2011年08月28日

座卓

肉体労働は・・・決して若くない身体に響いたのか、先週はきっつい一週間でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そんなこと言いながら、連休明けの火曜日には
『長期出張中』のきゃしと・・・


2011-08-16 19.01.38.jpg


恵比寿の『ビアステーション』でおデートハートたち(複数ハート)


お盆企画の『ギリシャ料理の会』には参加出来なかったけど、約4ヶ月ぶりのきゃしちゃんとの再会でしたGood


そして、週末の金曜日には大森で『大先輩』のお誕生日会。
午前様で帰ったわたしの就寝時間は午前2時。
その2時間半後に・・・会社の上司からの電話で起こされましたふらふら

日曜日は、2月に亡くなったじーちゃんの『新盆』の法事。


そんな1週間だったせいか、翌週の5日間はきっついきついたらーっ(汗)

11.8.28.8.JPG

陸 『ただの呑み過ぎだって気づいてないようです猫(怒)


あ・・・呑み過ぎだったのexclamation&question


肝臓疲労は、身体全てに支障をきたすようですので、皆さん、気をつけてがく〜(落胆した顔)



ところで、何週間か前に『サンタさん』のところで見た座卓?が気になって気になって・・・
楽天市場でググってみて見つけましたわーい(嬉しい顔)

11.8.28.1.JPG


ん・・・!?
『サンタさんちとちがうよ』って?

そうです。
これ、サンタさん家では食器転倒防止の枠があるんですが・・・
うちのはナイんですたらーっ(汗)
正確には『取り付けてナイ』んです。


我家で『緊箍』(孫悟空が頭に付けている輪っか)と呼んでいるこの輪っかが
怪獣たちには気になるようで、ソワソワしちゃうんで外してありますあせあせ(飛び散る汗)


11.8.28.2.JPG

陸 『緊箍、ジャマです』


11.8.28.3.JPG

ちゃ太 『ナイと快適です』


怪獣たちの食卓は、怪獣たちを迎えた当初からワタクシの手作り食卓でした。
ちょっと『低い!?』ってかんじで、、ついでに重たい板で作ったので
『いつか・・・ちゃんとしたの買ってあげたい』って思ってたんですが・・・
発見クラブるんるん
サンタさん、どーもデス猫(笑)


11.8.28.4.JPG

ちゃ太 『怪獣ママごんは買い物依存症らしいです』


最近、妹ねーさんは私のことを『買い物依存症』と言います顔(なに〜)

楽天市場で『年がら年中ポチポチしてる』って・・・顔(泣)

自分のものはなかなかポチっと出来ないんですよ顔(イヒヒ)

届くものは・・・

『〇〇ペット』とか『ペット〇〇』ばっかりですから顔(ペロッ)


11.8.28.6.JPG


ちゃ太 『この件はノーコメントです』


なんか、わたしが嘘ついてるみたいバッド(下向き矢印)

11.8.28.7.JPG

陸 『ボクも・・・ノーコメント』


ま、いいか・・・。


部屋のお片づけは・・・まだまだ終わっていませんBad




テーブル、買っちゃう!?下



ニックネーム 怪獣ママ at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

肉体労働でダイエット

しばらく涼しい日が続いていたかと思えば、ここ数日は連日の猛暑日晴れ

平日、会社に居るときは暑いのか寒いのか(寒いわけないけど・・・)
晴れてるのか豪雨なのか全くわかりません。
だって〜、ワタシのお仕事しているお部屋には『窓』がないんですあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、もぐらのような太陽と無縁のワタシですが、このお盆の間にお部屋の掃除&模様替えをするために、有給休暇をいただきましたGood

まずは色々と処分をしないことには模様替えなんてムリなんで顔(ペロッ)

昨日の朝から市の環境センター3往復(軽自動車3杯分相当)の処分品&
売れそうなバッグや本を売りに。(たいした金額にはなりませんでしたが、粗大ごみの処分費にはなりました。)

最後に月曜日に自力搬入不可能な粗大ごみの引取りをしてもらい完了です。

おかげで・・・1日に2キロ近く体重がおちました猫(足)


rps20110811_074222.jpg

陸 『臭いほど汗かいてました猫(怒)

この夏分の汗、全部出たかもがく〜(落胆した顔)

rps20110811_074109.jpg

ちゃ太 『そんなわけないでしょバッド(下向き矢印)

感覚的には・・・
そのくらいの量かと。

自力搬入不可能なものは、『1枚板』の無茶苦茶重たい座卓で、これは重すぎて2階から下ろすことも困難で10年以上放置してたんですが・・・

一人で自力で玄関の外まで出しましたひらめき

11.8.13.4.JPG

陸 『そういうのをバカぢからっていうんでしょ?』

そうかも。
けど、会社の人に相談したら
『電動のこぎりかしてあげるからぶった切れ!!』って。
電ノコを持って帰る方が重たいからやめましたが・・・

女子に何てこと言うだろ!?って思いませんexclamation&question

rps20110811_074038.jpg

ちゃ太 『ママごんなら出来そうだから言われるんですよ猫(笑)


こっちを見て、ねーさんの顔見ていってごらんなさいダッシュ(走り出すさま)


ま、『なきにしもあらず』

後はベッドを解体してもらい、カーペットを取り替えてもらい、NEWベッドになれば完了わーい(嬉しい顔)

明日以降ですが・・・。



ところで、先日の日曜日に毎年恒例『夏の野外ライブ』へ行ったのですが、少し早めに出てしまったもので、こんなところへ行って見ました。


rps20110811_075804.jpg

男の子 『リーリー』

rps20110811_075723.jpg

女の子 『シンシン』


ちょうどおやつタイムだったことと、夕方に近い午後だったおかげで空いていたし近くで見れましたグッド(上向き矢印)


11.8.13.1.JPG

怪獣 『おうちにこんなにカワイイぼくたちがいるのに、なんで熊なんて見にいくんだろうね〜』


君達も・・・白黒exclamation&question


皆さん、夏休みをエンジョイしてくださいね演劇


本日のオマケ その1

今朝の出来事です。
PCでネットショッピングをしていたら、陸ちゃんが発見目


11.8.13.5.JPG

白猫さん 『侵入者だニャ〜ン』


陸ちゃん、一歩も引かずにちょっとだけ威嚇!?


11.8.13.6.JPG

陸 『もちろん、追い払いました!腰抜けめexclamation×2


家の中にいると・・・強気かな(笑)



本日のオマケ その2


先日の陸とちゃ太の『ボクはだれ』の正解は・・・


11.8.13.7.JPG


11.8.13.8.JPG


ピンクの矢印に注目目

『麻呂マユ』が濃いのがちゃ太。薄いのが陸です。
よって・・・

ふちゃみんさん、大正解で〜すexclamation×2




【今朝のネットショッピングの購入品は・・・コレ顔(ペロッ)

下ネコ友さんのまねっこ
して購入しちゃいました顔(メロメロ)




下最近怪獣家で大人気exclamation×2




下△62%達成しましたがく〜(落胆した顔)



ニックネーム 怪獣ママ at 16:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする