2013年06月27日

2013年6月27日現在

放置して、過去記事が無くなると困るので写真のみ。

DSC_0032.jpg

サル↑?

DSC_0030.jpg

こぶた↑?

ニックネーム 怪獣ママ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

最終回

5月も1/3が過ぎてしまいました。

GWも終わっちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)

お天気もイマイチで、なんだか気分が。すぐれませんね・・・顔(なに〜)


そんな今日この頃ですが、本日は皆さんに告知をさせていただきます。

この怪獣たちの成長記録を含めた『BeBig』ですが、本日をもちまして
最終回とさせていただきます。

このブログはこのままここ、アセラさんにのこしたままにしたいと思います。
せっかく続けて来たのですが、わたしにとって、とても

更新しずらい・・・

実は、最近は携帯で投稿していることが多く、スマホの小さな画面で目をしょぼつかせながら更新するのもキツく・・・

そんなワケで、長い間支えてくださった皆様、ありがとうございました。

20120508_074110.jpg

ちゃ太 『僕たち、こんなに大きく育ったし猫(笑)


20120508_074020.jpg

陸 『これからも悪いこと続けて行くし猫(笑)



・・・ん!?

まだ、ネタはあるってことexclamation&question

20120508_074032.jpg

陸 『ネタとか言われても、普通にしてるだけだし~るんるん



と、怪獣たちが申しておりますので、このBeBig、続きは・・・



BeBig

ひらめきひらめきhttp://kaijyubr.blog.shinobi.jp/ひらめきひらめき

タイトル同じ、とか言わない顔(イヒヒ)

お引越しいたします。
ただいま準備中ですが、もう少し頻繁に更新する予定ですGood
それから、ペットブログとしてだけではなく、日常の出来事のボヤきなどもあるかも知れませんが、末永くお付き合いくださいませグッド(上向き矢印)

20120508_074117.jpg

ちゃ太 『待ってマースぴかぴか(新しい)


お手数ですが、リンクの変更をお願いいたします!!
そして、長い間ありがとうございました。
ニックネーム 怪獣ママ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

あっという間に・・・

うっかりしているうちに、今日は4月最終日がく〜(落胆した顔)
そういえば、今月全く更新しておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

実は、PCのキーボードの表示がおかしくなっちゃって、サポートの方の協力の下、何度も設定変更してるんですが・・・
まったくダメですもうやだ〜(悲しい顔)

支障は『アットマーク』が出ないんです。
もう、あきらめて、こまめにバックアップをとりつつ、ガマン。
この症状の改善として残された方法は初期状態に戻すこと。
別に、データとか設定は大していじってないので問題ないんだけど、
『VISTA』を『XP』にバージョンダウンしてあるため、初期状態に戻すとXPはあきらめないといけないと最初に言われてるのですあせあせ(飛び散る汗)

あー、まだ3年しか使ってないのにー!!


そんな言い訳で、更新できなかったのるんるん


ちゃ太 『騙されちゃいけない!!』

20120420_073606.jpg

えーっと、PCの上に重たいものが乗ってるんで壊れたんじゃないかしら?


ちゃ太 『そんなことないです。』

20120425_071234.jpg


PCのぬくもりがちょうどいい感じらしく、乗ってる率グッド(上向き矢印)


20120426_073226.jpg

陸 『ボクは乗らない猫(笑)


乗らないけど、コードかじろうとするのはやめてねたらーっ(汗)
今年6歳になる『立派な大人ネコ』なのですから。

20120426_073254.jpg

ちゃ太 『何でもかじるのは陸でーす猫(足)


いまだにビニール、噛んでますふらふら


そうそう。

先週の金曜日、ン十年ぶりに学生時代のお友達と会いましたぴかぴか(新しい)
こちらもみなさん、『立派なおばちゃん』集団でした顔(ペロッ)


そして、土曜日は新婚『anneさん』宅へ襲撃電車

わたし、カメラ忘れてしまったので、画像は他の参加者さま宅でご覧下さい顔(イヒヒ)

anneさん、美食家だけあって、料理の腕はプロ並み、いえ、完全にプロそのもの。私もみならわないとと思った一日でした。

anneさん、また、よろしくお願いします〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただ一枚、携帯に残ったこの日の画像は・・・


mail.jpg



ずらっとね上上上


陸 『つきあいきれませんが・・・』


20120426_073259.jpg


怪獣 『これからもママごんと遊んであげてください眠い(睡眠)




20120426_073248.jpg


よろしくお願いします手(チョキ)
ニックネーム 怪獣ママ at 15:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

早いですね・・・

昨日、3月11日は昨年の『東日本大震災』から丸1年。
早かったのか、長かったのか・・・
今も様々なご苦労をされていらっしゃる方が多い中、自分達はいつもと変わらずに生活が出来ていることをありがたく思っています。


最近、ブログの更新が滞りがちなのは、ただのサボり癖ですふらふら


2月は、大きな声では言えませんが・・・


DSCF0110.JPG

こんなところへ行って来ました飛行機
かなりタイトなスケジュールでしたし、チョー寒かったし・・・


GW明けに、もう一度チャレンジを試みております顔(ペロッ)

怪獣たちは・・・


20120308_073707.jpg


相変わらず、上この場所でにらみ合ってますが・・・


20120309_073641.jpg


陸 『いつもケンカしているワケじゃありませんよー』


20120309_073659.jpg


この、キャットタワーのお一人様用ペントハウスは早いもの勝ち。

残されたほうは・・・



20120309_073616.jpg

ちゃ太 『こっちの方が高いもん!!』



まだまだ寒い日が続いております。
どうぞ、ご自愛くださいマセ猫(足)
ニックネーム 怪獣ママ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

どちらが勝つか

毎日のことですが・・・

12.2.19.1.JPG

にらみ合い。

12.2.19.2.JPG

ちゃ太 『やるんか!?』

12.2.19.3.JPG

陸 『逃げるんか!?』

12.2.19.4.JPG

ちゃ太 『やられたいんか!?』

12.2.19.6.JPG

ちゃ太 『おりゃ〜むかっ(怒り)


という会話がかわされたのかどうかは定かではありませんが・・・

12.2.19.7.JPG

陸 『今日もまた・・・』


12.2.19.8.JPG

ちゃ太 『るんるんるんるんるんるんグッド(上向き矢印)

陸 『・・・バッド(下向き矢印)

ちゃ太さん、圧勝猫(足)


本日のオマケ

先日購入したHB。

12.2.19.9.JPG

焼き色を『うすく』がこんな感じ。


12.2.19.10.JPG

アレンジで、米粉を使用した生地でアップルシナモンパン。


次は何を作るか、思案中でーすわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 怪獣ママ at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

怪獣たち、元気デース(^^)v

『女子会』やら『飲み会』やら『法事』やら『旅行』やらと、毎週末忙しく過ごしておっりまして…

ついついブログ更新をさぼってまーすあせあせ(飛び散る汗)20120215_073853.jpg


陸 ちゃ太 『食欲モリモリで元気デース猫(足)


そのうち色々書いてみるかも(^^;
ニックネーム 怪獣ママ at 08:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

ムダ遣いになりませんように・・・

ははは・・・

新年早々、こんなもの買いましたGood


12.1.17.1.JPG


ホームベーカリーちゃんるんるん


年末のクリスマスケーキ&パウンドケーキが楽しかったんだけど、オーブンセットしたり冷ましたりと色々と少しだけ手間がかかるので・・・

全部自動でやってくれるこの子が欲しくて・・・顔(ペロッ)


ただ、本当はティファールの『ブランジェリー』が欲しかったんだけど・・・

実物見たらデカ過ぎ!!

で、じっくり機能重視ってことで・・・象印さん手(チョキ)


12.1.17.2.JPG

朝起きたらやきあがっているようにセットして


12.1.17.3.JPG

焼きたて〜グッド(上向き矢印)


チーズトーストにして食べたんだけど、耳までパリッパリ耳


ただいま、ケーキモードでくるみケーキ作成中exclamation×2


12.1.17.4.JPG

陸 『くるみは余計だ猫(怒)


材料準備中、割った生卵に顔突っ込んだり、牛乳のカップに顔突っ込んだり・・・ふらふら

困ったお坊ちゃまです顔(泣)

12.1.17.5.JPG

ちゃ太 『ボクは興味な〜い猫(足)


辛党ですから、レモンサワーに手を突っ込んでかき回しても、甘いものには興味を示さず・・・


12.1.17.6.JPG

ちゃ太 『もう大人だからね猫(笑)


っていうか、子供の時から、甘いものは全然興味を示さないちゃ太と甘いもの大好きな陸、本当のきょうだいなのに、一緒に生活してるのに違うんだよねたらーっ(汗)


12.1.17.7.JPG

陸・ちゃ太 『ねーさん達だって好き嫌い違うじゃんexclamation×2


確かに・・・。


さてと、あと20分ほどで焼きあがる予定で〜すグッド(上向き矢印)

いいにほひがして来ています。


ひらめき本日、代休でお休みでし。
ニックネーム 怪獣ママ at 15:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

今年もよろしく!

2012年、始まりましたね鏡餅

今年もポツポツと更新して行きたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)

3日から出勤してるもんで、お正月気分もないままの年越しでした顔(なに〜)
皆さまの今年一年のご健康とご多幸をお祈りして、怪獣達からご挨拶を猫(足)


2012-01-04 07.21.55.jpg

陸 ちゃ太 『ヨロシクどーぞ』


ブチャイクな絵面でスイマセーンHello

ニックネーム 怪獣ママ at 08:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

2011年は今日でLASTです

2011年、大晦日、みなさん、如何おすごしですか?

夕飯が終わった怪獣家は、紅白歌合戦を見ながらダラダラ〜っと過しております顔(イヒヒ)

夕方・・・


11.12.31.1.JPG

陸 『思いつきでこんな格好させられました猫(怒)


陸ちゃん、似合うんだもん!でも、顔が小さくなったのか・・・
ゆるくないexclamation&question

11.12.31.2.JPG

陸 『こっちはちょうどいいです!』


ホントは迷惑顔顔(ペロッ)

11.12.31.3.JPG


ちゃ太 『チョー迷惑・・・バッド(下向き矢印)


ま、付き合ってくれてもいいでしょるんるん


11.12.31.4.JPG

陸 『ぷぷっ!にあわね〜』


陸ちゃん、そんなこと言ったらちゃ太が気分悪くするんじゃないがく〜(落胆した顔)


11.12.31.5.JPG

陸 『ホントのことだから仕方ないですグッド(上向き矢印)


11.12.31.6.JPG

ちゃ太 『ボクはカワイイお顔で勝負!ドヤ顔の陸と一緒にしないでパンチ


その発言も・・・ケンカの原因になるんじゃないかとふらふら


11.12.31.8.JPG

ちゃ太 『ケンカなら負けないから、かかってコイや〜むかっ(怒り)


2012年も兄弟仲良くお願いしますよあせあせ(飛び散る汗)

そんなワケ(どんなワケ!?)で2011年も皆様、お世話になりましたぴかぴか(新しい)

2012年もよろしくお願いしますexclamation×2

11.12.31.7.JPG

陸ちゃ太 『怪獣ブラーザース、来年もヨロシク猫(足)


皆様、良いお年をお迎えください犬(泣)


生まれて初めてな怖い経験をした2011年。
2012年は、いい年になりますようにるんるん


本年のオマケ


11.12.31.9.jpg

2012年のカレンダーも『BAD CAT』です顔(イヒヒ)


11.12.31.10.jpg

手帳もコレ、


11.12.31.11.jpg

リアルな猫ちゃん手帳Good

そして・・・


クリスマスケーキに続いて


11.12.31.12.jpg


大好きなレーズンをラム酒に1週間漬け込んで焼いたパウンドケーキ。

パテシエへの道は・・険しい顔(なに〜)
ニックネーム 怪獣ママ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

クリスマスおしまい

今年のクリスマスは土日。
皆さま、いかがお過ごしでしたか?

ちょっと、忙しかったものでワタシはおうちで家族パーティダッシュ(走り出すさま)

先週末、怪獣達のワクチンも無事に終わりました。

あくびちゃん同様、大騒ぎする怪獣達ですが、キャリーバッグに入って頂くのが最大の難所でございますあせあせ(飛び散る汗)


2011-12-26 07.34.40.jpg

陸 ちゃ太 『そう簡単には捕まりません猫(怒)


お注射は問題なく終了しましたが、チッコのPhが二人とも少し高めな事と、ちゃ太さんの体重が去年より300グラム増加の4.5キロ(陸ちゃんは変わらず4.4キロです)あった事を注意して観察するように言われましたがく〜(落胆した顔)

ちゃ太さんは夏にゲッソリ体重が落ちてしまう為、その予防対策が上手く行ったんだけど、増えすぎ?

2011-12-24 18.13.57.jpg

ちゃ太 『まだまだ許容範囲だもん!』


一応、Max5キロだけどね顔(ペロッ)


2011-12-24 17.33.47.jpg

陸 『いつもボクはスリムデース猫(笑)


そういうことにしておきますか顔(イヒヒ)


本日のオマケ


2011-12-24 15.28.55.jpg

反省点ヤバ盛りな手作りクリスマスケーキ顔(汗)
スポンジ生地の厚さがカットの時にムラが出ちゃった事と、シロップをもっとたっぷり塗った方がしっとり感が出た事と、陸ちゃんの『お手伝い』のお陰でホイップクリームが固くなっちゃった事がダメでしたたらーっ(汗)

良いとこないじゃん顔(イヒヒ)
ニックネーム 怪獣ママ at 08:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月16日

明日はお注射

すっかりご無沙汰な感じの更新ですあせあせ(飛び散る汗)


いつの間にやら、もう師走たらーっ(汗)
それも、12月も折り返し地点を通過しちゃいましたね顔(なに〜)

今年、やり残した事、ありませんかー?

とりあえず、12月は怪獣達のワクチンとチッコ検査でするんるん
体重測定もドキドキたらーっ(汗)

ちょっと、重くなっているかもあせあせ(飛び散る汗)


2011-12-16 07.27.51.jpg

ちゃ太 『とにかく、お腹が空くんですバッド(下向き矢印)

寒くなっても、早朝から『腹へったー』の雄叫び。毎朝キッチリ6時18分に起こしに来ますexclamation
因みに起きる時間は6時20分なので、2分フライング顔(え〜ん)


2011-12-13 07.24.34.jpg

陸 『僕は起こさないもーん!』

起こしに来たつもりで一緒に寝ちゃうんだよね顔(ペロッ)


さて、明日は早起きして何が何でもチッコを採取せねば!


本日のオマケ


2011-12-16 07.28.11.jpg

満足げにお休みモードの陸ちゃんですが、ここはちゃ太のお気に入りの場所。


2011-12-14 07.41.15.jpg

ちゃ太 『実力で奪い返します!』

お尻にガブっと噛みつき、高所バトルに発展→勝つのは誰かわいい


ニックネーム 怪獣ママ at 08:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

埼玉B級グルメ王、初参戦

10月後半、休暇明けからぼちぼち忙しい怪獣ママゴンでございます。
今月は祝日が2日とも出勤顔(なに〜)
でもね、強制的に出勤してさせられているわけではなく、『期日に間に合うように』だったり、『この日にやらないと・・・』という理由。
誰かに委ねてしまえば楽チンなのかもしれないけど、性格的に真面目なもんで顔(ペロッ)


そんな11月ですが、それなりにエンジョイしていますGood(←言い方が古臭い!?)


月初の忙しさが一段落したあとは、数十年来のメンバー(先輩・同僚・後輩含む)での呑み会でストレス発散。
大先輩は来年定年退職。
その企画として『歴代の総務部員全員召集しての大宴会』なんて楽しい催しがあるんだそうでるんるん
これは、参加せねば顔(イヒヒ)


3日の代休は22日、


11.11.27.1.JPG

こんなグッズを買いあさるexclamation×2

さいたまスーパーアリーナでの
『Ken Hirai Live Tour2011 Japanese Singer』。

11.11.27.2.JPG

べっこう飴もありまーすかわいい

2年ぶりのLiveだったけど、楽しかった〜カラオケ


翌日の勤労感謝の日が出勤でも辛くない・・・かなたらーっ(汗)


そして、昨日は・・・


11.11.27.5.JPG

ご近所『北本市』で開催された


埼玉B級グルメ王決定戦

に初参戦ぴかぴか(新しい)

偶然、そんなイベントがあることを知って、調べてみたらご近所だったので、『じゃ、行ってみちゃうグッド(上向き矢印)
的なのり。

ただ・・・

行ったら呑みたくなっちゃいそうだから、交通手段はどうする?
呑まないを選択し、開催地付近の知り合いの駐車場に車を置くか・・・
呑みたいからチャリで5キロの道のりを走るか・・・
絶対呑むから電車とバスで行くか・・・


当然、電車に決定電車わーい(嬉しい顔)


9時開催だったのですが、そんなに早い時間からビール呑めないから、10時過ぎに着くように出発。
(すでに呑む気マンマンひらめき


11.11.27.6.JPG

寒いといやだな〜と思い会場に着くと・・・

風もないあたたかいポカポカな日差し。


さっそく、出陣位置情報


11.11.27.7.JPG

まずは、『行田フライ』


11.11.27.8.JPG

お好み焼きなのか、クレープなのか、中には長ネギと豚肉、濃厚な甘口こってりソースに青海苔。


11.11.27.10.JPG

朝からビールも進んじゃう顔(メロメロ)

お次は


11.11.27.9.JPG

『棒揚げ餃子』

タレがなくてもGoodグーな一品。


そして、かなり興味を持った


11.11.27.11.JPG

『川越極太やきそば』


・・・イマイチでした顔(汗)


ビールでおなかがふくれちゃったので、ちょっと休憩。
(でも一人2杯しか呑んでないよ〜るんるん


でも、『汁物が欲しいよね!?』
ってことで・・・


11.11.27.12.JPG

かなり人気な列。


11.11.27.13.JPG


『岩槻豆腐ラーメン』


11,11,27,14.JPG


お店では500円で出してるんだって。


11.11.27.15.JPG


ここで『樽チューハイ』登場バー


大変、おいしゅうございました。

わたし、お豆腐が好きじゃないんだけど、このお豆腐、食感がいいんですよ!
もっちりしてるというか、豆腐臭くないというか。
麺も時間がたってもノビた感がなく、ワカメも『主役はワタシ!』的な主張がなく。(ワタクシ、うどんやラーメンにワカメが入っているのが許せません。ワカメが嫌いなわけではなく、全てがワカメの味になってしまうから。)


身体もあたたまり、しばし休憩。そしたら・・・


11.11.27.16.JPG

上こんな人、登場。
グルメリポーター、横幅ひろ〜い顔(笑)
ケーブルの取材だったんだけど、お付のスタッフの感じがチョー悪猫(怒)
ご本人はいい人そうなのに、周りの感じが悪いと損する気がした瞬間でしたexclamation×2

夕方、表彰式があるようでしたが、ネットでチェックすればいいよねってことで、帰宅しました電車


11.11.27.3.JPG


陸 『自分たちばっかり、いい思いしてきたみたいです猫(足)


そんなことないよ〜。
だって、『食べ物代』は二人で1000円目
(飲み物代は一人900円顔(ペロッ)


11.11.27.4.JPG

陸 『朝からのんだくれです・・・』


ま、たまにはいいでしょ猫(足)

ちなみにグランプリは主催地『北本市』出品の『トマトカレー』だったそうですグッド(上向き矢印)


本日のオマケ


@今朝の緊迫したピンボケショット


11.11.27.17.JPG

見たことのないタヌキのような猫の出現に・・・
威嚇!?(ただ見に行っただけ??)ちゃ太さん、ガンミ目

付いて行った陸ちゃんはそっぽ向いてます顔(ペロッ)


A会社の子が帰省中家
実家でお留守番をしている


11,11,27,18.JPG

『ちょっと太めのL字を描くうずらとちゃぼです〜猫(笑)

この子たち、いいお顔しているんですが、今回はふくよかなBODYだけ公開猫(足)
次回、仲良し兄弟のツーショット、のせちゃうかも顔(イヒヒ)



ニックネーム 怪獣ママ at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

最近のネコ食レポート

近所のおうちのお庭にあった


11.11.13.1.JPG

ぴかぴか(新しい)

とーさんが、もらってきました顔(イヒヒ)

11.11.13.2.JPG


買った柿とは違う、素朴な甘さでしたるんるん

11.11.13.3.JPG

ちゃ太 『柿の写真撮ってて、塾に遅刻しそうになってました猫(笑)

ええたらーっ(汗)
『塾』、ぎりぎり。
(塾の件は知る人ぞ知ることです顔(ペロッ)



さて、最近あまり猫ブログっぽくないような気がしますので、本日は気を引き締め直そうかな・・・などと思い直し
『最近の猫、食事情』なんぞを顔(笑)


ご存知のように、コブタの陸ちゃんは幼少期に若年性の尿結石になり、怪獣たちはずーっと療法食がメインディッシュとなっています。
カリカリ(ドライフード)は一切召し上がりませんGood
・・・というか、カリカリ=食べ物との認識がないようです。

生まれてこのかた、ずーっと一緒に育ってきている怪獣たちですが、食の好みはなぜかバラバラ。
甘いもの(クリーム類とかプリンとか)が大好きな陸、肉・魚LOVEなちゃ太。共通点は『カリカリってなんですか???』だけ顔(汗)

おいしくご飯を食べてもらうために、数限りある療法食を2食続けないよう工夫してお給仕させて頂いております。

みなさん、ご存知かとは思いますが・・・
復習しましょうねかわいい

まず、『朝食メニュー』


@11.11.13.7.JPG

アイムス低Ph

油分が少なそうなあっさり系の一品です。
陸ちゃんは好物。ちゃ太さんは残り1/4で『ふりかけ』を要求します。



A11.11.13.5.JPG

スペシフィック

ちょっとくどそうな一品です。朝からヘビー級かも。
それでも陸ちゃんは大好物。ちゃ太さんは3口目に『ふりかけ』を要求します。



B11.11.13.9.JPG

c/dマルチケアあらびきシーフード入り

これは陸ちゃんがリバース率が高かったため、しばらく買っていなかったのですが、ちゃ太さんが大好物なので久しぶりに購入。陸ちゃんにもあげてみら・・・リバース率が激減したので、リピ決定猫(足)
さすが『元祖療法食』な一品です。


この3種類が朝食の日替わりメニューです。


そして、『DENNERメニュー』


@11.11.13.4.JPG

最近、リニューアルされたヒルズのマルチケアチキン『グレービーソース』。
リニューアル後は一粒一粒が大きな塊になりましたが、粒自体はすこし柔らかくなった印象。リニューアル前より喰い付きがイイかも顔(イヒヒ)


A11.11.13.6.JPG

ロイヤルカナン・ウォルサムPhコントロール。

陸ちゃんはフィッシュテイストのみ。ちゃ太さんはどちらもOKですが、オリジナルが大好物です。
これも、オリジナルは陸ちゃんは必ずリバースしてしまうので、一粒も食べさせてはいけないお食事です。
原材料等、ほとんどかわりがないのに・・・なんでかな〜exclamation&question


そして

B11.11.13.8.JPG

アニモンダインテグラプロテクト 


陸ちゃんが気が狂っちゃうくらい大好きな一品です。
ビーフとターキー、2つのテイストがあります。
怪獣家では

『ビフテキ』と『チキテキ』と呼んでいますひらめき


この3種類がDENNER。
飽きないように、飽きないように・・・
祈るような気持ちでローテーションしてますわーい(嬉しい顔)

願わくば・・・


フードメーカー様。もっとたくさん開発プリーズexclamation×2


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート



少しはご参考になりましたかね?



本日のオマケ


お料理しましたレストラン

11.11.13.10.JPG


圧力鍋なんて出してみて・・・


11.11.13.11.JPG

煮豚ひらめき


白髪ねぎをのせて・・・


11.11.13.12.JPG


ハイ。完成猫(足)


11.11.13.13.JPG

ちゃ太 『味付けしたら食べられないんですけど・・・』


君たちは食べてはいけませんバッド(下向き矢印)



※記事内に登場した『ふりかけ』とは・・・ペティオの花ささみ。粉々になってしまったものは食べづらいようで、以前は捨ててしまっていたのですが、最近は『ふりかけ』として再利用しております。
ただし、陸ちゃんはお耳がカイカイになってしまうので、少ししか食べられませんふらふら
ニックネーム 怪獣ママ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

かぼちゃパーティとギリシャ

10月30日、


11.10.30.9.JPG

こ〜んなお弁当を『電車の中で食べながら』向った先は・・・
(どんな田舎に住んでるの?とか思わないで下さい顔(汗)ちゃんと迷惑を掛けない環境で食べてます)


11.10.30.1.JPG

ドキンさま 『また来たか・・・猫(怒)


ってことで、去年に引き続き今年もかぼちゃパーチーに参加して来ましたわーい(嬉しい顔)


参加者は主催者のmiyayaさん&手の人、グランマ猫姫さん&ゴローちゃん、うめ吉さん、あんさん、そして手羽先地方から参加のかっちゃん
今年は去年より多いぞグッド(上向き矢印)

で、どんな扮装かと言えば


11.10.30.5.JPG

手前のモザイクがグランマ、ワタシ以外は小さいながらも写っていますので、拡大して想像して下さいマセ顔(ペロッ)

下こちら出発前の腹ごしらえの


11.10.30.2.JPG


クリスピークリームドーナッチョサッカー

11.10.30.3.JPG

こちらのドーナッチョにしては甘すぎず、おいしゅうございましたGood


11.10.30.4.JPG


ドキンさま 『はりきって出掛けてあげたのに、雨なんてふってきちゃってさ〜、お菓子もらいそこなっちゃったわむかっ(怒り)


途中から降り出した雨が強くなってきちゃったので、途中で退散。。。

残念だったけど、今年もドキンちゃんは人気者でしたYO猫(足)



そして・・・

第2部。夜の部はギリシャ料理『スパルタ』へ。


ここからは熱海温泉帰りのnyannyaさんも合流ぴかぴか(新しい)


11.10.30.6.JPG


前菜盛り合わせはこんな感じ。


11.10.30.7.JPG


ビールもススミますダッシュ(走り出すさま)

11.10.30.8.JPG


去年も今年もお天気に恵まれなかった元町のハロウィンパーティだったけど、楽しかったので、来年はさらに仮装に磨きをかけようと誓ったワタシです顔(ペロッ)



本日のオマケ


ただいまレッスン中るんるん

11.10.30.11.JPG


『左斜め45度ビーム』(むかって右だけど・・・)



11.10.30.10.JPG


ちゃ太 『どう?あくびに負けていられませんパンチ
ニックネーム 怪獣ママ at 20:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

明日はパーティ

お久しぶりです。
前回の更新から・・・けっこう経ってますねたらーっ(汗)


11.10.29.1.JPG

陸 『写真機買って満足しちゃったんか〜exclamation×2


写真機って・・・昭和初期じゃないんだからがく〜(落胆した顔)


11.10.29.2.JPG

ちゃ太 『こんな写真しか狙ってないんです猫(怒)


大口あけた写真がキレイに撮れる『写真機』です顔(イヒヒ)


11.10.29.3.JPG

陸 『寒くなって来ましたが、皆さん、お元気ですかexclamation&question


ここ数日、急激に寒くなって来ましたね。
(今日は暖かかったけど・・・)


11.10.29.4.JPG

ちゃ太 『ママゴンと妹ねーさんは、悪い人ですバッド(下向き矢印)



実は、怪獣たち、怒ってるんですよふらふら


理由は・・・
すでにおわかりの方もいらっしゃるかと思いますが・・・


11.10.29.5.JPG


上こんなところへ・・・


11.10.29.6.JPG


上上こんなところへ・・・

また、遊びに行ってきました顔(ペロッ)

毎度代わり映えしない旅行なので、あえて旅行記は書かないつもりですが、旅行投稿サイトに旅行記として投稿しようかと思っています。
投稿することになった時にはお知らせしたいと思いますGood


とりあえず、明日はハロウィンパーティへ行ってきますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

迷惑なお買い物らしいです・・・

『あなたはあなたのデジカメに満足していますか?』


・・・永遠の課題exclamation&question

買った時は、超満足なんですが・・・
欲しくなっちゃうんですよね〜顔(汗)

ネコちゃんたちが『すこしでもかわいく撮れるカメラカメラ



で・・・


11.10.9.14.jpg


上『同郷』『近所』出身の本木雅弘さんがCMをしているコレ上


CM見てたら・・・
気になって気になって・・・
欲しくなって・・・


ついつい、『ポチ』ってしまいました顔(イヒヒ)

11.10.9.1.JPG


陸 『大迷惑なお買い物ですたらーっ(汗)


え〜!!

超かわいく撮れちゃうんだよぴかぴか(新しい)

11.10.9.2.JPG


陸 『いつも超かわいいから・・・猫(怒)


え〜!!


もっと超かわいくとれるんだってば〜


11.10.9.3.JPG


陸 『いつもと一緒です猫(怒)


11.10.9.4.JPG


ちゃ太 『しつこいって猫(怒)猫(怒)


そんなことナイってば。。。



11.10.9.5.JPG


ちゃ太 『ホントにしつこいから、ここからはノーコメントでむかっ(怒り)


11.10.9.6.JPG


お〜、いいお顔黒ハート


11.10.9.7.JPG


イヤ〜ン、いいお顔かわいい


11.10.9.8.JPG


よ!!
仲良し兄弟Good


・・・って、いい加減にしますかね顔(ペロッ)


そんなわけで、NEWキャメラはいい感じでありんするんるん



今日は近所でパシャッっと。


11.10.9.9.JPG


11.10.9.10.JPG


ザクロの木、見つけましたexclamation×2


食べたくなっちゃう猫(足)



久しぶりに怪獣ママゴン的ヒットなキャメラですグッド(上向き矢印)





さて、昨日から温泉に行っていたとーさんが



11.10.9.11.JPG


温泉饅頭とともに帰ってきました猫(笑)

11.10.9.12.JPG


陸 『ちょっと・・・気になるあせあせ(飛び散る汗)



では・・・いただきますかいexclamation&question



11.10.9.13.JPG


アメリカ人は餡子はいらないそうです顔(笑)
ニックネーム 怪獣ママ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

高齢女子修学旅行 一気に最後まで!?

さてさて、ガールズトーク炸裂な一夜は・・・
いきなりシャットダウン顔(イヒヒ)
全員、眠りに落ちたようです。


ちなみに部屋割りは
『miyaya・かっちゃん・まめくろこ・うめ吉』
『グランマ・斉藤・きゃし・怪獣』
でした。

これ、その前にアミダで決めた部屋割りは完全に無視。
勝手に4人ずつわかれました猫(笑)


翌朝、お隣チームの話し声で目覚め、襲撃〜むかっ(怒り)

お隣チームは『ワタシは素顔は見せないわexclamation×2』とばかりに、すでに化粧終了時計

11.9.23.26.JPG

朝食後、準備万端でホテルを後にし、本日最初の目的地
『伊勢外宮』へ。

11.9.23.27.JPG

お天気はドッピーカーン晴れ

11.9.23.28.JPG

参拝の様子は他の参加者のブログでどーぞ猫(笑)

途中、あわびでも買っちゃう!?なんてことで外宮参道のあわび専門店に立ち寄ったのですが、『煮あわび』5000円超え顔(なに〜)

買えませんって・・・。


さて、本日のメインイベントは・・・

『松坂で松坂を喰らうGood

近鉄急行で松坂へ向いました。

電車の車窓からは・・・


11.9.23.29.JPG

昨日のお宿、『伊勢国際ホテル』。


そして、お疲れ気味な・・・

11.9.23.30.JPG

高齢女子軍団。

しか〜し!BUT!!

11.9.23.31.JPG

一気に高まるテンションexclamation×2

さて、松坂で喰らう松坂。


11.9.23.33.jpg

肉〜かわいい

11.9.23.32.JPG

肉ぅ〜exclamation×2

ホルモンが苦手な(赤い肉が好きな者含む)『チームセレブ』と
ホルモンヌの集団『チームホルモン』に別れ、回転焼肉初体験グッド(上向き矢印)


焼きましたレストラン

最終ジャッジは、お皿の数&生ビールの数で上回ったはずの『チームホルモン』と・・・


11.9.23.34.JPG

デザートまで頂いた『チームセレブ』が僅差exclamation×2

どれだけホルモンを食べたのか・・・

見たかったあせあせ(飛び散る汗)


回転焼肉の様子も、他のブログで見てね猫(笑)

ただし・・・


ワタシ独占。


11.9.23.35.JPG

『どこかのブログに顔出ししちゃうよ!!』と誰かの発言に・・・

『まじですか〜』と言っていた一升びんの店長さん顔(イヒヒ)


11.9.23.36.jpg

ホルモンウンチクを聞き出そうとする怪しいホルモンヌ顔(ペロッ)


一升びんさん、また、うかがいますねHello

さて、松坂駅まで戻り、そろそろ帰路へ。


約30分後に出る名古屋行きの特急券を購入し、改札中のトイレで『用を足して』ホームに向おうと思ったそのとき・・・


『だれか〜、携帯ならして〜〜〜』


だれやねんexclamation&question


一番、冷静沈着か思われる『彼』でしたあせあせ(飛び散る汗)

斉藤さんが何度かコールすると、出た!!
帰りに乗ったタクシーの運転手さんでした車(セダン)

ぎりぎり間に合うかどおか・・・

11.9.23.37.jpg

全員の切符を一旦回収し、みんなにはホームで待機してもらい、
間に合わなければ次の特急に変更できるからと親切な駅員さんにアドバイスしてもらって・・・なんとかギリギリセーフな時間に運転手さん到着exclamation×2


こんなアクシデントも、旅の醍醐味ですかねぴかぴか(新しい)

ここで、関西方面に戻るきゃしとはお別れ。

数分早い特急で、きゃしは関西方面に向って旅立って行きました。が・・・
この別れのシーン、本人は覚えていないと思いますわーい(嬉しい顔)

名古屋へ戻った東海・関東チームはそれぞれの行き先へ向ってチケットを購入。

11.9.23.39.JPG


名古屋駅はびっくりするほど人であふれかえっていました。
お茶でも・・・といいながら、混雑でムリそうなので、外の空気を吸いに。


11.9.23.38.JPG


かっちゃん、斉藤さんとはここでさよなら。

次は・・・ハロウィンパーチーかしら?


新幹線に乗り込み、行きと同じく新横浜でmiyayaさん、うめ吉さん、まめくろこちゃんが、品川でグランマが・・・
最後にわたしが東京駅で下車。

『家に帰る着くまでが修学旅行』という言葉を胸に家路を急ぎました。



今回の旅行ではじめましてだったみなさん、何度も会ってる皆さん、
本当にお世話になりましたexclamation×2

また、遊んでくださいねるんるん

11.9.23.40.JPG


たくさん、お土産や差し入れ、頂いちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


11.9.23.41.JPG


陸 『怪獣ママごんと遊んでくれてありがとうございました猫(笑)


これで、ワタシのレポートは終わります。
ワタシには反省文の提出はありませ〜ん顔(ペロッ)

今週は仕事が忙しい予定です。
出来るだけ、コメントのお返事をしたいと思っていますが・・・
出来なかったらごめんなさーいたらーっ(汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 21:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

高齢女子修学旅行 その2

つづき、行きます。


伊勢神宮を後にした『高齢女子修学旅行』ご一行様。
宿泊先へと向かいました。

宿泊先は『伊勢国際ホテル』わーい(嬉しい顔)

今回、みんなでワイワイしたいという気持ちと、何人参加するかが最後の最後までわからなかったので、MAX5人の和室2部屋KEEP。


11.9.23.25.JPG

修学旅行そのものでしょう顔(イヒヒ)


部屋に着いて最初にしたことは・・・喉の渇きを潤すため、ロビーにあった販売機にアルコールを買いに行くこと。

プチ乾杯exclamation×2

6時半に伊勢在住の『クウママさん』が予約してくださったお店へ向うまでちょびっと休憩。

さて、そろそろ出掛けましょうとホテルから伊勢市駅へ向った修学旅行ご一行様。そこへ降りかかる災難は・・・


クウママさん、わざわざホテルに極近のお店を予約してくださっていたのですが、何も調べず駅へ向った私達・・・
慌ててホテル方面へ逆戻り。

なんとかお店にたどり着いたものの、


ダレも本名知らないたらーっ(汗)


アワワ・・・
『えーっと、6時半に10人位で予約してるものですあせあせ(飛び散る汗)

ま、通じたからいいか顔(ペロッ)


お店は

11.9.23.20.JPG

海鮮サイコーなココ。


11.9.23.21.JPG

刺身、厚すぎじゃない?

沢山お料理があったんですが、食べるのに夢中で・・・

11.9.23.22.JPG

これしか撮ってないあせあせ(飛び散る汗)


最後に、この日9月17日がお誕生日のうめ吉さん、8日に一つ年齢を重ねた一番若手のまめくろこちゃん、この場をセッティングしてくださったクウママさん、3人のお誕生日のセレモニー。

まあるいケーキを手配して頂いたのに・・・


11.9.23.23.JPG

全員、カット映像のみってふらふら


今年一番のハプニング大賞かしら顔(汗)


楽しい時間はあっという間に過ぎ、ここでクウママさんともさよならHello

記念撮影の映像は、他のレポートでお楽しみください顔(ペロッ)


『眠い・・・』を連発中のきゃしを抱え、先にホテルに戻るつもりだったのに、酔っ払ったきゃしに『こっち〜だ〜よ〜』って言われて遠回り。左ワタシも立派な方向音痴ですから顔(なに〜)


なんとかお部屋に戻り、きゃしを寝かせ途中で発見した酒屋さんへ直行ビール
夜中にみんながお酒を求めてうろつくと困るからね顔(ペロッ)

酒屋さんから戻ってビックリしたのは・・・


きゃしがパジャマに着替えて寝てましたがく〜(落胆した顔)


いつ、着替えたexclamation&question


大浴場がなかったので順番にNEW YORKいい気分(温泉)


各自、パジャマパーチーのために持ち寄った自慢のパジャマに衣替えGood


11.9.23.24.jpg


どおっすか?


ガールズトークは深夜まで続きました。


ここで本日は休憩。
ニックネーム 怪獣ママ at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

高齢女子修学旅行 その1

大変提出が遅れてしまったようですが、先週末の『高齢女子修学旅行』のレポート、提出いたしますあせあせ(飛び散る汗)


先週、9月17日〜18日の1泊2日で伊勢神宮『おかげ横丁』で開催中の


来る福招き猫まつり


へ行ってきました猫(足)

今回は『高齢女子修学旅行』と称し、自称24歳の高齢女子の団体旅行。


数日前まで、週間天気予報はピーカンだったのに・・・なぜか間際に雨雨マーク?
あれあれ???
台風の影響? 
何度天気予報を見ても雨マーク・・・ふらふら

これって・・・『あめくろこが参加するからexclamation&question

出発当日、早朝にドシャブリな音で目覚めたときは・・・まさかexclamation×2と呆然猫(泣)

出掛ける時もパラパラ降る雨。

マイッタネバッド(下向き矢印)


とりあえず、出発。
一番北に住むわたしは東京駅から新幹線に一人で乗車。

11,9,23,1.JPG

品川からは引率の先生&保健係のグランマ猫姫さんが、新横浜からは
実行委員長のmiyayaさん、うめ吉さん、あめまめくろこちゃんが乗車。
女子5人で出発〜新幹線

あっという間に名古屋に到着・・・
だけど、到着前に二日酔いのまめくろこちゃんが・・・
『キモチワルイですぅ・・・』

即効、薬をのませましたわーい(嬉しい顔)


名古屋でお久しぶりぶり〜なかっちゃんと、夏休みデビューしちゃった不良の斉藤さんと合流。(金髪になっちゃってたのんがく〜(落胆した顔)

近鉄特急に乗換え、ペチャクチャとおしゃべりしていると・・・
処により『豪雨』雨

ま、きっと大丈夫なはず・・・キット・・・きっと・・・たぶん・・・


で、宇治山田駅着〜電車

11.9.23.2.jpg

ここで実行委員長のmiyayaさんから
『ここで、お友達が一人合流しま〜すグッド(上向き矢印)

ダレ?

新しいお友達かしら顔(イヒヒ)

はい。

長期地方出張中のきゃしでした顔(ペロッ)


バスに乗換え・・・

11.9.23.3.JPG


目的地に到着Good

右を見ても〜

11.9.23.4.JPG

左を見ても〜

11.9.23.5.JPG

招き猫がたくさんるんるん


まずは、わるねこ父の『萩工房』の小山内さんにご挨拶ひらめき

11.9.23.6.JPG


ここで、『京のマダ〜ムamesyoさん』『フラガ〜ルのナナちよさん』『お友達のここほれにゃんにゃんさん』『椎名さん』と合流&ご挨拶exclamation×2

こんなところでなんですが・・・
皆様、たくさんお話も出来ませんでしたが、差し入れやお土産などなどありがとうございましたグッド(上向き矢印)


簡単に自己紹介などしたあとは『買い食いTIME』レストラン

11.9.23.7.JPG

まずは、ビールでしょ顔(メロメロ)

生、いかせていただきましたGood

おつまみは・・・両手がふさがっていたので撮影できませんでしたが、炭焼松坂牛串ひらめき右コチラでごらん下さい顔(イヒヒ)


気になるお天気は・・・


11.9.23.8.JPG

miyayaさん同様、ワタシも晴れ女ですからGood


小腹が満たされたところで、伊勢神宮の内宮参拝。

11.9.23.9.JPG


11.9.23.10.JPG

みなさん、足取りも軽やか〜足



伊勢神宮の内宮は


11.9.23.11.JPG

こんな感じ。
そして・・・


11.9.23.12.JPG

読んで学習してください顔(ペロッ)

11.9.23.13.JPG

写真撮影はここまで。
コレ以降は撮影禁止だそうです。

家族の健康を祈りお伊勢さん参拝終了。


そして、おやつの時間になりましたかわいい

11.9.23.14.JPG

本場で頂く、作りたての赤福ですひらめき
3つは多かったけど、餅好きのわたしは残すなんて出来ないから食べちゃったるんるん

11.9.23.15.JPG

こちら、miyayaさんセレクトの抹茶カキ氷IN赤福。
ワタシは氷が苦手、抹茶が苦手なので見せてもらいました顔(イヒヒ)

この後は自由時間。(自由学習!?)

斉藤さん、きゃしに着いていった先は・・・


11.9.23.16.JPG

焼きサザエと焼きホタテを食らう二人。。。

餅3つ食べちゃったから、見てただけふらふら

おかげ横丁に戻り、あちこち散策し、集合時間になりました。


11.9.23.17.JPG

11.9.23.19.JPG

小山内さんにサヨナラし、、『京のマダ〜ムamesyoさん』『フラガ〜ルのナナちよさん』『お友達のここほれにゃんにゃんさん』『椎名さん』ともさよならHello

この後、本日のお宿へと向ったのですが・・・

ここで休憩〜たらーっ(汗)
ニックネーム 怪獣ママ at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

怪獣たち、5歳です。

高齢女子修学旅行の記事かと思わせておいて・・・
週末までお待ちください!!

だって・・・

今日は怪獣たちの5歳のお誕生日なんですわーい(嬉しい顔)


11.9.19.1.JPG

陸 『今日で5歳になりました。プレゼントはナイようです猫(怒)


何か欲しいものがあるのかな?
例えば・・・ヴィトンのバッグとか、プラダのブーツとか・・・

11.9.19.2.JPG

ちゃ太 『ヴィトンのバッグ持って、プラダのブーツを履いたネコを、ご覧になったことのある方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております猫(怒)猫(怒)爆弾


ジョーダン通じないのかしらね顔(なに〜)

ま、怪獣たちは大きな病気もせずこの1年をクリアしましたかわいい

元気に成長してねるんるん

最近の怪獣たちは

11.9.19.3.JPG

上このプラケースがお気に入り。

11.9.19.4.JPG

仲良くネンネ眠い(睡眠)

11.9.19.5.JPG

仲良くネンネ眠い(睡眠)


いつまでも仲良く、元気でいてねぴかぴか(新しい)

11.9.19.6.JPG

怪獣 『もちろん。ただ、仲良く出来ないこともありますが猫(笑)

あくびちゃんまめ、お誕生日おめでとうバースデー
きっと、今夜はごちそうだよレストラン
(怪獣たちは生まぐろです)


本日のオマケ


11.9.19.7.JPG


こんなに小さかったんだな〜顔(ペロッ)
続きを読む
ニックネーム 怪獣ママ at 18:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする