2011年11月27日

埼玉B級グルメ王、初参戦

10月後半、休暇明けからぼちぼち忙しい怪獣ママゴンでございます。
今月は祝日が2日とも出勤顔(なに〜)
でもね、強制的に出勤してさせられているわけではなく、『期日に間に合うように』だったり、『この日にやらないと・・・』という理由。
誰かに委ねてしまえば楽チンなのかもしれないけど、性格的に真面目なもんで顔(ペロッ)


そんな11月ですが、それなりにエンジョイしていますGood(←言い方が古臭い!?)


月初の忙しさが一段落したあとは、数十年来のメンバー(先輩・同僚・後輩含む)での呑み会でストレス発散。
大先輩は来年定年退職。
その企画として『歴代の総務部員全員召集しての大宴会』なんて楽しい催しがあるんだそうでるんるん
これは、参加せねば顔(イヒヒ)


3日の代休は22日、


11.11.27.1.JPG

こんなグッズを買いあさるexclamation×2

さいたまスーパーアリーナでの
『Ken Hirai Live Tour2011 Japanese Singer』。

11.11.27.2.JPG

べっこう飴もありまーすかわいい

2年ぶりのLiveだったけど、楽しかった〜カラオケ


翌日の勤労感謝の日が出勤でも辛くない・・・かなたらーっ(汗)


そして、昨日は・・・


11.11.27.5.JPG

ご近所『北本市』で開催された


埼玉B級グルメ王決定戦

に初参戦ぴかぴか(新しい)

偶然、そんなイベントがあることを知って、調べてみたらご近所だったので、『じゃ、行ってみちゃうグッド(上向き矢印)
的なのり。

ただ・・・

行ったら呑みたくなっちゃいそうだから、交通手段はどうする?
呑まないを選択し、開催地付近の知り合いの駐車場に車を置くか・・・
呑みたいからチャリで5キロの道のりを走るか・・・
絶対呑むから電車とバスで行くか・・・


当然、電車に決定電車わーい(嬉しい顔)


9時開催だったのですが、そんなに早い時間からビール呑めないから、10時過ぎに着くように出発。
(すでに呑む気マンマンひらめき


11.11.27.6.JPG

寒いといやだな〜と思い会場に着くと・・・

風もないあたたかいポカポカな日差し。


さっそく、出陣位置情報


11.11.27.7.JPG

まずは、『行田フライ』


11.11.27.8.JPG

お好み焼きなのか、クレープなのか、中には長ネギと豚肉、濃厚な甘口こってりソースに青海苔。


11.11.27.10.JPG

朝からビールも進んじゃう顔(メロメロ)

お次は


11.11.27.9.JPG

『棒揚げ餃子』

タレがなくてもGoodグーな一品。


そして、かなり興味を持った


11.11.27.11.JPG

『川越極太やきそば』


・・・イマイチでした顔(汗)


ビールでおなかがふくれちゃったので、ちょっと休憩。
(でも一人2杯しか呑んでないよ〜るんるん


でも、『汁物が欲しいよね!?』
ってことで・・・


11.11.27.12.JPG

かなり人気な列。


11.11.27.13.JPG


『岩槻豆腐ラーメン』


11,11,27,14.JPG


お店では500円で出してるんだって。


11.11.27.15.JPG


ここで『樽チューハイ』登場バー


大変、おいしゅうございました。

わたし、お豆腐が好きじゃないんだけど、このお豆腐、食感がいいんですよ!
もっちりしてるというか、豆腐臭くないというか。
麺も時間がたってもノビた感がなく、ワカメも『主役はワタシ!』的な主張がなく。(ワタクシ、うどんやラーメンにワカメが入っているのが許せません。ワカメが嫌いなわけではなく、全てがワカメの味になってしまうから。)


身体もあたたまり、しばし休憩。そしたら・・・


11.11.27.16.JPG

上こんな人、登場。
グルメリポーター、横幅ひろ〜い顔(笑)
ケーブルの取材だったんだけど、お付のスタッフの感じがチョー悪猫(怒)
ご本人はいい人そうなのに、周りの感じが悪いと損する気がした瞬間でしたexclamation×2

夕方、表彰式があるようでしたが、ネットでチェックすればいいよねってことで、帰宅しました電車


11.11.27.3.JPG


陸 『自分たちばっかり、いい思いしてきたみたいです猫(足)


そんなことないよ〜。
だって、『食べ物代』は二人で1000円目
(飲み物代は一人900円顔(ペロッ)


11.11.27.4.JPG

陸 『朝からのんだくれです・・・』


ま、たまにはいいでしょ猫(足)

ちなみにグランプリは主催地『北本市』出品の『トマトカレー』だったそうですグッド(上向き矢印)


本日のオマケ


@今朝の緊迫したピンボケショット


11.11.27.17.JPG

見たことのないタヌキのような猫の出現に・・・
威嚇!?(ただ見に行っただけ??)ちゃ太さん、ガンミ目

付いて行った陸ちゃんはそっぽ向いてます顔(ペロッ)


A会社の子が帰省中家
実家でお留守番をしている


11,11,27,18.JPG

『ちょっと太めのL字を描くうずらとちゃぼです〜猫(笑)

この子たち、いいお顔しているんですが、今回はふくよかなBODYだけ公開猫(足)
次回、仲良し兄弟のツーショット、のせちゃうかも顔(イヒヒ)



ニックネーム 怪獣ママ at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

最近のネコ食レポート

近所のおうちのお庭にあった


11.11.13.1.JPG

ぴかぴか(新しい)

とーさんが、もらってきました顔(イヒヒ)

11.11.13.2.JPG


買った柿とは違う、素朴な甘さでしたるんるん

11.11.13.3.JPG

ちゃ太 『柿の写真撮ってて、塾に遅刻しそうになってました猫(笑)

ええたらーっ(汗)
『塾』、ぎりぎり。
(塾の件は知る人ぞ知ることです顔(ペロッ)



さて、最近あまり猫ブログっぽくないような気がしますので、本日は気を引き締め直そうかな・・・などと思い直し
『最近の猫、食事情』なんぞを顔(笑)


ご存知のように、コブタの陸ちゃんは幼少期に若年性の尿結石になり、怪獣たちはずーっと療法食がメインディッシュとなっています。
カリカリ(ドライフード)は一切召し上がりませんGood
・・・というか、カリカリ=食べ物との認識がないようです。

生まれてこのかた、ずーっと一緒に育ってきている怪獣たちですが、食の好みはなぜかバラバラ。
甘いもの(クリーム類とかプリンとか)が大好きな陸、肉・魚LOVEなちゃ太。共通点は『カリカリってなんですか???』だけ顔(汗)

おいしくご飯を食べてもらうために、数限りある療法食を2食続けないよう工夫してお給仕させて頂いております。

みなさん、ご存知かとは思いますが・・・
復習しましょうねかわいい

まず、『朝食メニュー』


@11.11.13.7.JPG

アイムス低Ph

油分が少なそうなあっさり系の一品です。
陸ちゃんは好物。ちゃ太さんは残り1/4で『ふりかけ』を要求します。



A11.11.13.5.JPG

スペシフィック

ちょっとくどそうな一品です。朝からヘビー級かも。
それでも陸ちゃんは大好物。ちゃ太さんは3口目に『ふりかけ』を要求します。



B11.11.13.9.JPG

c/dマルチケアあらびきシーフード入り

これは陸ちゃんがリバース率が高かったため、しばらく買っていなかったのですが、ちゃ太さんが大好物なので久しぶりに購入。陸ちゃんにもあげてみら・・・リバース率が激減したので、リピ決定猫(足)
さすが『元祖療法食』な一品です。


この3種類が朝食の日替わりメニューです。


そして、『DENNERメニュー』


@11.11.13.4.JPG

最近、リニューアルされたヒルズのマルチケアチキン『グレービーソース』。
リニューアル後は一粒一粒が大きな塊になりましたが、粒自体はすこし柔らかくなった印象。リニューアル前より喰い付きがイイかも顔(イヒヒ)


A11.11.13.6.JPG

ロイヤルカナン・ウォルサムPhコントロール。

陸ちゃんはフィッシュテイストのみ。ちゃ太さんはどちらもOKですが、オリジナルが大好物です。
これも、オリジナルは陸ちゃんは必ずリバースしてしまうので、一粒も食べさせてはいけないお食事です。
原材料等、ほとんどかわりがないのに・・・なんでかな〜exclamation&question


そして

B11.11.13.8.JPG

アニモンダインテグラプロテクト 


陸ちゃんが気が狂っちゃうくらい大好きな一品です。
ビーフとターキー、2つのテイストがあります。
怪獣家では

『ビフテキ』と『チキテキ』と呼んでいますひらめき


この3種類がDENNER。
飽きないように、飽きないように・・・
祈るような気持ちでローテーションしてますわーい(嬉しい顔)

願わくば・・・


フードメーカー様。もっとたくさん開発プリーズexclamation×2


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



少しはご参考になりましたかね?



本日のオマケ


お料理しましたレストラン

11.11.13.10.JPG


圧力鍋なんて出してみて・・・


11.11.13.11.JPG

煮豚ひらめき


白髪ねぎをのせて・・・


11.11.13.12.JPG


ハイ。完成猫(足)


11.11.13.13.JPG

ちゃ太 『味付けしたら食べられないんですけど・・・』


君たちは食べてはいけませんバッド(下向き矢印)



※記事内に登場した『ふりかけ』とは・・・ペティオの花ささみ。粉々になってしまったものは食べづらいようで、以前は捨ててしまっていたのですが、最近は『ふりかけ』として再利用しております。
ただし、陸ちゃんはお耳がカイカイになってしまうので、少ししか食べられませんふらふら
ニックネーム 怪獣ママ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

かぼちゃパーティとギリシャ

10月30日、


11.10.30.9.JPG

こ〜んなお弁当を『電車の中で食べながら』向った先は・・・
(どんな田舎に住んでるの?とか思わないで下さい顔(汗)ちゃんと迷惑を掛けない環境で食べてます)


11.10.30.1.JPG

ドキンさま 『また来たか・・・猫(怒)


ってことで、去年に引き続き今年もかぼちゃパーチーに参加して来ましたわーい(嬉しい顔)


参加者は主催者のmiyayaさん&手の人、グランマ猫姫さん&ゴローちゃん、うめ吉さん、あんさん、そして手羽先地方から参加のかっちゃん
今年は去年より多いぞグッド(上向き矢印)

で、どんな扮装かと言えば


11.10.30.5.JPG

手前のモザイクがグランマ、ワタシ以外は小さいながらも写っていますので、拡大して想像して下さいマセ顔(ペロッ)

下こちら出発前の腹ごしらえの


11.10.30.2.JPG


クリスピークリームドーナッチョサッカー

11.10.30.3.JPG

こちらのドーナッチョにしては甘すぎず、おいしゅうございましたGood


11.10.30.4.JPG


ドキンさま 『はりきって出掛けてあげたのに、雨なんてふってきちゃってさ〜、お菓子もらいそこなっちゃったわむかっ(怒り)


途中から降り出した雨が強くなってきちゃったので、途中で退散。。。

残念だったけど、今年もドキンちゃんは人気者でしたYO猫(足)



そして・・・

第2部。夜の部はギリシャ料理『スパルタ』へ。


ここからは熱海温泉帰りのnyannyaさんも合流ぴかぴか(新しい)


11.10.30.6.JPG


前菜盛り合わせはこんな感じ。


11.10.30.7.JPG


ビールもススミますダッシュ(走り出すさま)

11.10.30.8.JPG


去年も今年もお天気に恵まれなかった元町のハロウィンパーティだったけど、楽しかったので、来年はさらに仮装に磨きをかけようと誓ったワタシです顔(ペロッ)



本日のオマケ


ただいまレッスン中るんるん

11.10.30.11.JPG


『左斜め45度ビーム』(むかって右だけど・・・)



11.10.30.10.JPG


ちゃ太 『どう?あくびに負けていられませんパンチ
ニックネーム 怪獣ママ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする