2011年12月31日

2011年は今日でLASTです

2011年、大晦日、みなさん、如何おすごしですか?

夕飯が終わった怪獣家は、紅白歌合戦を見ながらダラダラ〜っと過しております顔(イヒヒ)

夕方・・・


11.12.31.1.JPG

陸 『思いつきでこんな格好させられました猫(怒)


陸ちゃん、似合うんだもん!でも、顔が小さくなったのか・・・
ゆるくないexclamation&question

11.12.31.2.JPG

陸 『こっちはちょうどいいです!』


ホントは迷惑顔顔(ペロッ)

11.12.31.3.JPG


ちゃ太 『チョー迷惑・・・バッド(下向き矢印)


ま、付き合ってくれてもいいでしょるんるん


11.12.31.4.JPG

陸 『ぷぷっ!にあわね〜』


陸ちゃん、そんなこと言ったらちゃ太が気分悪くするんじゃないがく〜(落胆した顔)


11.12.31.5.JPG

陸 『ホントのことだから仕方ないですグッド(上向き矢印)


11.12.31.6.JPG

ちゃ太 『ボクはカワイイお顔で勝負!ドヤ顔の陸と一緒にしないでパンチ


その発言も・・・ケンカの原因になるんじゃないかとふらふら


11.12.31.8.JPG

ちゃ太 『ケンカなら負けないから、かかってコイや〜むかっ(怒り)


2012年も兄弟仲良くお願いしますよあせあせ(飛び散る汗)

そんなワケ(どんなワケ!?)で2011年も皆様、お世話になりましたぴかぴか(新しい)

2012年もよろしくお願いしますexclamation×2

11.12.31.7.JPG

陸ちゃ太 『怪獣ブラーザース、来年もヨロシク猫(足)


皆様、良いお年をお迎えください犬(泣)


生まれて初めてな怖い経験をした2011年。
2012年は、いい年になりますようにるんるん


本年のオマケ


11.12.31.9.jpg

2012年のカレンダーも『BAD CAT』です顔(イヒヒ)


11.12.31.10.jpg

手帳もコレ、


11.12.31.11.jpg

リアルな猫ちゃん手帳Good

そして・・・


クリスマスケーキに続いて


11.12.31.12.jpg


大好きなレーズンをラム酒に1週間漬け込んで焼いたパウンドケーキ。

パテシエへの道は・・険しい顔(なに〜)

ニックネーム 怪獣ママ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスおしまい

今年のクリスマスは土日。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

ちょっと、忙しかったものでワタシはおうちで家族パーティダッシュ(走り出すさま)

先週末、怪獣達のワクチンも無事に終わりました。

あくびちゃん同様、大騒ぎする怪獣達ですが、キャリーバッグに入って頂くのが最大の難所でございますあせあせ(飛び散る汗)


2011-12-26 07.34.40.jpg

陸 ちゃ太 『そう簡単には捕まりません猫(怒)


お注射は問題なく終了しましたが、チッコのPhが二人とも少し高めな事と、ちゃ太さんの体重が去年より300グラム増加の4.5キロ(陸ちゃんは変わらず4.4キロです)あった事を注意して観察するように言われましたがく〜(落胆した顔)

ちゃ太さんは夏にゲッソリ体重が落ちてしまう為、その予防対策が上手く行ったんだけど、増えすぎ?

2011-12-24 18.13.57.jpg

ちゃ太 『まだまだ許容範囲だもん!』


一応、Max5キロだけどね顔(ペロッ)


2011-12-24 17.33.47.jpg

陸 『いつもボクはスリムデース猫(笑)


そういうことにしておきますか顔(イヒヒ)


本日のオマケ


2011-12-24 15.28.55.jpg

反省点ヤバ盛りな手作りクリスマスケーキ顔(汗)
スポンジ生地の厚さがカットの時にムラが出ちゃった事と、シロップをもっとたっぷり塗った方がしっとり感が出た事と、陸ちゃんの『お手伝い』のお陰でホイップクリームが固くなっちゃった事がダメでしたたらーっ(汗)

良いとこないじゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム 怪獣ママ at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

明日はお注射

すっかりご無沙汰な感じの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


いつの間にやら、もう師走たらーっ(汗)
それも、12月も折り返し地点を通過しちゃいましたね顔(なに〜)

今年、やり残した事、ありませんかー?

とりあえず、12月は怪獣達のワクチンとチッコ検査でするんるん
体重測定もドキドキたらーっ(汗)

ちょっと、重くなっているかもあせあせ(飛び散る汗)


2011-12-16 07.27.51.jpg

ちゃ太 『とにかく、お腹が空くんですバッド(下向き矢印)

寒くなっても、早朝から『腹へったー』の雄叫び。毎朝キッチリ6時18分に起こしに来ますexclamation
因みに起きる時間は6時20分なので、2分フライング顔(え〜ん)


2011-12-13 07.24.34.jpg

陸 『僕は起こさないもーん!』

起こしに来たつもりで一緒に寝ちゃうんだよね顔(ペロッ)


さて、明日は早起きして何が何でもチッコを採取せねば!


本日のオマケ


2011-12-16 07.28.11.jpg

満足げにお休みモードの陸ちゃんですが、ここはちゃ太のお気に入りの場所。


2011-12-14 07.41.15.jpg

ちゃ太 『実力で奪い返します!』

お尻にガブっと噛みつき、高所バトルに発展→勝つのは誰かわいい


ニックネーム 怪獣ママ at 08:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする