2011年07月31日

色々壊れる・・・

怪獣家は平成7年、阪神淡路の震災と同じ年に建替えた家です。

着工は2月、出来上がりは8月。
震災を教訓にさせていただき、『地震に強く』とお願いして造られたものです。
耐震でも免震でもありませんが、居間の度真ん中にある柱が・・・
どうやらがんばってくれているようです。

感謝です!!


さて・・・

おうちは平穏無事に過しておりますが・・・

今年に入ってからはガス給湯器を取替え、キッチンの蛇口を取替え、洗面所の蛇口とホースを取替え・・・先週はトイレをマルマル取替えました。

10年を越えると、壊れてくるもんですねふらふら

今怪しいのは、換気扇と玄関のドアのラッチ部分がく〜(落胆した顔)


と思っていたら・・・


11.7.31.11.JPG

ちゃ太 『夕飯の前に、居間のシーリングライトの紐が根こそぎ切れました猫(泣)

切れちゃった・・・たらーっ(汗)

で、なんとかしようとしたけど無理なんでおじちゃんに電話して・・・

『壊れたexclamation×2

とSOS。


少しの間、ガマンしなさいと。直しに来てくれるってハートたち(複数ハート)


築10年を過ぎたら、皆さん、お気をつけくださいねあせあせ(飛び散る汗)


ところで・・・

ここ数日、涼しい日が続いておりますが


11.7.31.1.JPG


陸・ちゃ太 『暑い日は大変です!!』


この写真向って右がちゃ太・左が陸です。


11.7.31.2.JPG

『さて、ボクはだれ???』


11.7.31.3.JPG

『さて、ボクはだれ???』


え!?
同じだろって?


撮影したワタシですら同じに見えますが・・・
ちゃ太と陸です!!

正解者には抽選で・・・なにかあげちゃう顔(ペロッ)
かも。。。


11.7.31.5.JPG

陸 『ボクたちのファンならわかるよね猫(笑)


え〜っと、ファンとかじゃなくてママごんすら迷うんだけど・・・


11.7.31.6.JPG

ちゃ太 『家族として失格じゃないですか猫(怒)


すいませんね。けど、この写真に関しては・・・マジ似過ぎひらめき


ま、お時間があれば、見比べてみてください。



先日の鎌倉で、うめ吉さんからHAWAIIのお土産をいただきましたGood


11.7.31.9.JPG


陸 『気になる・気になる・・・』


大好きなクッキーコーナーのショートブレッドクッキーには・・・


11.7.31.10.JPG


陸 『うめ吉さん、ゴチになりまするんるん


バターのかほりにめろめろり〜んな陸ちゃんです顔(イヒヒ)

うめ吉さん美味しかったワン犬(笑)
ごちそうさまでしたexclamation×2


さて、明日以降はまた、段々と暑さが戻ってくるようです。
体調を崩したりしないよう、お気をつけ下さいませ猫(足)


11.7.31.7.JPG


陸 『ヒエヒエボードは半分ずつ使うと効率がよいですGood


本日のオマケ


11.7.31.8.JPG

陸 『後ろに・・・出たがりな誰かが・・・がく〜(落胆した顔)


さて、ダレ?


11.7.31.4.JPG

陸 『背後霊かな猫(笑)

ニックネーム 怪獣ママ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

通常更新。先週の鎌倉Life

さて、猫ブログに戻ります!!


先週の月曜日は海の日で祝日。
わたしも・・・行きましたよ、鎌倉へ顔(イヒヒ)


11.7.23.42.JPG

古代蓮がたくさんのツボミをもち、咲くのを今か今かと待っているようです。

11.7.23.43.JPG

連休最終日とはいえ、祝日は人がたくさんexclamation×2

この日は珈琲屋の店長の元へ集合し、イギリスから来日されているイラストレーターのGuyさんに怪獣たちのイラストを書いてもらおうというなんだかワクワクしちゃうようなお誘いを受けドキドキしながら鎌倉へGO電車

11.7.23.44.JPG

この方がGuyさん。

さらさら〜っとスケッチが始まり、

11.7.23.45.JPG

優しい感じのタッチなペン使いで・・・

11.7.23.46.JPG

完成して記念撮影カメラ

それでは作品のご紹介を!!
exclamation&questionもう、見ちゃったってexclamation&question
それも、かわいく書けすぎとか言われてたってexclamation&question

そんなことありませんexclamation×2

11.7.23.47.JPG

ま、ちょっとかわいすぎかも顔(ペロッ)

けど特徴とらえるの、すごいな〜っておもいました。

この日集まったメンバーはmiyayaさん、うめ吉さん、猫姫さんご夫妻なのですが、私たちはこの写真1枚だけ持って行って『こんなかんじ〜』って言っただけ。
他の方たちはたくさんの写真をお持ちになっていてたらーっ(汗)
やる気あるの、あたし?みたいな・・・


ま、これだけ少ない情報量でこんなにすごいイラストが書けちゃうんだから天才に違いない猫(足)


11.7.23.48.JPG

ちゃ太 『かわいすぎとか言ってるけどさ、僕たちはすごくかわいいんですよ猫(怒)


ハイハイ。知ってますよわーい(嬉しい顔)


11.7.23.49.JPG

ちゃ太 『バカにされた気分・・・』


『うちの子一番』って言うから、どこのご家庭でも同じように思っていますよね顔(ペロッ)


11.7.23.50.JPG

陸 『じゃ、ちゃ太とボクはどっちの方がカワイイ?


そんなこと、決められるわけありませんふらふら

どっちもカワイイうちの子ですよるんるん


イラストを描いていただき、良い記念になりました。
また機会があれば、今度は違ったタッチで描いてもらいたいな〜グッド(上向き矢印)



本日のオマケ


先日も書きましたが、

スマホデビューしましたぴかぴか(新しい)

11.7.23.52.JPG

使いこなせれば便利なんだと思いますが、なかなかどうしてむずかしや〜もうやだ〜(悲しい顔)


11.7.23.54.JPG

ちゃ太 『オバチャンだから、ラクラクホンのほうが良かったんじゃないかと思います猫(笑)


今に見ておれ顔(ぷんっ)
若いモンには負けていられませんGood

カメラは800万画素だけど、けっこうキレイにとれまするんるん


11.7.23.55.jpg


上こんなかんじ猫(足)

カバーもかわいいでしょ黒ハート

11.7.23.53.JPG


もーいっちょオマケ


11.7.23.51.JPG


お手手だらけ猫(足)



下ギャラクシーUのカバーが豊富exclamation


ニックネーム 怪獣ママ at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトな更新4?いえ、もう通常??

つづき。

さて、最終日。2泊3日なんてあっという間。帰りは午後イチ発の飛行機だったので、ゆっくりチェックアウトして、空港ブラブラしてご飯食べてから搭乗するつもりだったのですが・・・

せっかく来たのに首里城の中見てないことが心残り。

午前8時。そそくさチェックアウトし、荷物を駅のコインロッカーに投込み、空港とは反対方面『首里城行き』のゆいレールに乗車顔(イヒヒ)

首里城駅からは初日に歩いた道を使わずにバスにのり首里城前で下車。
守礼門から入る事が出来ます。

外側は前々日にゆっくりと散策していたので、目指すは首里城正殿。
入場券を購入し中へ。
中へ入るとスタッフの方たちがなんだかバタバタしていて・・・

11.7.23.37.JPG

いきなり雨、降ってました雨
吹き込むと障子がダメになってしまうそうで、雨戸のようなものを閉めていました。

実はこの3日間、晴れたり雨が降ったりの繰り返しで、傘を買わなくちゃいけないかな〜と思う場面が何度もあったのですが、雨の降っている瞬間は必ずどこかの建物の中だったり、車の運転中だったりで、全く濡れずにすんじゃってましたGood

この首里城でのいきなりの雨も、ワタシが首里城を出るころにはカラッと晴天わーい(嬉しい顔)ついてるかもぴかぴか(新しい)


11.7.23.38.JPG

首里城内部は、撮影OK・NGがきちんと表示されています。
どこで分けているのかは良くわかりませんがたらーっ(汗)


11.7.23.39.JPG

琉球王国時代はこんなかんじだったようです。

NHKで『テンペスト』っていうドラマが始まり、このドラマが琉球王国時代のドラマらしく、その番宣で『首里城見てみたいな〜』って思ったのが今回の沖縄旅行のきっかけだったかも。

今日もBSプレミアムで午後6時45分から放送されますよTV

噂によると・・・テレビ番組ってセットで撮影されるのが普通なのに、テンペストはかなりのシーンが本物の首里城や沖縄で撮影されたとか。
ま、何かにに書いてあったことだから真実はわかりませんけどねグッド(上向き矢印)


文字数が多くてごめんなさ〜い!!

雨も止み、首里城を後にし空港へ。
午後1時30分発の飛行機まで2時間近くあったので、

11.7.23.40.JPG

オリオンビールの生呑みながら沖縄そばレストラン


そういえば、『沖縄そば』と『ソーキソバ』の違いって知ってます?

味も作り方も同じなんだけど、のっているお肉が違うんだって。

『沖縄そば』は三枚肉。
『ソーキソバ』は骨付き肉。

お勉強になりましたね〜手(チョキ)

さて、そろそろお時間。

手荷物検査をし、免税店で購入した化粧品を受取り、定刻機内へ。
今回は往復JALのクラスJを利用してみました飛行機
ちょっぴり広かったからちょっぴり快適だったかもひらめき


11.7.23.41.JPG

遅刻者2名のおかげで出発がかなり遅れました猫(怒)
その二人は置き去りにされた模様パンチ


まあ、こんな駆け足な一人旅でした。
来年はとーさんを連れて行ってあげる約束なので、また違った場所にいけるかな?


そして、お一人様は・・・やめられません顔(メロメロ)やみつきになりそるんるん
ニックネーム 怪獣ママ at 14:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

タイトな更新3

つづき。

七夕に出発した『お一人SUMMER』な旅の二日目。


この日はレンタカーを借りての観光。
『美ら海水族館』へ行くか、『世界遺産や歴史を散策』するか迷った挙句、
後者を選択。


まずはホテルから徒歩10分ほどのレンタカー会社へ予約した車を借りに午前9時出発進行ひらめき

書類を記入し、料金を支払い『さて出発進行〜』ってところになって
『予約いただいていた軽自動車が手配できなかったので、少し大きめの車になります』
?

それって、このタイミングで言うこと???

プチっと切れたのでむかっ(怒り)

『予約した意味ないじゃん!!』

って言ってはみたけどどうすることも出来ず顔(なに〜)

運転できないわけじゃないんだけど、知らない場所だからこそ慣れない車は乗りたくなかったもんで・・・

結局妥協して


11.7.23.23.JPG

上1日2500円+525円の保険料で借りてあげました猫(足)
(結果的には運転しやすかったんだけど顔(イヒヒ)


まず向かった先は


11.7.23.24.JPG


斎場御嶽


所要時間は那覇市内から40分程度。

道も空いてたし、ここも観光客はあまりいませんでした。


11.7.23.25.JPG

石畳は滑りやすいのでご注意下さい。


11.7.23.26.JPG

ガイドブックからパクッタか?ってくらい、人気がない写真でしょあせあせ(飛び散る汗)


ひととおり歩き、自然を満喫した後は20分ほど先にある『おきなわワールド』へ。

去年、テレビで見た玉泉洞という鍾乳洞を見たかったんですよ。


けどね・・・


ここも観光客がほとんど居なくて・・・


11.7.23.28.JPG


こんな暗い所だし・・・


11.7.23.29.JPG


ちょっと怖そうだし・・・


むっちゃ早足で見物しました猫(泣)


出口の先には


11.7.23.30.JPG

熱帯フルーツ園。

そして12時から『ハブショー』があるからね!と言われていたので

11.7.23.31.JPG

ハブ、見ました目

11.7.23.32.JPG

コブラも見ました目

11.7.23.33.JPG

大きな蛇さんと記念撮影もしましたGood

『噛まない』って言うんだから危険はないだろうと挑戦顔(イヒヒ)
重かった・・・


お腹もすいてきたので再び移動。

次の目的地は『平和祈念公園』で〜す。


車を止め、エントランスにあるお店でランチレストラン


11.7.23.34.JPG


沖縄そば〜exclamation×2

11.7.23.35.JPG

平和の火付近にも人影なしですが・・・

ここではたくさんの学生さんたちが戦争の悲惨さや平和の尊さを学びに来ていました。平和が当たり前な時代に生まれた事に感謝しなければと。
この後、ひめゆりの塔にも立ち寄り、資料館などを見てからホテルに戻ったのですが写真はありません。

そこは、自分の目で見て心に刻む場所なんだと思わせられた場所でした。


11.7.23.36.JPG

こんなきれいな海ですが・・・ほんの何十年か前には凄まじい光景が広がっていたんでしょうね・・・。



シーンとしちゃイヤexclamation×2

夕方、無事にレンタカーを返却し、国際通りへ夕飯を食べに向ったんですが、お腹が空かなくて参りました顔(なに〜)


つづきは・・・明日。
ただし、たいした内容じゃないよう〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム 怪獣ママ at 23:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトな更新2

どんどん続きます。

『七夕、沖縄お一人SUMMER 2』


11.7.23.5.JPG

多少、曇りがちな羽田空港を数分遅れで出発した飛行機は、定刻那覇空港へ到着ぅ〜るんるん


11.7.23.6.JPG

『めんそーれ』とは、『ようこそ』とか『ありがとう』って意味らしいです。

え!?そんなことも知らないのかってexclamation&question
だって〜、沖縄に行くって決めたの2週間前だもん顔(イヒヒ)


ま、順調に沖縄・那覇空港に到着。
本当なら、ここの空港内の『職員が好んで通うお店』でソーキソバを頂く予定でしたが、機内に持ち込んだオニギリで満腹なおなかが受付を拒否猫(泣)


とりあえず、ホテルに荷物を預けに向かうことにしました。

今回のお宿は・・・

那覇市内のビジネスホテル『東急ビズフォート那覇』。

なかなか快適&衛生的なお宿でしたGood

チェックイン前だったので、荷物だけ預ける予定でしたが、
『お部屋の準備ができていますので、チェックインしてもOKよ』って事でしたので、とりあえずお部屋へ。

ここで、のんびりしている時間はもったいないのですぐにお出掛け。

この日の予定は・・・



首里城 見物グッド(上向き矢印)

この日の移動手段は


11.7.23.18.JPG

那覇空港〜首里城を結ぶ


11.7.23.19.JPG


ゆいレール電車


沖縄って、ホントに車社会。
その割には長距離(中距離)の観光バスとかって少なくて、レンタカーと近距離のバス移動以外、タクシー使うしかナイようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


だから、この『ゆいレール』那覇空港・国際通り・DFS・首里城への観光にとても役立ってくれる公共手段かなとexclamation



ホテルから首里城までは約20分。

じつは、7月7日は・・・年に数回あるかないかの『首里城の閉館日』顔(泣)

あたしって・・・おバカexclamation&question


ま、とりあえず行かないと予定が実行されないからねたらーっ(汗)


ゆいレールの首里城駅から数分で首里城の城下へ。

石畳の道をのんびり歩くことを選択。


歩き始めてすぐに


11.7.23.8.JPG

琉球瓦の屋根を発見目

なんか、カワイイよね〜グッド(上向き矢印)


11.7.23.9.JPG


結構、アップダウンが激しく、昇ったかと思えば下り、下ったかと思えば昇りの連続で、風はあったけどピーカンの日差しに負けそうになりながら歩いていると


11.7.23.10.JPG

こんな人通りの多そうなところでも出てくるの?


観光客がほとんど居ない木曜日の午後。
やっと・・・


11.7.23.11.JPG

写真撮るにはジャマものありませんGood

11.7.23.12.JPG


龍も歓迎!?

11.7.23.13.JPG

左も・・・

11.7.23.14.JPG

右も・・・


観光客おりませんGood


11.7.23.15.JPG

シーサーの後姿も

ジャマな人影うつりませんGood


これって・・・もしかしたら・・・孤独だったのかexclamation&question


とにかく、第一の世界遺産


11.7.23.16.JPG


首里城を堪能猫(笑)

こんなに空いてる首里城を見られる機会って希少かもひらめき


がんばった自分へのご褒美は


11.7.23.17.JPG

ブルーシールのマンゴー味のソフトクリーム手(チョキ)


この後、ゆいレールに乗りおもろまち駅前のDFSへ。


更に、ゆいレールに乗り牧志駅から国際通り探索へと続き


11.7.23.20.JPG


上ガイドブックで見かける公設市場を通り抜け


11.7.23.21.JPG

生ビール呑んで、


11.7.23.22.JPG

トロピカル〜なお酒もいただき


夜は更け行くのでありました三日月


つづく
ニックネーム 怪獣ママ at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイトな更新1

こんばんわ。怪獣ママごんです。
本日はタイトな(ハードな!?)更新です。

ここ数週間の出来事をお送りいたしますが・・・

どこまで圧縮出来るかが未定のため、ぶった切りながら連続更新の予定です。

ワタクシ事なので、スルーしちゃって下さい。



では第1回。

『七夕、沖縄へお一人SUMMER』


11.7.23.1.JPG

陸 『お留守番だって・・・』


11.7.23.2.JPG

ちゃ太 『勝手にどこへでも行ってしまえ猫(怒)

前日、小さな旅行バッグに詰めはじめたら、怪獣たちは不機嫌。

小さなバッグだから『すぐ帰って来る』ってわかるみたいです。



今回は(も!??)急に思い立ち何処かへ行きたいな〜と。

候補地は『伊賀上野』が本命でした。
移動の為の交通機関の時間だけ決めれば予約できるところまで話しが進んでいましたが、『この金額と時間なら・・・』


もっと遠くへ???


で・・・さらに南へ。


11.7.23.3.JPG

7月7日七夕の午前。

わたくし、羽田空港におりました顔(ペロッ)

同じ日の同じ時間、もう一つのターミナルからは『あの女』が手前の南の島へ旅立つ予定とかあせあせ(飛び散る汗)

七夕の織姫と彦星は、別々の場所から南へと飛び立って行ったとさ。


あ、ワタシって時間に正確というかぁ〜、遅くなることが怖いので、かなり早く行動するタイプでして、この日も1時間の余裕をもって行動していましたが、miyayaさんてば、30分前にまだバスに乗っていたんですよがく〜(落胆した顔)

おかげさまで、ワタシは飛行機の中で食べる朝ごはん兼昼ごはんをGETし、『ゴールドカードラウンジ』でお茶してましたるんるん


11.7.23.4.JPG

10時35分、少々遅れて羽田を飛び立ちましたexclamation×2

つづく
ニックネーム 怪獣ママ at 20:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

台風来てます

『大型で非常に勢力の強い台風がゆっくりとした速度で進んでマス』が、被害に遭われていませんか?

こちら、関東地方も降ったり止んだりです。

沖縄の旅行記は来週あたりサクッと更新出来たらと思ってます。


それより、事件です顔(イヒヒ)

rps20110720_080837.jpg


陸『全く事件ではありません!ママごんが一人で騒いでるだけ。』上



だって…アタシにとっては大変なことだよ!


rps20110720_080801.jpg


『ちゃんと考えて行動しないからでしょ!』


実は、スマホ買っちゃいましたGood


使いこなせる日が永遠に来ないんじゃないかと。
既に疲れ果てておりますが、なんとか日々精進していき
たいとおもいます顔(なに〜)


家庭向け節電サイト|電力使用状況お知らせブログパーツ



下カワイイカバー発見exclamation×2


高解像度版 Galaxy s2用ケース(保護カバー)...

高解像度版 Galaxy s2用ケース(保護カバー)...
価格:2,625円(税込、送料別)


ニックネーム 怪獣ママ at 08:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

独り旅へ

日本の夏は、毎年暑くなっていくのか…心配です(--;)
ついこの間、春なのに雪!?みたいな日もあれば、6月に真夏日があったり。


そんな日本に生まれ育ったわりには国内に行ったことのない場所がたくさんあります(-゚3゚)ノ


2011070715410000.jpg


先週、連休が取れた(←もちろん、ムリヤリ♪)ので、思い付きで↑そんな所へ行って来ました。

写真の整理が出来たら更新するかも~(笑)

3連続更新しちゃったワ(^^;

image/2011-07-12T19:37:361


陸 『置いてきぼりだし…』


妹ねーさんもとーさんも居たんだからスネないでね♪



ニックネーム 怪獣ママ at 19:44| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

節電投稿その2

2011071108010000.jpg

今日も暑かったですか?(笑)
会社の中にいるとわからないんですよ(>_<)

一応、社内の空調温度は下げているようですし、廊下ですれ違っても誰だかわからないほど真っ暗なんですが、じーっと座っていると冷えるんです(._.)


そうそう。
昨日の記事の陸ちゃんの写真なんですが、とーさんの携帯を踏み潰しているの気づいた方、いらっしゃいますか?

多分、ヒンヤリしてたから、体温を放出していたんだと思います(^3^)/


陸ちゃんだけブログに載せるといじけちゃうといけないから、今日はちゃ太でもご覧ください(^_-)


それではまた明日!?
ニックネーム 怪獣ママ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

節電ちゅうナンです

2011071019500000.jpg

えー、梅雨明けしたらしいのです。暑いです!!
怪獣たち、口があいちゃって( ̄〜 ̄;)

申し訳ナイのですが、怪獣たちのためにも『早目』にエアコンをつけさせてもらうことにしましたm(__)m


なので、PC更新から携帯更新となります(^^ゞ


怪獣家のリビングの午後の室温、34℃。
2階は38℃ありました(--;)

かなりガマンさせたんですが、口開けて叫びはじめちゃったんで…

私も立っているのがしんどい状態だったし(;´д`)

夏はこれからが本番。

熱中症に気をつけて下さいませ!!
ニックネーム 怪獣ママ at 20:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

Hot!!です

いや〜んふらふらあっちっちぃですが、お元気ですか???


11.7.3.1.JPG

陸 『あぢぢ・・・もう・・・倒れまふ・・・猫(泣)


怪獣たちもデロデロ〜〜〜ンとノビきってまふ。。。


極端に暑い日があるようですが、会社の中に居ると感覚が麻痺。
もちろん、会社も節電しているのですが、なんとも精密機器が多い会社なもので、エアコンで節電というより、照明器具や様々なお部屋の使用禁止や・・・
『機械を守って人は二の次』的な節電方法バッド(下向き矢印)

もともとエアコン依存症ではないので、連日30度を越える怪獣家に帰っても・・・


11.7.3.2.JPG

やっぱり暑いモンは暑いでふ顔(汗)


上買ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


11.7.3.3.JPG


ちゃ太 『ジェルっつうやつがアチチですたらーっ(汗)


一度温まると・・・冷めないようですが、冷たいと快適でふGood


11.7.3.4.JPG


ちゃ太 『怪獣ママって、悪運が強いみたいで・・・売り切れ続出なマットをお安く短期間にGETしちゃったんでふるんるん


まぢ、悪運が強いようで・・・『あったら買う!?』ってアクセスして即在庫アリで安値。更に国産!?
ここで運を使って良いのでしょうかexclamation&question

11.7.3.6.JPG



陸 『どんどん使わないと次の運が廻ってこないんじゃないの?』


そうなんです。

ワタシの哲学では『運の量は決まっている』のではなく、『使えば次の分がまた廻ってくる。どんどん廻ってくるパンチ

なので、みなさん。
『良い運』は廻して廻してどんどん廻して〜猫(足)

11.7.3.5.JPG

陸 『このお皿はまわりませんけど・・・』


猫(笑)



ところで・・・

かっちゃんが使ってたコレがどうしても欲しくて・・・

ソッコー注文。週末に使ってみました。


11.7.3.8.JPG

こんな調味料を使い


11.7.3.11.JPG

メカジキのソテ〜レストラン

11.7.3.9.JPG


ちゃ太 『スパイシーなんて許せません猫(怒)


11.7.3.10.JPG


ちゃ太 『辛くて・・・もらえませんどんっ(衝撃)


マコーミックの海外調達の調味料ですが
『ガーリック&オニオン』が一番美味しかったみたい。
スパイシーは・・・辛いですダッシュ(走り出すさま)


ひらめき


ちゃ太さんのおててが・・・右手出しと左手出しだって気づきましたexclamation&question


11.7.3.13.JPG


ちゃ太 『長いから・・・どっちも出ます。ワキ汗かかないように顔(イヒヒ)


ネコも・・・ワキ汗かくんだ猫(笑)

11.7.3.12.JPG


陸 『ボクは・・・かかないと思います。。。』



人もネコも・・・暑いのは一緒。
熱中症にご注意ください!!



下景品狙うならココ。
みんなで『節電アクション』登録しましょう!



ニックネーム 怪獣ママ at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする