められてクタクタ・・・』


11.6.12.6.JPG

ちゃ太 『お外になんて出ないって・・・多分るんるん


出たら帰って来られませんよ顔(汗)
車も多いから・・・危ないんだから・・・

11.6.12.7.JPG

ちゃ太 『わかった・・・寝る・・・眠い(睡眠)


気分よさそうだけどこの格好は楽なのかしらexclamation&question


11.6.12.8.JPG

陸 『大きな音がしてちょっとだけ怖かったよ猫(泣)


エアコン屋さん、インパクトでネジ締めたり外したり、壁に穴開けたりしてたので、陸ちゃんはず〜っとガンミしてました目

そして今日は・・・


11.6.12.9.JPG

別居中顔(イヒヒ)


11.6.12.10.JPG


ちゃ太 『暑くて一緒に寝ていられるワケナイジャン猫(怒)


11.6.12.11.JPG

陸 『じゃ、もうちゃ太とは寝てあげないからねexclamation×2exclamation×2


ふふふ・・・
寝てもらってるのは・・・陸ちゃんじゃないかな〜かわいい




下リビングだけは
広いモンで・・・大型が必要。



ニックネーム 怪獣ママ at 16:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

クールビズ

6月ですね。
今年は『クールビズ』再来で、5月から前倒しで!!
って言ってたわりには、気温が低めの5月じゃなかったですか?

怪獣ブラザーズも

11.6.5.1.JPG

陸 『まだ、毛布のぬくもりが必要な日もありますって猫(泣)


お布団に潜り込んで来ることはないけど、毛布はまだまだ手放せませんたらーっ(汗)


11.6.5.2.JPG

陸 『お日様が出ない日は・・・寒いくらいです猫(怒)


この週末は晴天&気温上昇傾向だったけど、こんな状態だと体調をくずいてる人も多いんじゃないですかね顔(なに〜)

ご自愛くださいあせあせ(飛び散る汗)

11.6.5.3.JPG

陸 『ママごんは・・・風邪も近寄って来ないですGood


なんとかは風邪ひかないって言いますから・・・
ワタクシは元気でっす顔(イヒヒ)

そうそう。

今年は女子も『ステテコ』ブームですexclamation×2

今日、お買い物に行ったら、かわいいステテコ、たくさん売ってました顔(笑)
コットン生地のハーフパンツなんですけど、流行を考えると『ステテコ』って表現になるみたいふらふら

暑いかもしれない夏を省エネ・節電で乗り切るには必須アイテムかもかも顔(ペロッ)


11.6.5.4.JPG

陸 『毛皮も・・・クールビズ仕様でヨロシク猫(足)


剃っちゃいますかね顔(メロメロ)

11.6.5.5.JPG


ちゃ太 『ボクは暑いのも寒いのも大丈夫だから・・・』


11.6.5.6.JPG


ちゃ太 『剃っちゃイヤですよ猫(怒)


了解で〜すグッド(上向き矢印)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする